

    すごい格好。

    夏本番になれば、エアコン必須ではあるんだけど、今の時期はまだエアコンは
    なしで全然OKな我が家です。

    全ての部屋の窓を開けて、玄関も開けておくと、風がよく通るので
    室温は25度以上には上がらない。 

    なので、スーさんもハンモックの中に入ってスヨスヨ寝てるんだけど
    数日前、凄い格好でしてσ( ̄◇ ̄;)

    sky389.jpg

    トイレに起きてきたのかな?と思って、トイレが終わってハンモックに戻る前に
    抱っこしてナデナデしようと、見守っていたら、そのまま動かないσ( ̄◇ ̄;)

    sky390.jpg

    近寄ってみたら、そのまま寝てるじゃないっすか(:.;゚;Д;゚;.:)

    トイレしたいんだけど、眠くて行き倒れみたいなσ( ̄◇ ̄;)

    パシャパシャ、写真を撮りまくってたら・・・

    sky391.jpg

    うっすら目を明けたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    いやいや、あなた・・・完全に寝てたでしょうよ。

    まさか、部屋が暑いのか?!と思ったけど、やっぱり単なる行き倒れで
    この後、トイレをしてお水を飲んで、私にこねくり回されてハンモックにイン。


    だって、この日、室温23度だったし、湿度も低かったもん。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    皆さん、今週もお疲れ様でした。
    日に日に暑くなって体力の消耗も激しいと思うので、週末はしっかり
    疲れを取ってくださいヾ(´ε`*)ゝ


    ところで先日、実家に行った時、なんかいい香りするなぁ~と思って
    母に言うと、香りの正体は蚊取り線香でした(`・ω・´)

    うちは、まだ去年のあまりがあったから、今年はまだ買ってなく
    お店の虫除けコーナーに行っても、目当ての物しか見ない。
    なので知らなかったんですが、蚊取り線香にアロマが誕生してましたw

    母はそれを使ってたってわけなんです。

    普通の蚊取り線香の匂いも好きなんですが、アロマの方も個人的には
    好きな香りだったので早速購入しました。
    最近は、蚊取り線香まで香りが付くなんて、オサレ♪と思いましたw


    それでは、1週間、お付き合いくださり、ありがとうございました。
    よい週末をお過ごしください♪




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    小人、現る!!6

    久々に小人のフチ子さんが、スーさん部屋を覗きにきました。

    前回は頭かガブっと丸齧りされたショックが癒えたようですヾ(´ε`*)ゝ


    sky384.jpg

    お! 今回は余裕の挨拶ですヾ(〃^∇^)ノ

    スーさんは、前回、ケージに招待したのに断られ逃げられたのが
    気に入らなかったのか、今回は冷たい態度ですねσ( ̄◇ ̄;)

    sky385.jpg

    本当・・・厚かましいイタチ...((((( ̄‥ ̄;)

    折角フチ子さんが遊びに来てくれたのに、手ぶらが気に入らなかったらしい。

    sky386.jpg

    でも、大人のフチ子さんは怒る事なく差し入れをくれました。

    今が旬のサクランボ♪
    しかも佐藤錦とは、フチ子さん太っ腹じゃないですか~!!(*゚∀゚)

    sky387.jpg

    差し入れに食いついたスーさん。

    しかし、食べるところを間違えて、フチ子さんの指導が入りました。
    そうそう、赤いところを食べるんだよねぇ~♪

    私もサクランボ大好き~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky388.jpg

    野生では完全に無理ですねσ( ̄◇ ̄;)

    人間に守られ、大事に育てられてるスーさんは無知なのです( ̄m ̄*)


    今回は、ガキすぎるスーさんの行動に、フチ子さんの大人対応で、なんとなく
    距離が近づきましたヾ(〃^∇^)ノ

    この調子で、仲良くなって欲しいところですが、まだまだ柵越しじゃないと
    恐怖感が否めないフチ子さんなのでした。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    取らないわ・・・。

    今日はやっと晴れた関東。

    そして、旦那が休みなのでスーさんを任せて、私は扇風機を洗ったり
    娘の靴を洗ったり。

    全部終わって、放牧部屋に。

    sky381.jpg

    靴下、ゲットしたのね。

    そんなに慌てて持って行かなくても、敵はいないわよσ( ̄◇ ̄;)

    sky382.jpg

    いや・・・いらねぇし...((((( ̄‥ ̄;)

    丸めた靴下が大好き、丸めた靴下を宝物と思ってるのは君だけよ。

    sky383.jpg

    運ぶだけ運んだら、休憩ですか(´・ω・`)

