

    ニャンコ先生が仲間入り♪

    昨日、新しい仲間が増えました(*´∀`*)

    その仲間とは・・・

    sky829.jpg

    私の大好きな夏目友人帳と言うアニメのキャラ、ニャンコ先生です(*´艸`*)

    スーさん、ちゃんと自己紹介してますね(。-∀-)bグッ

    sky830.jpg

    ニャンコ先生はね、主人公の夏目のカバンに入って、一緒に行動する事があるんだよ。
    だから、このスポーツバッグは、夏目のスポーツバッグって訳です(*´∀`*)

    因みに、このブログの私のプロフィールの画像もニャンコ先生ですw

    sky828.jpg

    さすがダグは落ち着いてますねぇ~(。-∀-)

    しっかりしたご挨拶( ̄m ̄*)

    ダグさん、仲間になったニャンコ先生をよろしくね(。ˇε ˇ。)♡

    sky831.jpg

    あぁ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    スーさんは、ニャンコ先生を救出しようとしてるのか、ニャンコ先生の全身が
    気になってしまってるのか・・・?

    うんうん。
    ダグの言う通り、このイタチ、なかなかのしつこさですヾ(´ε`*)ゝ

    sky832.jpg

    スーさん、ニャンコ先生をバッグから出そうと必死になりすぎて、ひっくり返すw

    しかも、この後、秘密基地にご招待しようとしてましたw

    sky833.jpg

    イヤーーーーーーーーーーーーー!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    ニャンコ先生を噛まないでぇぇぇぇぇ!!(:.;゚;Д;゚;.:)

    高かったんだから・・・。


    だから、なんでそんなにバッグから出したいの???

    もしかして・・・ニャンコ先生をバッグから出して・・・



    スーさんの企みとは如何に?!



    明日に続きます。





    必ず食いつくんだよね。

    毎朝、放牧の時にカメラを持って行き、その日のスーさんを撮ります。

    それをブログの記事にする訳ですが、このカメラに使ってるネックストラップが
    どうにも、お気に入りらしくて・・・

    sky824.jpg

    やっぱり今日もロックオンされましたσ( ̄◇ ̄;)

    付属のを使ってもよかったんだけど、ヨドバシに色んな種類の可愛いストラップが
    沢山売ってるから、それを買って使ってるんだけど・・・

    sky825.jpg

    程よい弾力があって、噛んだ感じがスーさんはお気に入りらしく・・・。

    つーか、貰うでし!じゃないからねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    一眼にストラップは必須なんですよ!意外と重いんだからσ( ̄◇ ̄;)
    あげませんよ! 駄目ですからね!!(-д-`*)

    sky827.jpg

    そんな、これ見よがしに落ち込まないでよ...((((( ̄‥ ̄;)

    私が悪い訳じゃないのに、なんか罪悪感が出てくるじゃないの。

    sky826.jpg

    いやいや・・・

    噛み千切らなくてもいいからね(´・ω・`)

    まぁ、既にスーさんの歯型だらけになってきてますけどね。






    カイカイは、おかーさん担当。

    今日は午前中、出掛けていたので、更新が遅くなりましたσ( ̄◇ ̄;)


    さて、既に私はスーさんの下僕ですw
    甘えてくると、下僕度も更にパワーアップw

    sky820.jpg

    私の手をどこかに運ぼうとする時は咥えて引っ張るし、甘える時はスリスリしてきます。

    スリスリが可愛くて仕方ないです。←親馬鹿優勝候補です。

    sky821.jpg

    ケージの中にいる時は、自分でカイカイするけど、放牧中は私がカイカイ担当σ( ̄◇ ̄;)

    まぁ~、下僕だし、召使だし、なんでもしますよ。

    sky822.jpg

    首から背中からわき腹から、一通り、カイカイしてあげます。

    気持ちいいんでしょうね。 カイカイ中は本当におとなしいです(*´∀`*)

