

    山梨県ドギーパーク

    4月28日の日曜日。
    念願の山梨県にあるドギーパークに行きましたヾ(〃^∇^)ノ
    三度の飯より犬が好きな私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    先ずは気に入ったワンさんをレンタルして、お散歩しました。

    park1.jpg

    ノルウェジアン・エルク・ハウンドのショベルくんです。
    私と旦那で「この子!」と、意見が一致。

    娘と比較すると大きさが分かりますかね?!

    park2.jpg

    原産がスウェーデンの子だから、毛がフワッフワでしたd(゚-^*)

    体は筋肉質。凄く締まった体で、スタイルも抜群でした♪
    力強くて、でも触って貰うのが好きなのか、撫でてあげると大人しくなる子でした。


    次はふれあいハウス。5匹くらい、ふれあいの場所にいました。

    park3.jpg

    このダックスちゃんは、めだかちゃんと言います。
    後ろのいるビーグルのハリソン君が嫌いなのに、自分から近寄っていっては
    ハリソン君に威嚇でウ~!!っと唸っては、スタッフさんに怒られてましたw

    park4.jpg

    ふれあいハウスから違う場所に移動しようとした時、お散歩から帰ってきた子。
    ミックスの大型犬、ネックちゃん

    この子がヤバイくらい可愛かった!! もうお婆ちゃんなんだけど、人間が
    好きなのか、凄く甘えん坊で撫でてあげてると、頭をペタ~って私達の体に
    くっつけてきて、もう私は鼻血出そうでした( ̄ii ̄*)アヒョー

    私の顔を舐めて、ご挨拶もしてくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    そして!そして!!
    待ってました!! ドッグショー!!

    見たのはディスクドッグショー!!
    私の憧れ、ボーダー・コリーさん達d(≧▽≦*)
    そして、実家でも飼っていたコーギーさんもいましたヾ(〃^∇^)ノ

    park5.jpg

    ボーダー・コリーさんの運動能力、半端ねぇ!!!

    普通に飼われてるボーダーさんも、みんなスタイルがよくて綺麗な毛並みだけど
    今回はショードッグってだけあって、みんな体の引き締まり感凄い!

    park6.jpg

    ディスクを追いかけるボーダーさんの全力疾走してる姿・・・
    何時間でも見ていられるほど、本当にカッコイイ!!


    明日に続きます。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      


    撮った写真は、合計すると100枚以上。

    明日はボーダー・コリーさんのショーの様子と、バイアイで右目が気絶しそうなくらい
    綺麗なアイスブルーのコーギーさんのショーの様子をアップしたいと思います♪

    よって、明日も日常ブログになります(A;´ 3`)


    sky214.jpg

    ごめんって・・・(Tーヾ)エグエグ...明日で終わるからσ( ̄◇ ̄;)



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    連休。

    世間では大型連休。 そう、GWでござます。

    sky212.jpg

    しかし、うちの旦那はカレンダー通りなので、昨日と今日が休み。
    後は3日~6日まで。

    自営なので毎年GWは商売繁盛のための神参りに行くわけですが
    今年は3日に決定。


    そして、昨日は山梨県まで出掛けてきました。
    ずっと行きたかった場所だったので大満足でしたよ~♪

    写真がアホみたくあるので明日アップしようと思いますw

    sakura1.jpg

    まだ咲いてました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    風が強かったので、桜吹雪に娘はスゴ~イ!!と鼻息荒くしてましたw

    sakura.jpg

    そんな娘を他所に、私はカメラおばさんになってた訳ですw
    新しいカメラ最高~!! ん~・・・イチデジ貯金しようかなと密かに
    思ってたりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    カメラ女子になりつつあるw

    sky213.jpg

    確かに・・・。
    スーさんは年中無休だねσ( ̄◇ ̄;)

    その元気、いつまでも続けてくださいよ~d(≧▽≦*)


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    明日のブログは、動物の写真がメインですが日常ブログです。
    ヘタながらも、一生懸命、写真を撮ってきましたw

    どうぞ、お時間のある方は、見てあげてくださいヾ(´ε`*)ゝ




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )


    やるときゃあるよ。

    スーさんと遊ぶ。 いや、遊ばれてる。

    潜ったり、追いかけっこしたり。

    兎に角ドタバタ遊んでます(。-∀-)ニヒ

    最近は温かくなってきたのもあって、1時間程、私のテンションMAX状態で
    遊んでいると、スーさんがヘタりますσ( ̄◇ ̄;)

    sky208.jpg

    いやいや、やっぱり遊ぶ時は、しっかり疲れるくらい遊ばなきゃ!
    しっかり遊んで、しっかり睡眠取って、またしっかり遊ぶ!
    スーさんの健康の為にも、いいことなのよ~ヾ(´ε`*)ゝ

