

    うまうまですね

    朝の放牧の時、バイトをあげるんですが・・・

    sky454.jpg

    なんせ見つかるのが早いσ( ̄◇ ̄;)

    美味しい物は、すぐに嗅ぎつけるんですね。

    sky455.jpg


    バイトと言えば・・・・話はラクサの事ですが・・・(A;´ 3`)

    まだスーさんが赤ちゃんの時、千葉のフェレットワールドに行きました。

    その時、初めてラクサを購入しました。

    どれを買っていいか分からなかったので、店員さんに聞いてみると
    8in1のバイトをあげてるなら、ラクサトーンの方が気に入って
    舐めてくれますよ♪ と教えてくれました。

    バイトにしても、ラクサにしても、メーカーによって味や匂いが
    違うそうで、お値段も違う。 でもやっぱり、気に入って舐めてくれる方が
    いいです。 美味しそうに舐める顔は最高の癒しですね( ̄∇ ̄*)

    sky456.jpg

    バイト、美味しかったか♪ よかった♪ よかった♪d(≧▽≦*)

    sky457.jpg

    おいΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    君、今、リポビタンD!!って言おうとしたでそ?!(:.;゚;Д;゚;.:)



      



      



    本日も神奈川は雨が降ったり止んだり、ジメジメ感満載です。


    明日は、息子がONEPIECE大好きなので、ジャンプ祭りに行きます。
    (因みに、ONEPIECEは一家揃って好きですがw)

    なので、明日は更新が出来ないので、お休みさせて頂きます。





    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃



    署名の期限が、8月5日までです。
    一人でも多くの方に、ご協力をお願いします。




    また、署名をする際、実名を記入しないと無効になってしまいます。
    実名を記入しても、Web上で匿名表示にするにチェックをすれば
    Web上では名前は出ませんので、安心してください。



    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )


    ビビり~です。

    今朝の放牧時、スーさんはフリーズしてましたヾ(´ε`*)ゝ

    sky451.jpg

    スーさんには気になる音がしてる?

    私は特に気にならないけど・・・

    sky450.jpg

    いや、一緒にはいますけど...((((( ̄‥ ̄;)

    何? どこか私の一部分を触ってれば安心するんですか?σ( ̄◇ ̄;)

    sky452.jpg

    スーさんが気になってる音は、お隣の姉妹が遊んでる音だよヾ(〃^∇^)ノ

    おままごとでもしてるのかなぁ??

    sky453.jpg

    ダグの言う通り、小心者ですねw


    でも、聞きなれない音がすると、不思議なんでしょうね~。
    これは大きい動物でも、小さい動物でも一緒ですねw




      



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃



    署名の期限が、8月5日までです。
    一人でも多くの方に、ご協力をお願いします。




    また、署名をする際、実名を記入しないと無効になってしまいます。
    実名を記入しても、Web上で匿名表示にするにチェックをすれば
    Web上では名前は出ませんので、安心してください。



    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )



    無抵抗

    昨夜の放牧後の様子。


    sky448.jpg

    遊んで、爪も切られて、眠いんだよね( ̄m ̄*)

    こうなると割りと無抵抗w

    sky447.jpg

    私が抱っこしてたところ、寝始めたのを見て、旦那が横取りw

    普段は、旦那が抱っこすると起きて遊び始めてしまうんだけど
    昨日は本当に眠かったようでした。


    しかし、抱っこされてるサイズを考えると、スーさんの大きさって
    ちょっとした子猫サイズwww

    sky449.jpg


    ハンモックに戻してあげて、旦那の寝る部屋にケージを移動。

    旦那の寝る部屋はエアコンで涼しいのでね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ぐっすり眠れたようで、今朝も元気に起きてご飯をモリモリ食べてました♪



      



      



    今週も始まりました。
    また1週間、頑張っていきまっしょーい(`・ω・´)シャキーン


    神奈川は夜中に凄い雨が降ってました。
    そして、今も雨が降ってます。 戻り梅雨だそうですσ( ̄◇ ̄;)

    気温は上がってないので、暑くはないんですが、ジメジメしてます。

    明日は晴れてほしいなぁ~。





    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃



    署名の期限が、8月5日までです。
    一人でも多くの方に、ご協力をお願いします。




    また、署名をする際、実名を記入しないと無効になってしまいます。
    実名を記入しても、Web上で匿名表示にするにチェックをすれば
    Web上では名前は出ませんので、安心してください。



    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )


    簡単更新

    sky446.jpg


    折角、訪問して頂いたのですが、本日、多忙の為、更新が出来ません。


    学校で行われるお祭りで、色んな小学校から集まります。
    うちの小学校は、よさこい鳴子とソーラン節を披露。

    娘はソーラン節に参加します。


    なので、朝から夕飯の下拵えでバタバタ。


    また、月曜日に、しっかり更新したいと思います。



      