    sky823.jpg

    まぁ~、日課みたいにはなってますよね。

    放牧の時は、必ずやりますからねヾ(´ε`*)ゝ






    無人島猿島

    昨日の記事の金沢動物園は、旦那の打ち合わせ&買い物&猿島に行った後の事です。

    記事にする順番が逆になってしまいましたが、本日は猿島編www

    sarujima5.jpg

    行き、帰りは、この船に乗って移動します。

    行きは船の2階の先頭に座りました。
    帰りは、猿島を見ながら帰ろうと言う事で、船の2階の後ろに座りました。

    sarujima4.jpg

    船着場から移動して、猿島入り口。

    上にはボートデッキと売店があります。 残念ながら2月まで売店はお休みでした。

    sarujima1.jpg

    坂を登って行くと、切通しがあります。

    兵舎や弾薬庫などがあって、レンガ造りの旧要塞施設は、兎に角凄いの一言。

    コケの匂いも充満して凄いの一言www

    sarujima2.jpg

    先に進むと、トンネルの入り口。

    レンガの綺麗なアーチになってるのを見て感動(*´艸`*)
    これを一つ一つ造ったって考えると、更に感動しますね。

    因みにこのトンネルは「愛のトンネル」とパンフには書かれてました。


    sarujima3.jpg


    トンネルの中を通って、砲台跡を通り、ヨネノ根まで歩きました。
    いや~、すっごい階段で、膝が笑うかと思ったw

    縄文時代の土器も発見された日蓮洞窟も見てきました。

    先に進み、またも階段を登り、展望台まで行ってきました。

    その後、階段を下って、兵舎や弾薬庫の通りに戻ります。


    船を待ってる間、娘は・・・

    sarujima6.jpg

    貝殻広いに夢中ヾ(´ε`*)ゝ

    しかし、綺麗な海だったなぁ~。

    あんなに透き通った海を見たのは初めてかも知れません。

    ヨネノ根は潮まわりがよくて、魚種が豊富らしいです。
    釣りのポイントとしては一級だとか。
    大型の魚も回遊してるから、クロダイとかスズキやイナダなど釣れるらしい。

    ん~、釣りも出来るみたいだから、今度来る時は是非、釣りをしたいw

    sky819.jpg

    ごめんね~。 二日間、ブログを貸してくれて有難う(*´∀`*)

    お礼がジャーキーでいいなら、安いもんですよ( ̄∇ ̄*)


    明日からまた、スーさんの記事に戻ります(*´∀`*)

    読んでくださった皆さん、ありがとうございました。





    金沢動物園

    本日、日常話題ですが、お付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`*)


    昨日は、旦那が横須賀で打ち合わせだったので、一緒に行って買い物をした後、船に乗って
    旧陸・海軍の要塞として利用されていた猿島に行って、歴史遺産を見てきました♪
    (明日、記事にしようと思います。今日だと写真だらけになるのでw)

    そして、その後、帰り道に金沢動物園に行きました。


    kanazawa6.jpg

    最初にいるのは、キリン。

    ウロウロ歩いては、モシャモシャ食事してました。

    こんなに首が長いのに、頚骨が哺乳類と同じ7つなんだよね。

    kanazawa7.jpg

    コアラは、ガラス越しにしか見れないので、写真を撮るのも一苦労です。

    フラッシュは禁止だし、ガラスに電気が反射するし、人の影は映るしσ( ̄◇ ̄;)

    前に行った時は、食事後で寝てた&カメラもコンデジだったから、あんまり撮れず。

    今回は、顔が撮れたからよかった~(*´∀`*)

    kanazawa8.jpg

    カンガルーは、丁度食事の時間だったようで、飼育員のお姉さんが運んできてました。

    モシャモシャ食べるこ、ぼぉ~っとしてる子、みんながムキになって食べてるのを見て
    ちょっと引き気味の子と、色んな子がいました(*´艸`*)

    しかし、立派な尻尾ですねぇ~!!

    kanazawa9.jpg

    バクはこの子しか見当たらなかったなぁ~。

    なんかウロウロしてて、落ち着き無い感じでしたwww

    息子が「鼻の動きが凄いw」って言ってました( ̄m ̄*)

    kanazawa10.jpg

    動物園と言えば、やっぱりゾウさんですねぇ~!!

    この頃、本当、風が強くなってきて、ポツポツ雨も降ってきていました。
    中に入りたかったのか、オスのゾウさんは、ずーっと檻の方をウロウロしてました。

    鎖が邪魔だったのか、上手に鼻で持ち上げて、どかしてました。


    カメラのバッテリー切れの為、必死で撮った写真ですσ( ̄◇ ̄;)

    なんとか撮れてて良かった~w


    子供の頃から動物園好きですが、大人になっても、やっぱり動物園はいいなぁ~♪
    今度は行った事のない動物園に行きたいです。






    このコアラの写真、失敗した1枚なんだけど・・・


    kanazawa11.jpg


    よく見ると、笑ってるように見えるのは私だけかなぁ~?


    グレるって言うか・・・

    昨日、提供した紙袋。

    気に入ったところ申し訳ないんだが・・・

    sky815.jpg

    はぅΣ( ̄ε ̄;|||

    と~っても言いにくいんですけど・・・

    sky816.jpg

    いやいや、グレなくていいからね。
    (つーか、今の若い子は「グレる」って言わないんだろうな。意味も分からないかもな。)

    本日、ゴミの日でして・・・
    取っ手の部分、スーさん噛みまくったから切れてたし、昨日エキサイトしすぎてたから
    ヨレヨレになってたし・・・

    捨てましたσ( ̄◇ ̄;)

    sky817.jpg

    ...((((( ̄‥ ̄;) おぉぅ

    すっごい極道な目つきになってますが・・・σ( ̄◇ ̄;)

    sky818.jpg

    もしかして、スーさん、それがスーさんなりのグレ方なの?