    それにしても、スーさん・・・
    その格好、上から見るとさぁ・・・

    sky209.jpg

    あw
    スーさん、自ら「のしイタチ」言うかσ( ̄◇ ̄;)

    sky210.jpg

    たっぷり遊んだ後は、おネムですね+.゚(*´∀`)゚+.゚
    ベロがブレブレですけどね。

    sky211.jpg

    眠い時の顔は、悪党顔ですわw

    でも、そんな顔も可愛いと思う親馬鹿でございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    世間では今日からゴールデンウィークですね。
    うちはカレンダー通りなので、関係ありませんがヾ(´ε`*)ゝ

    お出掛けする方は、お気をつけて♪
    運転される方は、適度に休憩を挟んで無理せず安全運転で♪

    それでは、よいゴールデンウィークをお過ごしください。

    一週間、読んでくださり、有難うございました。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    心配じゃない。

    今朝は何故か、いつもより1時間早く起き出した。

    まだ息子が家にいて、制服に着替えてる時にノソノソと。
    軽く食べて、ハンモックの中ではなく、ハンモックの上でボ~っとしてる。

    スーさん、まだだよ~と言ってみるも・・・

    sky204.jpg

    ボク、準備できてます。的な顔σ( ̄◇ ̄;)

    登校させて家事を終えて、放牧タイム。

    sky205.jpg

    あぐら、楽なんだよね~ヾ(´ε`*)ゝ
    でも、腰にはよくないって言うよねぇ~。 んじゃ伸ばしますか。

    sky207.jpg

    (Tーヾ)エグエグ... 爪が痛いよ・・・。スーさんの爪が・・・。

    Σ( ̄ε ̄;ハッ!! 

    スーさん、あぐら駄目!って、腰の心配じゃないの?!

    sky206.jpg

    やっぱりか・・・。
    心配ではなく、自分が潜って遊びたいだけか...((((( ̄‥ ̄;)

    そうだよね・・潜るの大好きだもんねσ( ̄◇ ̄;)
    でも、人が履いてるジャージの中に入りたがらなくてもいいのでは?!

    潜り込んできて足を掘るから、ちゃんと爪は切ってても痛いのよ(Tーヾ)

    本日、お風呂入る時、ヒリヒリ決定!o(T◇T o)



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    毎日、夕飯、何しようかなぁ~って悩みます。

    平日の昼間から、ゴロゴロ~ゴロゴロ~
    あぁ~あ、
    道場 六三郎、間違ってうちで料理してくれないかなぁ~。


    ずんの飯尾の現実逃避シリーズ大好き。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    まじめな話

    昨日は簡単更新でした(A;´ 3`)アセアセ


    昨日の記事のランキングバナー下のところにオレンジ文字で書きましたが
    旦那の会社事務所の裏に、犬が2匹遺棄されて腐敗してたそうです。

    当然、旦那の会社は何も関係ないし、何も知らないし、気付きもしなかった。
    旦那は打ち合わせに出てる以外は事務所で仕事をしてる。
    もし泣き声がすれば、絶対に分かるはず。

    気付く事なく、苦情が入ったんだから、捨てられた時は虫の息だったのか
    それとも、もう息絶えてたのか。

    犬が捨てられてたと聞かされた旦那は、まだ生きてるなら助けられると思い
    どこに?!と聞いたそうです。 話を進めていくにつれて、腐敗してたと知り
    昨日の朝、私に話してきました。

    sky201.jpg

    猛烈に腹が立つ!

    どうして捨てるの?
    自分達で迎えた命を、どうして捨てられるの?

    自分が産んだ子供を簡単に捨てられる?

    動物だって家族として迎え入れたなら子供と同じじゃないの?


    捨てた人間に心はないのか・・・。
    自分が病気で虫の息の時に、病院から野山に放り出されて力尽きたら
    何のために生きてきたのか分からなくならない?

    sky202.jpg

    家族として、動物を迎える人が増える中、捨てる人がいるのも事実。

    先日、ととろさんが発足した「小さな命を守り隊」のバナーを貼りました。

    フェレットオーナーが増える中、捨てるオーナーも増えてるそうです。

    犬や猫がペットとしては主流ですが、小動物を飼う人だって多い。


    どうして捨てるの?
    どんな動物も、家族として迎えたのに、どうして捨てるの?

    自分の家族を野山に捨てられる?

    sky203.jpg

    動物は言葉が喋れないから吠えたり、噛んだりして、要求をするんだと思う。
    ペットがいても旅行がしたいなら、一緒に行ける場所を選べばいいと思う。
    動物も年齢を重ねれば、病気になる確率も増える。
    これは人間だって一緒でしょ?!