    つーか、疲れたんだったら、お部屋戻って寝ればいいのに。

    妙にタンスの横がしっくりくるんだね(A;´ 3`)




      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    息子が自転車の鍵をなくしました。

    既に1本無くして、スペアーキー使ってたから、それ無くしたら終わりよ!
    って言っておいたのに(´・ω・`) ショボーン

    中学になってから、部活や授業が長い事から、みんな遊ぶ時間がなくなり
    久々に授業も早く終わった日に、遊びに行こうとしたら、自転車の鍵がなく
    遊びに行けない=気分がBADだぜぇ・・・になってる息子が可哀相で
    仕方なくピッキングする事に。

    先がくの時になってるピンセットで開けるんです。良い子はマネしないように

    旦那に「お前、何になりたかったんだ?」と言われる始末w


    そして、自転車の鍵を新しくしようかと考えたんだけど、自転車のサイズ的にも
    もうそんなに乗れないだろうと思って、昔ながらのワイヤー鍵を購入w


    新しい自転車を買う時がくるまで、ワイヤーの鍵で我慢してもらいます。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    勘違い

    朝、お兄ちゃんが学校に行く前、ノソノソ起きてきたスーさん。

    暫く動くこともなく・・・

    sky376.jpg

    下半身はハンモック、上半身はステップで、ぼぉ~っとしてました(´・ω・`)

    人間も起きてすぐは動きたくないもんね。
    寝起きにぼぉ~っとするの、いいよねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ


    家事もソッコーで終わらせて、いざ放牧。

    sky377.jpg

    え? なんで?
    雨降ってるし、出掛ける予定ないけど?

    sky378.jpg

    うん。 出掛けないよ。

    あぁ~!!
    そのカゴ、スーさんのだもんね。

    気になってるようだったから、フタを開けてみただけなんだけどね。
    別に出掛けるのに、入ってもらう為に、フタ開けた訳じゃないよ。

    sky379.jpg

    スーさん、勘違いでしたね。

    この後、楽しそうに遊んでましたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

    この写真も、よく見るとベロが出てるw




      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    遅い更新

    今日は午前中、病院に薬を取りに行ってきた。(旦那と私の薬)

    帰り道、集中豪雨に見舞われ、干してきた洗濯の事を考えたらショック。
    今日、雨降るなんて言わなかったのに~ヾ( ̄皿 ̄メ)キィー!!


    午前中の放牧はしっかりやりました(`・ω・´)シャキーン

    sky371.jpg

    何かね? スーさん。

    sky372.jpg

    え...((((( ̄‥ ̄;)

    君がいつもより早く起きたもんだから、早く放牧してあげようとドタバタ
    家事をやってる途中に放牧をしたもんだから、家事が途中だったもんで
    エプロンしっぱなしだった訳であります(`・ω・´)ゞイエッサー




                ↑マウスのカーソルを乗せて見てね♪


    こらこら・・・  何をしてるの、何を・・・。

    でも、そのお手手、萌えポイントだわ(。-∀-)ニヒ

    sky373.jpg

    エプロンのヒモを噛むんじゃないよσ( ̄◇ ̄;)

    噛み心地がいいのか知らないけど、あんた、そのまま噛ませてたら絶対に
    飲み込むでしょうよ・・・。

    まったく、油断も隙もない(:.;゚;Д;゚;.:)



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    コチョコチョ

    午前中の放牧。

    今日はやたらコチョコチョされるスーさんでした。


    機嫌よさげに、お兄ちゃんの足トンネル(?)をくぐる。

    sky367.jpg

    鼻歌まじりな感じで、ふんふふ~ん♪

    sky368.jpg

    が、いきなり、お兄ちゃんにコチョコチョ、ワシャワシャされて焦る。

    スーさん、お兄ちゃんがいるのが不思議なのね(。-∀-)

    sky369.jpg

    そう。先週の土曜日は学校だったから、今日は振替になてる。
    私が中学生の時、振替なんてなかったのになぁ~と。

    時代って凄いね。

    sky370.jpg

    あぁ~。言ってたね。

    お兄ちゃんが起きてこないから「起こしてくる?」と言った娘っこ。
    いやいや、お兄ちゃんは今日休みだから起こさなくていいよ~と言うと

    えぇ~!いいなぁ~!!と一言σ( ̄◇ ̄;)