    それって、グレるってより、イジけるって感じだと思うんだけど・・・。

    まぁ、起きた時にはもう、忘れてるよね。きっと。

    また今度、丈夫な袋あげますね~ヾ(´ε`*)ゝ






    フェレットは袋さえもおもちゃになる。

    基本的に、おもちゃでは遊ばないスーさん。

    唯一遊ぶおもちゃは、皆さんご存知の通り、駄菓子屋で売ってるカエルさん。

    そして、地味に興味を示すのがビニール袋や紙袋。

    sky811.jpg

    そう。 この前、出掛けた時にハワイのコナコーヒーの豆を買ってきた時の袋よ。
    (因みに世界3大コーヒーのひとつが、ハワイのコナコーヒー)

    無地だから、子供が学校に何かを持って行く時に使えるだろうと、取っておいたけど
    ちょうどいい厚みのビニール袋もないし、スーさんに紙袋を提供するよ。

    好きなだけ遊んでちょーだいなヾ(´ε`*)ゝ

    sky812.jpg

    やっぱり中に入って行くんだよね( ̄m ̄*)

    紙袋はビニールと違って、形がキープされるから、出入り楽チンですね。

    sky813.jpg

    ビニールよりも紙袋の方がお気に入りのスーさんです。

    どうやら、居心地は良好のようですね。

    しかし、この後、秘密基地に運ぼうと必死になって、取っ手部分を咥えて、ひたすらバック。
    写真撮ったんだけど、スーさんが紙袋で隠れちゃって意味がなかったので削除w

    そして、紙袋に興味がなくなり、私とひたすら遊んだ後、また紙袋にIN。

    sky814.jpg

    そんなとこで寝たら風邪ひくでしょ~ヾ( ̄皿 ̄メ)

    てへぺろじゃないっつーの。


    因みに最近、スーさんの小休憩場所は、私のお腹。

    休憩したくなると、トレーナーの中に入ってきて、お腹の部分で丸まって5分くらい休憩。
    たまに毛繕いしてる時もある。

    私の着てるトレーナーは、スーさんの休憩用寝袋か!!と、一人で突っ込んでます。






    最近、huluで旦那はBONES、私は飛び飛びで見てたPrison Breakを見てます。

    この前見てる時に、旦那が「オポッサムって可愛いんだな!」と言ってきたので
    ナニソレ?!と言ったら、BONESでオポッサムが出てきたシーンを見せてくれました。

    ヤバイ…ナニアレ…

    ちょーーーーーーかわいいーーーーーーーーーーー(*´艸`*)

    初めて知った、オポッサムw

    もうオポッサムって名前からして可愛いw

    死んだふりをするらしいですね。 本物のオポッサムを目の前で見てみたいです。

    メガネはフェレ汁いっぱいだったよ。

    昨日の放牧時のこと。

    パソコンを持ち込んだわけですが、パソコンの起動も遅くイライラ。
    そこでDVDを入れてたのを思い出して、取り出したわけです。

    それをパソコンの上において、スーさんと遊ぶためにメガネも外して置いておきました。

    因みにテーブル代わりにしてるのは、カーボーンヒーターが倒れても大丈夫なように
    ガードする金網です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky806.jpg

    スーさんが気になったらしく、チェックしにきました。

    こうなると、スーさん遊ぶよ~って言っても、念入りなチェックが終わるまで
    聞こえてないと言う・・・σ( ̄◇ ̄;)

    まぁ、好きなだけチェックしてください。

    sky807.jpg

    ん?

    いい事思いついたって??

    ど~せ、しょ~もないイタズラじゃないんですか??

    sky808.jpg

    ほらね(-д-`*)

    高さ確認してるって事は、完全に鼻で押して落とそうしてるんでしょう?

    sky809.jpg

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    手を使った!!!!

    しかも、いい具合に角を手で押してメガネとDVDをセットでΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    sky810.jpg

    なに・・・、そのしてやったりな顔・・・。


    この後、メガネはスーさんのフェレ汁が沢山つけられて、レンズカピカピに・・・。

    お気に入りのゾロモデルのメガネなんだから止めてー!!o(;△;)o

    ・・・って、メガネ外すなら、テーブルに置けと言う正論は言わないで欲しいw

    あw 因みに旦那はサンジモデル。サングラスはフランキーw
    私はサングラスはウソップw





    さ~て、本日はレクサスに6ヶ月点検に行ってきます。

    今回はオイル交換もあるんだけど、オイル交換だけもう少し早くやってもらったほうが
    良かったかなぁ~と、ちょっと後悔。

    この前洗車した時にオイルの状態を見たら汚かった。

    新しいオイルを入れて、少し走ればオイルはすぐに汚れるのは分かってるんだけど
    触った感じがヤバかったwww

    半年で8000キロくらい走ってるからなぁ・・・。

    次は4・5000キロくらいで、ちゃんと交換するようにしなきゃなぁと。

    そう言えばSCに何か聞こうと思ってたんだけど、何を聞くのか忘れちゃったwww



    更新は私がしますよ。

    今朝は、放牧する部屋にパソコンを持ち込んでました。

    スーさんは起きてるし、昨日やり忘れてた見積もりのやり直しのためですσ( ̄◇ ̄;)
    15分くらいで終わったので、その後、スーさんとたっぷり遊びましたよ。

    見積もりを直して、パソコンをたたんで置いておくと・・・

    sky802.jpg

    え? 今日はスーさんが更新するの??

