

    巣立つよね~

    今日は学校。
    先週は娘の授業参観で学校に行った。

    今日は、お兄ちゃんの学年。 卒業まで残り1ヶ月を切った6年生。
    巣立ちの会と言う行事です。なにやら、6年生が色々やるそうで。
    ママ友と待ち合わせしてるので、遅れないようにしなければ。

    sky58.jpg

    予め、息子には、どこにいればビデオ撮れるか聞いておきましたw
    幸い、前の方のポジション( ̄∇ ̄*)ゞ しっか撮れるといいな♪

    sky59.jpg

    春から中学生かぁ~と、まだ実感沸かずw
    きっと、息子本人も、殆ど実感ないでしょうけどね( ̄m ̄*)プププ

    sky60.jpg

    それじゃ、スーさん、お留守番よろしくd(≧▽≦*)

    いってきまーーーーす+.゚(*´∀`)ノシ゚+.゚


    写真と日記の内容が、かみ合ってないですが、お気になさらずw



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    まったりしてます。

    フェレさんの寝起きって、なんかのぉ~んびりしてる感じで好き。

    暫くボケェ~っとしてるスーさんを見るのが大好きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky55.jpg

    ・・・( ̄。 ̄;)
    すごいダイナミックなあくびですね...((((( ̄‥ ̄;)
    フェレタンが丸見えですよ。

    sky56.jpg

    人間もだけど、寝起きすぐに動かず、ちょっとボ~っとするのっていいよね。
    まぁ・・・人間は休みの日じゃないと、そんな事も出来ないけど(A;´ 3`)アセアセ

    遊ぶか寝るか悩むのが、羨ましい悩みですねσ( ̄◇ ̄;)

    sky57.jpg

    あ・・・
    あくびした後に、ベロちゃんと仕舞ってなかったのね( ̄m ̄*)プププ

    ちょっとベロが出てるだけで、可愛さが二割増しになるね←親馬鹿万歳w


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    今日はお休み

    朝、5時40分頃、気持ち悪いと私を起こす娘・・・。
    トイレに行かせたら、ちょいリバースσ( ̄◇ ̄;)

    喘息が出てたから喉が張り付いたかな?と思いつつ、朝7時になると
    ちょっと様子が変。熱を計ると37.5℃あった。

    連絡帳を書いて、お兄ちゃんに持たせて学校は休ませる。

    sky53.jpg

    インフルエンザは流行も落ち着いてきたし、つーか、既に先月やってるしw
    多分、風邪だろうと思うけど、喘息もあるし怖いので病院行きます(A;´ 3`)

    sky52.jpg

    人間からフェレさんに、フェレさんから人間に、風邪も移るらしいので
    インフルエンザの時に大活躍した、プラズマクラスターで加湿&清浄!!

    今晩はスーさん、お父ちゃんと一緒に寝てくださいね♪
    小さくて喋れない君が具合悪くなるのが、母は一番怖いのです><

    sky54.jpg


    スーさん、ご協力ありがとうd(≧▽≦*)


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    チュートイ大好き♪

    午前中の放牧は1時間~1時間半。

    ひたすら一緒に遊んで、ケージに戻す前の最後の遊びがチュートイ。
    (お腹を壊したらいけないなので、毎日ではない。)

    ヒモをチュートイの穴に通して、ぶら下げて遊びます。
    スーさんは、チュートイが大好き♪ 用意すると・・・?

    sky49.jpg

    チュートイを仕留めるべく、ジャンプの準備( ̄m ̄*)ムフフ
    既に前足浮いてますw

    残念ながら、ジャンプして取ったところは、写真がブレブレで何が
    写ってるのか分からない結果に終わったので、キャッチした後は・・・

    sky50.jpg

    上手に手で持って(?)カミカミします(≧▽≦*)キャハハ
    でも、ヒモが危ないので、結局、私が手で持って食べさせますw
    小さく噛み切れたのを口の中でクチャクチャしてる間に、またヒモを持って
    追いかけながら、ジャンプしながらキャッチ。そして私が持って食べさせる。
    これを数回繰り返したら午前中の放牧タイム終了( ̄∇ ̄*)ゞアイ

    sky51.jpg

    遊んだ後は、お水を飲んでフードも食べずにハンモック直行。
    これで1時間くらい寝ると、フード食べに起きてくるw
    満腹になったら、また寝る。

    夜の放牧時間まで、体力温存! ゆっくりおやすみ~+.゚(*´∀`)゚+.゚


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    続き。

    昨日の続きと言えるのかわかりませんが、一応続きσ( ̄◇ ̄;)


    寝てる体勢が、オホホホ~♪と、貴婦人が笑うかのような手の位置。

    sky45.jpg

    ポジション争い、どっちが上か!と言うミニバトルを開いていた
    スーさんは、当然、おいらの勝利でし!!と思い寝ながら高笑い。

    sky48.jpg

    なぁ~んて、勝手な妄想で遊ぶ私・・・重症です。

    動物にアテレコするの大好き。

    でも、本当に動物が喋れたら、楽しいだろうと思う反面、動物が
    嫌いになりそうな気もする。・・・いや、憎まれ口を叩かれても
    いいのよ~♪と言う程、親馬鹿になる可能性も否めない自分に拍手w


       
     ペット(フェレット) ブログランキングへ

    ベビーバトル?

