

    小人、現る!!6

    久々に小人のフチ子さんが、スーさん部屋を覗きにきました。

    前回は頭かガブっと丸齧りされたショックが癒えたようですヾ(´ε`*)ゝ


    sky384.jpg

    お! 今回は余裕の挨拶ですヾ(〃^∇^)ノ

    スーさんは、前回、ケージに招待したのに断られ逃げられたのが
    気に入らなかったのか、今回は冷たい態度ですねσ( ̄◇ ̄;)

    sky385.jpg

    本当・・・厚かましいイタチ...((((( ̄‥ ̄;)

    折角フチ子さんが遊びに来てくれたのに、手ぶらが気に入らなかったらしい。

    sky386.jpg

    でも、大人のフチ子さんは怒る事なく差し入れをくれました。

    今が旬のサクランボ♪
    しかも佐藤錦とは、フチ子さん太っ腹じゃないですか~!!(*゚∀゚)

    sky387.jpg

    差し入れに食いついたスーさん。

    しかし、食べるところを間違えて、フチ子さんの指導が入りました。
    そうそう、赤いところを食べるんだよねぇ~♪

    私もサクランボ大好き~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky388.jpg

    野生では完全に無理ですねσ( ̄◇ ̄;)

    人間に守られ、大事に育てられてるスーさんは無知なのです( ̄m ̄*)


    今回は、ガキすぎるスーさんの行動に、フチ子さんの大人対応で、なんとなく
    距離が近づきましたヾ(〃^∇^)ノ

    この調子で、仲良くなって欲しいところですが、まだまだ柵越しじゃないと
    恐怖感が否めないフチ子さんなのでした。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    小人、現る!!5

    午前中の放牧が終わって、ご飯もだべて、ルンルンなスーさん( ̄ー ̄*)ニヤリ

    sky273.jpg

    今日もまた、小人さんは観察に現る。

    sky274.jpg

    寝る前にお水を飲んで・・・ん??

    寝てるところじゃなく、起きてる時まで観察するようになった
    ちょっと調子に乗った小人さん、とうとう気付かれましたΣ( ̄ε ̄;||

    sky275.jpg

    おぅΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    ケージの中に連れ込もうとしてる必死なスーさん。
    顔がフレームアウトしましたw

    sky276.jpg

    手がダメなら、噛むしかないよね的な・・・σ( ̄◇ ̄;)

    でも、小人さん、完全に喰われると思ってます。

    sky277.jpg

    踏ん張る小人さんに対して、諦めないスーさん...((((( ̄‥ ̄;)

    いつも逃げられてた小人さん。前回、次は絶対捕まえる!と宣言したからか
    今回は必死に頑張ってます。


    さて無事、ケージに入れる事ができたら、やっぱり小人さんは喰われるのか?
    既に頭喰われ気味だけど。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    現在、洗濯機を洗浄中です。

    私が使うのは、酸素系漂白剤の粉タイプの洗濯槽クリーナー。
    酸素系の物を知るまでは、塩素系の洗濯槽カ○キラー使ってたけど
    洗濯槽の汚れ、本当に落ちてんのかな?って思ってた。

    実際、落ちてなかったんだけどね。
    洗濯槽をカ○キラーで洗った1週間後くらいに、酸素系漂白剤の事を知って
    早速買って初めて使った時、衝撃でしたσ( ̄◇ ̄;)

    酸素系漂白剤は粉だから、お湯で溶かして洗濯機に入れるんだけど
    回し始めたらワカメがワラワラw
    味噌汁だったとしても、お前、これワカメ入れすぎだろぐらいヾ( ̄皿 ̄メ)

    これ見た瞬間、もうね、旦那に謝ったもんwww
    「こんな汚れてる洗濯機で洗濯してたのね~。ごめんねぇ~」とww

    こまめに洗濯機洗浄はしてたのに、本当、今まで買ったクリーナーは
    なんの意味もなかったんだと。

    使い始めて今回で4回目。今日もワラワラ出てきてます~ヾ(´ε`*)ゝ

    使った事ない方、お試しあれ。

    梅雨に入る前の今時期は今日洗浄してるので、次回は梅雨が終わったら
    またやろうかなと思います。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    小人、現る!!4