    おいおい・・・君が土曜日休んでる間に、お兄ちゃんが学校行ってたからね。。
    と言っても、なんだか不満に思う娘っこ。

    昨日は父の趣味でやってる菜園で、ジャガイモ掘りしてきた。
    疲れが残ってるのか、休みのお兄ちゃんが羨ましかったんだろうね( ̄m ̄*)




      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    うちもダンボール2つと、沢山貰ってきたジャイモ。
    父の作るジャガイモ、本当に美味しくて大好きです♪

    昔から友達に畑を借りて、色んな野菜を作る父。
    子供の頃から、手伝いに行ってました。

    それが今は、自分の子供も一緒に手伝うって言うのが嬉しい。

    しかし、今と昔、喜びのポイントが違う。

    子供の頃=取れたての野菜が食べられると言う喜び
     今の私=畑仕事終わった後のビールが旨いと言う喜び。


    これで本当にいいのか・・・私・・・w


    さて、仲のいいママ友にお裾分けメールしなきゃw




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )




    <追記:12時37分>
    先日、プロゴルファーの横峯さくらさんのフェレさん、クックちゃんが
    行方不明になってしまったそうです。
    17日に無事、見つかったようで良かった(ノω・、) ウゥ・・・

    しかし、頭にきたのが、ヤ○ー知恵袋に質問スレした人最悪。
    フェレットって何か分からなかった。ネズミってかけよ。
    と書いてた。

    真に受ける私も悪いかも知れないけど、フェレットはネズミじゃない。
    自分の知識のなさで、訳の分からない事言わないでほしい・・・。
    フェレットオーナーとして、凄く頭にきました。

    勘弁して~

    今日は土曜日だけど、授業参観週間の息子は学校。

    なので、家事が終わるまでスーさんは娘と遊んでました。
    私も家事が一段落して、放牧部屋に行くと、スーさんが寄ってくる♪

    sky363.jpg

    もぉ~、可愛いやつよの~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    そんなに、おかーさんが好きなのねぇ~ん+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    sky364.jpg

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    好きなわけじゃなく、髪ゴム狙いでした(´・ω・`) ショボーン

    なんせ髪がケツまであって長いので、今の時期、結ってないと暑いんです。
    寝る時は編みこみして寝るんですが、今朝は、バタバタ掃除やら洗濯やら
    やってたので、解いてなかったwww

    sky365.jpg

    娘に怒られたねwww

    でも、お前の言う事なんか知らなぁ~いと、そっぽ向いてるσ( ̄◇ ̄;)

    sky366.jpg

    でも、ちょっと悔しかったのかな。

    怒られた後、隠れてしまって、ひょこっと顔だけ出してたw



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    近所のコンビニに毎年出来るツバメの巣。

    今年も2箇所に作られてて、昨日、娘と宅配便を出しに行った時に見たら
    もう巣立ってましたー(´・ω・`) ショボーン


    tsubame.jpg

    親鳥が戻ってくると、ピヨピヨ鳴いて、ご飯を貰う姿は本当可愛かった♪
    また来年、可愛い姿が見れるかな( ̄∇ ̄*)ゞ



    皆さん、今週も1週間、お疲れ様でした。

    台風の影響で大雨だった地域の方は大変だったのではないでしょうか?
    関東も雨続きな毎日でした。

    週末は梅雨晴れらしいですが、週明けはまた梅雨空が戻るそうな。

    どこの地域も、早く梅雨明けしてもらいたいですね。


    今週も1週間、お付き合いくださり有難うございました。
    よい週末をお過ごしください。





    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    好きなやーつ。

    まだ少し、うんPさんに毛が混ざって出てきてるので、定期的にラクサを。

    バイトもラクサも、持ってるのを見るとすっ飛んできます(。-∀-)

    sky359.jpg

    そうそう。スーさんの好きなやーつ。

    sky360.jpg

    好きな物を食べたり、舐めたりしてる時って、何で目が細くなるんだろう?
    完全に瞑っちゃってるときもある。

    そして、バイトやラクサを舐めてる時はブヒ顔。

    sky361.jpg

    もう終わり。毛を出すのが目的であって、沢山舐めたらお腹ピーピーよ。

    sky362.jpg

    持って行くんじゃねぇヾ( ̄皿 ̄メ)ゴルァ!

