

    ご報告・・・?

    えっと。。。

    お久しぶりです。。。

    って言うか、もう、毎回、ブログを更新すると、最初のご挨拶は
    「お久しぶり」なんですよね( ;∀;)

    きっと、皆さん、もう見てない・・・と、わかってるんですが
    今回もこっそり、ひっそり、更新します。

    sky20160906-1.jpg

    スーさんは、元気です(#^.^#)

    でもね、些か、じーちゃんなんですよ。
    でもね、すっごく遊ぶんです。
    でもね、すっごく寝るんです。

    sky20160906-2.jpg

    最近は、どこでも寝ようとします。

    放牧してても、ブランケットに潜っては、動きが止まり・・・
    旦那のジャージに潜っていけば、動きが止まり・・・

    覗いて見ると、ウトウトしてて、、、(;´・ω・)

    sky20160906-3.jpg

    だけど、遊ぶときは、いつもと変わらず、クックックを連発しながら
    しっかり遊んで、ジャンプもするし、走るし。(ちょっと走るのは遅くなったw)

    以前にも、ブログで書きましたが、スーさんの誕生日、カナディアンの
    証明書を見ても書いてないので、正確な誕生日はわかりません。

    でも、9月生まれだと言うことはわかってるので、我が家では
    9月30日をスーさんの誕生日にしました。

    今年も、無事に9月30日を迎え、既に本日10月6日ではありますがw
    ちゃんと5歳になりました(*´ω`*)

    グレーゾーンの病気はあるけども、しっかりサポートしてます。
    そのグレーゾーンが芽吹かないように、ちゃんと見てます。

    スーさんも頑張ってくれてます。

    sky20160906-4.jpg

    遅い報告になりました。

    スーさん、元気な5歳のじじぃです('◇')ゞ


    現在は私の都合で、更新しない日が続き、こうやって、しれ~っと
    更新してる状況ではありますが、こんな更新なのに、見てくれてる方
    コメントくださる方、大好きです( ;∀;)

    また、更新できない日が続くと思いますが、できる限りでスーさんの
    報告をしていきますので、気が向いたら、見てやってください。


    いつも、いつも、本当にありがとうございます。

    今年も無事に誕生日を迎えたので、スーパーじじぃを目指して
    スーさんと来年も再来年も、夏を終え、秋を迎えたいと思います。

    お久し・・・ぶ・・り・・・・・・すぎる件

    あははははは・・・ははは・・・・σ( ̄◇ ̄;)

    お久しぶりです!!

    では、片付かないくらい、どんだけ放置してたんでしょうね・・・。

    ちょっと時間ができたので更新してみるも、きっと誰も見てないよね・・・(Tーヾ)

    sky1717.jpg

    スーさんは、元気です。

    でも、ちょっと病気のグレーゾーンが出てきてしまいました。
    まだ確定ではないので、治療は開始されてないんで、何かまでは書きませんが
    まぁ、スーさんも9月で5歳になるので、何かしらの錆が出てきても不思議ではないと
    思ってはいるんですが、グレーゾーンってだけで、泣きそうになる私は
    既にスーさん依存症で、且つ重症と言うところでしょうか。

    sky1718.jpg

    しかし、スーさん、相変わらずクククの連発、走りまくりで遊んでますけどね。
    運動量は変わらないです(。-∀-)

    sky1719.jpg

    まぁ、こんな風に、放牧も後半になると、小休憩のつもりが寝始める・・・
    なんて事もありますけどね。
    そこらへんに、年齢を感じるくらいですかね。


    と、とりあえず、スーさんの近況報告を、しれっとしてみました。


    LINEのTLには、たまにスーさんの写真出すんですけどね。
    ブログでお知り合いになった皆さん全員とLINEしてるわけではないので
    見られる方は一部の方だけですが・・・。

    (LINEしてやってもいいけど?って方は言ってくださいw)


    あ・・・因みに、皆さんのブログ、タブレットで読み逃げしてます(A;´ 3`)アセアセ


    それではまた。

    (次はいつ、更新することやら・・・。)

    検査結果

    4日の水曜日、スーさんは病院でした。

    予防接種と、健康診断です(*´∀`)

    血液検査とレントゲンもセットでやりました。
    あとは、今年残りのフィラリア処方。


    もう4才なので、ドキドキした血液検査の結果。。。

    20151107093817eb6.jpg

    獣医師に、太鼓判を頂きました( ;∀;)

    4才のフェレさんで、この数値は、かなり優秀ですよー!とヘ(≧▽≦ヘ)♪

    何かしら、数値が上がってるかな、、、と心配してた私は
    ホッとしました( ;∀;)

    レントゲンも、怪しいところはなく、肺もとっても綺麗にですと
    言われました!

    201511070937431ef.jpg


    いやいや、見た目は元気そうでも、我慢強くて、ギリギリまで
    病気を隠すのが、イタチさんでしょ!

    具合が悪くなってからじゃ遅いのよ!

    なんか病気が隠れてても、早期発見が完治に繋がるのよ!


    おじーちゃんになっても元気でいようね(*´∀`)


    そして、今回の診療代金は・・・

    再診料金
    ジステンパーワクチン
    健康診断(レントゲン、血液検査)
    フィラリア2ヵ月分

    1万7千円ちょいでした(* ̄▽ ̄)ノ


    病院によって、検査もワクチン代など違いますが、なんとなくの
    参考になればと思います♪

    ちょいとお高いけど、スーさんの健康状態を知るための
    安心料と思えば、安いもんです!

    なんでもなくてよかったー( ;∀;)

    小さいスーさん?

    もう11月ですね。
    もたもたしてたら、正月になって、息子も受験。

    そろそろ、年賀状準備ですね。


    さて、今日は前々回フェレワに行ったとき買ったものを紹介。


    20151102094253948.jpg


    小さいスーさんですヘ(≧▽≦ヘ)♪

    これ、イヤホンジャックなんですが、私はスマホは使っておらず
    ガラケーとタブレットを使ってるので、タブレットに付けました♪

    色んなカラーがあって、一番スーさんっぽいのを選びました!

    小さいけど、お高かったから、ひょっとして、、、
    手作りなのかなー?


    2015110209425273d.jpg


    遊んでたら野良寝しようとしてたスーさん(* ̄m ̄)

    最近は寒くなったから、モコモコなブランケットの中や
    羽布団の中で寝そうになります(;´_ゝ`)

    小休憩さえも、あったかいところに行きますw

    ほっかほかになって出てくるスーさんを抱っこするのが好きです(*´∀`)




    またいつか会えるよね。

    新イタチごはんでお馴染みのラムネちゃん。


    ずっと頑張っていたけど。。。

    お別れになっちゃった。。。


    でも、ラムネちゃんは、今も病気と闘ってるイタチさんみんなに
    頑張ることを教えてくれました。

    もう、辛い思い、苦しい思い、しなくていいんだね。
    もう、元気な体を取り戻して、イタチ運輸の社長就任で
    今ごろは、みんなでお話し中かな。

    最近は涼しくなったから、くにゃさんのおでん屋さん
    積もる話でもしてるかな。


    ラムネちゃん、沢山の笑顔と、勇気をありがとう。


    20151019145844beb.jpg


    一番悲しくて、寂しいのは、こばさんとおかーさん。

    通常に戻らなきゃと、言ってるけど、ゆくりでいいと思います。
    どうか、ご自愛なさってください。

    あずきちゃん、ちまきちゃん、頼んだよー!


