

    どういう関係だよ・・・

    久しぶりにボールを出して遊ばせてみた。

    このボール、スーさんがどんなに齧っても大丈夫なボール。
    フェレットワールドで店長さんから教えてもらって購入したもの。

    早速、投げてみた(*´∀`*)

    sky676.jpg

    おぉ~♪

    やっぱり久々のおもちゃは遊んでくれる~(*´∀`*)

    sky677.jpg

    大事なのかも知れないけど、そこに隠しておいたら遊べないよ(´・ω・`) ショボーン

    せめて、もう少し遊んでから隠したらどうかね??

    と、見守っていたら・・・

    sky678.jpg

    視線を感じるって...((((( ̄‥ ̄;)

    だから、もう少し遊ぼうよ~って言ったんだけど、スーさんには聞こえてないようで・・・

    sky679.jpg

    いや・・・えっと・・・その・・・

    基本的にそのボールは私はいらないんだけど、スーさんと遊べるおもちゃなので
    もう少し遊ぼうよ・・・と・・・。

    そんな怖い顔しなくてもいいじゃないσ( ̄◇ ̄;)

    sky680.jpg

    おいおい・・・

    いつからダグは「デキる男」になったんだΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    しかも、君らの関係性が見えないんだけど・・・。

    スーさんがボス? ダグは煽てられたら頑張る部下?

    どんな設定なんだーーーーーーヾ( ̄皿 ̄メ)






    今週も、お疲れ様でした。

    年末も近く、仕事が忙しいところも多いと思います。
    だいぶ寒くもなってきたし、疲れてると風邪もひきやすいので、皆さん
    お気をつけ下さい。


    1週間、読んでくださり有難うございました。
    よい週末をお過ごしください(*´ェ`*)




    頼むから噛まないで下さい。

    スーさんは、いつでも噛み心地のいい物を探している。

    今朝も放牧タイムにカメラを構えると・・・

    sky673.jpg

    スーさんの噛み心地センサーが発動した様子。

    カメラを持ち込むと、必ず発動します。

    sky674.jpg

    そう。

    カメラのネックストラップσ( ̄◇ ̄;)

    純正のを使おうと思ったんだけど、ヨドバシに沢山の種類が売っているので
    購入した1000円のネックストラップ。

    これが噛み心地最高らしく、必ず狙われるのです。

    首に掛けず、だら~んとしてたら引っ張って持って行こうとするし、首に掛けてれば
    わざわざ、私の肩に乗っかってきて、髪の毛を掻き分けてまでして持って行こうと
    頑張ると言う程の気に入り具合(-д-`*)

    sky675.jpg

    いやいや、あげませんからね...((((( ̄‥ ̄;)

    本当、やめて頂きたいです。

    噛んでボロボロにするだけなら別に構わないんだけど、絶対食べるし・・・。
    なので、朝の放牧タイムに写真を撮る時は割と必死です(´・ω・`)

    因みに今朝は、カメラに近寄ってきてクシャミして、見事レンズにフェレ汁攻撃を
    命中させたのでした(Tーヾ)

    ソッコーでメガネ拭き使って綺麗にしましたけどね。






    午前中、コストコに行ってきました。

    来月は更新月だったので、会計時に一緒に更新。


    ポット型の浄水器を購入してきました(*´∀`*)


    20.jpg

    蛇口に取り付けるタイプもあったんだけど、買って帰って取り付けてみたら
    合わなかった~!!とかなると嫌なので、ポットタイプが安全w

    スーさんのお水もこれで安心♪

    水道水をあげてましたが、尻尾が薄くなってから、フードの見直しや飲み水の事も
    考え直して、辿り着いた結果の浄水器。


    21.jpg

    まぁ、本体よりも交換用のカートリッジの方が高かったんだけどねw

    2ヶ月に1度、カートリッジを交換するそうです。
    交換目安もフタに液晶で付いてるので、一目でわかるから便利ですd(゚-^*)

    いい買い物をしたなぁ~と満足ですw



    好き過ぎるカエル

    今朝も元気よく遊んだスーさん( ̄∇ ̄*)

    今朝の一発目の遊びはカエルの追いかけっこ。
    洗濯干してる時に、腰がピキーンとなったので、はしゃいだら大変な事になりそうで
    ゆっくりな動きでも、スーさんは走り回れるカエル遊びが一番w

    しかし、途中、珍しくカエル遊びが飽きたようで、潜り遊びを始めたから
    カエルをリビングに放り投げて、潜り遊びにお付き合いする事、数十分。

    何やら、ウロウロし始めるσ( ̄◇ ̄;)

    sky668.jpg

    どうしたの??

    何か入ってるの? 探し物? とスーさんに尋ねてもスルーされて・・・

    sky669.jpg

    コンパクトにされたトンネルに顔を突っ込むσ( ̄◇ ̄;)

    だから、何を探してるんだい、何を・・・。

    sky671.jpg

    トンネルの上にアゴを乗せて、小休憩するんじゃないよ(-д-`*)

    何を探してるのか知らないけど、トンネルの中は空っぽですよ。

    sky672.jpg

    あ・・・σ( ̄◇ ̄;)

    カエルを探してたのね・・・。
    さっき遊んで飽きちゃってたから、リビングに放ったよヾ(´ε`*)ゝ

    つーか、ダグと旦那の足枕を使ってまで、カエルさん探しのシャウトって
    どんだけカエルLOVEなんだよΣ( ̄ε ̄;|||・・・






    いいんだよ。いいんだけども・・・。

    洗濯干してると、手が氷のようになる季節になってきました~。

    スーさんを放牧する時、私の手が冷たいとカタカタ震えるので要注意ですσ( ̄◇ ̄;)

    そして今朝も元気に放牧タイム~♪

    sky664.jpg

    早速、私のところに来ましたね。

    ん? 今日もやるのかい・・・。

    いいんだけどさ・・・いんだけどさ・・・

    sky665.jpg

    ハイ・・・どうぞ・・・・。

    お好きなだけどうぞ・・・。

    その代わり、裾からは駄目ですからね。

    この乾燥した季節の所為で、痒い痒いなのに、ホリホリされたら涙目だから(A;´ 3`)

    sky666.jpg

    袖から入って、背中から出てくる。

    また私の前に来て、袖から入って、今度はお腹の方から出てくる。

    カメラを構えてない時は、袖から入って背中orお腹の方を通り、反対の袖から
    にょろ~んと出てくるσ( ̄◇ ̄;)

    sky667.jpg

    寒いからとか関係あるのかい?(-д-`*)

    毎朝、放牧した時、必ずやってから普通に遊び始める。

    なんか、スーさん、遊ぶ前の日課になっておりませぬかね?!