    きっちり返して頂きますよ。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    さっき、コンビニに電気代を支払いに行ってビックリ。

    マンションの自動ドアを出たら、目の前にパトカー2台と、カブ1台。
    ついでに覆面1台止まってた。

    部屋にいる時に、随分近場でパトカーのサイレン止まったなとは
    思っていたんだけど、まさかマンションの目の前とはσ( ̄◇ ̄;)

    セルシオが大変な事に。

    0.jpg


    この写真だけだと、左のバンパーぶつけただけじゃん。 って感じだけど
    実は右バンパーも同じくらい凹んでる。

    相手は配送トラックだったようです。
    コンビニのオバサンが言ってたwww

    歩道があるから、通行人とかいなくて幸い。
    ケガ人もいなかった。(救急車来なかったしね)

    車は残念だけど、ケガ人がいなかったのが不幸中の幸いですね。

    しかし、テレビ用のでっかいカメラ担いで撮影してるオッサンと
    そのアシスタントみたいな人がいたけど、どこから現れたんだろう?w



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    お土産

    実は昨日の朝、チョロQを追いかけては捕獲しての繰り返しで遊んでました。

    でも預けてしまうと、秘密基地に持ち込んで、タイヤの部分を噛む。
    タイヤがゴムで出来てるので、飲み込まれたら大変!

    って事で、捕獲されたチョロQを取り上げて、また走らせてを繰り返してたが
    気に入り過ぎたのか、咥えた時に私が取ろうとすると、シュー!!って怒るw

    そして、私、ガブっと噛まれ小さな犬歯が右手中指に食い込みましたw
    指に犬歯食い込んだまま「スーさん返して~」と離してもらうのを待つ。


    なんとか返してもらい、噛み付いたのも離してもらい、旦那にスーさんと
    遊んでもらってる間に、血を絞り出しゲンタマイシン塗り塗りして絆創膏ペタ。

    なので、買い物に出掛けたので、お土産にハマーのラジコン( ̄∇ ̄*)ゞ

    sky357.jpg

    何コイツって・・・。
    チョロQ追いかけて楽しそうだったから、ラジコンだったらコントロール
    出来るしと思って、お土産に買ってきたよd(≧▽≦*)

    sky356.jpg

    ほら~!! おとーさんが走らせたら、楽しそうにしてるじゃない♪

    チョロQより、ちょっと遅いのよね・・・。


    [広告] VPS



    こんな感じで遊んでました。
    しかし、これもやっぱりタイヤを狙ってくる。

    sky358.jpg

    ん~。これでスーさんと遊ぶのは、子供達は無理だわσ( ̄◇ ̄;)

    旦那と、タイヤがゴムになってないラジコンを探そうと言う結果になりましたw


    でもやっぱり、こういう追いかける系の遊びが好きなんだね♪



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      
      



    昨日の買い物で、電子体温計を買いました。
    体温計は普段、水銀しか使わない私です。

    だけど、学校でプールが始まると、朝のバタバタしてる時は、ササッと
    測れる電子がいい。 去年までは水銀で測ってたけど、今年はさすがに
    弁当作りがあるから、さっさと測りたいw

    なので、電子体温計を購入しましたヾ(´ε`*)ゝ

    しかし、最近の電子体温計ってスゴイですね!
    30秒とか15秒でOKなのね。ビックリしましたよ。

    しかも水洗いOK。清潔に使えるからいいですねぇ~♪




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    さくっと更新

    最近、日曜日に休めない旦那は、水曜日に休む事が多い。

    今日もお休みです。

    sky354.jpg

    はい。
    さっきまで出掛けてました。

    sky355.jpg

    ちゃんとエアコンつけて行ったから快適だったでしょ?

    お留守番有難うね。

    ちゃんとお土産におもちゃ買ってきたから、夜、遊ぼうね♪


    あ・・・浮気は・・・・しました|ω・`) チラ
    って言っても、セラピードッグよ♪

    駅前にコギちゃんとゴールデンレトリバーがいて、募金活動をしてたのさ。
    よくいるんだけど、見かけると毎回、募金しちゃう・・・。
    って言っても千円だけど。

    自分の物を買うのに千円出すのは躊躇って、最終的には買わないんだけど
    動物となると、何も考えず出してしまう私です。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      




    これから買ってきた物を片付けたり、設置したりなので写真少な目で
    日常日記になっちゃいました。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    お風呂の続き。

    一人でせっせと洗うので、写真撮影の為、湯船に入ってもらました(´・ω・`)

    sky352.jpg

    うん。知ってる。
    だから、お湯は入れてないでしょうよσ( ̄◇ ̄;)

    sky350.jpg

    出たいって・・・君さ、ジャンプして縁に上がったじゃないヾ(´ε`*)ゝ
    引っかかるところなんて何もないのに、自力のジャンプ力だけで
    縁に上がるって、どんだけの脚力よ!!(゜ロ゜ノ)ノ

    sky351.jpg

    うん。撮影しながら、反対の手はシャワー出してお湯の温度調節。

    最初は水だからシャワーのお湯待ちね。


    この後、ワシャワシャ洗われて、ジャージャー流されました。
    (一人での風呂なので、洗ってるところの写真は撮れません/泣)