    動物は子供と一緒で、愛情を沢山注げば、ちゃんと答えてくれる。
    もしかしたら人間の子供よりも、答えてくれるかもしれない。

    動物が頼りにしてるのは親である飼い主だよ。


    本当、一つでも多くの命を助けられる世の中になって欲しいし
    一人でも多くの人に、捨てるなんて事を考えないでと言いたい。

    それでも、どうしても捨てると言うなら、自分の手でその命を絶つべき。

    そして根本である「迎える」と言う事。
    動物を家族として迎える事を簡単に考えないで欲しい。

    可愛いだけが動物じゃないです。
    可愛がるだけだったら、動物園の触れ合いコーナーでも行ってください。

    自分の欲求は全て我慢、自分の時間は全て動物にあげるくらいの覚悟で
    家族として迎えて欲しいです。


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ

      


    私は性格がキツく、自分でも性格悪いなと思ってます。
    なので、今日の記事の表現も上から目線でふざけんな!と思う方も
    いるかも分かりません。

    でも、書いた事は私の本心です。人間が一番の愚者です。
    喋れるものが喋れないものの命を粗末にするんですから・・・。


    今日の私の記事を読み、不快だと気分を害された方がいましたら
    申し訳ありません。





    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    お出掛けです

    本日、ちょっくらお出掛け。

    洗濯を干し終わったら、お出掛け。

    sky200.jpg


    そう。 スーさんはお留守番。

    今日は午後から雨だった言うから、部屋干しだ~。


    スーさん、お留守番よろしくd(゚-^*)

    ・・・寝てるだけだろうけどw

      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ

      



    朝から、犬遺棄の話を旦那から聞いて、胸クソ悪いヾ( ̄皿 ̄メ)

    旦那の会社事務所の裏に2匹、捨てられてて腐敗してたらしい。

    頭にくる。 どうして、そんな事が出来るのか・・・。



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    小人、現る!!4

    珍しく放牧前に食事。

    ぽりぽり、シャクシャク、いい音を立てて食べてたら・・?

    sky196.jpg

    いつもは寝てるところを観察する小人さん。
    今日は大胆にも、食事中のスーさんを、ぶら下がって観察。

    sky197.jpg

    おっと・・・σ( ̄◇ ̄;)
    スーさんがお水を飲みに移動したら、近い近い(A;´ 3`)

    でも彼女に気がつくことなく、食事&水飲みに夢中。

    sky198.jpg

    視線は感じてたんかい...((((( ̄‥ ̄;)
    でも、食欲の方が先だったのね。

    見られてた気がするじゃなくて、見られてましたよ( ̄m ̄*)プププ

    sky199.jpg

    そうです。
    スーさん、アイツですよ。アイツ。

    君の観察が大好きなフチ子さんですよ(。-∀-)ニヒ

    捕まえるって・・・ケモノの血が騒いじゃった?!ヾ(´ε`*)ゝ



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    今日は旦那の誕生日。お父ちゃ~ん。おめでと~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    私の誕生日にお財布を貰ったから、私もお財布をプレゼント。
    シンプルだけどシックでカッコイイと思ったドルガバの長財布。
    (私の給料じゃ、これが限界w)

    私がプレゼントを用意してると娘にバレた為、誕生日の今日ではなく
    先週末に渡す羽目になりました(Tーヾ)アウアウ

    娘はまだ小2。黙っていられないんですねぇww
    息子には「地雷踏んだね」と言われましたw

    えぇ・・・しっかり踏みましたよ。本物なら即死ってくらい踏みました。

    当日まで2日間、言わないで~!と娘に言ったら、交換条件を
    出してきやがったw ローラースケート買ってくれる?!とwww

    小学2年で交換条件ってなんだよww 育て方間違ったかσ( ̄◇ ̄;)



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    待つ。

    放牧をしてる時、一緒に遊んだり、スーさんの行動をボケ~っと見ながら
    一人ケラケラ笑ってるわけであります。

    写真も撮ったり、動画を撮ってみたりもします。


    そろそろ放牧終了となる時間前にケージの掃除。

    スーさんに「お掃除してくるから待っててねぇ~」と放牧部屋を離れる。


    sky192.jpg

    いや、トイレじゃねぇし。
    部屋掃除してくるねぇ~って言ったじゃんσ( ̄◇ ̄;)

    まぁ、いいや。 ちゃんと待ってたから。

    私と遊んでる午前中は、待っててねぇ~と言うと一人で遊びながら待ってる時と
    こうやって、タンスのところでぺた~んとして待ってる時があります。

    sky194.jpg

    あ?! やっぱり近い?! スマン。スマン。


    午前中は放牧終了して、ケージに戻すチェックするようにケージ内を一回り。
    そして、ハンモックに行く。
    (ケージに入れた途端、フードに直行して食事の時もある。)

    sky193.jpg

    あざーっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    イタチ様のためなら、なんのその+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    ご満足頂けて何よりでござ・・い・・ま・・・す・・・。

    sky195.jpg

    ウォォォォーイ!!!ヾ( ̄皿 ̄メ)

    なんなの?! この立場逆転な感じ(Tーヾ)エグエグ...