    日曜日に実家に行った時、実家のカウンターにザクロが一つあった。


    うぉ~!! 子供の頃以来、食べてなーーーい!!
    今はザクロ酢飲んでるくらいで、そのものを食べてなーーーーい!!

    父が友達から貰ったようですが、今日は食べると言いつつ、夕飯食べ終わると
    お腹いっぱいで食べられないとw で、結果、あげるよ~と言われたので
    ヤッター!!と貰って、家で食べるつもりが、実家で割って味見する事にwww

    子供の頃はよく新聞紙敷いて、むきになって食べたっけなぁ~。

    娘も好きなようで、食べてました。

    全部食べ切れなかったので、持って帰ってきて、娘が食べやすいように解したw


    zakuro.jpg

    ルビーみたいだねぇ~!!と話しながら、美味しいと食べてました♪

    息子は見た目が嫌だ・・・と、珍しく食べない。

    果物は好きなんだけどね。 ただ甘いだけの果物はあまり好きじゃないけど
    ザクロは酸味もあるから、食べるかな~と思ってたから意外でした。




    遊びに満足するのはいいけどさ。

    今朝、息子が制服に着替えてる時に、のそのそ起きてきたので、いつもよりも30分
    早く朝の放牧をしてあげた。

    sky661.jpg

    かくれんぼで遊んだり、追いかけっこしたり、カエル追いかけ回したり、擽り攻撃を
    受けてみた、ま~、とにかく一生懸命走り回って、コケコケ笑ってましたね。

    喘息が出てきてるから、朝はちょっと苦しいんだけど、スーさんが満足するならと
    私も全力で遊ぶので、吸入しましたよ(-д-`*)

    私は少し写真撮るので、スーさん、トンネルで一人で遊んでくれませんかね?

    sky659.jpg

    そうそう。 トンネル。

    今年の夏あたりから、殆ど遊んでくれないトンネル(A;´ 3`)

    たまにはトンネルで遊んでよ~!!

    sky660.jpg

    やっぱり遊ばないんだね(ノω・、)

    それじゃ、とりあえず、好きなところに行ってくださいよ。

    写真撮れないと、ブログ更新出来ないのでねσ( ̄◇ ̄;)

    sky662.jpg

    まったり、いいねぇ~(*´∀`*)

    ずっと走り回ってたから、スーさんも小休憩だね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    でも、そろそろ放牧して1時間半くらいになるし、眠くなる頃なんじゃ??

    sky663.jpg

    やっぱりねσ( ̄◇ ̄;)

    そこで寝られてもなぁ~。

    しかも仰向けで、ちゃんと布団掛けてるし・・・。

    遅めの朝ごはん食べて、ハンモックで寝てくださ~い。






    昨日は関東、風が強くて、夜はうるさかった~。

    普段、台風接近!!とか言ってる時よりも酷かったw

    今日は部屋よりも外の方が温かいなぁ~。

    洗濯がよく乾きそうでなによりです(*´∀`*)








    ちょっと早かった。

    昨日の夜の写真。

    息子のスマホで撮ったので、少し画質が荒いかなσ( ̄◇ ̄;)

    夜の放牧開始時間、平均は19時半。
    でも、夕飯が早く食べ終わって、スーさんが起きてる時は早めに放牧。

    昨日も早めに食べ終わったので、準備をして放牧してあげようと思ったんだけど
    いつもなら準備をしてると、寝てても音で気がついて起きてくるのが、何故か
    微動だにしないσ( ̄◇ ̄;)

    娘の声で顔を出して、トイレに行ったと思ったら、出すもの出して、またハンモックに
    吸い込まれていくので、遊ばないのか~い?と言いつつ出してみる。

    sky656.jpg

    時間守れって言われても、いつも19時にはハンモックに入ってても、中では
    起きてるじゃな~い(A;´ 3`)アセアセ

    私が抱っこして、息子がナデナデしてたら寝始めるし(-д-`*)

    sky657.jpg

    あくび連発だったから、ベロが出たまま(´・ω・`)

    確かに、寝起きでベロが出てる時は、その後すぐにあくびするよねw

    sky658.jpg

    結局、何をしても↑↑こんなんだったので、ハンモックに戻して1時間程
    寝てから放牧になったのでした。

    ん~、マイペースなスーさんですねぇ~。





    昨日は実家に行きました。

    父が友達から長いもを貰ったのと、父が畑で育てた里芋が収穫できたので
    どっちも貰いに行きました(*´∀`*)

    長いもは、今日の夜、早速食べようと思います♪
    2本貰ったから、1本は千切りで、1本はとろろだなぁ~(*´ェ`*)

    里芋は母が洗って土を落として乾かしてくれてたんですが、まだ少しだけ
    水分が残ってるので、ベランダに新聞敷いて乾かし中w

    大きいのは煮物、小さいのは豚汁でも作るかなぁ~♪

    芋が美味しい季節です~♪


    って事で、皆さん、今週も1週間頑張りましょう!!



    ノルバサン

    相変わらず、尻尾ハg・・じゃなくて、尻尾薄いスーさんです。

    でも、毛が更に薄くなってる事もない現状です。

    本日、なっこさんから教えて頂いたシャンプーでスーさんを洗いました。

    sky651.jpg

    今日は、息子がシャンプーしてるところを見学したいと言ったので、そう言えば
    ルチルの時も、ラブの時も、スーさんも、洗ってるところは見た事ないなと。

    なので、息子は風呂掃除の時に履く靴を履いて、浴槽の中に入り見学(*´∀`*)

    sky652.jpg

    前回のシャンプーから1週間程だけど洗ってみました。
    いや~、新しいシャンプーすごくいいです!!

    そして、スーさん、今回はお湯の中に入れました!
    長い事浸かってることは出来ませんでしたが、手を添えてあげればおとなしく
    入っててくれました!!

    今回はお湯に入ってくれたから、更に効果が発揮できたのかも知れませんが
    黒いプツプツ、前回のシャンプー時よりも取れました!!

    来週からは尻尾浴で、頑張って皮脂汚れを取ってあげようと思います!

    sky653.jpg

    お風呂上がったらよく拭いて、乾かして、放牧の続き。

    風呂上りの一発? なにそれ・・・。

    sky654.jpg

    カエルさんが拉致られましたσ( ̄◇ ̄;)

    風呂上りの一発って、カエルさんと遊ぶ事だったの?