    スーさんがいたお店で貰ったぬいぐるみ。
    以前も書きましたが、我が家に来てから暫くは、一緒に寝てました。

    sky46.jpg

    お店で販売されてるぬいぐるみを頂いたのですが、結構しっかりと
    作られていて、重さもあったんです。
    販売されてる金額を見たら、いいお値段してましたΣ( ̄ε ̄;||| w

    sky47.jpg

    下に潜って寝てみたり、上になって枕のようにしてみたり。
    あ!並んでる時もあったような。

    まぁ、自分が上!!と言うポジションのが多かったけどね。


    つづく・・・。


         
       ペット(フェレット) ブログランキングへ

    お行儀?

    チュートイで遊んだら、食べさせてを繰り返す。

    小さくなってくると、食べさせるのも怖いσ( ̄◇ ̄;)
    自分で食べさせればいいんだろうし、フェレさんに安全なおやつだから
    大丈夫だとは思うけど、もし、大きいのを飲み込んだら・・と考えると
    ちょっと怖くて、小さくなっても持って食べさせます。

    sky43.jpg

    これだけ小さいと、間違って指を噛まれる事もあるw
    でもいいの。 間違っても仕方ない事だからw

    この状況で、あら?お行儀いい♪ と、勝手に思い込み・・・

    sky44.jpg

    足だけ激写w  ちゃんとお手手を揃えてる♪ 
    このお手手が可愛くてたまらないのです(*´∀`)


        
     ペット(フェレット) ブログランキングへ

    花粉がね・・・

    花粉は、既に1月頃から感知してました。
    アレルギー検査をした時に、色んなのに引っかかってた。
    数値的に一番おかしかったのは、スギ・ヒノキ・ぶたくさ。

    イネ科も駄目。だからか米にまでアレルギー反応がったwww
    まぁ、米はガンガン食べるけどねw


    スーさんと遊んでてもムズムズするわけで、くしゃみも連発。
    そこで思った。犬も花粉症になる子がいる。

    フェレットってどうなの??

    sky42.jpg

    スーさんは、大丈夫そうなので、やっぱりフェレさんは花粉症には
    ならないのでしょうかね?

    sky41.jpg

    うん。
    オコジョじゃないね。イタチだね。

    でも、羽毛布団がいい感じに雪のようにも見えるから似てるね。
    (雪に見えるのか?!)


    sky40.jpg

    人間には出来ない形だね。 私がやったら完全に腰が逝くわ。
    でもそのクネクネ・・一体、何の意味があるんだろ?σ( ̄◇ ̄;)



    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    忙しいね。

    また雪が降ったりやんだり@神奈川

    今日は上の子が社会見学で朝7時に登校。いつもは7時45分。

    下の子は登校班で。いってきます!の時、なんかちょと不安そうだったw
    いつもはお兄ちゃんがいるもんね。

    でも春からはお兄ちゃんは中学生なんだよw 頑張れ娘w


    sky39.jpg

    スーさんは相変わらず、クククッ!が止まらず走り回る。
    今日はお風呂にも入れたよ。

    お風呂嫌いなスーさんはガクブルでΣ( ̄ε ̄;|||・・・
    洗い終わって怖かったからか、私に飛びついて肩に乗るのはいいんだけど
    そこでブルブルされた。お風呂・・・好きになってくれないかなぁ。。



    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    楽しい?!

    遊んでると、クククッ♪が止まらない。

    泣き声はニワトリのコケッ!コケッ!に似てるような。



    ※大きな音はありませんが、音量には注意してください。
    [広告] VPS



    一緒に遊んでると、ずっとこんな調子で鳴いてます。

    何をやってもクククッ♪が止まらない。

    うちにはスーさんしかいないので、遊び相手は専ら人間。
    フェレ同士で遊ばせてみたいなぁ~と、ちょっと思う私でした。




    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    不思議な遊び

    フェレさんのジーンズで出来たトンネルがあったんですが、ベビちゃんの時
    見事に破壊したので、今、スーさんのトンネルは娘が幼稚園の時に
    使っていたジャージw