      



    皆さん、今週もお疲れさまでした。

    毎日、こうも暑いと週末だけでは疲れが取れませんね。
    週末は無理せず、体を休めたいものです。


    1週間、お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。

    よい週末をお過ごし下さい。




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃



    署名の期限が、8月5日までです。
    一人でも多くの方に、ご協力をお願いします。




    また、署名をする際、実名を記入しないと無効になってしまいます。
    実名を記入しても、Web上で匿名表示にするにチェックをすれば
    Web上では名前は出ませんので、安心してください。



    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    こうやって出るのね。

    寝てる時、ベロが出てる事が多いスーさん。


    しかも、チロっと出てるくらいだったらいいんだけど、結構な長さで
    ベロが出ていて、乾かないの?と心配にさえなるσ( ̄◇ ̄;)


    それが、昨日、ベロが出る瞬間を撮る事ができました(`・ω・´)シャキーン


    [広告] VPS



    こうやってベロが出てたんですねw


    つーか、バイト祭りだ~!! とか ラクサ舐め放題だ~!! とか
    何か美味しい物を夢の中で食べてたのでしょうかね?


    sky445.jpg


    沢山遊んで、お風呂に入って疲れたんでしょうかね。


    この写真を加工してる時に、ふと思った。


    スーさんの毛艶、羨ましいなぁ~と( ̄∇ ̄;)ゞポリポリ


    私なんて、キューティクルのキュの字もないw
    ツヤツヤでスーさんが羨ましくなる私でしたw



      



      





    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃



    署名の期限が、8月5日までです。
    一人でも多くの方に、ご協力をお願いします。




    また、署名をする際、実名を記入しないと無効になってしまいます。
    実名を記入しても、Web上で匿名表示にするにチェックをすれば
    Web上では名前は出ませんので、安心してください。



    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    今日はお風呂♪

    今日はお風呂に入れました。

    放牧が終わって、抱っこしてお風呂に向かう途中で、既に足がピーンσ( ̄◇ ̄;)


    お湯の温度調節や、シャンプーの準備などしてると・・・

    sky441.jpg

    あちこち見て回ってたのに、急に肩に飛び乗る...((((( ̄‥ ̄;)

    私が準備してる間、ずっと肩に乗ってましたw 


    準備も終えて、いざスーさんを濡らしてシャンプーして、少し放置してると

    sky442.jpg

    ワシャワシャ洗ってる時はおとなしい。

    でも、私が手を止めると、この状況w ボディーソープ倒しまくりw

    sky443.jpg

    シャワーで泡を流して終了。

    シャワーをすると温度が気に入れば、気持ちいいのかな。
    お手手を私の手のひらに乗せて、立っちの状態で、おとなしくしてます。


    カメラのレンズが曇っちゃったよΣ( ̄ε ̄;|||・・・


    そして、今回も自己乾燥して頂きました。

    [広告] VPS



    もうプチパニックですσ( ̄◇ ̄;)

    冬はドライヤーしないと風邪ひいちゃうけど、夏は自己乾燥お願いできるから
    少しだけ楽ですね。


    sky444.jpg


    まだ若干、縮こまってますw

    この後、一生懸命、毛繕いして毛並みを自分流にしてまた( ̄m ̄*)



      



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃



    署名の期限が、8月5日までです。
    一人でも多くの方に、ご協力をお願いします。




    また、署名をする際、実名を記入しないと無効になってしまいます。
    実名を記入しても、Web上で匿名表示にするにチェックをすれば
    Web上では名前は出ませんので、安心してください。



    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    芸なのか・・・

    今朝も元気に放牧。


    sky438.jpg

    ん? 一発芸を覚えたって??

    披露してくれるのねd(≧▽≦*)


    んじゃ、おかーさん、ベストショット撮れるようにカメラかまえるね♪


    それじゃ、スーさん、覚えたての一発芸、お願いします( ̄へ ̄*)ゞ



    sky439.jpg


    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    なんで今更「ちょいワル」なの・・・?

    確かに、悪そうな顔だけど・・・。

    sky440.jpg


    うん。 同じフェレとは思えない、この顔の違いwww

    やっぱりスーさんに「ちょいワル」は似合わないよヾ(´ε`*)ゝ




      



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃



    署名の期限が、8月5日までです。
    一人でも多くの方に、ご協力をお願いします。




    また、署名をする際、実名を記入しないと無効になってしまいます。
    実名を記入しても、Web上で匿名表示にするにチェックをすれば
    Web上では名前は出ませんので、安心してください。



    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    甘えん坊。

    朝は、バタバタ忙しい。

    今日はゴミの日だから、いつもの家事より一つ仕事が多い(A;´ 3`)