    つーか、カエル遊びは毎日のことじゃない?(-д-`*)

    sky655.jpg

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    今回はお湯に浸かれて、進歩はしたけども、やっぱり風呂は好きじゃないのねw





    ルチルやラブの時もそうでしたが、シャンプーを変えた時は、先ず、動物を洗う前に
    自分の手を洗ってみます。 洗った後の肌の乾燥具合を調べる為です。
    私の手でもつっぱるようなら、対策を考えます。

    動物と人間じゃ違うのは分かってます。
    でも、人間によくない物は、動物にもよくないと思っているので、意味はないかも
    知れないけど、必ず試してます。


    19.jpg

    もっと早く、このシャンプーに出会っていたかった(´・ω・`) ショボーン

    スーさんを洗って乾かした時の毛のフワフワ感、皮膚まで完全に乾いた時の
    皮膚の乾燥度合いも問題なさそうです。

    あまり頻繁に洗うと、体の皮脂の取り除き過ぎになってしまうと思うので
    今後は2週に1度で、尻尾のみ様子を見ながら、頻繁に洗っていこうと思います。

    皆さんの情報、本当に助かりました!! 心から感謝します!!

    因みに、見学の息子は楽しそうでしたw 
    次回のお風呂時は娘が見学するそうですw


    やられたらやり返す。

    マイペースの遊ぶスーさん。

    たまたま、ダグの横を通った。

    sky646.jpg

    何やら、ダグはスーさんにいい事を教えてあげようと思ってたのに

    鼻クソついてると言われて、カチンときたご様子(-д-`*)

    sky647.jpg

    それでも、教えてあげるんだね♪

    ・・・って、私、カエルは隠していませんが・・・σ( ̄◇ ̄;)


    sky648.jpg

    あぁ~あ・・・

    スーさん、その気になっちゃったよ(´・ω・`)

    写真撮った後に、遊ぼうと思って、カエルはタンスの上にあるんだけどな。

    sky649.jpg

    そりゃそうだよ(A;´ 3`)アセアセ

    カゴの中にカエルさん隠しても、すぐに見つかって、スーさんに拉致されて
    噛み千切れて可哀相な結末を迎えるのは間違いないからね。

    こりゃ、まんまとダグに一杯喰わされたようだね(-д-`*)

    sky650.jpg

    ...((((( ̄‥ ̄;) オイオイ

    噛み付くのも、呪うのもどうかと思うよ?

    普段優しく見守ってくれてるダグが、こういう事をするって、理由があるんだよ。

    dagu.jpg

    あちゃーヾ(´ε`*)ゝ

    やられたらやり返すのね。

    まぁ~、スーさんよ、半沢みたいに倍返しじゃないだけいいじゃないw





    最近、ハマって飲んでるコーヒー。

    18.jpg

    セブンイレブンで売ってる、サントリーとサーモスのコラボ商品の
    マイボトルドリンクdropって言う物。

    専用カップもあるんだけど、私は自宅で飲むので、オープナーがあればOK。

    コーヒーだけじゃなく、紅茶やジュースのポーションもあるんです。

    私はコーヒー大好きなので、他は買った事ないんだけど、梅ジュースや
    オレンジジュース、アセロラジュースのポーションがあるから、子供にもいいかも♪

    キャラメルコーヒーが今、一番のお気に入りで、近所のセブンではソッコー
    売り切れになるので、見つけ次第買い溜めしてますwww





    せっかくのお誘いなのに。。。

    今朝も元気にスーさん放牧タイム(*´∀`*)

    朝の放牧は、私しかいないので、放牧部屋に出してあげたら、5分程は一人で
    せっせと遊んで貰ってます。

    私はケージを掃除してから、放牧部屋に行って一緒に遊びます。

    スーさんのケージは1日2回で、朝の放牧の時、夜の放牧の時に掃除をします。
    じゃないと、餌が散らばってカオスなのです(A;´ 3`)

    掃除も終わって、スーさんのところに行くと・・・

    sky643.jpg

    ダグが声を掛けてる(*´艸`*)

    スーさんが乗ったり、飛んだり跳ねたりしても、ダグが潰れる事はないから
    遊んだら? と私は思ったんだけど、スーさんは遊ばないと即答(-д-`*)

    sky644.jpg

    ダグが優しい目で再度、誘ってくれてるのに、スーさんは嫌なんだね(´・ω・`)

    あ・・・もしかして私が原因か??

    sky645.jpg

    やっぱり...((((( ̄‥ ̄;)

    写真を撮ったら一緒に遊ぼうと思って、首に変えるのおもちゃをぶら下げてたのを
    スーさんは気付いていたのですσ( ̄◇ ̄;)

    目敏いわねぇ~。
    でも、おもちゃの中で、カエルさんが一番好きだもんね(*´∀`*)






    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに効果的な方法など
    ありましたら、教えてください。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    袋、好きだよね。

    ユニクロの袋をスーさんに提供。

    sky639.jpg

    ん?

    息子のヒートテックを買ったんだよ。
    サイズとしては、去年のでもいいんだけど、去年は黒だったからね。

    中学校はYシャツの下に着る物は、白じゃないと駄目なんだとさ。
    謎だよね~。模様さえ入ってなければ、何色でもいいじゃんね。

    だいたい、ヒートテック着るくらい寒い時、ブレザーとかセーターとかカーデは
    脱がないと思うんだが・・・。 

    sky640.jpg

    うん。 片付けたよ。

    だって、スーさんにヒートテックあげても仕方ないでしょ??

    それともヒートテックも、検品したかったのかな。

    sky641.jpg

    袋好きだねぇ~!!

    ユニクロの袋みたいに、ガサガサ音がよく出る袋が特に好きだよね。

    個人的に、お耳がいいフェレさんには、うるさくないのかね?と思うんだけど
    それは人間の尺度で思う事でしょうかねσ( ̄◇ ̄;)

    sky642.jpg

    σ( ̄◇ ̄;) おっつ・・・

    強引に秘密基地に押し込んできただけで「お片し完了」って。。。

    すっごいドヤ顔でカメラ目線、ありがとうございました(A;´ 3`)







    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに効果的な方法など
    ありましたら、教えてください。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    変な遊びだね。

    今日は昨日と変わって寒い@神奈川

    さて、本日のスーさんです。

    sky634.jpg

    クマ? なぜクマ? 