    スーさんに任せると、読んでくださる方が、難読・・・いやもはや何を書いてるk
    分からない事態に陥ると思うんですけど・・・|ω・`)

    sky803.jpg

    シャットダウンはしてないから、開けてパスを入れたら使えますが・・・。

    本当にスーさんが更新するつもりなのかい??

    sky804.jpg

    ( ̄- ̄*)ンー

    惜しいね。 

    モニター側に手は行ってるけど、鼻がキーボードの方だねw

    でも、スーさんの力じゃ開かないと思うよ?σ( ̄◇ ̄;)

    sky805.jpg

    ほらね(-д-`*)

    だから言ったじゃないの。

    つーか、諦めるなよΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    私が更新しておきますし、私が勝手にスーさんのプライベートを暴露してるブログですしね。






    別に遊べばいいじゃない。

    この前、旦那が千葉まで打ち合わせに行くと言い、道中が長い=つまらないって事で
    私と娘も一緒に同行した訳ですが、千葉のららぽーとの近くでした。

    なので、帰りに寄って、フェレットワールドに行き、スーさんのフードとおやつ
    ラクサのストックを買ってきました。

    sky797.jpg

    そうなんだよね。
    今回、店員さんに相談して、初めてジャーキーを購入しました(*´∀`*)

    今までなんか怖くてあげられなくてwww

    sky798.jpg

    最初は食べようとしなかったジャーキーも、先っぽにバイトを少しだけ付けて
    差し出したら食べたw

    なんでこんな工夫しなきゃ食べないんだよ・・・と、ちょっと疑問にも思いましたw

    そうだねぇ~。 ジャーキーは大人の食べ物だねぇ~。
    人間でも、子供はあまり食べないもんね~・・・あ。 うちの子供達好きだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky799.jpg

    え???  遊ばない???  何が???

    大人だと遊んじゃいけないなんて事ないわよ~?

    sky800.jpg

    あ・・・そういう事ねσ( ̄◇ ̄;)

    誘惑に負けない的な感じね( ̄m ̄*)

    sky801.jpg

    そんな、キリッ!(`・ω・´) として言ってるけど、その数分後にコッコッコ!クックック!って
    爆笑しながらボールで遊んでたのを、私は見逃してないわよ(。-∀-)ニヒ






    今回は小動物触ってきてないよ?!

    土曜日は、旦那の仕事に付き合って千葉まで行って来ました。

    帰りに千葉のららぽでフェレットワールドに行けたからいいけどね(。-∀-)ニヒ

    そして、昨日はこどもの国に行って、お馬さんに会ってきました~♪

    u-1.jpg

    そう!! 今年は午年!! 馬の時代ですよ!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    って事で、馬さんに会いに行こう~! ニンジンをあげよう~!!と
    旦那が言い出したので、馬さん大好きな私はテンション上がるw

    u-8.jpg

    大人は普通の馬さん、子供は軽いのでポニーに乗馬できるんですが、娘を乗せて
    歩いてくれたのは「優ちゃん」と言う18歳の美人なポニーさん。

    カメラを構えたら、ちゃんとこっちを向いてくれて、分かってるねぇ~!!と
    旦那と話してました( ̄m ̄*)

    娘は乗馬が終わった後、ラミネートした写真を貰ってました♪

    u-2.jpg

    ニンジンをあげたポニーさん達です。

    華ちゃん(19歳)は一番臆病な子だそうです。
    凛くんは(25歳)は、のんびり屋さんだろうです。

    u-3.jpg

    おぉ!!

    華ちゃんがこっちを向いてくれたー!!

    ・・・と、思ったら、私に何か言いたいようで・・・σ( ̄◇ ̄;)

    なんでしょうかね? 華ちゃんよ。

    u-4.jpg

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    美人さんが台無し~Σ( ̄ε ̄;|||

    写真有料って・・・さっき、ニンジン買ってあげましたけど・・・σ( ̄◇ ̄;)
    奥で凛くん、呆れちゃってる感じだし。

    u-5.jpg

    結局、500円を入れて、カップ5個買って、またニンジンをあげましたw

    娘は凛くんが気に入ったようでした。

    u-6.jpg

    旦那が華ちゃんにあげていたので、息子も凛くんに食べさせてました。
    息子は1本食べさせると、ナデナデして、また1本食べさせてナデナデを繰り返してました。

    あ!! 因みに私は、どちらにもあげました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    u-7.jpg

    娘は最後に華ちゃんを触って、ご挨拶しました。

    私は凛くんを触って、ご挨拶しました。

    馬の目って本当優しい目をしてて、いつ見ても可愛いですねぇ~♪

    歩いて行けるところだったら、毎日行ってニンジンあげてそうですw

    sky796.jpg

    はぅ!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    今回は小動物の触れ合いはしてきてないよー!!