    珍しく放牧前に食事。

    ぽりぽり、シャクシャク、いい音を立てて食べてたら・・?

    sky196.jpg

    いつもは寝てるところを観察する小人さん。
    今日は大胆にも、食事中のスーさんを、ぶら下がって観察。

    sky197.jpg

    おっと・・・σ( ̄◇ ̄;)
    スーさんがお水を飲みに移動したら、近い近い(A;´ 3`)

    でも彼女に気がつくことなく、食事&水飲みに夢中。

    sky198.jpg

    視線は感じてたんかい...((((( ̄‥ ̄;)
    でも、食欲の方が先だったのね。

    見られてた気がするじゃなくて、見られてましたよ( ̄m ̄*)プププ

    sky199.jpg

    そうです。
    スーさん、アイツですよ。アイツ。

    君の観察が大好きなフチ子さんですよ(。-∀-)ニヒ

    捕まえるって・・・ケモノの血が騒いじゃった?!ヾ(´ε`*)ゝ



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    今日は旦那の誕生日。お父ちゃ~ん。おめでと~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    私の誕生日にお財布を貰ったから、私もお財布をプレゼント。
    シンプルだけどシックでカッコイイと思ったドルガバの長財布。
    (私の給料じゃ、これが限界w)

    私がプレゼントを用意してると娘にバレた為、誕生日の今日ではなく
    先週末に渡す羽目になりました(Tーヾ)アウアウ

    娘はまだ小2。黙っていられないんですねぇww
    息子には「地雷踏んだね」と言われましたw

    えぇ・・・しっかり踏みましたよ。本物なら即死ってくらい踏みました。

    当日まで2日間、言わないで~!と娘に言ったら、交換条件を
    出してきやがったw ローラースケート買ってくれる?!とwww

    小学2年で交換条件ってなんだよww 育て方間違ったかσ( ̄◇ ̄;)



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    小人、現る!!3

    スーさんと小人さんがご対面した。

    でも、小人さんは肉食のイタチである、スーさんを目の前に、もしかして
    食べられてしまうのでは?!と不安に思い、観察場所を移動するも・・・

    sky71.jpg

    イタチのスーさんは体が長いので、ひょいっと背伸びをすれば移動した
    小人さんに届きます。

    スーさんは仲良くしようと、どこから来たのか尋ねる。
    でも小人さんは警戒心が強く、丁寧にお断り。


    なんせ寝起きのスーさんは喉が渇いてます。
    水飲み場に移動をすると、小人さんも移動。

    勇気を出してスーさんに話かけてみました。

    sky70.jpg

    スーさんが返事をすると、小人さんは・・・

    sky76.jpg

    消えた!!

    どこに行ってしまったのか・・・。また現れるのか・・・。

    sky75.jpg

    スーさんは、一体何だったんだろう?と思いながらも水を飲みます。


    小人さん、実はスーさんの寝込みを観察するのが好きな女の子。
    姿を消したのは、スーさんが起きてしまったから。

    彼女はこれからも、スーさんの寝ているところに度々観察に現れます。


    だからスーさん、君が寝てる時は、小人改め「フチ子」に見られてるのよ。

    ( ̄m ̄*)プププ



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


    そのうち、つづく・・・。

    小人、現る!!2

    昨日は、どんな動物が寝てるのか、まだ知らなかった小人さん。

    でも、確実に自分よりも大きな生き物が寝てる予感がしていました。
    ハンモックにぶら下がるのをやめて、ケージの外から様子を見る事に。


    すると・・・

    sky72.jpg

    たっぷり寝た動物が、大きなあくびをしながら起きてきました。

    ハンモックから出てきたのはイタチのスーさん。

    小人さんはビックリしながらも、スーさんを観察してます。

    sky73.jpg

    小人さんの気配に気がついたスーさんは、君は誰なのか聞いてみる。

    でも、彼女はスーさんのあまりの大きさにビックリして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
    それでも一応、挨拶はしてみた。


    この時、彼女は「私、食べられちゃうのかな・・・」と、ちょっと不安なのでした。




    ・・・つづく。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