    どっちかって言うと、ミーアキャットな感じg・・(ry

    sky636.jpg

    そりゃ普段、二足歩行する訳じゃないから、後ろ足だけで立ってたら
    プルプルしてくるよね(A;´ 3`)アセアセ

    疲れるからやめたらどうかな~?

    でも、フェレットが後ろ足で頑張って立ってる姿、かなり好きですw

    sky637.jpg

    うんσ( ̄◇ ̄;)

    基本は四足歩行よね。 二足歩行するクマも、中にはいるんだろうけど。






    おまけ。

    sky638.jpg

    開けたら、小さいスーさんがワラワラ出てきて・・・
    いや・・・小さいオッサンがワラワラ出てきて・・・

    う~む・・・どっちも怖いヾ(´ε`*)ゝ

    バッテリーが入ってても衝撃ですけどね(´・ω・`)


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに効果的な方法など
    ありましたら、教えてください。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    スーさんは来年かなw

    土曜日の記事に書きましたが、日曜は娘の七五三の為、アリスに写真を撮りに行きました。

    いや~・・・15時予約で行ったんだけど、帰宅は19時半と時間掛かったσ( ̄◇ ̄;)
    まぁ、息子の時にも経験済みだから、時間掛かるのは覚悟してたけどね。

    sky630.jpg

    スーさんはまだ2歳だから、今年は関係ないね。 でも、一応来年が七五三だねw
    七五三、全部、写真が撮れるように、健康で長生きしましょうね( ̄∇ ̄*)

    そんなにスネないで、娘の七五三記念に、スーさんもちょっとポーズとってよ♪

    sky631.jpg

    スーさんの本番は来年。

    来年の為の予行練習とでもいきましょうよd(゚-^*)

    sky632.jpg

    うんうん♪ なかなかイイ、ポージングでございますよ~♪

    娘はドレスと着物を着て撮りました。
    エメラルドグリーンの綺麗な着物と、紫のふわっとしたドレス。

    自髪をおだんごにまとめて、ウィッグでセットして髪飾りを付けて、お化粧してもらい
    出てきた時は、自分の子と気付かないくらい変わってました。

    私はトイレに行ってて、戻ってきたら目の前にいたのに気付かなかったwww

    帰りには千歳飴と使ったブラシやクシ、子供用ネイルシールを頂きました。

    sky633.jpg

    スーさん...((((( ̄‥ ̄;)

    バイトはあげるけど、大盛りサービスは受け付けてませんσ( ̄◇ ̄;)


    写真の出来上がりは2週間後。 楽しみだなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに効果的な方法など
    ありましたら、教えてください。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ダグの仕返し?

    うちにある、唯一大きいぬいぐるみ。

    ラブラドールのダグ。 いつもスーさんに飛び乗られたり、鼻を噛まれたりしてるので
    彼のささやかな仕返しなのでしょうか?

    sky629.jpg

    見事に潰されてるスーさん(:.;゚;Д;゚;.:)

    最初は、ぬくぬくしてるのかな~?なんて思ってたら違ったw

    sky625.jpg

    本気で潰されてるらしいσ( ̄◇ ̄;)

    体をくねくねしながら、多少、ダグを持ち上げつつ、脱出を試みてます。

    sky626.jpg

    怒るでし!と言いつつ、スーさん、既にキレ気味じゃないですかΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    おぉ~!!
    短いお手手を上手に使って、ダグの足を持ち上げる事ができたね!!

    これなら自力で脱出できるんじゃない?!

    やっぱり男の子は力持ちじゃなきゃ駄目よねぇ~♪

    sky627.jpg

    スーさんの反撃開始(`・ω・´)シャキーン

    頑張れぇ~!! 負けるなぁ~!!

    フレー!! フレー!! スーさん!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    sky628.jpg

    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    諦めるの早くないかい?

    ダグ、言う程重くないけど・・・。スーさんにしてみたら巨体で重いか。


    甘えん坊なスーさんは、力持ちじゃなくても別にいいか♪

    よっしゃ!! 私が力持ちになってやろうじゃないか!←(゚д゚)ハァ??






    皆さん、1週間、お疲れ様でした。
    だいぶ寒くなってきたので、風邪をひかないよう、お気をつけください。


    我が家は明日、娘の七五三で写真を撮りに行きます。
    3歳の時は、着物のセットを買って、私が子供の頃にも使った母の手編みの
    ショールを羽織って、お参りに行きました。

    今年は、七五三も最後で、お兄ちゃんの時と同じスタジオアリスで写真撮影。
    高校の時の友達から、撮影料半額券を貰ったw

    撮影は午後からなので、午前中は旦那と二人で洗車してきま~す♪

    車好きは洗車も楽しいので~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    それでは、皆様、今週も1週間、読んで下さり有難うございました。

    そして、スーさんの尻尾の心配とお見舞いコメントと共に、情報を下さり
    有難うございました。




    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに効果的な方法など
    ありましたら、教えてください。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    情報を求めるお願いは、まだ等分、出しておこうと思います。
    検索するとヒットするので、もしかしたら、同じように情報を求めてる
    飼い主様がいるかも知れないし、皆様が私に教えて下さった情報が
    他の飼い主様にも参考になるはずなのでd(゚-^*)


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    尻尾を洗う

    尻尾ケアをしてるこの頃ですが、本日、尻尾ケアのつもりが結果お風呂になりましたw

    まだ、なっこさんに教えて頂いたシャンプーが届いてないのと、のぶぉんさん
    教えて頂いた入浴剤も、昨日ポチったので、当分先だろうなと思いつつ
    とりあえず、今日は今あるシャンプーで尻尾だけ洗ってあげようと思ったんです。

    お湯を用意して、先ずは毛穴を開かせなきゃ!と尻尾のみ入れようとしたら
    お風呂嫌いなスーさん、案の定暴れだし、ぽちゃんσ( ̄◇ ̄;)

    結果、下半身全部、濡れてしまった為、も~いいや~!!と全身シャンプーで
    尻尾は念入りに洗いました(`・ω・´)シャキーン

    今度から尻尾だけの時は洗面所でやろうと決めました←気付くのおせぇw


    って事で、スーさーーーん!!

    ちょっくらこっちに来てくださいな~ヾ(〃^∇^)ノ

    sky621.jpg

    いや・・・ウマウマは、お風呂上がってからあげたでしょうよσ( ̄◇ ̄;)

    お疲れバイトを美味しそうに舐めた記憶は、既に抹消されたの??