    湯上りは、7割くらい拭いてあげた後は、自己乾燥です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    [広告] VPS


    何故か、お気に入りのケットの方に行く・・・。

    いやいやタオルで拭いてくださいよ・・・と。


    sky353.jpg


    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    いい男ですか...((((( ̄‥ ̄;)  ごく普通のイタチだと思いますσ( ̄◇ ̄;)


    暫く寝ないで、せっせと毛繕いして身嗜みを整えてましたよ。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


     
      



    二日に渡って、お風呂話題でした。
    見苦しいお風呂場で、お目汚し失礼しましたσ( ̄◇ ̄;)




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    お風呂。

    ケモノ臭満載だったスーさん。

    個人的には香ばしい匂いで好き。むしろ中毒になる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    しかし、旦那に「今日もくちゃいね~」と言われてしまうので
    1時間程放牧して、お風呂へレッツゴー!

    sky346.jpg

    そう。君の嫌いな風呂場だよ(:.;゚;Д;゚;.:)

    でも、スーさんがお風呂が嫌いは分かってるので、少しお風呂で自由に
    遊んでいいですよ~♪←せめてもの償いσ( ̄◇ ̄;)

    sky347.jpg

    既にスーさんは発見したね。
    まだ洗わないから、あちこちチェックしてくださいな。

    あ・・・視界に入っちゃいまたか...((((( ̄‥ ̄;)

    sky348.jpg

    そうよ。シャンプーだよ・・・|ω・`)

    確認してはプルプル。確認しては風呂場の隅っこへw

    でも洗い始めるとおとなしくなるんだよヾ(〃^∇^)ノ

    sky349.jpg

    あら、目の付け所がいいわね。

    最近の男子は、匂いに気をつけなきゃ♪的に思ったのか?

    だけどダメよ~ん。
    それは人間用のボディーソープとシャンプー。 
    LUSHのソープは自然派だけど、君には洗浄力が高すぎる。

    黙ってフェレット用シャンプーで洗おうね♪


    明日に続く・・・。




      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    今週も始まりました!
    じめじめ蒸し暑いところ、カンカン照りで暑いところ、各地色々ですが
    熱中症にならないよう、水分補給をこまめにして、また1週間頑張りまっしょーい!

    今週も1週間、お付き合いください。
    どうぞ、よろしくお願いします♪




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    スマホ動画

    数日前の夜の放牧中、息子がスマホでムービーを撮ってた|ω・`)

    [広告] VPS


    何故か羽毛布団を出していた息子w
    その中に、小休憩中のスーさんw

    ちょっくら居眠りしようと思って潜ったのか、羽毛布団の中でまったりしてるとこを
    息子に掘り返されると言うσ( ̄◇ ̄;)

    その後、また遊んでましたけどね。


    sky343.jpg

    は? (゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

    何をカッコつけてるのでしょう?!
    写真がちょい悪な感じに写ってるから??

    sky345.jpg

    いや・・・私以外、誰もついて行かないと思うよ。

    だって、どんなにカッコつけてても、ベロでてマヌケな顔になってるしw



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    皆さん、1週間お疲れ様でした。

    関西方面の方は、暑くて体力の消耗も激しかったのではないでしょうか?
    関東方面は、雨で肌寒いと思いきや、昨日の午後から蒸し暑くなり、今日も
    モワァ~ンと暑いです。

    疲れが取れるよう、よい週末をお過ごしください。

    今週も読んでくださり、コメントをくださり、有難うございました。



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )


    早とちり

    今日も元気なスーさん。

    掃除機をかけてたら、珍しく出せ!出せ!と、手で扉を引っ張ってた。
    ソッコーで掃除して、スーさんの放牧にお付き合い(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    和室をぐるっと一周したら、タンスの前で立ち止まる。

    sky339.jpg

    ん? そこに何かあるのかい?(゚Д゚≡゚Д゚)?

    sky340.jpg

    そうそう。おにーちゃんの制服だよ。

    はぁ~、てっきり何かいるのかと焦った(:.;゚;Д;゚;.:)
    昨日、玄関通路に500円玉くらいのクモいたから入ってきたかと余計ビビッたw

    sky341.jpg

    おにーちゃんが学校・・・? 何?

    sky342.jpg

    (*´゚,_っ゚)´.;.:;*.’:;*.’:;ブッ!!