    でもいいの・・いいの・・・実際、スーさんの召使いみたいなもんだからヾ(´ε`*)ゝ

    いいのか・・それで・・・w


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


       


    一週間始まりました。 皆さん、頑張りましょう。

    先週の金曜日から、中学校の家庭訪問が始まりました。
    息子は23日。 そして今週の木曜日から小学校の家庭訪問が
    始まり、娘は30日。
    今の家庭訪問は、家の中にはあがらず玄関先で小話して終わり。

    でもねぇ~・・・やっぱり家庭訪問って好きになれない。



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    バイト争奪戦

    スーさんの大好きなバイト。

    持ってるとすぐにバレる。 

    [広告] VPS


    バイトを持ってる私の手を押さえてまで、舐めようと必死σ( ̄◇ ̄;)

    こうなるとしつこいのがスーさん。

    まぁ、バイトを握ってるだけで、押してないから中身は出てなんだけどw
    (ちゃんとあげたので、心配しないでくださいね/汗)

    sky191.jpg

    片付けようとすると、こんな状態にΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    手をよく見て頂ければ分かるでしょう。
    ものすっごい力が入ってます( ̄_っ ̄)

    スーさんが手を離した瞬間、急いでフタを締める母でした。


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ

      



    もう土曜日ですね。 皆様、お疲れ様でした。
    週末の関東地方の天気は、気温も低く雨も降るそうですね。

    こうも陽気が変わると、体調崩す人も多いのでは・・・。
    皆様、体調には気をつけて、よい週末をお過ごしください。

    今週も一週間、読んでくださり、有難うございました。



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    そりゃそうだ。

    スーさんの体型、後ろ足だけで立ってる姿を見ると可愛いんだけど
    なんとも面白い体型でもある。

    sky189.jpg

    どこって・・・平日ですから、お仕事に行ってますよ~(A;´ 3`)
    今日は帰りも遅いんだって。

    sky188.jpg

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・
    いや、確かにニッカポカ履いて準備整ってる感は、毎日あるけど・・・。
    でもそれ、ニッカポッカじゃなくて、自前の毛皮と脂肪と・・・。

    それに、おとーさんは今現場に出てませんよ?

    sky190.jpg

    穴掘るだけが、おとーさんの会社の現場の仕事じゃないのよ?!σ( ̄◇ ̄;)

    それに、穴掘りに飽きたらどっか行く前提じゃ駄目じゃんw



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    暗かったなぁ・・・

    午前中の放牧で急遽、デジカメで撮った動画。


    しかし・・・暗いσ( ̄◇ ̄;)
    部屋は明るかったけど、設定が駄目だったのかも(Tーヾ)エグエグ...

    でも折角撮ったので無理やりアップwww


    ※大きな音は入ってませんが、音量注意してください。
    [広告] VPS


    先日の記事でも書いた磁石で、一生懸命遊ぶのはいいんだけど
    何故か、秘密基地に運んでは持ち出してを繰り返す。


    ※大きな音は入ってませんが、音量注意してください。
    [広告] VPS


    相変わらず、持ち出す時は手で抱えてバックバック。

    この奇妙な?器用な?動き、目の前で見てるとウケますw

    sky187.jpg

    重いから疲れるわなσ( ̄◇ ̄;)

    転がるから楽しく遊べるけどね。

    この後、私と追いかけっこして遊びました。

    私も疲れたわ・・・。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    今日は娘の授業参観&懇談会。
    息子のは参観当日の朝、ぎっくり腰やっていけなかった。

    今日はママ友と行ってきます。

    新しい担任はどんな感じかなぁ~? 