    浮気じゃないよー!! 馬さんは別なんだよー!!←えw





    岩盤浴後にビールを飲んだ時の私に似てる。

    今朝は放牧タイム終了する前に、残り少ない貴重なチュートイをあげました。

    スーさんはチュートイが大好き♪

    sky789.jpg

    あらま~、お行儀がいいですね(*´∀`*)

    いただきます!は、やっぱり必要よねぇ~( ̄0ノ ̄*) オホホ

    sky790.jpg

    思いっきり噛みついたw

    もはや、上品のかけらもないw

    まぁ~、飼い主が上品じゃないから無理もないわなσ( ̄◇ ̄;)

    sky792.jpg

    そんなに口に入れたら、小さく噛みきれないよ?

    しかも、すっごい歯が食い込んでると思われる(A;´ 3`)

    sky793.jpg

    でも器用に食いちぎって食べるよね。

    ・・・って、さっきまでの可愛さ、どこにいったんだΣ( ̄ε ̄;|||

    オッサン過ぎるスーさんの行動・・・まぁ、これも私がオッサンになりかけだから
    仕方がないのかの~σ( ̄◇ ̄;)




                     ↑↑↑マウスを乗せて見てね↑↑↑






    そうそう。

    チュートイあげてる時に、間違って私の指をガブッ!!

    牙が刺さったw


    23.jpg

    私も写真を撮りながらチュートイを片手に持って食べさせていたので
    スーさんがチュートイに夢中になりすぎて、噛む場所を少しずつ移動してるのに
    気がつかず、牙がプスっと...((((( ̄‥ ̄;)

    ビックリする訳でもなく、いてぇ…と言いつつ、そのまま持ち続けるのでした。

    そして、放牧終了後も出血し続けていたので、傷口を洗って見て見ると
    結構、牙が深く刺さってたのが判明w

    消毒して抗生物質の軟膏塗って、絆創膏してます(-д-`*)

    まぁ~、チュートイあげてると、必ずと言っていい程、間違い噛みがあるので
    もう噛まれてもビックリもしません。



    潜り遊びは永遠のマイブーム。

    昨日に続き、今日も寒いですねぇ~。

    空気も乾燥してるので、保湿&加湿が必須ですね!!


    今朝のスーさんは、やっぱり寒かったのかハンモックから顔だけ出して待機してましたw
    暖かいと、ハンモックの中ではなく上で待機してるんですけどね。

    ある程度の家事を終わらせて、放牧タイム~ヾ(〃^∇^)ノ

    sky785.jpg

    最近は潜り遊びから始まるね。

    特にぬくぬくなハンモックから出てきたから、余計寒いのかな。
    部屋はエアコンで温かくしてあるんだけどね。

    いいなぁ~。 私も一緒に潜りたいなぁ~。

    一緒に潜ったら、寝る可能性大だから止めるけど~w

    sky786.jpg

    潜り遊びは準備運動なんだね。

    スーさんが潜ってる間、上から擽ったり、ツンツンしたりして結構、腕がダルいw

    でも、この潜り遊びが一番好きなようで、コケコケ言いながら遊んでくれます♪

    sky787.jpg

    おぉ?? 出てきたと思ったら、ブルブルの体勢だね。

    ケットの中で動き回ったから、血行よくなったかな?w

    sky788.jpg

    ブルブル途中w

    イタチも肌が乾燥するよね。 部屋の湿度は高めの一定だけどね。






    関西の方は、インフルエンザが既に注意レベルを超えて、警戒レベルだそうですね。

    関東も来週あたりから、ピークが始まりそうです。

    うがい手洗い、外出時はマスクが必須になってきますね。

    フェレさんにも移る、インフルエンザ。怖いですねぇ・・・。

    アルコール消毒で手に付いたインフルエンザの菌は死滅するので
    フェレさんを触る時はアルコール消毒しましょ~!!

    そして我が家はクレベリン&R-1祭りですw




    それ、消毒だったんだね。

    今日は冷えますね。

    関東も雪がちらつく可能性があるとか。
    積もらないけど、明日の朝、道路の凍結が心配です。


    さて、今朝は寒かったので、スーさんもなかなかハンモックから出ようとせず
    顔を出して、遊ぼうかどうしようか考えてたところ、放牧準備をすると、シュタッ!!と
    降りてきてトイレw

    昨日、今日と、潜り遊びがブームになってるんですが、潜り遊びをする時
    必ずやられる事があります。

    sky781.jpg

    ブランケットから出てきたと思うと、手に絡み付いてきます。

    そして、れろ~ん、れろ~んと舐めてます。

    スーさん曰く、消毒だそうですσ( ̄◇ ̄;)
    注射の前の消毒みたいな感じですかねo(;△;)o

    sky782.jpg

    一気にカプっ!!とo(;△;)o

    流血騒ぎにはなりませんけどね。

    痛くないと言えばウソになりますが、個人的にこの行動、有り余る愛情の裏返しだと
    私は受け取っておいてますヾ(´ε`*)ゝ

    sky783.jpg

    そして、噛んだ事で凹むw

    あぁ~、別に謝らなくてもいいのよ。 あなたは噛む生き物だからw
    本当に嫌だったら、フェレさんの飼育なんてしないしねw

    sky784.jpg

    そうそう、痛いけど牙が鋭いから痛いだけで、基本的には甘噛みだからね。

    ベビーの時のゴリ噛みは、さすがに流血で痛かったけどw


    しかし、スーさんさ、凹むくらいなら最初からやらなければいいのでは?と
    おかーさんは思うんだがねσ( ̄◇ ̄;)






    土曜日のお風呂あがり

    3連休、皆さんは楽しめましたか~?