    ちょっと写真撮りたいから、歩いてくださいなヾ(´ε`*)ゝ

    sky620.jpg

    そそ。 そんな感じ。

    矢印したあるあたりがハゲ気味。
    他はもっさりしてるのに、尻尾先端の1センチくらい細いでしょ?(ノω・、)

    尻尾爆発になると、先端の方なんて「これ毛、あんのか?」って感じです。

    sky622.jpg

    そうだねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    まだハゲではないか・・・「薄い」って表現が適切かしらね。

    6日にシャンプーしたばかりだったから、昨日までは朝の放牧後に、尻尾をお湯のみで
    洗ってたけど、今日、シャンプーをしたら、少し黒いプツプツが消えた。

    早く、シャンプーと入浴剤、届かないかな~!!

    sky623.jpg

    そうねw

    なっさんにも、くにゃちゃんにも笑われなくていいように、早く治してお毛毛を
    生やしましょうねぇ~(´・ω・`)

    女子にはモテたいお年頃のスーさんなのでした( ̄m ̄*)






    なっこさん、のぶぉんさん、勝手に記事内リンクしちゃいました~σ( ̄◇ ̄;)
    やめろ~!!って言う場合、外しますのでコメに書いておいてくださいw

    そして、なっさんとくにゃちゃんの名前、登場させてすみませんσ( ̄◇ ̄;)
    にょろさんも、ふざけんなー!と言う場合は、コメに残してください(A;´ 3`)

    全て事後承諾で申し訳ないです(´・ω・`)



    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに効果的な方法など
    ありましたら、教えてください。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)





    特に意味はないw

    カメラが一眼になってから、写真を撮るのが本当に楽しい( ̄∇ ̄*)

    出掛ける時も持って行くし、家でもスーさんを撮りまくってます。

    sky616.jpg

    このショットが好き。

    こんもりしてる感じが好き。

    駅の広場で日向ぼっこしてるハトも、歩いてるのではなく、こんもり座ってるのが好きw

    sky617.jpg

    このショットも好き。

    盛り上がった筋肉が素敵w

    腕立てで筋トレしてたんだけど、疲れちゃった・・みたいな感じが好き←例えが変w

    sky618.jpg

    このショットはもーっと好き。

    後ろ足がツボ過ぎるw

    おまけみたいに付いてる後ろ足だけど、器用に動かすよね。

    sky619.jpg

    後ろ足がツボの写真を撮った後、なぜかしつこく私の指を舐めるσ( ̄◇ ̄;)

    何も持ってませんよ~。

    美味しいの欲しいって言われても・・・。
    今日はあげませ~んヾ(´ε`*)ゝ





    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに効果的な方法など
    ありましたら、教えてください。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)


    負けず嫌い。

    うちは毎朝、ZIPを見てます。

    個人的に水曜日が一番好き。 何故かと言うとなるほどマスカレッジと言うコーナーが
    あるんです( ̄∇ ̄*)

    このコーナーは枡アナウンサー主導で、生物(動物)や物理などの話を講義形式で解説する
    個人的に大好きなコーナー。 子供達も毎週、楽しそうに見てます。


    今日はレッサーパンダの生態についてでした(`・ω・´)

    sky612.jpg

    レッサーパンダの風太くんがメディアで騒いだのも、もう8年前なんだって。
    そんなに経つんだ~と。 うちの娘、生まれてないしwww

    しかも、今はお嫁さんがいて、子供がいて、更に孫までいるらしいw

    もう10歳で人間で言うと50~60歳らしく、最近はあまり立たないようですが
    ご飯の時はしっかり立ってましたヾ(〃^∇^)ノ

    そして、風太くん一家も、みんな立ってましたwww

    sky613.jpg

    スーさんも、後ろ足だけで立つね。 σ( ̄◇ ̄;)ハイハイ

    sky614.jpg

    わざわざやって見せなくても、私は勿論分かってるし、ブログを見てくださってる方も
    みんなわかってると思いますよ?(´・ω・`)

    sky615.jpg

    闘争心だったんかい...((((( ̄‥ ̄;)


    レッサーパンダって木の上でびろ~んと伸びて寝てるところを、私は思い出すのですが
    寝る時に尻尾を顔の方に持ってきて、顔を隠すように丸まって寝てる事も普通なんだって。

    それって意味があって、鼻などの粘膜が弱いから、冷たい空気から守る為に
    鼻や口元を隠すように尻尾を巻いて、常に温かい空気が吸えるようにしてるんだって。

    そこで思ったのが、フェレットもそうなのかな?と。
    フェレも鼻が敏感じゃないですか。

    夏はだら~んとして寝てるけど、寒くなってくると丸まって寝てる率が高い。
    (つーか、スーさんは殆ど丸まって寝るw)
    丸まって寝てる時って、顔を隠すように寝てるから、レッサーパンダのような意味が
    あるのかなぁ~?と思ったのでした(´・ω・`)

    マスカレッジで、フェレットの生態やってくれないかな~www





    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに有効な薬用シャンプーなど
    オススメがありましたら、コメントお願いします。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)


    何でも100円~♪

    あまり好みのおもちゃがないスーさん。

    今はカエルさんがあるけど、同じ物でずっと遊んでるとやっぱり飽きる。
    ので、子供達が違う物を使って遊んだ。

    sky607.jpg

    早速、気がつく目敏いスーさんw

    何して遊んで貰えるのかな~?ヾ(´ε`*)ゝ

    sky608.jpg

    おもちゃが伸びた瞬間、ちょっとビビるw

    後退りすること数回。

    とりあえず、目新しい物だったのでチェックに入る。

    sky609.jpg

    これはね、横浜の縁日とか酉の市の露店で、必ず露天を出してるおじいちゃんが
    「なんでも100え~ん」って言いながら売ってるおもちゃw

    くじ引きもあって、子供達はいつもハズレw
    当たってる子供も見た事ないから、本当に当たりがあんんか?と疑いさえ生まれる。

    そこで娘が選んだおもちゃだよ~。 まさかスーさんのおもちゃにもなるとはw

    まぁ、棒に紙が巻きついてるだけなんだけどねσ( ̄◇ ̄;)

    sky610.jpg

    びよ~んと伸ばしたところを見事に捕らえたスーさん。

    さて、この後どうするのかな?

    sky611.jpg

    やっつけなくていいからヾ(´ε`*)ゝ

    後ろ足も駆使して、てい!てい!!と、攻撃を繰り替えしては、取り上げられて
    びよ~んと伸ばされては、イタチステップでバックしてみたり、また飛びついて
    攻撃したりを繰り返すのでした。






