

    マイペース

    スーさんはマイペース。

    sky9.jpg


    小動物としての警戒心まるでゼロです。

    でも、これが可愛かったりします。

    ちょっと寄ってみると・・・

    sky10.jpg

    ポーっとしてます( ̄∇ ̄*)ゞアハハ

    眠いんだけど、まだ遊びたい時の休憩その2ですw


    この後、また遊び始めます。
    捕まえようとすると、慌ててダッシュですw

    しかし、放牧時間が終了したら・・・


    sky11.jpg

    あっさり捕獲。

    放牧時間に不満だと、この状態で暴れます。


    しかし・・・写真撮るのって難しい(Tーヾ)エグエグ...
    皆さん、どうやって写真撮ってるんでしょう?

    何かコツってあるんだろうなぁ~・・・。

    雪だけど・・・

    今月14日に降った雪。
    寒いし、吹雪いてたし、子供達は旦那と雪合戦してビショビショだったし
    スーさんは外に出してあげられないので、愛犬が使ってたフードの皿に雪を
    入れて部屋に持ち込んでみた。

    sky6.jpg


    最初は、ナニコレ??(・_・*)(*・_・)??
    と言った状態だったw
    タオルを下に敷いてるのに、床のあちこちが濡れる。
    だって、スーさん、皿の中の雪を掘るんだものΣ( ̄ε ̄;|||
    でも、フェレ生初の雪、楽しかったかな。
    (楽しめる量じゃないと言うツッコミはしないでw)

    そして、遊ぶだけ遊んだら・・・

    sky7.jpg

    昨日の記事にも書いた、お兄ちゃんの上で休憩写真w
    人間を布団のように扱うスーさん・・・伸びてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    寝てるのかな?と思い顔の方に寄ってみると・・・

    sky8.jpg


    今にも寝落ちしそうな顔でしたd(≧▽≦*)
    でも、この後、お兄ちゃんの上で充電完了したらしく、まだ暫くの間は
    遊んでいましたけどねwww

    起きる・伸びる・寝る

    本日、子供が学校に行く前に外を見たら雪降ってた。
    勘弁してけれ~(´Д`) と思ってたら止んでくれたのでオッケw
    地味に積もってるけどね(Tーヾ)エグエグ...


    さて、スーさんの放牧は1日2回。
    午前中に1回、夜、私達が夕飯を食べ終わったら1回。

    しかし、夕方6時頃に一度起きてきます。その時に声をかけてしまうと・・・

    遊べる?

    遊べますかね?

    と、無理なのが分かっていながら、熱い視線を送ってきますΣ( ̄ε ̄;|||


    そして、遊ばせる為の準備をしてると、音で分かるらしく・・・

    伸び~

    あくびをしながら伸びる(;´Д`Aアハハ


    そして遊び始めて1時間くらい経つと、小休憩に入ります。

    小休憩
    写真ブレ気味すみませぬ・・・。


    これは私の太い足の上でますが、小休憩場所が息子の場合は仰向けになった
    息子のお腹の上で、伸しイカのようになってます。
    (写真は今後載せていきますw)


    私はフェレットを飼ったのはスーさんが始めてなんですが自分が思ってた以上に
    フェレさんはなつくんだなぁ~と感動してます。

    シュワッチ!!

    ウルトラマンみたく、手足を伸ばして飛びたかったのかなぁ?

    それとも、ウルトラマンみたく空を飛んでる夢を見たから、余韻で寝起きに
    シュワッチ!!ってやってみたのかなぁ??


    シュワッチ

    家族の平和の為!!シュワッチ!!


    手のせいでさ、ほっぺが、ぶにぃ~んってなってるし(A;´ 3`)
    でも、スカイは飛べないんだよ・・・あっ!名前がいけなかったのかな?w


    見たね・・・

    えへへ♪ やっぱ飛べないよね。



    いやさぁ・・・いいのよ。いいの。
    どんな夢を見てもいいの。 勝手な想像をして私は楽しめるからねw

    だけど、起きたらベロは収納しようよ(A;´ 3`)

    寝てる写真以外にも!!と、昨日の写真、デカすぎだろ!!と自分に突っ込み
    今日は起きてる写真で寝てないやつを!!と意気込んでリサイズしたりしたのに
    画像を小さくした時に、またベロ出てるよ・・・と、突っ込んだし。



    あ!! ブログを始めて、ハンネを変更したのですが、ちょっとした事情で
    再度、変更させて頂く事にしました。(ごめんなさいです・・・)
    新しいハンネはルチで決定!!

    これから、皆様のブログにコメントを残す際の名前もルチになりますので
    ややこしくて申し訳ないですが、今までの名前は忘れてください(T_T)

    写真

    フェレットの写真って撮るのが難しいですね(A;´ 3`)アセアセ

    今まで撮った写真を見直してみると、8割以上寝てる写真www

    201207061147000.jpg

    こんなにベロ出して寝てて、ベロ乾かないのかなぁ~?

    酷い時は、この写真の倍はベロ出てますw

    でも、この寝顔を見てるのも飽きないんですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚


    初めまして♪

    フェレットを飼い始めて1年が経ちました。

    頻繁な更新は無理かも知れませんが、地味なのらりくらり更新で
    うちの子を紹介していこうと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚


    フェレ紹介

    名前はスカイ。(名付け親は、うちの息子)

    2011年 9月生まれ。(日にちまでは分からず/涙)

    ファームはカナディアンで男の子。

    カラーはバタースコッチで、アイマスクがチャームポイント?!w


    性格は、やんちゃで優しい子。
    遊び始めると、クククッ!と、笑いが止まらなくなる事もある(笑)



    これから、どうぞ、仲良くしてください♪

    FC2のブログは初めてで、写真のアップ方法やブログのいじくり方が
    全く分かってない状態なもので、今日は写真なしですが、次回の更新の時
    写真を載せられるように勉強します(A;´ 3`)アセアセ