    さて、土曜日、スーさんをお風呂に入れたと記事にしました。
    今日はお風呂あがりのスーさんの様子です。

    sky777.jpg

    ある程度は私が拭いてから、自分で猛ダッシュで高速拭きが始まるんだよね(。-∀-)

    クネクネ、ウニウニしながら、タオルの上を這いずって、よ~く水分を取ってもらいます。

    乾きが悪い冬は、ドライヤーも。

    フェレさんのお風呂は、夏の方が楽チンですね~ヾ(´ε`*)ゝ

    sky779.jpg

    すっごい丸まってますがΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    フェレさん、どんだけ体が柔らかいんだと思う瞬間ですねw

    sky778.jpg

    お風呂あがりにタオルに体を擦るだけ擦って拭いた後、必ずやりますね。

    自分で毛並みを整えたいんでしょうね(*´∀`*)

    スーさんの場合は、ハンモックに戻っても、暫く寝ないで毛繕いしてますw

    sky780.jpg

    サッパリしたねぇ~(*´艸`*)

    私はあの独特なイタチ臭がなくなって、シャンプーの匂いだけになったスーさんが
    ちょっと寂しいんだけどね(Tーヾ)エグエグ...

    まぁ~、1週間もすれば、香ばしいスーさんになるでしょうwww






    ふわふわ~の、モコモコ~の。

    今年入って、初のお風呂です(*´∀`*)

    sky771.jpg

    お風呂入りますよ~♪

    お部屋も暖かくしたからねぇ~(*´∀`*)

    いいよ~、恒例のお風呂チェックだもんねぇ~。

    sky772.jpg

    そう。 子供達のシャンプーはラックスだよ~。
    娘は私と入る時はLUSHだけどね。 

    sky773.jpg

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 贅沢って…酷くないかい?

    だいたい、子供もボディーソープはLUSHですよ。

    sky774.jpg

    ほら、おとーさんもだし(`・ω・´)

    ん? スーさんのシャンプーは、普段は片付けてあるから、いつもお風呂に置いて
    あるわけじゃないのですよヾ(´ε`*)ゝ

    浴槽の縁にあるのがスーさん用ですよ~♪

    これのおかげで尻尾の毛も復活したしねぇ~(*´∀`*)

    sky775.jpg

    いやいや・・・お湯を入れた時こそ、自分から入っていってくださいよσ( ̄◇ ̄;)

    あ、フェレオーナーさんに質問です。

    お湯の温度、何度くらいにしてますか? 教えてくださいませ(*´人`*)ナムナム

    sky776.jpg

    今日は娘っ子が見学者でした~。


    この後、ワシャワシャ洗われて、湯船に強制的に浸からせられたのでしたw






    今日は寒いですね~。

    今日はめちゃくちゃ寒いですね( >д<)、;'.・ハックショーン

    この寒い日に旗振りパトロールで、朝7時45分に娘と一緒に家を出て、パトロールの
    ポイントに48分に到着ヾ(´ε`*)ゝ

    裏道だから、車がいっぱい通るーΣ( ̄ε ̄;|||・・・
    登校する子供達や、車を誘導して、無事、全部の登校班がいなくなったのを確認したら
    私も帰宅。ギリギリ息子の登校時間に間に合いましたw

    sky766.jpg>

    本当、昨日はすごかったねぇ~。 つーか、夕方17時半頃までうるさかったね~。

    そして、今日の寒さ、尋常じゃないねぇ~。

    ダグも寒くてスーさんが遊ぶ、ブランケットをお手手に掛けてるのね~。

    sky767.jpg

    お!! さすが、年の功ですかね!!

    ダグさん、優しいじゃありませんか~(*´∀`*)

    ダグと一緒だったら、スーさんもすっごいぬくぬく出来るねぇ~♪

    sky768.jpg

    うんうん。

    お言葉に甘えて、ダグのところで暖をとりなさいな(*´ェ`*)

    毛むくじゃら同士、仲良くねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

    sky769.jpg

    あ・・・そう言えば、放牧してまだ15分とかしか経ってないもんねσ( ̄◇ ̄;)

    スーさん、ちゃんと待っててくれるダグに、感謝しましょうねぇ~♪

    sky770.jpg

    ん~・・・それはちょっと困るかなσ( ̄◇ ̄;)

    しかも「寝る」を「練る」に変換ミスしてるしwww

    皆様、お気になさらず~(:.;゚;Д;゚;.:)