    サボってないよ~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
    今日はジャージ登校だから、制服があるのよ~ん。

    しっかり弁当と水筒持って行きましたよ~♪

    スーさん、早とちりなチクりですw



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    それ遊び?!

    相変わらず、潜り遊びをしてるスーさん。

    毎日、毎日、潜ってはクククッと笑って、ケットから出てきては私の手に
    しがみついて、最終的には秘密基地に運ぼうとする。

    私の手がジョイント式だったら持って行けるんだけどねσ( ̄◇ ̄;)


    今日も潜り遊びしてた訳なんですが、急に気分が変わったのか・・・

    sky336.jpg

    飽きたって...((((( ̄‥ ̄;)

    ずっとクククッ!!って笑い止らず遊んでたのに(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━?

    sky337.jpg

    お??

    何か新しい遊び方でも思いついたかい??(`・ω・´)シャキーン

    sky338.jpg

    何?そのリラクゼーションコースΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    ま・・まぁ・・・ナデナデもカイカイもしてあげますけどねσ( ̄◇ ̄;)


    何かおもちゃを!!と思ってるんだけど、何しろスーさん、おもちゃよりも
    人間に絡んで遊ぶのが好き。
    おもちゃを与えても、噛み千切ってしまうから誤飲の危険が出る。

    だからと思って、プラスチックで出来てるおもちゃを渡しても全力で無視。

    一緒に走り回って遊ぶしかないか・・・( ̄. ̄;)


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    昨日の夕方から娘が微熱で、今朝は熱が平熱になってたんですが
    大事を取って今日は学校を休ませた。

    休ませて正解。 さっきからトイレに何度も言ってますw
    下○ピーです←お食事中の方、申し訳ありません。

    風邪だろけど、お腹にきたようです。
    だけど、食欲はある。吐いたりもしない。

    この調子で今日の夜も熱が出ず、お腹の調子もよければ明日は登校。

    旦那のノーパソでアニメ見せて寝かせておこ~っとwww



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    やっぱ長い。

    最近は気温が上がってきたから、ハンモックの上で寝てる率もかなり高くなり
    そうなると、暇さえあれば覗くわけです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ふと、スーさんを見てみると・・・

    sky333.jpg

    ベロ出過ぎ・・・( ̄. ̄;)

    放牧中でもベロを出してる事がよくある。
    でも、そういう時ってチラっと見えてるくらいなんですが、これは酷い(A;´ 3`)

    こんなにベロ出して寝てて、違和感とかないのかな?
    私ら人間だったら、絶対にありえない事ですよねw

    ベロ乾くよ~と言ってたら起きちゃったσ( ̄◇ ̄;)

    sky334.jpg

    いや、寝てる時はピントが合わせやすくて( ̄∇ ̄*)ゞアハハ

    あ・・・でも、安眠を妨害した事は謝るよ、m(。-_-。)mごめんね。

    お詫びにケージから出してあげます。

    sky335.jpg

    放牧ではなく、横になってる旦那のお腹に置いてみる( ̄m ̄*)

    寝起きは無防備ですw
    しかし、足までピーンと伸ばしてるし改めてよく見るとやっぱり長いしデカいw



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    昨日のお昼、やきそば食べました。
    新しい味で今回はタラコ。

    07.jpg

    コンビニで一際目立つ、ショッキングピンクw


    味はね、これ食べるなら、塩やきそば食べるよ。って感じでしたw
    最初、口に入れた時は、ほぼ塩やきそば。
    噛んで、鼻から抜ける匂いがタラコなんだけど、なんとも生臭いw

    で、ソースが当然タラコなわけですが、お湯を切ってソースを掛けた時
    「これ・・・梅ジャムみたいなんすけど・・・」と、一人キッチンで
    思いましたσ( ̄◇ ̄;)

    やっぱり、タラコはパスタかご飯だよ。


    以上、久々の食レポでした(食レポになってんのか?w)






    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    久々の靴下

    久々にスーさんと靴下遊び。


    ん?