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )




    間違った

    午前中の放牧時間は完全に覚えている。

    夜の放牧時間は、なんとなく覚えている感じ。

    ある日、スーさんは間違えて起きてきた。

    sky185.jpg

    トイレかな? と見てると、まったく動く気配がない。
    むしろ、本気で寝ぼけてる感じさえしました。

    sky186.jpg

    ( ̄∇ ̄*)ゞアハハ
    ついつい、スーさんが起きてくると写真を撮りたくなるのですよ。

    つーか、本当に動かないね。ピントも余裕で合わせられる。
    何枚か撮った後、地味に動いたw

    sky184.jpg

    うん。完全に起きる時間間違えたね。


    この後、暫く、このまま寝てたスーさんσ( ̄◇ ̄;)
    起きる時間を間違えたなら、またハンモックに戻って寝ればいいのに
    上半身はステップ、下半身はハンモックと、妙な位置でウトウトするのでした。


    お前・・・絶対に野生では生き延びる事は出来ないな。と思う母でした。




      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ
      

      


    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    いらぬ親切?!

    朝はバタバタする。

    そのバタバタが終わると、スーさんお待ちかねの放牧タイム。

    sky179.jpg

    放牧すると、とりあえず部屋を一回り。
    その後、あそぼ~っと寄ってくるので、一緒に遊びます。

    sky180.jpg

    なんかって・・σ( ̄◇ ̄;)
    数年前にズーラシアからやってきた、レッサーパンダくん。

    sky181.jpg

    スーさん、救助するつもりかい?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
    でも、レッサーくん、放っておいて欲しいみたいだけど・・・

    sky182.jpg

    秘密基地って・・・10センチくらいの幅だから入らないよ?!
    しかも、引きずっていくんかい!!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    sky183.jpg

    ほら・・入らない。
    レッサーくん、ちょーブツブツ文句言ってますけど?!σ( ̄◇ ̄;)

    おかーさんが救出するからいいよ。 スーさん、ご苦労様。

    sky178.jpg

    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    そったら落ち込まんでも・・・スーさんの優しさ(?)は伝わったと思うよ!



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    おかーさんは噛まない。

    スーさんの放牧。
    今日も洗濯を干して、部屋に戻ったらノソノソ起きてきてた。

    sky174.jpg

    まだ少し痛いけど、昨日は実家の両親と買い物に行って、結構歩けた。
    座ると坐骨神経痛みたいな感じだけどね(A;´ 3`)アセアセ

    スーさんちゃんと遊べるよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky175.jpg

    うん。 あそぼ。あそぼ。

    また私の手にしがみついて遊ぶのね。おっけ~よ(。-∀-)bグッ

    sky176.jpg

    そうなんだよね。
    舐める事が8割、残りの2割はカプっとする程度。

    歯の跡が残る程噛む事は殆どないのがスーさん。 しかしこれ、私限定。

    旦那には噛みます。
    それは、旦那はスーさんと遊んであげる時に、手を追いかけさせるように
    遊ぶから、スーさんは、おとーさんの手=獲物(。☆∀-)キラーン ってなるので
    噛む力が強くなる。 

    あと、おとーさんは噛んでも怒らない、そのまま遊びを続行してくれる人
    認識してるのかも知れない。

    私も手で遊ぶけど、コチョコチョしたりで遊ぶので、カプッとしても
    歯が当たったね。くらいで、すぐ舐めてくる。

    これが可愛すぎる・・・と、思ってる親馬鹿ここに一人( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky177.jpg

    今日は遊んだ後、ラクサをあげましたd(≧▽≦*)
    先週は、遊んであげられなった日が殆どだから、お詫びにwww



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



    一週間始まりました。 今週も頑張りましょう!

    最近、どうやったら綺麗にお弁当を詰められるか考えてます。
    あの小さいスペースに詰め込む難しさ・・・。
    ネットで検索すると、沢山のお弁当画像が出てくるので、凄く
    参考になってます(。-∀-)ニヒ

    お弁当を作る方、こうすると見栄えいいよ~って方法があったら
    是非、教えてくださいwww




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    磁石

    投げて遊ぶ丸い磁石。
    去年、モヤモヤさまぁ~ずでやっていて、私達も鎌倉で購入。

    暫く遊んだものの、その後はカウンターの缶にくっ付けてあったw
    それを今、息子がスーさんと遊ぶ時に持ち出す(。-∀-)

    sky171.jpg

    結構な重さがあるんです。
    投げると磁石同士がぶつかって、ビリビリビリ~っと音が出る。
    やってみると、ハマるw

    sky172.jpg

    スーさん・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    三つは運べないのではないでしょうか?!

    sky173.jpg

    それでも一つは咥えられるのねσ( ̄◇ ̄;)

    一つ、何グラムくらいあるか分かりませんが、結構な重量なのに、しっかり
    咥えて運ぶスーさん・・・フェレットの顎の力恐るべしΣ( ̄ε ̄;|||
    (スーさんの安全を考慮して遊んでます。)