    そして、皆様のおかげで、尻尾もフサフサに戻りました~♪
    本当に有難うございました~ヾ(〃^∇^)ノ







    昨日、追記で書きましたが、川崎の逃亡犯、捕まりましたね。

    近所で捕まったので、もうビックリもいいところでした。
    隣の区ではあったんですが、捕まった場所が我が家から10分くらいの場所。
    自転車でも行けるところで、息子に話したら「あぁ~あの雑木林じゃん」と。

    捕まる何時間か前には、我が家も住む区にいたらしく・・・。

    ちょっとゾ~っとしましたσ( ̄◇ ̄;)

    NHKで捕まったところをリアルタイムで中継が始まった5分後くらいには
    上空に沢山のヘリが集まっていました。

    h-3.jpg


    この黒い点々、全部ヘリコプターです。

    引きじゃないと数多くのヘリを写しきれなかったので、小さい点々のように見えますが
    我が家のリビングからは、ヘリの色までハッキリ見えるくらいの距離&低空飛行でした。

    因みに、写真には8台しか写ってませんが、10台くらいいました。

    もう、本当うるさくて、でも、多分今後、こんな近くでこんな台数のヘリを見る事なんて
    ありえないだろうなとも思いましたw

    いや~、でも本当、捕まってよかった。

    ビビリすぎだから...((((( ̄‥ ̄;)

    今朝も元気に放牧タイム(*´∀`*)

    今朝は30分早く起きてきたので、放牧開始時間も早かったので、30分多く遊べた♪

    sky762.jpg

    クククッ!と、コケケッ!と、一人爆笑しながら歩いてるスーさんw

    私の肩に登ってきては、ほっぺにフェレ汁を付けて、笑いながら降りてくという
    不思議な遊びをして、急に動きが止まるΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    sky763.jpg

    音? なんか不思議な音でもする?

    スーさんが初めて聞くような気になる音はしてないと思うんだけど・・・。

    sky764.jpg

    外? 外から変な音する?

    ダグのところに行って壁側に隠れつつ、窓の方を見てるね。

    え~、別に気になる音なんてしてないんだけどなぁ~(A;´ 3`)

    と、スーさんに話しかけつつ、外を見るため立ち上がって窓の方に移動したら・・・

    sky765.jpg

    怖かったのか、何だったのか分かりませんが、急いで一直線に私の方に走ってきて
    足にしがみ付くσ( ̄◇ ̄;)

    ちょ・・・歩けない・・・(-д-`;)

    しがみ付かれた足を引きずりつつ、窓まで歩いて行って外を見たら・・・

    h-1.jpg

    水色車体にオレンジラインなので警察航空隊ヘリのようですね。
    しかも、2台飛んでるしΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    h-2.jpg

    車体の種類が違うwww つーか、税金使って、何、飛んでんだよ!ヾ( ̄皿 ̄メ)


    旋回しては、ホバリングして、また旋回を繰り返し。少しずつ場所を変えてます。

    そういや、朝8時頃から、ヘリがうるさいな~とは思った。

    今もまだ飛んでます。
    いなくなったなぁ~と思っても20分くらいで戻ってきますw

    今も見えるけど、方向と位置的に小学校付近かな。


    普段、あまりヘリなんて見ないし、飛んでても自衛隊だったりするんだけど
    何故、今日は警察航空隊のヘリが2台も飛んでんだ~?

    と、謎に思ってたら、ママ友からメールで「ヘリ多くね?川崎の逃亡犯のせいか!?
    マジ迷惑だね~」と(A;´ 3`)
    いやいや、ここから川崎、結構遠いし、それはないんじゃないかの~?と思ったり
    思わなかったり、ラジバンダリ←古っ!


    ま~、スーさんはヘリの爆音がうるさかったんでしょうね。
    2台飛んでりゃうるさいし、動物は私達より耳がいいもんねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ

    とにかく、すごい低空飛行なので、うるさすぎだし、早くいなくなれ・・・と
    思ってます(-д-`*)






    **追記**

    近所をずーっと警察航空隊が旋回してる理由が分かりました~。

    隣の区で、犯人が捕まったとNHKでやってましたw

    とりあえず、一安心ではあります(´・ω・`)

    しかし、こっちまで来ないだろう~とか暢気に思ってた私ですが
    まさかの隣の区って言う衝撃事実w

    いや、でも本当、捕まってよかった~。
    これで、小さいお子さんがいる家庭も安心ですね♪


    昨日の続き。写真多いですσ( ̄◇ ̄;)

    昨日の続きの日常話題で申し訳ないですが、お付き合いお願いしますσ( ̄◇ ̄;)

    写真が多いので、文章少なく、説明のみでwww


    d-7.jpg

    ホーンテッドマンションで並んでる時に、ニューイヤーパレードが始まりました。

    もう、盗撮にしか見えない写り方ですσ( ̄◇ ̄;)

