

    何を言ってるんだよ~

    諦めないスーさん。

    放牧後、一直線でお目当てのところに行く。

    sky566.jpg

    リベンジねぇ~σ( ̄◇ ̄;)

    でも、まだ遊んだばかりなんだけどねぇ~。

    sky568.jpg

    早速見つけたね。

    まぁ~、娘が旦那の隣で寝ない限り、普段はここに置かれてないけどねw

    sky569.jpg

    なめこマットを入念にチェック。

    チェックしたところで、いつもと変わらないけどねw

    sky570.jpg

    はいはい。 どぉ~ぞ。

    どうせ、捕獲されてハンモックに戻すからw


    私のチョッパーマットも、旦那の昼寝用のなめこマットも、何故か好き。
    体をスリスリしてみたり、潜ってみたり、走り回った後、ペタンと休憩する時も
    マットの上に行く。

    やっぱり、寒くなってきたから、マットや毛布の上がいいのかな。






    ワイルドになりきれないね。

    昨日の記事で書いた、フェレットワールド。

    ファーファームのアンゴラちゃんを2本、抱っこさせて頂きました。
    男の子と、女の子。毛もロングでちょ~可愛いかった!!

    sky562.jpg

    おいおい・・・。浮気じゃないよ。 元々は、スーさんの物を買うから寄ったのよ。

    女の子は真っ白でお目目が赤い子。 なかなかの美人さんでしたよ~♪
    そして、男の子は旦那がケージの外から見つけて「この子、もうタヌキじゃん!」とw

    そしたらお姉さん、抱っこしますか~?って出してくれましたヾ(〃^∇^)ノ1

    もう、ケージから出した時にビックリw
    カラーもスーさんみたいなカラーだったので、本当タヌキw

    生後半年の子だったんだけど、もう丸々太って(?)て、お腹もたぷんたぷんw

    sky563.jpg

    こらこら・・・。
    狩りをしようとか思うんじゃないよw

    しかも、旨そうってなんだよσ( ̄◇ ̄;)

    sky564.jpg

    本当ね~、連れて帰っちゃいたいくらい魅力的でした!

    その子、既に2キロオーバーで、生後半年だから、まだ大きくなると思いますよ!
    って、お姉さんが言ってました( ̄m ̄*)

    寝起きでも、眠いわけでもなのに、抱っこしても凄くおとなしい子でした。
    抱っこするとね・・・フェレットってより、猫を抱っこしてる感じですw

    尻尾なんて、小型犬並みの太さw

    sky565.jpg

    そうだよ~!間違いなくスーさんの3倍は大きい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ヤバイっす。 マジでファーファームのアンゴラちゃん魅力満載w

    連れて帰ってきたかった~    λ..............................トボトボ

    でも、先住フェレのスーさんがいるから、安易には迎えられないですからね。





    遅めの更新

    今日は、息子の合唱コンクールで旦那と行ってきました。

    合唱コンクールは、横浜の大きいホールでやります。

    ホールに入ってビックリしたのは広さとパイプオルガン。

    sky559.jpg

    息子のクラスは1年の部で一番最初だったので、ほぼ待たずに済みました♪

    ホール2Fの座席が来場者が座るところになるので、ど真ん中の最前列を
    しっかりキープできました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky561.jpg

    撮影禁止なので、顔が豆粒にしか見えない距離だけど、一生懸命歌ってる
    息子の姿はカッコよかったですヾ(〃^∇^)ノ

    本音を言うと、3年生の課題曲「大地讃頌」も見たかったけど、これは息子が
    3年生になった時の為に、とっておこうと思い、ホールの目の前にある
    フェレットワールドの入ってるマークイズで買い物しましたw

    旦那のダウンジャケットと、スーさんのフードと新しいハンモックとおやつ♪

    で、ショックな事に、スーさんが大好きなチュートイが、在庫限りで終了と
    フェレットワールドのお姉さんが言ってましたσ( ̄◇ ̄;)

    もう、生産終了で廃盤だそうです・・・。

    チュートイがなくなったら、スーさんのおやつ、何がいいかな・・・。


    sky560.jpg

    。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

    そんなに怒らなくてもいいじゃなぁーい(・´з`・)プゥー


    って事で、何かいいおやつ、オススメのおやつ、ありませんか?σ( ̄◇ ̄;)

    手作りでもいいので、教えてくださると嬉しいです!!






    寒いよね~

    皆さん、お住まいの地域は台風の被害は大丈夫でしょうか?