    スーさんと。 って言うより、スーさんが一人で靴下遊びな気もするw



    ※大きな音は入ってませんが、スピーカー音量にお気をつけ下さい。

    [広告] VPS



    投げると即行取りに行って、タンス横の秘密基地に運ぶ( ̄m ̄*)

    やっぱり靴下は自分のお気に入りの場所に置いておきたいんだねw


    これを繰り返してたら、一人で遊び始めました。
    でもね、見てて「君は何をしたんでしょうか?」と正直思いましたσ( ̄◇ ̄;)



    ※大きな音は入ってませんが、スピーカー音量にお気をつけ下さい。

    [広告] VPS



    でも、フェレットって手を上手に使いますね( ̄∇ ̄*)

    この小さい手、かなりツボですd(≧▽≦*)


    sky332.jpg


    でも片付けるからねσ( ̄◇ ̄;)



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    目指せ!スリム?!

    先週、ストレスで、どうにもこうにもダークだった私です。

    今週も変わらないんですけどね。


    しかし、旦那がサプライズでプレゼントくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    悪い事ばかりじゃない、いい事もあるんだよ~と(ノω・、) ウゥ・・・

    sky329.jpg

    欲しかったやつですw
    もうね、仕事しながら使ったり、夜、海外ドラマを見ながら使ったり
    気持ちいいのなんの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    そして、スーさんにもお試し頂きました。

    sky330.jpg

    おかーさん命名、名付けて「コロ助」www
    キテレツのパクリとか言わないでw

    sky331.jpg

    ね~? 気持ちいいでそ~?!
    スーさんもブヨブヨお腹が解消されて、スリムになっちゃうかもよ?!

    そして私は、小顔&昔はあったクビレを取り戻せ!!ですwww



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      



    先週土曜日の娘の運動会、とても楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ

    気になる赤組の結果は?!



    逆1位です!!(つまりビリw)

    もうね、本当にボロ負けでしたw 途中、いい線行ったんですけど
    高学年のリレーはバトン落とすし、低学年リレーも微妙でwww

    でもね、娘の徒競走はぶっちぎりの1位だったんですよ~!!
    うちの両親も来てたんですが、来年は低学年リレーのリレー選手になるか?!
    と娘に言ってましたw

    ダンスも可愛かったし、大玉転がしも楽しそうにやってました♪
    だから、赤組がビリでもかまわんのです←親ばかw

    そして、うちの小学校はプログラムのトリは毎年6年生のソーラン節なんです。
    これがカッコいいんですよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    毎年、自分の子がいなくても、ソーラン節はすごく楽しみなんです♪
    今年も6年生、頑張って踊りました!!
    みんなカッコよかったよ~!!と言ってあげたいくらい上手でした!

    天気にも恵まれて、本当に楽しい運動会でした。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    二回目だよ

    ドライアイスもらった。

    近所で買い物して、ドライアイスなんて必要ない距離なのにも関わらず
    レジで「ドライアイス、お付けしますか?」「お願いします!!」
    ハキハキ答える。


    スーさん、二度目のドラアイスだよ~。

    sky328.jpg

    今日は美川さんじゃない。 ジュディ・オングでいくよ。

    さぁ、張り切って歌ってくれたまえ d( ̄へ ̄*)

    sky327.jpg


    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 閉めるんかい!!



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      




    明日は娘の運動会なので、ブログの更新はお休みします。
    (時間があれば、夜に更新します。)

    娘の小学校はクラスごとにカラーがあります。

    ピンク黄色で、娘は今年は赤組です。

    それぞれ、子供達が考えたキャラクターもあります。


    去年はお兄ちゃんもいて、カラーが分かれちゃって、どっちを応援すれば
    いいのか分からなくなっちゃったけど、今年はその心配もない。



    頑張れ!! 娘!!
    頑張れ!! 赤組!!


    赤組、いつ優勝するの? 今でしょ!!( ̄∇ ̄*)



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    ダグ登場。

    レトリーバーのダグです。

    sky325.jpg

    名前は私が付けたw

    海外ドラマのERが大好きなんです。

    ダグと言う名前は、やっぱり大好きなジョージクルーニーが小児科医役で
    名前がダグ。 そこからとったんですねぇ~←中二病w

    sky326.jpg

    スーさんは、ダグに登って遊びます。

    たまに引っかきます。

    たまに噛みます。

    ダグの首にある水色の名札部分を引っ張ります。


    スーさんには、ちょっと大きすぎる遊び相手のダグなのでした。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    また寝てる写真

    今日もつまらない写真でスミマセン。

    放牧して一緒に遊んでても、考え事してて写真がうまく撮れません。


    遊んだ後、食事をしてハンモックに上がるスーさんを見てみると

    sky324.jpg

    シュワッチ新幹線ですσ( ̄◇ ̄;)

    今日は昨日の午前中とは違い、気温が高い。

    寒ければ丸まって寝て、寒くなければ伸びて寝る。実に自由ですね。

    sky323.jpg

    あ・・・ごめんなさい(Tーヾ)エグエグ...