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


    皆さん、今週も一週間、お疲れ様でした。

    今朝、淡路で震度6弱の地震があったそうですね。
    私は関東地方なので、ビクともしませんでしたが、震度6弱となると
    本当に怖いですね。 東日本大震災の時、私の住む地域は震度5強で
    ありえない程怖かったです。

    18年前の阪神淡路を思い出した方もいると思います。
    大きな地震の後、余震もあると思うので、お気をつけください。

    地震があった地方は不安もあるかと思いますが、週末の天気は
    良いそうなので、良い週末をお過ごしください。

    今週も一週間、読んでくださり有難うございました。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )



    放牧

    腰、だいぶ治ってきて、のろいけど動けます(。-∀-)b


    朝、いつも私が洗濯を干し始めると、起きてくるスーさん。
    今日もいつも通りに起き出しました。

    sky166.jpg

    びろ~んと伸びながらダイナミックなあくび( ̄m ̄*)プププ
    普通にしてても長いのに、伸び~の時は、更に長くなるよね。

    sky167.jpg

    はい。 おはよー。
    よく眠れたようで何よりです((ヾ(。・ω・)ノヨカッタネー

    sky168.jpg

    うん。今日は放牧しますよ~d(≧▽≦*)
    やっぱり、午前中も遊ばないと昼間の眠りが浅いもんねー。



              マウスのカーソルを乗せてね♪


    痒いんだ・・・σ( ̄◇ ̄;)

    腰が完全に治ったら、お風呂だねぇ~(。-∀-)ニヒ


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



    機敏な動きは出来ず、まだノロノロな動きだけど、放牧出来ました♪
    1時間半くらい遊んで、満足そうにハンモックに戻りましたd(≧▽≦*)

    基本的に横になって遊んであげてましたが、クククッ!が止まらず
    嬉しそうに、楽しそうに走り回るスーさんを見て私も嬉しくなりましたw




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )


    興味あるの?ないの?

    今日は、ぎっくり腰4日目です。

    日に日に良くなってきてます。あと少しって感じなんだけど油断すると
    ピキーンとなるので、今日も昼間はゴロゴロしてます。

    sky162.jpg

    放牧後のスーさん。
    チョッパーの隠れ方みたで、なんか好きw

    sky163.jpg

    そうなのよ~。
    おとーさんが帰ってきてくれたので、お昼ご飯にありつけるのです!

    実はぎっくり初日以外、ずっと、お昼は食べられませんでした(Tーヾ)
    作れない=食べられない と、なっていたんですw 有難いです(ノω・、)

    sky164.jpg

    夕飯も作ると、昼間スーパーに買出しに行ってました。

    sky165.jpg

    確かにスーさんは食べられないけどもσ( ̄◇ ̄;)
    何を作るのか興味を持ったと思ったら、急にどーでもいい感満載すぎる。


    チャーハンは、私が作るよりも、おとーさんが作る方が美味しいと言う息子。
    娘は私に気を遣ったのか、どっちも美味しいとwww

    実際、私もチャーハンとナポリタンは、旦那が作った方が美味しいと思う。


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



    お昼の準備、片付け、夕飯の準備、片付け・・・旦那に感謝。゚(*´□`)゚。
    今日は簡単なものだけになるけど、夕飯作ります~。

    でも、できるだけ早く帰ってきてくださいo(;△;)o ←えw




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )

    駄目じゃなくて無理。

    二日間、寝込んで、だいぶ腰はよくなって、今朝は息子に手伝って
    もらわなくても、お弁当作る事が出来た( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    卵焼きも焼いて入れることができた! いやいや、進歩しましたよ~。

    でもまだ、ピキーンってなりますw


    昨日はスーさんの午前中放牧ができませんでした。。。
    もうね、横になってるとケージから、視線が痛いのなんのσ( ̄◇ ̄;)

    sky157.jpg

    ごめんよ~!o(T◇T o)
    狭いケージで、夜の放牧まで待ってくださいな。

    sky158.jpg

    いやいや、スーさんは悪い子はしないの分かってるんだよ。
    (たまにやるけどw)

    ただ、スーさんは一人で遊べない子でしょ?! 

    sky159.jpg

    誰かに遊んでもらわないと人間のいるほうに出てこようと、扉引っかき
    まくるでしょ?!

    そうなったら、おかーさん、機敏に動けないからさ・・・。
    夜の放牧まで待っててください。 お願いしますよーo(;△;)o

    sky160.jpg

    その無言の訴えやめて頂けませんかね?!Σ( ̄ε ̄;|||・・・
    そういう視線が一番イタイんです・・・腰よりもイタイです。。。

    sky161.jpg

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    単なる作戦だったんかーーーーーーい!!