    洗濯を干して和室に掃除機をかけたら、すぐにスーさんを放牧しあげて
    夏休み中の子供に見ててもらう。


    トイレ掃除が終わったあたりで、ちょっと水分補給の為、休憩。
    子供達にバイトを渡して、スーさんにあげて・・・さて風呂&洗面所掃除。


    全部終わって、和室に行くと・・・

    sky435.jpg

    スーさんが、首を長くしてお待ちかねヾ(´ε`*)ゝ

    軽快な足取りで私の足元に来るのは嬉しい。 でもね・・・

    sky436.jpg

    私の足の間で、寛ぐのは止めて頂けませんかね?σ( ̄◇ ̄;)

    どんだけ甘えん坊なんだと。

    毛むくじゃらが、足に纏わりつくのは暑いw

    なので、場所を移動すると・・・

    sky437.jpg

    そんな顔するなよ...((((( ̄‥ ̄;)

    どこにも行きませんからσ( ̄◇ ̄;)



      



      



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃



    署名の期限が、8月5日までです。
    一人でも多くの方に、ご協力をお願いします。




    また、署名をする際、実名を記入しないと無効になってしまいます。
    実名を記入しても、表示を匿名にするにチェックをすれば
    Web上では名前は出ませんので、安心してください。



    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    尻尾ブンブン

    カエルの親子が好きなスーさん。

    今のスーさんのブーム、カエル親子と遊ぶ事です(`・ω・´)


    でも、いきなり渡すのもなぁ~っと思って、首から下げていると・・・


    sky433.jpg

    ソッコーで見つかりますσ( ̄◇ ̄;)

    目敏いにも程があるスーさんですヾ(´ε`*)ゝ

    sky434.jpg

    そして、引っ張って取られ、取り替えそうと頑張ってるところですw

    一歩間違うと、噛み千切られてエアーが入らなくなりますからね。



    取り返して遊んでる時、トンネルの中では高速尻尾ブンブン( ̄m ̄*)

    [広告] VPS



    トンネルの出口でカエルが飛んでるもんだから、スーさん尻尾が凄い早いw

    ワクワクだったのかな? 警戒だったのかな?


    こりゃ、カエルの買い溜めが決定です(。-∀-)ニヒ



      



      



    今週も始まりました。

    皆さん、1週間、頑張りまっしょーい(`・ω・´)b


    昨日は実家に行きました。

    父が作った、トウモロコシ・ナス・トマト・大葉を沢山貰いました。
    今日は、天ぷらにするぞ~d(≧▽≦*)

    よって夕飯はそうめんw

    これから、つゆ作り。 私は、シイタケで出汁をとって、つゆを作るので
    ちょっと時間かかるんだなぁ~。
    でも、そうめんにはシイタケの出汁が一番好きです♪




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    ブレブレ

    カエルの親子で遊んでますが、遊びながら写真を撮るのでブレブレ。

    やっぱり一人二役は駄目ねσ( ̄◇ ̄;)

    sky430.jpg

    必死にカエルを捕まえようと頑張るスーさん。

    sky431.jpg

    軽くジャンプしてみたり、短いお手手を使って、掴もうとしたり( ̄m ̄*)

    スーさんが必死な姿を見てると、かわえぇ~+.゚(*´∀`)+.゚ってなりますw

    sky432.jpg

    エキサイトしすぎたねσ( ̄◇ ̄;)

    飛びまくって、走り回ってたから、疲れちゃったねヾ(´ε`*)ゝ

    今、一番、楽しく遊んでくれるおもちゃが、カエルかも知れないw



      



      



    皆さん、1週間お疲れ様でした。

    神奈川は先週の猛暑続きから開放され、暑い事は暑いんだけど
    かなり過ごしやすく感じてます。
    今日も、風が涼しくて、エアコンいらずです。

    スーさんにも、お財布にも優しい気温、最高です。


    今週もお付き合いくださり、有難うございました。
    1週間の疲れを取りつつ、よい週末をお過ごし下さいヾ(〃^∇^)ノ




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    電池切れ。

    カメラの充電を忘れてまして・・・なんとか、残ってる電力で写真を
    撮りましたが、2枚だけでしたσ( ̄◇ ̄;)アハハ…ハハ…

    sky428.jpg

    え? なんで機嫌悪いの?(:.;゚;Д;゚;.:)

    つーか、すんごい人相?フェレ相?悪いけどΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    ビックリするくらいの悪人顔になってるわ・・・

    sky429.jpg

    あぁ~

    そういう事ねヾ(´ε`*)ゝ

    寝てるところ撮ったっていいじゃな~いヾ(〃^∇^)ノ
    ベロは出てるけど、ヨダレ垂らして寝てる訳じゃないんだし♪

    寝起きもいいじゃな~いヾ(〃^∇^)ノ

    まったりしてるところ、私はかなり好きよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


    ・・・でも、こんなあからさまに不機嫌な顔するなら止めようかな(´・ω・`;)




      



      



    今日は娘の個人面談のため、学校行ってきま~す!