    神奈川は現在、しとしと雨で寒いだけです。

    しかし、昨夜は地震に起こされて、ちょっと揺れが長かったもんで
    ビックリしてNHK見てました。

    sky556.jpg

    そうだね~。
    こんだけ寒いと毛布だねぇ~。

    私以外は、既に羽毛布団使ってるしね~。

    スーさんのハンモックも真冬仕様にしますかね。

    sky557.jpg

    おいおい・・・。

    寝るんじゃないよσ( ̄◇ ̄;)

    でも、モコモコな素材、スーさんは好きなようだねぇ~♪

    sky558.jpg

    ...((((( ̄‥ ̄;)

    寝ないんだね。 そりゃそ~だよね。 放牧して5分だもんねw

    まぁ~、たっぷり遊んだ後は、ハンモックにお帰り頂くけどね。






    悪くはないんだけどね。

    今朝の放牧中、スーさんが言いました。

    sky553.jpg

    何かな? 

    物申すのかな?

    つーか、君が乗ってるのは、娘の枕だね。
    あぁ・・・そうか。 昨日は娘っこ、旦那と寝たんだっけ。

    おっと、ごめん。スーさん、話が反れてしまったね。 で、何?

    sky554.jpg

    う~ん・・・そのなめこマットは、お父さんのなんだけど・・・。

    そして、そのいちごの毛布は、娘っこのなんだけど・・・。


    いい感じに寛いでますね・・・。

    sky555.jpg


    そんな顔されたら駄目とは言いにくいじゃないですかσ( ̄◇ ̄;)

    でも、どうせ寝ないと思うけど?
    まぁ、寝たくなったら寝てもいいんじゃないかな。


    しかし、動物はずるい。

    こんな顔でお願いしてくるって、これは絶対「計算」だと思うw






    訪問ありがとうございます。

    サボり気味なブログですσ( ̄◇ ̄;)

    アクセス解析を見たり、訪問者履歴を見ると、こんな更新がマイペースで
    面白くもないブログでも、見てくださる人がいるんだと思うと申し訳ないです(ノω・、)

    sky552.jpg

    しっかり治るまで、こんな感じの更新になりそうです。

    それでも宜しければ、お付き合い下さい。






    スーさんからのプレゼント?

    日曜日は息子の誕生日でした。

    なので、前もって注文してたケーキを雨の中取りに行きました。

    bd.jpg

    もう13年も経ったんだね。

    最近は身長がグングン伸びてきて、私は163センチくらいなんですが、来年には
    追い抜かされる予感間違いなしw

    夕飯は外食でも・・・と思ってたんだけど、旦那は風邪で発熱、私は膀胱炎で外出困難。

    なので、息子に食べたい物を聞いたら、お寿司!と言うので、宅配を頼む事に。
    息子の好きなネタもしっかり頼みましたよ~♪

    後々、息子が言ってきたのが、私が作るチキンソテーのバジル添えと悩んだそうなw

    なので、今週中に作る予定♪

    sky548.jpg

    そうだよ~!! お兄ちゃん、日曜日は誕生日だったんだよ♪

    お祝いしてあげて~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky549.jpg

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・エッ

    遊んであげるって・・・・

    もしかして、それがスーさんからのプレゼントですか?σ( ̄◇ ̄;)

    カエルさんまで出して貰って、お兄ちゃんに遊んでもらってる感満載だけど。。

    sky550.jpg

    あぁ~あ・・・
    ブレブレになっちゃったよσ( ̄◇ ̄;)

    しかし、見事なジャンプ&キャッチ(?!)ですね。
    お手手が可愛いじゃないか( ̄∇ ̄*)ゞ

    まぁ~、スーさんが元気でいてくれるのが、お兄ちゃんにとっても一番だと思うよ♪

    sky551.jpg

    おいおい・・・
    なんの序でなんでしょうか?

    しかもそれ、娘のおもちゃだし・・・(A;´ 3`)アセアセ

    そしてすっごいブヒ顔ですね。






    昨夜のスーさんですが、まだ箱が気になる様子です。

    単なる箱なのに、気に入って遊ぶ箱と、チェックのみで終わる箱がある。
    なんだろう・・・どういう線引きをしてるんだろうw

    sky546.jpg

    中に入らず、外から穴を確認。

    この穴から出る事ができるから、当然、入る事も出来るわけです。

    よって、スーさん、入ってみよ~ヾ(〃^∇^)ノ

    sky547.jpg

    入らないんかーーーーーーいヾ(´ε`*)ゝ

    でもそんな気まぐれなスーさんも好きよw

    sky544.jpg

    娘に絡んでるのは、娘がスーさんの大好きなカエルを持ってるからw


    この後、必死こいてカエルを追いかけては、とりゃ~!!っとジャンプしながら
    捕まえようとしてましたσ( ̄◇ ̄;)

    今回はカエルのストックがあるから、壊されても大丈夫!!