    因みに、駄目じゃなくて無理だよ。人聞き悪いわね。




    ペット(フェレット) ブログランキングへ


    スーさんを放牧してあげられないのが、腰よりも痛いです。

    でもね、なんかいつもと違うのが分かったのかは謎ですが、出せ出せ!の
    催促行動はしませんでした。

    ただただ、じーっと、横になってる私の方向を見るだけ。
    なんで母がいるのに、遊べないんだろう?って思っただけかな。

    今日は旦那が早めに帰ってきてくれるので、放牧してもらえるよ。
    私は今日も寝込みます。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )

    痛いっす・・・

    ヘルニア持ちなんだけど、今回はぎっくり腰です。


    普段通りの動きをしてたんだけどね。
    掃除機をかけていて、息子のパジャマを拾ったら、腰に痛みが走って
    そのまま膝カック~ン...((((( ̄‥ ̄;)

    sky156.jpg

    びっくり腰ってなんだよ・・・w 


    旦那に迷惑かけてますσ( ̄◇ ̄;)
    今日は昨日よりマシだけど、安静が一番なので、今日も寝込みます。

    今日から息子がお弁当の為、なんとか作りましたが、ご飯を詰めるのは
    息子に手伝ってもらいました。(なんとも情けない/汗)


    娘はまだお昼で帰ってくる。
    さて・・・娘の昼ごはん、どうするべかな・・・o(;△;)o


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )

    噛むよね~

    ラクサやバイトは、フェレさんの嗜好品。
    一度にあげられる量は人間の感覚だと凄く少ない。

    sky152.jpg

    スーさんには丁度いい量なんだけど、なんせ嗜好品だから・・・

    sky153.jpg

    もっとくれ~状態σ( ̄◇ ̄;)アララ
    フェレさんにとって、甘くてすご~く美味しいものですから・・・

    sky154.jpg

    いつまでもスプーンを舐めた後は噛む!
    もうラクサやバイトは舐めてないのに、そのスプーンを奪取しようとする。

    毎回、もう終わり!駄目!お腹壊しちゃう!と言っても無視σ( ̄◇ ̄;)

    が、この日は・・・

    sky155.jpg

    諦めたw
    いつも、こんな感じで、すぐに諦めてくれたらいいんだけどねぇ~。


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



    今日からまた一週間始まりました。皆さん、頑張りましょう。

    中学生になって、登校時間が1時間遅くなった息子は朝ゆっくり。
    制服を着て登校しましたが、制服ってだけで大人っぽく見えるもんですね。

    娘は今まで通りの登校。 でも今日から新1年生も登校班に加わる。
    ちゃんと面倒見れたかなぁ~。

    そして私は今朝、息子を送り出した後、掃除機をかけてる時に腰痛再発。
    やっとよくなったのに、またも、ズキーーン!

    あぁ・・明日、中学校行かなきゃいかんのにo(;△;)o
    湿布貼って横になろ~っと。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )

    ボク日記2

    どぉ~も、こんにちは。 ボク、スカイです。
    本日は、ボクが更新してみようと思います(。-∀-)ニヒ

    毎日思うです。
    ボクがハンモックで顔が見える状態で寝ていたりすると、視線を感じ

    ピピッ!! カシャカシャカシャッ!! って音がするです。

    sky149.jpg

    そう・・・落ち着いて寝ていられないでし。

    sky150.jpg

    そう!! なぜならばぁ~!!!!

    sky151.jpg

    カメラおばさんが、ピントを合わせるおに「ピピッ!」と音を出しては
    「カシャカシャカシャ!!」と、隠し撮りのように、写真を撮るです。

    ボクの事が好きすぎるんでしね。きっと。

    ちょ~がねぇ~なぁ~( ̄ー ̄*)ニヤリ
    (訳:しょ~がねぇ~なぁ~)


    結婚ちてやるでち。婚姻届持って来いでし!!( ̄∇ ̄*)ゞ
    (訳:結婚してやるです。婚姻届持って来いです)


    どんな方向で考えたら、結婚になるんだよ・・・@母


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



    今週も皆さん、お疲れ様でした。
    関東は夕方から明日のお昼頃まで、天気が大荒れのようです。
    今、大荒れの地区の方、くれぐれもお気をつけください。

    今週も一週間、読んでくださり有難うございました。
    天気は悪いですが、よい週末をお迎えください。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )

    本日は・・・

    本日は日常話題で更新。

    今日は待ちに待った、中学校入学式です( ̄∇ ̄*)ゞ
    午後から中学校行ってきます♪ いや~、晴れてよかった。

    娘は2年生になりました。そして、今日は小学校の入学式もあるので2年生は
    入学式で歌を披露するため、他の学年より帰宅が遅い。

    sky147.jpg

    スーさんからも、お祝いのコメントですねd(≧▽≦*)

    sky148.jpg

    そうなのよ・・・Σ( ̄ε ̄;|||
    お弁当作るのが苦手でして・・・。

    でも、頑張って作るよ~! 幼稚園の時だって作ってたんだしね。

    まぁ、1日も早く中学校に慣れるといいねぇ~(。-∀-)b


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


    今日の写真、既に使ったやつじゃん!と思った、そこのあなた。
    実は、使ってない写真なのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    別にどーでもいいかw



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )

    にょろにょろ

    スーさんは放牧時間が近くなると起きる。

    放牧時間を体で覚えてるようで・・・

    sky144.jpg

    こんな感じで待ってます。
    痺れを切らすと、ガジガジしたり、手で扉を引っかいてガタガタしたりw

    sky145.jpg

    素直にステップからの降り方がおかしいんです。
    わざわざ降りにくい狭いところから、にょろ~んってσ( ̄◇ ̄;)

    sky146.jpg

    そうそう、トンネル直さないとねぇ~。
    もっと長くしたら楽しいかなぁ~??



    ペット(フェレット) ブログランキングへ


    今日は、郵便局に中学校の自動引き落としの手続きに行ってきた。
    ここ数日間の肌寒さが嘘のように、今日は温かい。

    これだもん、オバサンは体がついていかないよねぇ~。



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )

    息子と遊ぶ

    私が遊ぶと写真が撮れない。

    ので、朝の放牧中、息子と遊んでるところを撮る。

    sky140.jpg

    息子と壁の隙間から出てくると、息子が手を動かしてみる。

    sky141.jpg

    出てきたところを、UFOキャッチャーのように、ガシッと掴む( ̄m ̄*)

    スーさん的には、ケージに戻されるかと思ったのか、ちと焦ってたw

    sky143.jpg


    けど、息子はナデナデ~としただけ(。-∀-)ニヒ

    息子なりの、スーさんとの遊び方でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


    神奈川は昨日に続き、今日も雨。
    そろそろ、スーさんをお風呂に入れたいんだけど寒いからなぁ~と
    先送りにしてます。 温かい日にお風呂入れるぞぉ~!!

    さて、明後日は息子、入学式。 娘は始業式。 
    卒業式からニートだった息子も明後日には中学生だ~d(≧▽≦*)



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )

    雨ばっかりだ~

    天気が悪い。

    温かい日と寒い日の繰り返し。
    体がついていかないのは、年のせいでしょうかねo(T◇T o)

    sky135.jpg

    ピントずれの写真だなぁ~・・・。
    一緒に潜りたい。 是非、潜らせて頂きたい。

    sky136.jpg

    盗撮って...((((( ̄‥ ̄;)

    皆さんのフェレさんは、カメラに過剰反応しませんか?
    スーさんはピントを合わせる音に反応して、近寄り過ぎて撮れないので
    距離を置いて撮るんです。 なのでスーさん的には盗撮されてる気分。

    sky137.jpg

    いや、寝起きだと動きがスローだから、よく撮れるのよσ( ̄▽ ̄;)アハハ

    フェレさんも寝起きは目がトロ~ンとしてますね。
    パッチリ目の時も可愛いんだけど、寝起きや寝落ち寸前の時の目も可愛い♪


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



    今日は旦那がスマホを買い替えに行きたいと言うので付き添い。
    息子ももうすぐスマホデビュー。
    私は未だにガラケー。オバサンはスマホを使いこなす自信がありませんw




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )

    フェレさん vs モルさん

    先日行ったリス園には沢山のモルモットさんもいたわけで、サークルの中に
    ワラワラいて、餌を持ってると、ヒューヒュー鳴きながら寄ってきます。

    餌はレタスとニンジンでした。
    食べさせてあげた後、写真を撮るために近寄ると・・・

    sky133.jpg

    二足立ちをして、もっとくれとアピール( ̄m ̄*)
    短い足で必死に立ってる姿は可愛いかったです。

    sky131.jpg

    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    スーさん・・・対抗心ですか...((((( ̄‥ ̄;)

    でも、フェレさんも、この体型で上手に後ろ足だけで立つよね(。-∀-)
    スーさん、そのうち二足歩行し始めるんじゃ?!ってくらい立ちますw


         マウスのカーソルを乗せてみてね♪

    最近、あまり気にしてなかったベロのチラ見え。
    やっぱり油断してると、べロ出ちゃうんだね( ̄∇ ̄*)アアハ


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


    一週間始まりましたね。 頑張りましょう♪
    また一週間、お付き合い頂けると嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

    一人でも多くの人が署名してくれますように(-人- )