    さて、何を言われる事やら...((((( ̄‥ ̄;)


    子供達は今日で学校終わり。
    来週から、長~~い夏休みが始まります(ノω・、) ウゥ・・・

    寄れば触ればケンカ=私がキレる=機嫌が悪くなる=旦那可哀相

    って言う図式が出来上がりますw

    え~っと、夏休みの間、誰か私とスーさんを預かってください←現実逃避w




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    遊び方を変える。

    スーさんは飽きっぽい。

    興味を持ったか!!と思っても、本当に気に入らないと遊ばない。

    なので、同じおもちゃで遊ぶのも、遊び方を工夫します。


    最近は、じゃらしの先の魚はお気に召さない。
    ボールは大事なようで、投げるとすぐに取りに行って秘密基地に持って行く。


    なので、じゃらしの棒の部分にボールを差して遊んでみた。

    ※大きな音はありませんが、スピーカー音量にお気をつけ下さい。
    [広告] VPS



    割と遊んでくれた( ̄∇ ̄*)ゞアハハ

    私が棒を離したら、ボールだけを秘密基地に運ぼうとして、ボールを咥えたけど
    棒からは簡単に抜けないので、棒まで一緒に運び・・・


    sky426.jpg

    結果、棒は上手い具合にタンスの引き出しの溝に刺さり...((((( ̄‥ ̄;)

    スーさん、その後もボールを引っ張るも抜けず・・・

    sky427.jpg


    最終的には諦めて、イジけたヾ(´ε`*)ゝ

    この後、ちゃんとボールを外してあげましたよ(。-∀-)ニヒ



      



      



    先日のスカイツリーの記事で、載せ忘れた写真がありました(A;´ 3`)

    天空回路に上がった時、娘が発見(`・ω・´)シャキーン



    skytree8.jpg


    顔になってるよー!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    と、教えてくれて、本当だ~!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン と写真を撮りましたw


    個人的には、可愛いニコちゃんマークと言うより、ちびまる子ちゃんの
    お母さんっぽく見えたのは、私が変だからなのかなww



    skytree9.jpg

    私の目には↑こんな感じに見えましたw




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    懐かしいおもちゃ。

    先日、お昼を食べに行った時、お向かいに駄菓子屋さん発見。


    フレンドリーなおばあちゃんが営んでいました。

    娘も髪が腰まである、ロングなので、御年配の方には可愛いわね~♪
    触っていいかしら??と、結構、声を掛けられますw

    私はそのおばあちゃんと話しながら、スカイのおもちゃになるような物が
    売ってないか探しつつ、娘はここぞとばかりに、カゴにお菓子を入れるw
    その日、息子はいらなぁ~いと、ちょこっと大人発言( ̄m ̄*)

    すると、旦那がいいもの発見(`・ω・´)シャキーン



    sky424.jpg


    昔懐かしい、カエルのおもちゃ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    血圧計みたにシュッシュすると、飛び上がると言うやつですw


    早速、スーさんとご対面ヾ(〃^∇^)ノ

    sky425.jpg


    うん、スーさん、ちゃんとご挨拶しましたね。

    ってか、カエル親子の親蛙が、何故に上から目線なのかσ( ̄◇ ̄;)


    初めてのご対面、様子をどうぞ(。-∀-)ニヒ


    ※大きな音は入ってませんが、スピーカー音量にはお気をつけ下さい。

    [広告] VPS




    カエルにエアーを送って、飛び上がるとビビる( ̄m ̄*)

    追いかけて遊ぶ事も出来るし、スーさんにはいいおもちゃかもd(゚-^*)

    ただ、噛まれたら一発アウトっぽいから気をつけて遊ばなきゃσ( ̄◇ ̄;)




      



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    日常話題です。

    皆さん、連休は楽しく過ごせたでしょうか?

    我が家は旦那が14日・15日と休みが取れたので、14日はお出掛け。

    skytree1.jpg

    行ってきました。東京スカイツリー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    スカイ違いですw

    予約などしてないので、展望デッキに行くため当日券を買うべく、整理券を
    貰って待つ事1時間程。

    skytree2.jpg

    高速エレベーターで、350メートル地点に到着。

    エレベーターは5機あって、全部、中のイルミが違いました!
    しかも、途中、外が見えるようになってるので、少し怖かったww

    さすがに凄い景色でしたヾ(〃^∇^)ノ

    skytree3.jpg

    そして、更に100メートル上に行って、450メートル地点。

    もう足が竦む高さでした。

    因みに展望台と書いてしまいましたが、正しくは天空回路ですw

    skytree4.jpg

    少し傾斜してる地面を、進路方向に歩いて行くと、ソラカラちゃんが
    最高到達地点と教えてくれました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    skytree6.jpg