    ・・・でも出来れば、そんなに早く壊さないように遊んで欲しいと思うのでした。





    水曜日の台風26号。

    神奈川でも私の住む横浜は、これ本当に台風か?って感じでした。
    台風の時は箱根の山がいつも助けてくれます。

    そして朝、学校からのメールを待ってる間・・・


    niji.jpg

    2回も虹が出ました。 

    なかなか立派な虹でしたよ。

    小動物~♪

    先日行った、野毛山動物園には、ふれあいコーナーもあります。

    娘が一番最初に抱っこしたのはモルモットでした。
    その後、ヒヨコとハツカネズミも触ってました♪

    息子もモルモットが可愛かったらしく・・・

    nogeyama6.jpg

    膝の上に乗せて、ニコニコしながら撫でてました( ̄∇ ̄*)

    モルモットって凄く静かなんですねぇ~!!
    しかも、フェレやウサギと違って、毛質が結構硬いんですねぇ~!!

    nogeyama7.jpg

    ハツカネズミを持ってる娘。

    本当小さくて、柔らかくて可愛いです♪

    nogeyama8.jpg

    途中、ラットが綱渡りを始めましたヾ(〃^∇^)ノ

    細いロープの上を軽快に走り抜けて行くのは凄いな~と思いながら見てました♪

    このカメラ目線をくれた子、ちょ~可愛かったw

    nogeyama9.jpg

    後ろにいた子は、カメラ目線をくれた子がいなくなった瞬間、必死になって
    毛繕いをし始めたw しかし、そのロープの上で毛繕いなんて器用w

    sky543.jpg

    あ・・・σ( ̄◇ ̄;)

    大丈夫! 明日からまたスーさんが主役だからw

    でも、小動物の写真だけだから、割と馴染んでるわよ( ̄m ̄*)プププ






    昨日は台風で、小学校も中学校も臨時休校でした。

    午後から息子は遊びに行ってましたw

    私は膀胱炎になり、もうトイレに住んでやろうかと思ってますσ( ̄◇ ̄;)



    野毛山動物園

    連休、横浜の野毛山動物園に行って来ましたヾ(〃^∇^)ノ

    天気が良かったし、念願の一眼レフで写真を撮りたくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    しかも野毛山動物園は入園料無料で、駐車場も市営のがあって安いw


    入園してすぐのところにレッサーパンダがいます。

    nogeyama1.jpg

    撮りますよ~!! 撮らせて頂きますよ~♪

    nogeyama2.jpg

    美味しそうに食べてますねぇ~♪
    朝一だから、お食事が見れてよかった~(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    しかしよく見ると、レッサーパンダの爪って凄いね!!

    nogeyama3.jpg

    移動中に園内をウロウロしてるクジャク発見。


    おっつ・・・σ( ̄◇ ̄;)

    撮影料取るの...((((( ̄‥ ̄;)

    なんだろう・・・高貴な女なの!って言いたいのかな。。。

    nogeyama4.jpg

    タヌキさんは無料なのね(*゚3゚)=3

    しかし、なぜそんな上から目線なのでしょうヾ(´ε`*)ゝ

    手前のフェンスをぼかして、スケさせることができました~♪
    腕のいい人だったら、もっと綺麗に撮るんだろうけどねw

    nogeyama5.jpg

    トナカイさ~ん♪

    ・・・リアルチョッパーになってるw

    どんだけ恥ずかしいんだろうw







    撮らせてよ~

    いや~、暇さえあればカメラをいじり、説明書を読むw

    普段、説明書は読まず使ってるうちに分かるでしょ~って人間な私ですが
    今回は読んでますw 

    sky540.jpg

    そうだよ~!!

    沢山撮らないと腕もあがらないしね(`・ω・´)b

    ピント合わせも練習しないと、上達しないじゃなぁ~い♪

    sky541.jpg

    スーさん、素敵よ~♪

    ・・・Σ( ̄ε ̄;|||エッ?!

    サービスはおしまいって、撮らせてくれないの??

    sky539.jpg

    ありゃりゃ・・・。

    もう完全にチョッパーの隠れ方じゃんw

    結果、隠れられてないって言うσ( ̄◇ ̄;)

    でもそれはそれで写真としては面白いからオッケーw

    sky542.jpg
    (↑これは今までのコンデジで撮った写真)

    コンデジも多分そのうち使うよw

    つーか、どっから顔出してんのさσ( ̄◇ ̄;)

    「この色が入ってます」の窓から顔出してたら「この色のフェレが入ってます」に
    変更しなきゃいかんじゃなーい...((((( ̄‥ ̄;)






    やば~い!!!!