    娘のマフラーも出来上がりました。

    016.jpg

    幼稚園の時はサーモンピンクの毛糸で作って、ポンポンを付けてました。

    今回は小学校の間は使えるように、ちょっと長めで色は紫にして、お兄ちゃんの
    白の毛糸が余ってたので、ラインも入れて、やはりポンポン。
    このポンポン作ってる時、カットするから毛糸の細かいケバケバが舞って
    鼻がムズムズしたよ...((((( ̄‥ ̄;)



    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに有効な薬用シャンプーなど
    オススメがありましたら、コメントお願いします。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)

    病院

    昨日はスーさんの病院に行ってきました。

    犬ジステンパーワクチンの予防接種が目的だったんですが、ちょっと気になる事があり
    本来の予定よりも早めに受診してきました。

    病院が始まる30分前くらいに到着してしまったので、車の中でテレビを見つつ
    開いたので早速、診察券と届いたハガキを受付に提出。

    物の2・3分待って、診察室へ。

    sky604.jpg


    先ずは先生に近況報告と体重測定から始まり、触診と耳の中チェック。

    うん。 重くなった気がしたんだけど、実際の数字的には去年と変わらず。
    触診も何も問題なく、お耳も、耳の奥に少しだけ生理的な汚れがあるけど綺麗ですと。

    そして体温を測る為、ちょいとお手伝い。

    sky605.jpg

    お尻からじゃないと測れないもんねぇ~。

    私が抑えて先生は体温測定してましたが、体温計入れると「ギャッ!」って言いますw

    でも暴れる事なくおとなしく測定できました。

    sky606.jpg

    体温も問題なく、無事に注射。 私が抑えて先生がチクっと皮下注射。
    おとなしくていい子ですねぇ~♪と、お褒めのお言葉頂きました。

    で、気になってた事を先生に説明。

    実は、換毛が終わったあたりから、尻尾の先の毛が薄くなっていて、地肌が見えてます。
    部分的には少しで、尻尾の先1センチくらい。

    私が見た感じ、黒いプツプツがあるので、皮脂詰まりかな?とも思った。同時に季節性の
    ハゲかな?とも思った。 だけど私は素人なので、素人判断はよくないし、もし万が一
    副腎疾患だったら、早く見つけてあげなきゃと思ったので、先生に相談。
    そのために、予定よい早く、予防接種に行ったのです。

    スーさんはまだ2才と若いけど、若いから副腎疾患はないわけじゃないですよね。
    高齢期に入る年齢よりは確率的には低いだろうけど、可能性がゼロじゃないのでね。

    先生もハゲてる場所を診て、問診をして、違うとは思うけど、エコーを撮ってみますか?と。
    今回撮っておいて、何でもなければ安心だし、もしまだエコーでは確認出来ないような
    状況だったとしたら、ハゲが進行してしまった時に再診して、またエコーを撮れば
    形が変わってるとか、大きさが変わってるとか比較が出来るので、それも判断材料になると。

    なので、エコーのオーダーをして私は待合室へ。

    sky603.jpg

    待合室に置いてあるフェレットの本を読みながら待つ事10分~15分くら。

    呼ばれて診察室へ行きました。  結果・・・

    右の副腎 3.2mm×7.6mm
    左の副腎 3.2mm×5.6mm

    で、今のところ大きさ形ともに、問題はないので尻尾のハゲは皮脂詰まりか季節性のかも
    知れないから、経過観察しましょうとの事。

    あと、腎臓に水が溜まってるそうです。
    大きさは3.5mmで、先生は今のところ問題ないので、こちらも経過観察にしましょうと。

    兎に角、今のところ全て経過観察で終了しました。
    なので、尻尾については、尻尾のみ洗ったり蒸したりしてケアをしていこうかと
    思っています。 これ以上抜けないで~!!と願っております。


    今回の明細。
    015.jpg

    フードも購入したので、フードを抜くと9000円。

    検査代やワクチン代は安心料ですよね。


    で、フェレットオーナーさん、尻尾ハゲに、これいいよ~!!と言うケアがありましたら
    是非、コメントください。

    どうぞ、よろしくお願いします((*´ゝз・)ノ゙





    そう言えば、スーさん夜中に吐いてました。

    朝はいつもと変わらない行動で、元気もあり遊んで食事&水飲みをして寝ました。

    一応、病院に電話をして状態を話しました。

    下痢や吐き気が治まってる状態であれば、ワクチン接種による一過性のものなので
    様子を見て大丈夫だけど、吐き気が続くようだったり、下痢が酷い状態、いつもと様子が
    違うと思ったら、すぐに病院に来てくださいとの事でした。

    今はスヤスヤ寝てるので大丈夫かな。


    本日は文字が多く、つまらない内容ですみません。
    (まぁ、いつもつまらない内容だけどw)

    今週も1週間、頑張りましょう!!



    振り返れば奴がいる(古っ!)

    今週も、もう土曜日ですねぇ~。

    1週間がマジ早いっす~σ( ̄◇ ̄;)


    さて、今朝の放牧は子供達に任せ、私は家事に集中。
    娘の上履きゴシゴシして、息子のYシャツの襟&袖をゴシゴシ、もみもみ洗って
    洗濯干したら、掃除機かけて、トイレ掃除して、風呂掃除して・・・

    あぁ~、家事飽きたよ(←オイ)と思いながらも、全て終えてスーさんの部屋を
    掃除して、カメラ構えて盗撮( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    sky599.jpg

    娘の足に纏わりついてるところw

    気付かれないようにカメラを構えてたんですけど、スーさん、既に気がつくw

    sky600.jpg

    こっち向いてくれたー!!

    っと、思ったら、ソッコーでシャッター切ります!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    でも、すぐにまた遊び始めて、シャッターチャンスを伺ってると、いいポジションに来て
    何か考えてる様子・・・・。

    sky601.jpg

    あ・・・面倒って思われてるσ( ̄◇ ̄;)

    そんな事言わないで、可愛い顔でこっち向いてくださ~い!!

    sky602.jpg

    にゃは( ̄∇ ̄*)ゞ

    ありがとう~♪

    お礼にラクサをあげましたヾ(〃^∇^)ノ





    明日はスーさん、予防接種の為に病院に行ってきま~す。

    ちょっと気になる事もあるので、しっかり先生にお話して診てもらってきます!