    天気が曇りだったので、東京タワーがぼんやり。

    晴天だったら、色んな建物がしっかり見えたんだろうなぁ~。


    中には色んなお店も入っていて、子供達は旦那に駄菓子屋さんで沢山
    お菓子を買ってもらってました♪

    私は旦那にコンコルド(髪留め)を買ってもらいまいたヾ(〃^∇^)ノ

    そして私は塩専門店が入っていたのを見つけて買ったり、子供達の友達に
    お土産を買ってあげたりしました( ̄∇ ̄*)ゞ

    skytree7.jpg

    これは真下からの写真。

    もう、首が痛くなりますね。


    テレビで見てたし、首都高通った時に見たりしてたけど、実際行くと
    凄さが分かりますねぇ~d(゚-^*)

    とても充実した、楽しい1日でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚


    sky423.jpg

    無理あるよ( ̄m ̄*)

    スーさん、お留守番、ありがとね♪ 


      


      



    昨日からですが、1週間また始まりました。

    今日の神奈川は、窓を開けてるとエアコンがいらないくらい涼しい。
    やっと少し体が休まるかなと言った感じです。

    今日も暑い地域にお住まいの方は、体調管理に気をつけてくださいね。


    週始めの記事が日常話題になってしまいましたが、また1週間
    お付き合い頂ければ嬉しいです♪

    今週も1週間、頑張りましょーい(`・ω・´)シャキーン




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    ヒモがいいの。

    今日の午前中の放牧。

    今朝はじゃらしがお気に召したようで、一生懸命遊んでました。

    sky419.jpg

    よ~く狙いを定めて~・・・

    狙いを定めてる時は、野生っぽい感じもwww

    sky420.jpg

    取った!!

    目の前で動く物は追いかける、捕まえる習性を生かした遊びは
    スーさんも楽しそうだねぇ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    sky421.jpg

    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    魚の部分をベシベシするとかじゃないの?
    なんでヒモを噛むのーヾ( ̄皿 ̄メ) ゴルァ!!

    遊ぶ前に見たら、既にヒモが千切れそうだったから、切ってしまって
    硬く結んだんだけど、そこをピンポイントで狙う。

    なんでフェレってヒモ類好きなんでしょ~ね~ヾ(´ε`*)ゝ

    sky422.jpg

    トンネル入れたら、反対側から入ってきて、この様子w

    貰って行くでしね!じゃなーい!!

    スーさんに預けたら、即行でヒモだけなくなりますから~Σ( ̄ε ̄;|||・・・


      



      



    今週は猛暑が続く中、皆さんお疲れ様でした。

    いやはや、異常ですね。この暑さ。
    こんな暑さが、あと2ヶ月以上続くと思うと・・・ゲッソリしますねσ( ̄◇ ̄;)

    体調にはくれぐれも注意して、過ごしましょう♪


    1週間、お付き合いくださり、有難うございました。
    よい週末をお過ごしくださいヾ(〃^∇^)ノ






    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    ビックリするじゃない。

    よく遊んで、よく寝る。

    遊ぶ前に食べる時と、遊んだ後に食べる時があるスーさん。


    sky416.jpg

    どないした?
    何がそんなにしんどいの??

    sky417.jpg

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 何を止めておけばよかったのよ・・・。

    sky418.jpg

    ...((((( ̄‥ ̄;)

    単なる食べすぎかいΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    具合でも悪いのかと思ったよ。



      



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    ご機嫌。

    スーさんは本日も元気。

    朝は7時から、ノソノソ起きてきてました。

    最近は旦那と一緒に寝てもらってるので、朝、ケージをリビングに戻す時に
    起きてしまうんです。

    ま、トイレしたら、またすぐ寝てしまいますけどねヾ(´ε`*)ゝ


    今朝は、トンネル遊びから始まりました。

    sky414.jpg

    タッタカ走って入ったと思うと、真ん中あたりで止まる(゚Д゚≡゚Д゚)ナンデ?

    私が出口方向から手を入れたり、トンネルの上を触って音を出すと
    中で尻尾ブンブン( ̄m ̄*)プププ

    でも、あんまりトンネルばかりでも暑いと思い・・・

    sky413.jpg

    ボールで遊ぼうよ♪ と、スーさんを誘ってみると、これも乗り気♪

    私が投げると、必死に追いかけて行っては咥えて運ぶ。
    運ぶ途中、私に奪われ、また投げられる、これを繰り返すw

    でもあんまり取り上げると、ヘソ曲げてしまうので、数回に1度は
    取り上げずに運ばせあげます( ̄∇ ̄*)

    sky415.jpg

    取ったねぇ~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

    ダンボールの中に運ぶんでしょ~?