    昨日は出掛けていたので、パソコンにすら触らずに終わりましたσ( ̄◇ ̄;)

    では、張り切って更新(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    sky537.jpg

    そんな顔しないでぇ~(´・ω・`) ショボーン

    いい事があったんだから~(。-∀-)ニヒ

    sky534.jpg

    寝てられな程、うるさくはしてないんですけど・・・。

    確かに、カシャカシャ音は大きいけども...((((( ̄‥ ̄;)


    私のところに・・・


    あわてんぼうの~♪ サンタクロース♪

    クリスマスまえ~に♪ やってきた♪


    ↑みんな歌ってねw


    010.jpg

    やっば~い!!!
    欲しかった一眼レフ~!!!


    って事で、旦那曰く「サンタクロース協会 会長の三田 九朗」
    「旦那の帰りが遅い」「旦那がかまってくれない」と言う私の愚痴を小耳に挟み
    本番の12月24日よりも早く、届けてくれんだそうなwww

    つーか、どんな協会だよって言う...((((( ̄‥ ̄;)


    まぁ~、しょっちゅう「帰りマジおせぇし・・・」と文句を言う私w
    (帰宅は平均19時なので普通なんだけどねwww)

    「休みなさすぎだし。マジ、家出するか労組に垂れ込むかだし」と言う私w
    (休みは確かに少ない。でも家出も垂れ込みもしませんけどねwww)


    sky535.jpg

    カメラの写真は、今まで使ってたコンデジで、他は一眼で撮りました!!

    初めての一眼レフで、何が何やら・・・な感じで撮って、ピント合わせるのに
    必死って言う( ̄∇ ̄;)ゞアハハ


    スーさんと息子に協力をwww

    sky536.jpg

    1枚なんて言わずに、いっぱい撮らせて( ̄m ̄*)

    ピント合わせるのが楽しい!! 写真撮るのが楽しい!!

    カメラ、ちょーー楽しい!!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン


    腕前はまだまだですが、沢山撮って練習しようと思います♪


    旦那クロース! 本当にありがとう~!!!


    ・・・嫁サンタは何を用意したらいいのかな...((((( ̄‥ ̄;)






    なんか違う・・・

    昨日は、子供の洋服を買いに行きました。

    自分のも買おうと思ってたけど、結果、自分のはパーカー1枚w

    旦那の冬用のトレーナー2枚と、1枚あると便利よね!なネルシャツ。
    今年、ネルシャツが流行でもあるしね。

    あとは、子供の洋服を色々買って、旦那は私の車用の膝掛けと、着る毛布を
    自腹購入。膝掛けはマジ必須。オバサンは冬になると膝が痛いのよσ( ̄◇ ̄;)
    (交通事故の後遺症とも言いますがwww)


    さて、箱に入った物を購入したら、その箱を捨てる前にスーさんに渡すのが
    我が家流のやり方www

    sky531.jpg

    そうだよ~♪

    どうだい? どうだい??

    なかなかいい塩梅なんじゃございませんこと~?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky532.jpg

    入っちゃってください♪

    そして、居心地を堪能してみてください♪

    sky533.jpg


    ・・・・・・・・・・・。

    この色が入ってます。

    改め、この毛が入ってます。


    なんか違くない?σ( ̄◇ ̄;)


    まぁ~いっかwww






    フィラリア~

    今月もフィラリアです♪

    換毛が始まってるので、今回はラクサに混ぜてあげました。

    sky527.jpg

    ラクサの方が黒糖みたいないい匂いするから、私も好きw

    目をつぶっちゃう程、美味しいんだねぇ~♪

    sky528.jpg

    綺麗に舐めてくれました~ヾ(〃^∇^)ノ

    ラクサやバイトに混ぜても、薬は本当に嫌だ・・・って子がいるみたいだから
    こんだけ綺麗に舐めてくれたらオッケー。

    sky529.jpg

    σ( ̄◇ ̄;) エッ…

    どこからどう見ても、お皿の中は空っぽもいいところなんですけど・・・。

    そんな疑いの目で見ないでくださいね。

    全部舐めたのは、自分でもわかってるでしょうよ・・・。

    sky530.jpg

    確かに皿の横からよりも、下の方が透き通ってるから見やすいけどさ。

    残ってるのは「匂い」だけですよσ( ̄◇ ̄;)





    何がしたいんだ?

    涼しくなると、スーさんの動きも一段と機敏。

    sky524.jpg

    トンネル入って遊んだら?

    sky525.jpg

    入らないの?

    トンネル遊び、飽きちゃったのかなぁ・・・。

    で、何を思いついたんだろう??

    sky526.jpg

    σ( ̄◇ ̄;)ハイ?

    確かに私のそのマットは、チョッパーがワラワラいるわけですけどもね・・・

    何? 一人間違い探し? 一人かくれんぼ?

    でもね、切ない事に、一発でどこにいるかわかっちゃうよΣ( ̄ε ̄;|||

    ダグも後ろで呆れてるしね・・・。