    朝晩と冷え込みがきつくなってきてますから、皆さん、風邪をひかないよう
    お気をつけください。

    では、今週も1週間、読んでくださり有難うございました♪
    よい週末をお過ごしくださいヾ(〃^∇^)ノ



    豹変しすぎ。

    今日は簡単更新です~ヾ(´ε`*)ゝ


    カエルさんで遊ぶ時、私一人だと写真が撮れないので、誰かが遊んであげてる時に
    必死になって撮ってますσ( ̄◇ ̄;)

    sky597.jpg

    あら~? 

    スーさん。カエルさんに告白~?

    でもカエルさん、嫌がってるわヾ(´ε`*)ゝ

    sky598.jpg

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ガーーーーーン。


    態度変わりすぎw

    うっとりしながらカエルさんを見つめてたのに、嫌われてると知った瞬間
    ケモノの血が騒いで喰ってやるとは・・・σ( ̄◇ ̄;)

    でも、喰えないように、カエルさんは人間に守られてるけどねw

    スーさんもカエルさん食べたら、病院送りになっちゃうから、逆に言うとスーさんも
    人間に守られてるんだけどね。






    息子のマフラー、昨日の夕方に出来上がりましたd(≧▽≦*)

    014.jpg

    今朝は寒かったので、早速マフラーをして登校したみたい。

    私は息子より先に家を出たので、帰宅したらマフラーがなかった事に気付き
    ちょっとニヤニヤしましたwww

    現在は娘のマフラーを編んでます~♪

    娘のは目が少ないから、すぐ編み終わりそうだなぁ~!!



    お風呂ネタの残り。

    昨日のお風呂記事の残りですσ( ̄◇ ̄;)

    お風呂から出て先ずやる事と言えば・・・

    sky592.jpg

    勢いよく匍匐前進・・・じゃなく、タオルドライw

    フェレさんはタオルドライすると、8割くらい乾いちゃうからいいですね♪

    sky593.jpg

    見事にボサボサスタイル完成d(≧▽≦*)

    夏だったら、このまま自然乾燥を兼ねて放牧しておくんですけど、さすがにもう
    寒くなってきたので、ドライヤーをかけてあげました。

    ビックリするくらいドライヤーを嫌がってましたけどねσ( ̄◇ ̄;)

    まだ少し遊びたいようだったので、放牧する事30分。
    (お風呂の前に1時間程一緒に遊んでます)

    お昼寝用のケットの下に入って毛繕いしてたと思ったら動かない。
    なので、スーさーーーん??と呼んでみると、ヒョコっと顔を出してきて・・・

    sky594.jpg

    それは駄目Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    お楽しみがあるんだよ~♪ ケージに戻ろうねぇ~♪

    と、言いつつ、スーさんを抱っこしてケージにINしました。
    すると、すぐに気がついて・・・

    sky595.jpg

    そぉ~なのぉ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    ハンモックを秋用から冬バージョンで、しかも新しいのよぉ~♪

    この前、合唱コン行った帰りに寄ったフェレットワールドで買ってきたの~♪
    去年のはデニムと厚めのフェルトで出来たやつだけど、今年はモッコモコd(≧▽≦*)

    まぁ、去年のもまだ使うけどねw

    sky596.jpg

    ぬくぬく温か~でしょ?!

    なんとなく、スーさん、お顔がニンマリしてるね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





    息子のマフラー、昨日は結構編めました~♪
    毛糸玉、1つ編んで現在4つ目に突入~♪

    013.jpg

    この調子なら、1週間掛からないで終わるかなぁ~♪
    でも明日、病院だしなぁ~。

    帰ってきたら、気合いで編むかなぁ~!!


    って事で、明日は更新予定は未定でございます。
    余裕があれば、簡単にでも更新しようと思います。



    お風呂だよ。

    今日はお風呂に入れました。

    明日は天気が悪いって言うからね。
    今月は病院もあるし、風邪引いちゃったら予防接種に影響ありそうだし。

    そして今日はお風呂だったので、一眼ではなくコンデジです。
    画像が少し汚いです・・・σ( ̄◇ ̄;)

    sky589.jpg

    お風呂嫌いかも知れないけど、遊びながら慣れていこうよ~。

    あまり汚れてるのも、皮膚によくないんだよ?
    洗いすぎも駄目らしいけどね。。

    sky590.jpg

    どぉ~ぞ、どぉ~ぞ。

    お好きなだけチェックしちゃってください。

    まぁ~、風呂場なんで何もございませんけどねw

    sky591.jpg

    そうそう。 サクセスの頭皮マッサージブラシを使ってるよ~♪
    気持ちいいよ~って言ってたよヾ(〃^∇^)ノ

    スーさんに使ったら痛そうだけどねw


    さて、桶(?)にお湯も入れたし、今日こそ頑張って入ってみよ~!!


    では、動画をどうぞ♪


    ※大きい音は入ってませんが、スピーカー音量には気をつけて下さい。
    [広告] VPS



    お湯も少なめにしておいたのに、やっぱり自分からは入らないσ( ̄◇ ̄;)

    でも、これ、かなり進歩したんですよ!!
    無理に入れて、もっと怖くなっちゃっても嫌なので、毎回、ちょっとお湯を入れて
    少しでも自分からチャレンジしてくれるのを待ってるんですけど、今までは
    見てお湯があると、ソッコー逃げるてたんですw

    だけど今回は、お手手をちょっとだけ入れてくれましたw

    まぁ、この後、ワシャワシャ洗いましたけどねw
    洗ってる時は静かで、下半身だらぁ~んとして力も抜いてるんですけどね。





    息子のマフラー、編み始めて2日。

    012.jpg


    昨日、二つ目の毛糸に突入して、その二つ目も残りわずか。

    今日も毛糸1つ分くらいは編みたいところだなぁ~。



    危ないからやめてね。

    うちはマンションなので、ハンガーをかけるところがない。
    なので、押入れの襖の鴨居にハンガーフックを買ってきて取り付けてます。

    そこには荷物が増えると予想される時のお出掛けに、旦那が使うバッグも掛けてる。

    そのバッグのマジックテープ部分がスーさんは何故か大好き。

    sky585.jpg

    ダグや布団を踏み台に、いつも↑こうやって試みる。

    届かないんだからやめなさいよと言うけど、どーしても気になるそうです。



                  ↑↑↑ マウスを乗せて見て下さいね♪


    ヒョイ!じゃないよσ( ̄◇ ̄;)

    届かないって。 君、自分が思ってる以上に、手が短いからね(´・ω・`) ショボーン

    かすりもしないくらい短い手を伸ばして、落ちたら大変だから、カエルさんで遊ぼうよ!


    sky588.jpg

    そうそう、カエルさんであs・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    確かに、もう噛まれて穴開いてるから飛ばないカエルさんなんだよねw

    そろそろ新しいの出しますか~!!