    これ、丁度いい生地の硬さで、いい感じなのです。

    sky37.jpg

    潜って暫く中で、クククッ♪と笑って、ある程度満足すると・・・

    sky38.jpg

    入った方と反対側の裾から出てくる( ̄∇ ̄*)
    こっちの足は入り口! こっちの足は出口! と、決まってるのかな?w


    そして、羽毛布団も大好き。 ここにパサッ!と落とされるのが好き。
    (もちろん、怪我しないように軽くですよ。)

    布団の上だと、足が埋まるから飛びながら走る。
    う~ん、まるでオコジョのようですね。

    sky36.jpg

    うん。
    オコジョじゃなく、イタチだね。 でも、オコジョも君の仲間だよ。




    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    君だけのやる気スイッチ。

    やる気~スイッチ、母のはどこにあるんだろう~♪
    見つけ~て、あげるよ!!
    母だけの~♪ やる気スイッチィ~♪

    sky33.jpg

    あったよ~! 見つかったよ~! やる気スイッチ!!


    sky35.jpg

    あ・・・隠した・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    お願いスーさん!顔をあげて! 

    sky34.jpg


    そーゆーこと!!

    私のやる気スイッチはスカイの鼻!!


    スーさんにとっては迷惑な話よね(A;´ 3`)アセアセ



    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    駄目なの!!

    バイトやラクサをあげると、おかわりの催促σ( ̄◇ ̄;)

    つぶらなお目目で催促されると、あげたくなっちゃうんだけど・・・

    sky-30.jpg

    いや、もうないのよΣ( ̄ε ̄;|||
    あげたいのは山々なんだけど、お腹壊したら大変だし、沢山食べれば
    いいってものでもないしね(A;´ 3`)アセアセ

    と、断っても、本当は持ってるんじゃないの~?!と、チェックが入る。

    sky-31.jpg

    チェックされても、ないものはない訳でして...((((( ̄‥ ̄;)
    そんなに必死にチェックしなくてもいいと思うんだよね。


    sky32.jpg
        あぁ~あ・・・もっと欲しいのになぁ~

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ガーーーーン
    そんなあからさまに落ち込まなくてもいいじゃない・・・



    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    狭いところ好きね。

    最近、和室で遊んでるスーさん。

    笑いが止まらなくなっちゃう事も多々ありσ( ̄◇ ̄;)

    sky27.jpg

    犬の大きなぬいぐるみに登って、アルピニスト気分。
    たまたま、いい写真が取れましたw

    sky28.jpg

    いらない靴下を丸めて投げると、ダッシュで取りに行って、必ず自分の
    秘密基地に持って行く...((((( ̄‥ ̄;)

    秘密基地とか言いながら、タンスと壁の10センチあるかないかくらいの隙間w
    でも、置き方にこだわりがあるらしく、気に入らないと何度も入れ直してます。


    sky29.jpg

    遊んだ後は、おやつのチュートイ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    これはチョコフレーバー。
    一つを食べきるまでに、かなりの日数を要してます( ̄▽ ̄;)

    フェレさんにあげられるおやつは限られてるので、チュートイをあげると
    夢中になって食べてます( ̄∇ ̄*)  しかし、顔怖いなぁ・・・。



    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    顔が幼いね

    初めてのフェレさんがスーさん。

    小動物って、赤ちゃんの時も大人になってからも、そんなに顔は
    変わらないのかな?って思ってました。

    sky24.jpg

    我が家にきて、丁度2週間の時の写真です。

    スーさんは生後2ヶ月くらいで我が家にきたので、本当にベビーちゃんでした。
    フードもふやかしとミルクを混ぜたものをあげてました。

    sky25.jpg

    よく見ると、やっぱり顔が幼い。
    体つきも今と全然違う。

    sky26.jpg

    ぬいぐるみみたいな顔w

    今の方が目がキリっとしてると言うのかなぁ。
    この頃は小さくて、どれくらい大きくなるんだろう?って思ってたけど
    今じゃ1400㌘の大物になりましたw



    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    お出かけ

    今日は釣りに行く予定だったんですが、いつも行ってる海釣り公園での
    釣果がこのところ悪く、他のところでもいい釣果が出てないので
    時期的に今は駄目なんだね~と言う事で、今日は「こどもの国」と言うところに
    行ってきましたd(≧▽≦*)

    そこは大きい公園で、遊具も沢山あるし、遊び道具も沢山あって、今の時期は
    スケートも出来ますd(゚-^*)

    そして、私が一番好きなところは、お馬さんにおやつをあげられるところ!
    お馬に乗る事も出来るんですよ~♪
    小さな動物園もあって、モルモットやうさぎさんを抱っこ出来たりします♪


    で、着いて早々、お馬さんのところに行き、おやつをあげました♪

    uma.jpg

    お馬さん、ちょ~可愛い♪
    ポニーもいますよ~♪ すっごく可愛いんです♪

    おやつがスティックにしたニンジンが4本入ったコップを、100円で
    買うんですが、私があげだすとキリがなくww
    結果、1000円分以上はあげてました( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ

    スケートもやって、沢山遊んで、小動物とも触れ合って、子供も私も満足♪

    午後2時頃に撤収。 その後、スーパー銭湯に行ってスケートでの足の疲れを
    しっかり取って帰宅しました♪


    気になってたスーさんなんですが、うちの子、出掛けて帰宅すると起きるんです。
    おかえり~って顔はしてくれるんですけど、早速抱っこしてあげたら洋服の
    臭いを嗅ぐ嗅ぐw

    モルさんの臭いがついてたかなぁ~?!...((((( ̄‥ ̄;)
    sky23.jpg


    モルさんも、うさぎさんも、お馬さんも、すっごくすっごく可愛かったけど
    やっぱりスーさんが一番だよ~!!と宥めるのでしたw



    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    小さかったね

    今でこそ、長く大きくなりましたが、我が家に来た時は本当に小さかった。

    sky21.jpg


    我が家に来て、1週間くらいの時の写真です。
    ボクはここの家族になったんだ♪ と、思ってくれた頃でしょうかね。
    でも、お店で仲間と一緒にいたから、急に一人になるのは寂しいかなと
    お店で貰ったイタチのぬいぐるみを一緒に入れてあげてました。

    ぴったりくっついて寝てたのを覚えてますd(゚-^*)


    sky20.jpg

    この写真は我が家に来た当日の写真。
    ハンモックではなく、床で寝るw

    ハンモックにぬいぐるみを入れてあげたのに、ひきずり降ろしてケージの床で
    ぬいぐるみと一緒に寝てましたw

    お腹がぽよんとしててます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    こんなに小さかったんだぁ~と、写真を見てしみじみする母でした。



    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    小さい頃

    今日は、我が家に来た頃のスーさんの写真です。

    sky19.jpg

    初フェレがスーさんなわけで、あまりにも可愛いもんで寝てても
    じ~っと見てたわけです。
    暇さえあれば、写真を撮ったりして。(ほぼ寝てる写真だけどw)

    そんな時、呼んでないのに、ハンモックからひょこっと顔を出して
    私をガン見してきました。 ん~・・・まだ顔が幼いですね

    sky18.jpg

       この写真、お気に入りです。この角度から見るスーさんが好きw

    殆ど寝て過ごすフェレさんですが、ベビーの時は体力が続かないのか
    今よりも寝てる時間が長かった気がします。

    生後2ヶ月くらいで、我が家に来てくれたスーさん。
    初めての子が、スーさんでよかったと思う毎日です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    やっぱり去年の夏

    またも去年の夏に撮った写真なんですが・・・σ( ̄◇ ̄;)

    いつもアルマジロに間違う(?)くらい丸まって寝てるんですが
    夏になるとハンモックに入ってても伸びる。

    夏はメッシュのハンモックにするから、よく見えてちょっと嬉しいw

    sky15.jpg

    まるでお布団をかけて、仰向けに寝てるようにも見える(。-∀-)ヒヒ
    でもよく見ると少し違和感...((((( ̄‥ ̄;)

    顔をアップで撮ってみました。

    sky16.jpg

    やっぱりベロ・・・出てました。

    なぜ、ベロ率がこんなに高いのかな?!
    しかし、このベロが出てる状態・・・嫌いじゃない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    寧ろ、好きだったりもする(o>▽<)o

    sky17.jpg

    写真撮りまくってたら、フラッシュの所為なのか、眠りが浅かったのか
    くわ~っと大あくびΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    スーさんのあくびしてるところも、嫌いじゃない。寧ろ好きw

    って言うか、フェレさんのあくびって、なんか可愛い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




    ペット(フェレット) ブログランキングへ

    去年の夏

    さぁ、これは一体、どういう寝相なんでしょうかΣ( ̄ε ̄;|||

    sky12.jpg

      チラっと見えてる前歯がチャームポイント?!


    ちょっと引いてみましょうね。

    sky13.jpg

    ケージの中のハンモックからはみ出して、ステップ部分を枕に寝る図。

    スーさんは長いから手とか足とか尻尾とかが、はみ出るなら分かる。


    でも、これって意図的にはみ出てるよね?!Σ( ̄д ̄;


    上から見たらどうなってるのでしょうか?


    sky14.jpg


      ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ガーーン


    これじゃ、酔っ払って帰ってきたお父さんが寝室まで辿り着けずに
    玄関先で寝ちゃったみたいな感じになってるじゃんσ( ̄◇ ̄;)ポリポリ



    エアコンをつけて、タオルで巾着を作って、その中に保冷剤を入れてぶら下げ
    少しでも快適空間を提供していたけど・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


    今年の夏も、こんなんなりながら、スーさんは寝るんだろうか...((((( ̄‥ ̄;)