    [広告] VPS



    あ・・・秘密基地に運ぶんだσ( ̄◇ ̄;)

    でも、靴下と違って柔らかくないから、入れにくいんだよね(´・ω・`)

    それでも器用に秘密基地に入れるスーさんなのでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚




      



      



    昨日は、息子の三者面談でした。
    まだ中1だし、これと言って何も言われる事なく一安心。

    来週は娘の個人面談があるので、こちらは不安σ( ̄◇ ̄;)
    まぁ~、勉強嫌いのお転婆娘なので(:.;゚;Д;゚;.:)

    何を言われるか、想像しながら行きますけどねw




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    日常話題も。

    今月もやってきました、フィラリア予防~♪

    ピルクラッシャーでゴリゴリ砕いて、バイトに混ぜて、スーさんに提供。

    sky411.jpg

    お薬だけど、ピルクラッシャーのおかげで粉々もいいところだから
    バイトの味しかしないんだよねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ

    今月も綺麗に舐めてくれて一安心。




    しかし、こんなに暑いと、食欲が落ちてしまう子もいるのではないかな?

    スーさんは変わらずモリモリ食べてくれるけど・・・

    sky412.jpg

    そうだね。 イタチさんも、人間も、頑張らなきゃねぇ~!

    私は既にプールが恋しいよ~ヾ(´ε`*)ゝ




    さて、ちょっと日常話題をば。

    今日、設楽さんの朝の番組、ノンストップを見ていたら、また新しい詐欺が
    出てきたそうですね。

    なんでもロト6詐欺だとかσ( ̄◇ ̄;)

    ターゲットはやっぱり高齢者。 ロト6の当選番号を教えるからと、お金を
    振り込ませるようです。

    もうね、一つ詐欺が消えたと思っても、すぐに新しい詐欺が出てきて
    本当イタチごっこですよね。

    うちにも詐欺の電話が掛かってきた事が数回あります。
    架空請求の電話もありました。 その時は払ってやるから取りに来い!
    言ってやりましたが(`・ω・´)

    私の携帯にも、芸能人のマネージャーです、うちのタレントの相談に乗って
    くださいませんか?とか、メールきたしヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

    世の中、本当、怖いですね。 皆さんも気をつけてくださいね!



    ※明日はブログ更新、お休みさせて頂きます※


      



      



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    動画2本

    いや~・・・うだる様な暑さですねσ( ̄◇ ̄;)

    スーさんも遊んでる最中、ペタンとする事が増えてきたので、今年も
    押入れから引っ張り出しました( ̄へ ̄*)ゞ

    sky410.jpg

    そうそう、ラブさんが最初に使って、次はルチルが使って、その次はスーさん♪

    ステンレスだから、ひんやりして気持ちいいんだよね(。-∀-)ニヒ


    さて、今日は動画を2本。
    動画撮ってたらカメラの充電がなくなってしまたので、写真がないのです←オイw


    先日、買ってきたトンネルの動画をば。

    [広告] VPS



    この暑いのに、よくトンネル入るなぁ~と、ある意味関心しましたよ。


    そして、じゃらしの動画をば。


    [広告] VPS



    ビビッて、バックするσ( ̄◇ ̄;)

    じゃらしは、追いかけたりするんだけど、どうやらスーさんの狙いは
    先に付いてる魚ではなく、ゴム紐の方なんだよね...((((( ̄‥ ̄;)

    遊ぶ時にかなり気をつけてます(´・ω・`) ショボーン


    ボールの動画は充電なくなって撮れませんでしたヾ(´ε`*)ゝ


      



      



    週末から続いて、猛暑で1週間スタートです。
    バテそうな暑さですが、頑張っていきまっしょーい(`・ω・´)

    昨日はさすがに暑くて、1日エアコンでした。
    もう、スーさんにも厳しい暑さだね...((((( ̄‥ ̄;)

    私はエアコンがあまり好きじゃないので、寝る時はエアコンはオフ。
    扇風機の首を振って寝ました。
    なので、スーさんは旦那と一緒に寝てもらいました♪

    エアコンのきいた涼しい部屋で、快適に眠れたようで、朝はしっかり
    いつもの時間に起きてきたのでしたd(゚-^*)




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    行ってきました♪

    昨日、午前中の放牧が終わって少しした頃、旦那から着信。

    雨だから従業員はみんな休みだし、仕事のキリがいいから帰ると。
    なので、急遽、昨日フェレットワールドみなとみらい店行ってきました♪


    近くに出来た事が嬉しくて、ベビーフェレちゃん抱っこさせて頂きました♪
    生後1ヶ月半のベビちゃんで、片手サイズ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    単三乾電池で動いてないか?と思うくらい小さい( ̄∇ ̄*)
    ちょ~可愛かった~・:*:・(*´艸`*)・:*:


    1匹だけ、体の大きい子(それでも2ヶ月半くらいの子)がいて、最初から
    すごい気になっていて、一番最初に抱っこさせてもらった子なんですが
    ファーム見てビックリ。 カナディアンの男の子でしたwww