    場所が悪かったんですよねぇ・・・タイミング悪かったです。

    d-8.jpg

    ステージでのショーのミニーちゃん、その1。

    d-9.jpg

    ステージでのショーのミニーちゃん、その2。

    もうね、ステージエリア外からの撮って、一眼に望遠レンズを付けて重いにも関わらず
    液晶でピント確認しながら、持ち上げて取ったんです(A;´ 3`)アセアセ

    腕がプルプル~ってなりましたよ(Tーヾ)

    d-10.jpg

    ミニーちゃんが終わったら、次は誰かなぁ~?と、カメラを構えていたら
    ノリノリのドナルドが出てきました~(*´∀`*)

    実は、ディズニーキャラの中でドナルドが一番好き( ̄m ̄*)
    アニメだと何喋ってるか分からない感じが好きwww

    因みに二番目に好きなのはデイジーですw

    d-14.jpg

    ドナルドと一緒にグーフィーも出てきました( ̄∇ ̄*)

    二人ともノリノリで、キレッキレのダンスを披露してましたよ~(。-∀-)

    d-12.jpg

    最後はしっかりキメポーズ( ̄ー+ ̄*)キラン

    軽快なステップで、ノリノリな二人、可愛かったですよ~( ̄∇ ̄*)

    d-13.jpg

    その後は、チプデも出てきましたよ~(。-∀-)ニヒ

    え? 写真はどっちだって??

    写真は鼻が赤いのでデールでございます~♪

    皆さん「チョコチップ食べて、鼻血出ーる」で覚えましょうw
    (鼻がチョコ色がチップ、鼻血色(赤)がデールと言う意味です。)

    私は鼻の色で覚えてますが、前歯で覚えてる人も多いみたいですね(*´∀`*)
    (チップは前歯が揃ってる・デールは前歯が離れてる)


    sky761.jpg


    そうそう、世の中には大きなネズ・・m・・・そんな事言ったら怒られますよ!!

    それよりもスーさん、2日ブログを乗っ取ってスマンね(A;´ 3`) 


    明日から、スーさんにブログ返しますからね。
    まぁ~、たまには貸して頂きますけどね(。-∀-)ニヒ


    二日間、お付き合い有難うございました。

    盗撮のような写真ばかりで見苦しいため、加工をしましたσ( ̄◇ ̄;)

    少しでもTDLの様子が伝われば幸いでございます。






    正月の出来事

    昨日から仕事初めの方が殆どだと思います。

    正月休みでボケちゃってた私も、さすがに今日から子供達も学校で、息子はお弁当もあり
    シャキっと起きて、平常通りに戻りました♪

    がっつり正月に休んだので、今日からまた頑張っていこうと思います。


    さて、正月中、更新を怠っていましたσ( ̄◇ ̄;)

    まぁ、あちこち行ってたので、疲れて更新しなかったと言う怠け具合w


    3日には東京ディズニーランドに行ってきました。

    d-1.jpg

    凄い人なのが、写真で分かって頂ければと思います。

    早くに出たので、道も混んでなく、それほど渋滞せずに駐車場もタイミングよくいい場所に
    止める事ができました。


    ただ、チケット交換の場所が異常な混み方w
    もうね、並んでいても進まないのw
    まぁ~予想はしてましたけどね。 

    d-2.jpg

    そして、やっと交換して入園して、ホーンテッドマンションに一直線で行くものの
    既に行列が出来てました(:.;゚;Д;゚;.:)

    d-3.jpg

    小さい子がガンガンぶつかってくる&後ろに並んでた外人が、地味にぶつかってくるので
    写真撮るのも一苦労ですよσ( ̄◇ ̄;)

    ピント合わせた瞬間、ぶつかってきてブレる的な(Tーヾ)エグエグ...

    まぁ、あの人の多さじゃ仕方ないですけどね。

    d-4.jpg

    長~い列を並び、入り口に近づいてきたところ撮ってみました。

    まぁ~♪ なんて可愛い顔でお出迎えしてくれてるんでしょ~(*´∀`*)

    な~んて思った、アナタ!!

    大間違いですよ~!!!(。-∀-)ニヒ


    本心は・・・↓↓↓

    d-5.jpg

    そう・・・こんな可愛い顔して、実はこうやって営業してるのですw

    120分待ちですよ。 どんだけだよ~って思ったけど、これがディズニーランドですねw


    待ってる間、あまりにも暇で、ホーンテッドマンションから見えるシンデレラ城を
    撮ってるかと思いきや、まさかの・・・

    d-6.jpg

    お向かいにある、空飛ぶダンボの上で営業中のキャラを激写www


    旦那に、何を撮ってるんだよと笑われましたが、私はこういう人間です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    待ってる間に、パレードも来ましたよ~♪
    場所が悪く、盗撮っぽくなってしましましたがwww


    明日に続く・・・。







    謹賀新年

    2014年になりました!!

    sky757.jpg

    皆様!!

    sky758.jpg

    あけまして、おめでとうございます!!

    sky759.jpg

    本年も、どうぞ、よろしくお願いします!!


    昨日は両家に行ってたため、更新できませんでした。

    皆さん、初夢は見ましたか?

    私はな~んも見てませんw


    正月なので、暴飲暴食に気をつけてくださいねぇ~!!


    それでは、楽しいお正月を過ごしてください(*´∀`*)