    皆さんにシュワッチ新幹線を前方向から見て頂こうと思って・・・。

    そんなウザがらないであげて(ノω・、) ウゥ・・・
    あんまりウザがると、おかーさん、家出しちゃうからねヾ( ̄皿 ̄メ)


      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    寝相

    そろそろハンモクをメッシュに変えるかい?


    と、スーさんに聞いてみるこの頃。


    だってさ~・・・

    sky321.jpg

    何? この寝相σ( ̄◇ ̄;)

    寒いの? 暑いの? どっちなの?

    それともアレか?!
    夏場でも寝る時は、お腹だけタオルケット掛けなさい!的な?

    sky322.jpg

    べろんって...((((( ̄‥ ̄;)

    鼻水が出てきたの? 何か美味しいのを食べてる夢を見てるの?


    こんな時、「んもぉ~…ねぇ~…何か言ってよぉ~…」って思うのは
    私だけでしょうかね(Tдヾ)アゥアゥ



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ


      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    矛盾。

    本日、午前中のスーさん放牧。

    sky313.jpg

    ほう・・・背中で語るんですか( ̄m ̄*)プププ

    大人の男ねぇ~・・・まぁ、人間年齢にしたら大人っちゃ大人かw

    sky314.jpg

    ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
    今言ったばかりじゃない。「はしゃがない」んじゃなかったのかい!!

    ものスッゴイ、楽しそうにクククっ!って笑いながら走ってるし
    ものスッゴイ、嬉しそうにイタチステップ繰り出してますけど?σ( ̄◇ ̄;)

    sky320.jpg

    楽しかったんだw

    あのはしゃぎ様じゃ、スーさんが大人の男を語るのは一生無理かなw

    それに・・・

    sky319.jpg

    寝顔がブヒブヒだしね(≧m≦*)

    スーさんは、いつまでも元気に飛び跳ねて走り回ってください♪
    無理に大人の男を語らなくていいですよ~(。-∀-)



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    今週も1週間、始まりました。
    皆さん、頑張っていきまっしょーい!!


    私は今、心配事と仕事のトラブルで、毎日、胃が痛いっす。
    愚痴を書いても仕方ないので書きませんが、暫く、ブログの内容が
    淡白かも知れません。

    こんなブログでも読んでくださってる方、コメントをくださる方が
    いますので、出来るだけちゃんと更新していきますが、文章が少ない日
    写真が少ない日、暫く出てくるかも知れませんが、そんな時は
    「コイツ、いよいよ半透明から透明になろうとしてるな」と思ってくださいw




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    割と平気なの。

    今日はハト、きませんでしたヾ(´ε`*)ゝ

    うちのベランダは巣作りには向いてないと判断したのかしらw


    さて、本日もスーさんは、いつも通りの起床で放牧。

    sky317.jpg

    早速、第二の秘密基地に行くのね。
    だけど、お兄ちゃんと言う山を越えなければならないね(A;´ 3`)

    sky315.jpg

    無事にお兄ちゃんマウンテンを越えたけど、秘密基地は改造w
    娘が何やら作ったようでwww

    娘がいると必ずと言っていいほど、改造されるんです。

    sky316.jpg

    そうだね。スーさんの秘密基地だね。
    でも、ケットかけられてるだけで、他は変わってないんだけどなσ( ̄◇ ̄;)

    だけど、自分の大事な秘密基地はいじくられたくないよね。
    娘によーーーーく行っておk・・・

    sky318.jpg

    いいのかい!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    まぁ、スーさんの一番のお気に入りの秘密基地は、タンスの横だもんねw
    狭いところ大好きなフェレさんには、たまらない場所だろうけど。



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    皆さん、今週も1週間、お疲れさでした。

    数日前から、アレルギー反応がありまして、近所のコンビニのおばちゃんに
    話したら「今は栗の木よ~」と言われ納得。
    目は痒いし、顔は真っ赤、腕は斑になってましたσ( ̄◇ ̄;)

    もう、色んなアレルギーに引っかかりすぎて、覚えきれないww
    あ!因みに私、お米も引っかかってて、主治医がビックリしてましたw

    そんな訳で、アレルギー持ちの方、お気をつけください。


    今週も1週間、読んでくださり有難うございました。
    また、コメントをくださった皆さん、有難うございました。

    天気は悪いかも知れませんが、よい週末を過ごしてください。





    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