    私、カナディアンが一番好きなのかも知れない(。-∀-)ニヒ
    ファームによって、顔つき・体格・性格が違うじゃないですか。
    きっと私の好みの顔はカナディアンなんでしょうねw

    ずっしり重くて、ハンサムさんでした♪
    あぁ~、可愛い~とカミカミされても、噛ませっぱなしwww
    本当、可愛かったなぁ~と、今でも思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    そして、昨日の購入品。

    14.jpg

    ラクサ、ボール、じゃらし、マーシャルフード、蛇腹トンネル。

    ボールは噛み千切って飲んじゃったら・・と思ったんだけど店長さんに
    穴は沢山開いても、噛み千切れない子が殆どですよと、千切れても
    細かくしか千切れない素材らしく、間違って飲んでしまっても
    排便されますと教えてくれたので、購入してみました♪

    sky407.jpg

    それでも、誤飲は怖いので、クチャクチャ噛もうとしてたら、取り上げて
    投げて遊んでます(`・ω・´)b

    sky408.jpg

    蛇腹トンネルは、もう2個くらい買ってくればよかったかもと思いました。
    尻尾フリフリしながら、楽しそうにクックック♪と笑いながら入ってるので
    今度行ったら、追加で購入してこようと思ってます(。-∀-)ニヒ

    sky409.jpg

    じゃらしは、魚にしました。
    ヒモの部分がゴム紐になっていて、伸縮性があっていい感じです。
    魚の部分も厚手の布で作られてるから、そんな簡単に壊れなさそう♪
    鈴も付いてるから、スーさんは音がすると、すっ飛んできます(。-∀-)ニヒ


    いや~、いい買い物が出来ました~ヾ(〃^∇^)ノ

    しかし、今回、ちょっと残念だったのが、スーさんの大好きなチュートイが
    欠品中だったのです(´・ω・`) ショボーン


    他の店舗と同様に、お風呂もあり♪
    で、ビックリしたのが、みなとみらい店はマイクロバブルではなく
    炭酸泉なんです(゜ロ゜ノ)ノアヒョー

    距離も遠くないから、今度はスーさんも一緒に行って、炭酸泉に入って
    頂こうかなと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    ご丁寧に説明して下さった店長さん、ベビフェレちゃんを抱っこさせてくれた
    お姉さん、有難うございました~♪


    以上、レポでした(レポになってるか?w)



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    皆さん、今週もお疲れ様でした。

    週末は蒸し暑いところ、気温が上昇するところ、それぞれですが
    出先でも、家の中にいても、熱中症に気をつけてください。

    そして、週末にしっかり体を休めて、まら来週に備えましょう♪

    今週も1週間、お付き合いくださり、有難うございました♪
    よい週末をお過ごしくださいd(゚-^*)




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    尻尾の謎

    皆さん、ご存知の通り、私はスーさんが初フェレです。

    分からない事、知らない事、まだまだ沢山あります。
    そんな中でも、色々自分で調べたりしてました。

    が、一つだけ分からない事があります。 それは尻尾。

    本日も動画ですが、お時間ある方、お付き合いください。

    [広告] VPS



    スーさんは、たまにこうやって尻尾をフリフリします。

    聞きなれない音を聞いたり、ちょっと遠くでスーさんを呼んでみたりすると
    尻尾を高速フリフリσ( ̄◇ ̄;)

    フェレオーナーの先輩方、教えてください。



    フェレットが尻尾を振る意味を
    教えてください(´・ω・`)



    まぁ、尻尾フリフリを見ると、たまにしか見れないから得した感が
    満載だったりするんですが、尻尾を振ると言う理由が分かったら
    喜べないのかな・・・(A;´ 3`)アセアセ

    sky406.jpg

    皆さんのフェレちゃん達は、尻尾フリフリしますか?

    どんな時にフリフリしてますか?




      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    可愛いストーカー

    本日は、皆さんにスーさんのひっつきっぷりをお伝えしようかと
    動画を撮りました。

    畳の為、私の歩く音がうるさいので、音量注意してくださいσ( ̄◇ ̄;)

    [広告] VPS



    と、こんな感じで、私が歩き回ると、ずっとくっついてきます。

    なので、出来るだけすり足だったり、いないのを確認して歩いたり
    割と大変だったりするけど、これだけ後追いしてくれると



    かわえぇ・:*:・(*´艸`*)・:*:・



    親バカ炸裂、スミマセン(:.;゚;Д;゚;.:)


    sky404.jpg

    ん? ボクは何??


    sky405.jpg

    そうだねぇ~。
    君は、私をずーっと見張ってるストーカーだねσ( ̄◇ ̄;)

    でも、可愛いストーカーなので許す!!w



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    動物(?)同士。

    今朝は初登場のお方が。

    スーさんに差し入れを持ってきたので、私が代わりにあげる事に。

    差し入れは大好きなラクサ。

    sky398.jpg

    チョッパー・・・やっぱり君は思いやりのある医者ね。

    スーさんの好きな物も心得てらっしゃる!!
    動物同士、仲良くやっていけるかな~♪

    sky400.jpg

    こらこら!!スーさん!!
    倒れたラクサがチョッパーに直撃してるじゃない!!

    sky403.jpg

    チョッパーの言う通りよ!( ̄へ ̄*)フン

    食べればいいってもんじゃないの!!

    sky399.jpg

    誰って・・・麦わら海賊団の船医さんじゃない!!