    現在、息子のマフラーを編んでます。

    日曜日に毛糸を買って夜、目を作っておいて、昨日はあちこち出かけていたので
    殆ど出来ず、まだこんなに短いw


    011.jpg


    出来たら次は娘のマフラーを編む。

    息子のは長めに作るから、1週間はかかるかなぁ~・・・。


    2年くらい前にも編んだんだけど、その時のサイズのマフラーでは、もう既に短いから
    新しいのを編んで、また暫く使ってもらえればいいかなぁ~。



    酉の市@横浜

    今年も酉の市に行きました。

    tori2013-1.jpg

    ここは大鷲神社。

    沢山の人が行列を作って、参拝してました。
    我が家は参拝しません。 豊川稲荷を祭っておりますので。

    なので、この神社の通りにある、熊手受納場所に納めて新しい熊手を購入。

    tori2013-2.jpg

    沢山の露天が出ている中、色んな店が熊手を売ってます。

    ズラっと並んでいます。

    本当は毎年、同じ店がいいんだろうけど、うちは定まっていないので、その時に
    活気のある店を選んで購入してます。

    去年は「野口」と言うところで2万5千円の熊手を買いました。
    実際、2万5千円以上の物を貰いましたけどねw

    だって~、思ってたより小さかったもんだから、オッサンに「もうちょいデカイの。」と
    言ってみたら、大きめのにしてくれたんだも~んwww

    値切りとか、少しでも良い物をと叩くのは、私の役割w
    まぁ~、昔から、そういうの気にせずに駆け引きしますんでね。

    tori2013-3.jpg

    今年は「ながもち」と言うところで購入しました。

    お店の人も活気があって、お姉ちゃん達も元気よく、そしてオジサン一人チョイ悪な感じw
    でも、色々と細かく説明してくれて、とってもいい人でした。

    今年は3万の熊手にしました。 

    そして手締め(三本締め)をして貰います。
    男性4人と女性2人で、大音量の掛け声と手拍子で周りは注目してきますw

    因みに小さいのを買うとやって貰えないのを経験済みw
    そして、ちょっと、あの店番やってみいと思ったのでしたw

    そこそこ大きめの物で、駐車場に戻るのに露天が並ぶ道を通ったので、人に当たっては
    いけないと思って、上に持ち上げたら私の後ろを歩いてたご夫婦(かな)の男性が
    「でっけ~!!」って言ってたのが聞こえましたw

    いやいや、もっとデカイのを持ってる人もいるよと。
    実際、10万以上するであろう熊手を担いでる人も見たしねと。

    無事に車に戻り帰宅。

    sky584.jpg

    お留守番、ありがとうねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    今年の酉の市は、生ビールが飲めなくて残念だったよ~σ( ̄◇ ̄;)
    旦那と息子に「1杯くらい平気じゃね?」と言われたけど、薬飲んでるので頑なに拒否。

    つぶ貝焼きを食べて、アゴがめちゃくちゃ疲れた~w

    sky583.jpg

    え・・・σ( ̄◇ ̄;) お土産??

    ないっすよ。

    たこ焼きは旦那が食べたよ。 イカ焼きは息子が食べたよ。
    あw 旦那もゲソ焼き食べてたわw

    どっちにしても、スーさんが食べられる物は売ってないのよ~。
    申し訳ないので、バイトをあげましたw





    酉の市とは・・・
    ご祭神は天之鳥船命の御名から宝を鳥船(鳳凰即ちおおとり)で、とり十二支の酉をあてられ
    酉の市は正しくは酉待・酉の市ともお酉様ともいって大鷲神社の例大際。
    古、武将階級のみの祭であったようですが、この酉の市の祭事が商人や花街等の根強い
    海運守護神の信仰が深くなり、毎年11月の酉の日に一度めぐってくるので、年によっては二回
    三回と行われます。


    酉の市の熊手は・・・
    お酉様の熊手は、酉(鷲)が取るに通じ取る熊手というので、福運をかき集める縁起から
    喜ばれていて、熊手に開運守をつけて鷲掴みという語言から、更に大鷲づかみと言う
    縁起に基づき加喜米(かきまい)(掻き込むの意味)とされてます。



    言葉遣いが悪い。

    sky576.jpg

    美味しい物って、動物も覚えてるね。

    でも、毎日はあげられないよ~。

    sky581.jpg

    別に噛んでもいいけどさ。

    くれないから噛むって、それ八つ当たりって言わない?

    sky578.jpg

    だーかーらー。

    噛んでもいいって言ってるじゃん。

    駄目なものは・・・・

    sky579.jpg

    おいおい...((((( ̄‥ ̄;)

    何も泣かなくてもΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    泣かれても、噛まれても、今日はあげませんよ!!

    sky580.jpg

    (:.;゚;Д;゚;.:)コノヤロウ

    しかし、言葉遣いが悪い。 でも「でし」は付けるんだよねw






    連休ですねぇ~。

    うちは関係ないけど~。

    酒も飲めないし、連休でもないし、完治もしてないので、グダグダ~っと
    しますかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    車でお出掛けの方は、安全運転で!!

    よい連休を、お過ごしくださ~いヾ(〃^∇^)ノ

    今週も、読んでくださり有難うございました~♪



    可愛い男子からオッサンに変化。

    息子は今日から休み。
    日曜に文化祭で学校があったから、振替らしい。

    朝の放牧は息子に任せて、私は家事を終わらせえスーさんの撮影に入る。

    sky571.jpg

    私がカメラを持って放牧してる和室に行くと、おねだりされました。

    一昨日も食べたチュートイが欲しいらしい。

    sky572.jpg

    息子に渡して食べさせました。

    コレコレ( ̄ー ̄*)ニヤリ

    って顔をしてるね。 少ししか食べられないからね。
    お腹、壊すといけないからさ。


    匂いを嗅いで少し舐めて確認した後・・・・

    sky573.jpg

    大きく口を開けて~

    sky574.jpg

    ガブっと思いっきり齧りつく!!σ( ̄◇ ̄;)

    顔がスッゴイ事になってますけどねw

    そして、食い千切ってクチャクチャ噛んで、飲み込んだ後は・・・?

    sky575.jpg

    はい。 風呂上りに生ビールを飲んだ時のオッサンと同じ発言w

    こうして、おねだり上手の可愛いスーさんからオッサンに変身するのでした。