    おいおい・・・角を噛んで引きずり回すなσ( ̄◇ ̄;)

    sky401.jpg

    お?! 齧るの止めたと思ったら、平手打ち...((((( ̄‥ ̄;)

    割と暴力的な子ね、スーさんは・・・(´・ω・`) ショボーン

    sky402.jpg

    何者?!

    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    ヒトヒトの実を食べて、人間とも動物とも会話が出来る
    青っ鼻のトナカイで医者( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    いやね・・・少しでもスーさんに楽しんでもらおうかと思って。。。

    横浜みなとみらいに出来たフェレットワールド行くまでの辛抱よ!
    行った必ずおもちゃ、ゲットしてくるから!!



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    仲良し?

    今日は体調が芳しくないのです。
    女性ならではの悩みです。


    なので、スーさんの放牧は、あまり元気に遊んであげられず
    おとなしく遊んでたら、スーさん飽きちゃったみたいで・・・

    sky394.jpg

    ダグの上に乗って寛ごうとしてたσ( ̄◇ ̄;)

    ダグが唸ってるわよ・・・...((((( ̄‥ ̄;)

    sky395.jpg

    あら、ちゃんとダグの事を気遣ってあげてるのね。

    きちんとゴメンネできて、スーさん偉いじゃない( ̄m ̄*)

    sky396.jpg

    うんうん。

    ダグの前足の間だったら、ダグの負担にもならないからいいね。
    割とスーさん重たいからヾ(´ε`*)ゝ

    ダグはスーさんが暑さに弱いの分かってるのね。

    仲良しなのねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

    sky397.jpg

    ・・・って、やめるんかい!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    そりゃ、モコモコなダグだもん。暑いわな( ̄、 ̄;)


    暑い時は、フローリングやカーペットの上よりも畳が涼しいよね!!



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    日常話題です。

    昨日は、小田原まで出掛けてきましたヾ(〃^∇^)ノ

    以前、テレビ番組で紹介されたお店に行ってみたくて。


    漁師の浜焼「あぶりや」さん。

    13.jpg

    生け簀から取って食べられる!
    焼かれる直前まで生きてるから、貝類も臭みがない!!

    写真撮るの忘れちゃったけど、食べ放題には牡蠣のがんがん焼きが
    ついてきます(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    子供の頃は好きだった牡蠣も大人になったら、好みじゃなくなり
    あまり食べてなかったんだけど、食べてみたら絶品!!
    ちょ~美味しかった!!

    09.jpg

    で、私はここぞとばかりにサザエを食べまくったw

    サザエ、大好きなんだけど高いし、自宅で焼くのは困難w
    なので、消化しきれんくらいのサザエ、喰ってやりましたw

    10.jpg

    イイダコは、串に刺さってるんだけど、それを外してみました( ̄∇ ̄*)ゞ

    いい感じに足がクルンとなって、コリコリして美味しかったです♪

    他にも大きいホタテや、ハマグリも美味しかった!
    魚も脂が乗ってて、身がフワフワで美味しかった!

    40種類以上の魚介類が食べ放題で、大満足でした♪

    食べ終わって外に出た時は、駐車場もいっぱいで、お店の中も行列
    止められない車の行列が出来てましたσ( ̄◇ ̄;)

    11.jpg

    あちこち見て回ってたら、車の下に猫さん発見(`・ω・´)シャキーン

    海辺で風が強いから、車の下が寝心地よかったのかな。
    気持ちよさそうにスヨスヨ寝てました(。-∀-)

    干物屋さんで、自宅用ですがお土産を買ってお店を後にした時
    小田原にいるにも関わらず、地元の知り合いに遭遇ww
    いや~、お互いに笑ったw

    そして、折角小田原まで来たので・・・

    12.jpg

    小田原城に行ってきました。
    子供の頃に一度行ったきりで、大人になってから初めて。

    いや~、楽しかった!!

    膝がグチャグチャなのに、天守閣まで鬼の階段を登り、到着した時は
    見晴らしのいい景色が広がってました(*゚∀゚)=3ハフンハフン


    とても充実した1日でした♪



      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    今週も1週間始まりました! 皆さん、頑張りまっしょーい!!

    週明け最初の記事が、日常話題で申し訳ないです。
    また1週間、お付き合いをよろしくお願いしますd(゚-^*)




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )
