

    お風呂

    放牧を終了後、今日はお風呂です。

    個人的には、スーさんの香ばしいにほいが大好きでたまらないのですが、旦那に
    くちゃいからお風呂入れてもらいなさい!と言われるので、本日決行w

    sky911.jpg

    おかーさんは、別にいいのよ。 でも、おとーさんがくちゃいって。
    そして、スーさんも、ちゃんとお風呂入らないと、皮膚トラブル起きちゃうしね。

    明日からまた寒いみたいだし、今日は温かいから丁度いいじゃない(*´艸`*)

    sky912.jpg

    ん? 何を思いついたのかな??

    あ!!

    お風呂を楽しくする方法でも思いついたかな?(*´艸`*)

    スーさんは、お風呂苦手だもんねぇ。

    粗相はしなくなったけど、固まりまくってプルプルしてるしねww

    sky913.jpg

    おっつ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    隠れるって・・・。

    そこまでして嫌なのか・・・。でも、最近は支えてあげてれば、お湯の中にも
    少しだけ入れるようになったじゃなーい。

    sky914.jpg

    そりゃ、そこには隠れられないよσ( ̄◇ ̄;)

    さすがにシャンプーの収納台は狭いしねぇ・・・。

    スーさんがハムスターくらいの大きさだったら、いけたかもしれないけどw

    sky915.jpg

    綺麗になったねぇ~♪

    フワフワのモッフモッフだねぇ~(*´艸`*)


    え~っと、入浴中の写真は、毎回ながら撮れませんσ( ̄◇ ̄;)
    一人でやってるので撮れないし、スーさんが、イタチごはんの3姉妹のように
    おとなしくお湯に入っててくれるなら、写真も撮れるんですけどね・・・。

    誰か~!!
    フェレットがお風呂好きになる方法、教えてくださーい(Tーヾ)エグエグ...






    昨日、ヨドバシカメラに行きました。

    旦那はPS4を購入で、私はレンズとクローズアップフィルターを購入♪

    sky916.jpg

    えと、この写真を購入したレンズで撮っていたので、レンズのそのものに写真を
    撮るのを忘れましたw

    買ったレンズはEF50mm f/1.8 llで、安かったぁ~!!

    Canonで一番安いですね。
    1万円でお釣りがくるのにはビックリしました。
    しかも、今回はヨドバシのポイントも使ったね、全部合計しても8千円で
    お釣りがきました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    カメラには全くの素人なので、今は検索しまくって色んな方のブログで
    勉強させて頂いてるんですが、その中で、いつもコメントをくださる
    あずみのさんのブログで、このレンズとフィルターの紹介があり、熟読させて
    頂きまして、購入を決めました♪

    クローズアップフィルター、かなりいい感じの写真が撮れるから素敵(*´艸`*)


    あずみのさん、またカメラ記事、楽しみにしてますねぇ~!!←業務連絡w


    今回は、一緒に買ったレンズのサイズに合わせてクローズアップフィルターを
    購入しましたが、値段も安いから、色んなレンズに合わせたフィルターが
    欲しいな~と思ってるのであります(*´∀`*)

    カメラって楽しいですねぇ~♪
    すっかりカメラに魅了されております(*´艸`*)



    遅めの更新です。

    今日は、ちょっと出掛けていたので、更新が遅くなりましたが、今日の放牧の様子を
    お届けしま~す。

    sky907.jpg

    ダンボールですよ。

    何か届くと、必ずスーさんチェックが入ります。

    ニョロニョロがいる家庭は、どこのお宅も同じでしょうかね( ̄m ̄*)

    sky908.jpg

    あ。 異常ありませんでしたか。

    まぁ、異常ないのは分かってるんですけどね。


    これは、加湿空気清浄機だよ~。
    おとーさんが仕事で商品を注文して、ポイントが貯まったからと貰った品物ですよ~♪

    リビングには既に置いてあるから、和室に置くよ~(*´∀`*)

    sky909.jpg

    そうそう。 お部屋の空気を綺麗にね。

    これから花粉のシーズンだしね。まぁ、私はほぼ1年中花粉症ですけどねヾ(´ε`*)ゝ

    sky910.jpg

    これ・・・白々しく言うんでない(-д-`*)

    その伝票部分、君が破いたんジャマイカ(´・ω・`)

    ま、そこは剝がして、消しポンしたら丸めてポイッ!だからいいけどねw







    簡単更新です~。

    今日は旦那が休み。

    sky905.jpg

    うん。スーさんにはあまり関係ないかもσ( ̄◇ ̄;)

    休みがなかったので代休とでも言いましょうか。

    で、雪が降ってから、ずっと洗えなかった車を洗ってきます。

    sky906.jpg

    そうなの。 ありえないくらい汚いの(Tーヾ)エグエグ...

    この前の日曜が休みだったら洗車できたんだけどね。

    明日からまた天気が悪いらしいけど、とにかくあの汚いのをなんとかしたいw


    ってわけで、行ってきま~す(*´∀`*)







    必死で舐めるよね

    ラクサを毎日与えるわけにもいかないので、今日はバイトです。

    sky902.jpg

    そうだよ~。

    君はバイト、舐めると言うより食べるよねwww

    sky904.jpg

    行儀いいの? それは・・・。

    後ろ足、おっぴろげーしょんだけどσ( ̄◇ ̄;)

    おデブさんがばれちゃうよ?w

    sky903.jpg

    1本いくなw

    でも、バイトにしてもラクサにしても、手から舐めさせると、無くなった後も
    匂いが残ってるからか、いつまでもベロベロしますね( ̄m ̄*)

    sky901.jpg

    名残惜しいのは分かるけど、今日のぶんは終わりだよ~。

    明日はラクサあげるからね~♪


    昨夜、ブラッシングしてあげたら、地味に抜けました。
    本格的になるのは、もう少し温かくなってからかな?

    まだまだモフモフのスーさん。 近日中にお風呂に入れようかな♪







    いや・・・だって毛がさ・・・

    今朝は、お菓子の空き缶を提供してみました。

    sky895.jpg

    これね、なっこさんは見覚えがあると思うんですよw
    (名前クリックでブログに飛びますよ~♪ なっこさんリハビリ頑張ってるかい?)

    冬~の元気なご挨拶~♪ で、去年このお菓子とちょっとしたものを送ったのでねw


    ダグにアホなことをしたのは、私ですよ~ヾ(´ε`*)ゝ
    よって、私もアホ決定www

    sky896.jpg

    とりあえず、ダグはスルーして( ̄m ̄*)プププ

    そう、何か遊ぶものないかなぁ~?と思って、缶だったらスーさんも噛めないし
    中に入って遊べるんじゃないかと。

    sky897.jpg

    あぁ~。 ゴメンゴメン。

    カメラ構えながらだったから、逆さまに置いちゃったんだねσ( ̄◇ ̄;)

    直してあげるので、ど~ぞ、お入りくださいまし♪

    sky898.jpg

    ちょっと小さかったねw

    でも、凄いのが、最近太ったスーさんでも、この缶にスッポリ入ってフタまで
    出来てしまうって言うw

    フェレさんって、本当、体が柔らかいですねぇ~!!

    あ! フタは一瞬試したただけで、すぐに開けましたからね←当たり前w


    ありゃ~σ( ̄◇ ̄;)
    居心地悪いか~。 まぁ、確かに小さいもんね~。
    でも折角なんて、何か使い方とか思いつかない??

    sky899.jpg

    おぉ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

    何か思いついたんだね!! さすがスーさん!! 遊びの達フェレだね!!

    で、どんな使い方なの? 教えて~(*´∀`*)

    sky900.jpg

    おっつ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    レフ板ね・・・美肌効果ね・・・

    でも君、毛で覆われてるから、美肌関係ないと思うよ・・・σ( ̄◇ ̄;)

    しかし、フラッシュがいい具合に反射して、顔が白っぽく写ってるw
    でも、折角スーさんの顔にピントを合わせて撮っても、ボケたような写真に
    なっちゃうから、レフ板の案は却下しまーすヾ(´ε`*)ゝ

    柔らかい雰囲気の写真にはなるけどねwww







    土曜日の朝から、右手が痛くてバンテリンゲルを塗り塗りしてますw

    そして、左耳のピアスホールには肉芽か粉瘤らしきものがあり、今週中に皮膚科に
    行って来ようと思ってる、ボコボコな私ですw

    今朝ね~、放牧の時にスーさんが登ってきて、肩に乗って耳にスーさんの鼻が
    耳に当たったんですよ。 ちょ~痛かったのに、スーさんはΨ(`∀´)Ψケケケって
    笑いながら去って行きましたヾ(´ε`*)ゝ

    面倒だけど、痛いから早めに病院行ってこよ~っと(A;´ 3`)



    簡単更新。

    昨日、更新出来なかったので、本日代わりに簡単更新です。


    何十年ぶりかで、常磐道を走りました。

    茨城には従兄弟がいるので、それ以来ですね。

    sky893.jpg

    渋滞もなく、快適ではあったんですが、やっぱり距離がねσ( ̄◇ ̄;)
    100キロってwww

    しかし、横浜と違って、一般道でも車が少ないのがビックリでした。

    sky894.jpg

    お土産はないよ~。
    今回は観光で行ったわけじゃないからねヾ(´ε`*)ゝ

    でも、折角だから茨城のスーパーには寄ってくればよかった。

    納豆が有名なのは、皆さんご存知だと思いますが、茨城には30種類以上の
    納豆がスーパーに並ぶそうです。

    神奈川じゃ変えない納豆、買ってくればよかったなぁ~。






    毛がね・・・毛が・・・。

    最近、ハンモックにつく毛の量が増えてきた。

    なので、ハンモックは必死にコロコロしてるんですが、ちょっと心配になって
    うんKさんをチェックしてみると、少しだけど毛が混ざってる。

    なので、対策始めました~!

    sky889.jpg

    そう!! 毛の対策はラクサ(。-∀-)b

    詰まっちゃったら大変だもんね。

    sky890.jpg

    うちはラクサだけど、他の毛玉除去のペーストって知らないなぁ~。

    ヘアボールリリーフとか、マーシャルフェレットラックスとかあるけど
    どんな匂いなんだろう??

    ラクサは黒糖みたいな匂いで美味しそうだけどww

    sky891.jpg

    うん。 舐めればいいってもんじゃないからね。

    あんまり舐めてお腹ピーピーになっちゃったら大変よ。

    君は脱肛やってるから、ちょっとうんKさんが緩いと、お尻プリって出ちゃうし。

    sky892.jpg

    沢山遊んで、ウマウマもしたら、また夜の放牧まで充電だね(*´∀`*)

    スーさんの寝顔を見てると、どうしても触りたくなる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    なので、トイレに起きてきた後、ハンモックに戻る前に必ず抱っこしますw

    迷惑なんだろうな~と思いつつ、これだけは止められないのですΨ(`∀´)Ψ






    明日は茨城に行ってきます。

    ので、更新は出来ないと思われます(A;´ 3`)

    茨城、つくば万博に行ったのと、従兄弟のところに止まりに行った以来です。
    まぁ、今回は、旦那の仕事の付き添いですけどね。

    つーか、打ち合わせで茨城までってどうなのよσ( ̄◇ ̄;)
    今まで一番遠かったのは埼玉だったのに、新記録更新ですよw


    つくばと言うと、万博記念公園とわんわんランドくらいしか思いつかないw
    もっと沢山、観光スポット的なところあるんだろうけどね。




    今週末は3週間ぶりにお天気も回復ですね。
    皆さん、よい週末をお過ごしください♪

    1週間、ありがとうございました。



    久々の動画。

    先週、スーさんは今も放牧中に笑いますか?と、カギコメでしたが頂きました。


    まぁ~、よく笑いますよ(。-∀-)b

    笑いすぎて、しゃっくり出る時もありますw
    そして、よく笑うから給水が欠かせないのでありますw


    それでは、久々の動画をどうぞ(*´艸`*)

    ※大きい音は入ってませんがスピーカー音量に注意してください。


    [広告] VPS



    こんな感じで、毎日、クククッ!コケケケッ!と笑って遊んでます。


    たまに、カイカイしてあげても・・・



    [広告] VPS



    やっぱり笑ってますw

    遊んでる時よりは、おとなしいですけどね。

    カイカイをしてあげると、気持ち良さそうにしますよ~(*´艸`*)

    まぁ、満足すると、すぐ遊び始めますけどねw


    sky888.jpg


    遊びも終了近くなると、ぐで~んとこんな態度σ( ̄◇ ̄;)

    本日も午前中の放牧に満足してくれたようでなによりです(*´艸`*)







    チャレンジ精神豊富

    今日は紙袋で遊んでみました(*´∀`*)

    sky884.jpg

    そうだよ~♪

    ポンパドール(パン屋さん)の紙袋( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    この紙袋、結構しっかりしてるから、スーさんにはいいかもね♪

    さぁ~!! 中に入って遊んでくれたまえ(*´艸`*)

    sky885.jpg

    え...((((( ̄‥ ̄;)

    運ぶって・・・。

    無理だって。 どう考えても無理だって。

    まぁ、言っても分からないで、聞いてくれないから、お好きにどうぞヾ(´ε`*)

    sky886.jpg

    無理にでもってΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    どんだけ、その狭い秘密基地に運びたいんだよ・・・。

    つーか、この際、秘密基地の場所、変えたら??w

    sky887.jpg

    ほら、やっぱり無理じゃない(A;´ 3`)

    折りたためば入れられるけど、スーさんには出来ないでしょ?w

    気合い入れても、入れられないサイズってあるんだよ(-д-`*)






    まだまだ、あちこちに雪が残ってます。

    でも、明日の雪の予報はなくなって曇りになったのでよかった!!

    もうスコップは片付けて平気かなぁ。

    実家から借りてきたから、次、実家に行く時忘れずに持って行かなきゃ!


    今日も寒いですね。

    スーさんは元気に放牧です。

    sky879.jpg

    珍しくダグに朝のご挨拶をしてる。

    いつもスルーなのに、今日はどうしたんでしょうね。

    まぁ、スーさんは気まぐれだからなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

    sky880.jpg

    ちょw

    意味が分からんのだが・・・σ( ̄◇ ̄;)

    私は一緒に遊んであげますけど、私で遊ぶの意味が理解できない。

    sky881.jpg

    あぁ~、そういう事か。

    体が温まるまで、私の洋服の中に入ってくるのねσ( ̄◇ ̄;)

    しかし、何故・・・何故だろう・・・?

    袖から入ろうとしてるだけで・・・


    sky882.jpg

    地味に尻尾爆発(-д-`*)?

    別に私は首をコチョコチョしたり、わき腹コチョコチョとかしてないんだけど。


    sky883.jpg

    あ・・・

    自分でも分からないんだwww

    自然現象(?)かしらヾ(´ε`*)ゝ







    2週に渡った大雪で、まだまだ影響が出ていますね。

    昨日、ちょいと出掛けてマックに寄ったら、ダブチとフィレオフィッシュしかなくて
    私達が食べ終えて出る頃には、それも終了のシールが貼られ、ポテトとナゲット
    くらいしかなくなってましたσ( ̄◇ ̄;)

    あちこちの高速の通行止めが、早く解除されるといいですね。


    関東の今週の雪は、ちらつく程度で仮に積もったとしても数センチで済むと
    今朝の予報で聞きました。 その通りになれば一番なんですが、いつまた
    状況が変わるか分からないので、天気予報の最新情報は常に耳を傾けなきゃです。



    手にはマメができましたよ。

    本日、全身痛くてカメラを持ってもプルプルしてブレブレ写真多数です。

    なんとか見れる写真だけでもとパソコンに取り込んで見たら、なんとも2枚だけw

    sky877.jpg

    そうなんです。 全身痛い理由は筋肉痛σ( ̄◇ ̄;)

    2日間連続で雪かきしたもんで、腕はパンパン、握力もビックリするくらいなく
    この記事を書くのにキーボードを打つにも、手が言うこと利かず、打ちミスがw

    土曜日に2時間程、頑張って駐車場の雪かきをしたのに、他の住人が
    別の場所の雪かきをして、うちの駐車場の出入りに邪魔になる部分に雪を盛りました。

    それを崩すのに、日曜の午後も私は雪かきしましたよ。

    そして、マンション駐車場の出入り口も、うちの車はギリギリで通ったので
    もう少し幅を広げるために、そこも雪かきしました。

    1時間ちょっと一人黙々と雪と格闘です。

    sky878.jpg

    君が雪遊び好きでも、手伝わずに、ひゃっほーい!!って、どっか行っちゃうでしょ。


    旦那もやると言ってたんですが、日頃の運動不足で、日曜の昼間には筋肉痛MAXに。
    なので、まだ私は筋肉痛って言っても、動いてれば大丈夫だったので、私だけで
    雪かきしてました。

    これで、水曜・木曜がまた雪マークで、今朝の予報だとまた積もるかも?!とか
    言ってるから腹が立つwww

    もう無理だよ~。 関東にこれ以上雪はやめて~!!





    イタチらしくないなぁ・・・

    お昼から2時間程、旦那と駐車場の雪かきをしてたので、更新遅くなりましたσ( ̄◇ ̄;)

    降り過ぎですよ・・・本当に・・・。

    関東の人間は雪に慣れてないから、プチパニックになりますよ。


    さて、今回スーさん2回目の雪体験。

    sky872.jpg

    そう。 ものすごい迷惑だと言う態度を取られましたσ( ̄◇ ̄;)

    去年はホリホリして興味を示したのに・・・。

    雪のとこに旦那がスーさんを投入すると?

    sky873.jpg

    まさかのインドア派発言ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

    君、フェレットだよね? 潜ったり、掘ったり大好きな生き物だよね?

    何? インドア派って・・・。

    sky874.jpg

    大丈夫!! それくらいじゃしもやけにならないからΨ(`∀´)Ψケケケ

    おとーさんが綺麗なところの雪を持って来てくれたんだから、少しだけでも
    興味を持ってくれないですかねぇ・・・。

    どこのお家のフェレちゃんも、みんな楽しそうにしてるのになぁ・・・。

    sky876.jpg

    あ~あ...((((( ̄‥ ̄;)

    ついにフレームアウトですかヾ(´ε`*)ゝ

    スーさん、君は本当にイタチなのかい?と、マジマジと聞く私なのでした。






    たまごパック初体験

    実は、イタチごはんこばさんのところの3姉妹が遊んでるのを見て
    ずーっとやってみたかった、たまごパック遊び。
    (ブログ名or名前クリックで飛びます。可愛い3姉妹をご覧ください♪)

    でも、主婦ってたまごを使い切ると、流れでパックを捨てちゃうんですよσ( ̄◇ ̄;)

    今日は捨てずに、スーさんに提供しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky865.jpg

    そうだよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    3姉妹が、楽しそうに遊んでる、たまごパックよ~♪
    スーさんもテンション上げていってみよ~か!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    sky866.jpg

    え・・・

    なんか遊び方が違う・・・ラムネちゃんなんて、すっごく楽しそうに
    遊んでるのに、スーさん狩りになってる(-д-`*)

    しかも、なんかすっごい悪い顔になってますけど・・・。

    sky867.jpg

    そーそー!! そんな感じ!!

    挟まれて~飛び跳ねて~的な感じで遊ぶのよ!!

    ・・・?

    何を待てばいいのかしら・・・σ( ̄◇ ̄;)

    sky868.jpg

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    ツボ押しになってるーΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    でも、おケツがパックからはみ出てますけど?( ̄m ̄*)

    sky869.jpg

    放牧終了の時、たまごパックが気に入りすぎたのか、ハンモックに持って行こうと企み
    なかなか離さないスーさんなのでした。

    恐るべし、たまごパック。





    本日、バレンタインデーです。

    って事で、男の子のスーさんには、おかーさんから・・・

    sky870.jpg

    チュートイのプレゼント。

    まぁ、ちょっとしか食べれませんけどねwww

    そうなのよ~。
    最後に買った時、既に生産終了になってたから、プレーンとスパイシーしかなくて
    人気のチョコフレーバーとプリンフレーバーはなかったの。

    sky871.jpg

    スパイシーもちゃんと食べるじゃんね( ̄m ̄*)

    ホワイトデーにフェレ汁って・・・それは毎日貰ってますよ。




    本日、またも雪です。
    もう本当にいい加減にしてくれ・・・と思うばかりσ( ̄◇ ̄;)

    先週ほどではないそうですが、それでも積雪はあると思いますし
    交通機関や道路にも影響はあるので、外出される方は時間にゆとりを持って
    足元、気をつけてお出掛けください(A;´ 3`)


    痩せても入れないよ。

    今朝も時間通りに起きてきたスーさん。

    今日はニャンコ先生を自分の狭い秘密基地にご案内しようと頑張りました。

    sky860.jpg

    しっかりボールもキープしてる( ̄m ̄*)

    ニャンコ先生には無理のある秘密基地ですね。

    スーさんがお気に入りの物を隠すための場所だから、スーさん以外は入れないよ。

    sky861.jpg

    スーさんや・・・「少し太い」のと「デブ」では大違いですよ。

    まぁ、ニャンコ先生の言うことも分かる。
    確かにカワイイぽっちゃりの方が当てはまる気もするww

    秘密基地への招待は諦めなさいなヾ(´ε`*)ゝ

    sky862.jpg

    やっぱりか...((((( ̄‥ ̄;)

    そのバッグ、スーさん好きなんだよね~(A;´ 3`)

    何がそんなにいいのか分からないけど、他のバッグは少しチェックしたら飽きるけど
    これだけは、やたら気に入ってるんだよね。

    つーか、見切れたダグw スーさんの売りは「あつかましい」だったんだねw

    sky863.jpg

    なんだかんだ言って、ニャンコ先生も貸してあげるんだね。

    そりゃそうだよね。 ここで一番先輩なのは、スーさんだもんね(*´∀`*)

    ん??

    なんで長く入っちゃいけないの?

    sky864.jpg

    あぁ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    イタチ臭がバッグにつくのを避けるためだったのねwww

    大丈夫!!
    スーさんは、いい匂いだから(*´艸`*)←フェレ臭大好き人間の発言


    あんまりスーさんにイジ悪いことすると、逆襲されるわよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ






    明日も雪らしいですね。 前回程ではないけど、10センチ程度積もるとか。
    本当、もう雪は勘弁してほしいですね。

    関東は雪が積もるとプチパニックになりますからね。

    雪が降らなくても大雨と天気予報のお兄さんが言ってたなぁ・・・。
    まぁ、雪が降るくらいなら大雨の方がいいか。



    思いつかん・・・

    今日は朝、実家の母から電話がきて、話し込んでしまったので、ネタがなくσ( ̄◇ ̄;)

    sky857.jpg

    スーさんはご機嫌に遊んでいましたけどね。

    sky858.jpg

    そうなのσ( ̄◇ ̄;)  ネタがね・・・。

    あ! でも、昨日、フェレットワールドに行ってきたよ!!
    スーさんのフードを購入♪

    トータリーとコンプリートとマーシャル。

    やっぱりチュートイはもうなかったよ(Tーヾ)エグエグ...

    ベビーちゃんがいっぱいいたんだけど、1匹だけ気になる子が・・・。
    ケージの中に入れてあるタオルをずーっと噛んでた。
    あれ、危ない気がする・・・。

    sky859.jpg

    スーさん、ネタ切れのおかーさんへ、協力(?)ありがとうヾ(´ε`*)ゝ

    なんか最近、顔でかくなったように思えるのは、毛がモフモフだからかな?w






    良かれと思って差し出したんだけど・・・

    旦那の作業着のズボン、裾が切れてきてたので、お義母さんに新しいのを
    貰うように旦那に頼んでおきました。

    数日後、持って帰ってきました。
    早速、旦那には新しいのを履いてもらい、袋はいつものようにスーさんに。

    作業着が入ってるやつだから、結構頑丈な袋なんですよ~。

    sky855.jpg

    ど~ぞ、ど~ぞ。

    お好きなだけ入っちゃってください。

    透明だから、私も見ていて楽しいのです(*´艸`*)

    sky856.jpg

    ん? 怖い??

    なんでだろう・・・。  普通の袋なんだけど・・・。

    怖いと思うその証拠に・・・↓↓↓

    sky854.jpg

    尻尾ボンッ!

    この袋で遊んでる間、ずーっと爆発。

    見ていて尻尾爆発の理由が分かりました。

    この袋、丈夫だと最初に書きました。
    そう、音がすっごいうるさいんですwww

    スーさんが袋に入る時、袋から出る時にガサガサガサっと、大きい音がするw

    それで尻尾がボンっとなったままだったんですね( ̄m ̄*)
    どんだけビビリなんでしょうねw

    袋で遊び終えた時には・・・

    sky853.jpg

    まさかの二足歩行www

    この子、そのうち普通に歩き出すんじゃないかしらと思ってしまうσ( ̄◇ ̄;)

    でもまだ、尻尾は爆発したままw






    土曜日の雪は本当に凄かったですね。

    神奈川もかなりの積雪で、関東では珍しいパウダースノーでした。

    まだ当分、溶けないでしょうから、皆さん、外出の時は足元に気をつけてくださいね。
    車の方は当然、安全運転で!!

    うちの車は、この雪でノーマルタイヤでしたが問題なく走りました。
    今、日本で販売されてる4WD/AWDの中で、一番雪道に強いと言われてるのが
    レクサスではあるんですが、スノーモードに切り替えると、エンジンとモーター(全部)が
    フルタイムになるのでトルクも最大になり、4.5Lのパワーを出してくれます。

    回転数を上げず、トルクを上げるため普通の二速よりも、消費燃料が増えるので
    ありえん程燃費が悪くなりますが、今回の雪はRX450hの凄さを体感しました。

    車を買い換える前に、こんな雪降られたら、お手上げだっただろうなと思ってます。
    まぁ、でも、こんな雪降ったら、基本的に出掛けるなって話ですけどねwww

    吹雪いてるしね。

    朝起きたら、既に外は真っ白でした。

    sky850.jpg

    そうそう、20年に1度レベルらしいね。

    去年の成人式とは比べ物にならないそうな。去年の成人式は短時間に多く降ったから
    積もったけど、今回は降り続けるって言う違いらしい。

    sky852.jpg

    うん。 君はぬくぬくしてるよね。

    後で雪を部屋に持ってきて見せてあげよう。

    スーさんもフェレ生で2度目の雪だからね。

    sky851.jpg

    お出掛けはやめたほうがいいね。

    旦那は仕事に行ってるけど、こんな天候でお客さん打ち合わせに来るのかしら?w

    まぁ、打ち合わせがなくても、事務所で仕事があるだろうけど。
    よかった。うちの車がAWDでwww 

    それでも色んな意味で危ないっちゃ危ないけどねσ( ̄◇ ̄;)






    もうね、吹雪いてますよ。

    2014-02-08.jpg

    駐車場では遊ぶ子供もいますが、うちの息子は雪ではしゃぐ年齢でもなく
    娘は遊びたいようですが、喘息が出てきてるので遊ばせられません。

    今日はまだ降ってるからいいけど、問題は明日以降だねぇ~。

    イヤだ~!雪はイヤだ~!!

    放牧中、スーさんはず~っとと言っても過言じゃないくらい、爆笑しっぱなし。

    なので・・・

    sky844.jpg

    放牧中はお皿で給水(*´∀`*)

    これが結構な量飲むんですよ。

    sky845.jpg

    そう、スーさんは浄水器のお水を飲んでます。

    動物用でもいいんだけど、正直お高いのでねσ( ̄◇ ̄;)

    水道水でも問題ないらしいけど、浄水した水の方がいいと獣医さんから聞きました。

    sky846.jpg

    ケージではボトルから給水だから、皿だとたまに鼻に入るようで、プシュ!!って
    言いながら、顔ブルブルw

    写真撮って分かった。 結構、水しぶき飛んでたのねwww


    給水が終わったら、何やらダグにお話があったらしく・・・

    sky847.jpg

    ダグの上に乗っかり、話しかけるスーさん。

    頭に乗ったら、ダグが可哀相・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    sky849.jpg

    そうなんだよね。 今日の深夜から雪で、明日は1日中雪だって。

    都心でも20センチ積もる可能性もあって、記録的な雪になるとか(-д-`*)

    子供は嬉しいかもしれないけど、大人にとっては大迷惑・・・。


    ・・・って、一緒に寝る約束してたんか...((((( ̄‥ ̄;)

    sky848.jpg

    スーさん、ニャンコ先生をお友達と認めてくれたんだねぇ~!!

    でも、野良寝は風邪引く可能性が高まるわよ?σ( ̄◇ ̄;)

    あ!! でも、ダグにくっつけば温かいか! ニャンコ先生は温かくなさそうだけどw






    明日もお仕事の方、交通機関が乱れるでしょうから、時間にゆとりを!!
    車の方は、運転には十分気をつけてくださいね!!




    残り少ないチュートイ

    二日間、忙しくて更新出来ませんでしたσ( ̄◇ ̄;)


    さて、チュートイはもう生産終了になってしまって、我が家のストックも残り僅か。

    スーさんはチュートイが大好きなので、残念ですが、残りは小出しにして
    楽しんでもらってます(*´∀`*)

    sky840.jpg

    チュートイを袋から出さずに手に持ってても、すぐに気がつきます。

    袋から出してたら、もうしがみついて離れませんw

    sky842.jpg

    そんなにガッツリいこうとして大丈夫?

    もう残り少ないから、味わって食べたほうがいいよ~。

    sky841.jpg

    そうそう、お行儀よくお手手で持ってね(*´艸`*)

    まぁ、結果、すっごいガッツいてましたけどねw

    sky843.jpg

    一度に沢山の量はあげられないけど、満足したらしいです(。-∀-)b

    それにしても、すっごい格好ですσ( ̄◇ ̄;)

    なんちゅー格好してるんでしょうねw






    昨日は娘の誕生日でした。 8歳になりました。


    bd-1.jpg


    あっと言う間に大きくなっていきますね。

    ケーキを用意して、ハッピーバースデーを歌ってあげたんだけど
    歌ったのは私と旦那だけw
    息子は歌わなかったw やっぱ中学生にもなると、付き合ってらんねぇってか?w



    出したい理由はそこか。

    データがなくなって、涙目でしたが、めげずに頑張ってますw


    さて、ニャンコ先生を出したかった、前回のスーさん。

    バッグのファスナーが開くと・・・

    sky835.jpg

    ニャンコ先生が出てなくても入ってくσ( ̄◇ ̄;)

    せめて、ニャンコ先生が出てから入ってもらいたいもんだった。

    sky836.jpg

    やっぱりかヾ(´ε`*)ゝ

    ニャンコ先生よりも、バッグの方がスーさんは気になっていたんだよね(-д-`*)

    sky837.jpg

    秘密基地に持って行かれたね(A;´ 3`)

    だけど、バッグが大きすぎて、秘密基地の中まで持って行けないって言うワナw

    ニャンコ先生は迷惑だけど、スーさんはご機嫌です( ̄m ̄*)

    sky838.jpg

    ダグに命令するニャンコ先生。。。

    つーか、ダグさん、ご尤もですね(。-∀-)

    スーさん、ニャンコ先生を遊びに誘ってるねぇ~!!
    放っておくと、噛まれるし秘密基地に強制連行されるよ~。


    と、見守ること数秒。

    sky839.jpg

    なんつー会話してんだかσ( ̄◇ ̄;)

    でもダグさん、何気に正解w

    スーさん、一番言っちゃいけない言葉w


    これから、ちょくちょく登場するであろう、ニャンコ先生です。
    皆さん、どうぞ、よろしくお願いしますw






    土曜日、セブンで子供達に一番くじを1回ずつやらせました。

    賞品がワンピースのゾロだったからです(*´艸`*)

    そしてビックリ!! 息子はF賞のグラスだったんですが、娘は・・・

    24.jpg

    A賞の大きいゾロのフィギュア!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

    25.jpg


    レジのおばちゃんが、これ大きい箱のやつですよ!と、ビックリしてましたw

    帰ってきて組み立てて、今は玄関に飾られてます(*´艸`*)

    息子はサンジのはやらないのかなぁ~?と言ってたので、一番くじのサイトを
    ちょっと覗いてみようかな~と思ってますw


    続きが書けません。涙目です・・・。

    放牧も終わって、ブログを更新しよ~と、メモカをカメラから取り出しリーダーに
    差し込んだら「フォーマットしますか?」と。


    は???


    するわけないじゃんΨ(`∀´)Ψケケケ


    と、キャンセルして、マイコンから開いてみたら、読み込まれてない・・・。


    うん!

    きっと、カードリーダーがいけないのよ!!
    昨日は、ちゃんと読み込んでたし、今の今まで写真撮ってたんだからメモカは
    問題ないはずだし!!


    メモカを差しなおしてみる ⇒ フォーマットしますか?


    試しにカメラに戻してみました。

    このメモリーカードを使うには、本体かパソコンにて初期化を行ってください。

    と、液晶に出たΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


    あぁ・・・・・

    写真、全部消えました(Tーヾ)エグエグ...

    sky834.jpg


    そうなの。
    スーさんの写真も消えたし、この前の動物園の写真も消えたし、こどもの国での
    写真も猿島の写真も消えちゃいました・・・。

    新しいメモカだからスーさんの写真は今年入ってからの物が多いから、これからまた
    撮っていけばいいかと、動物園もまた行けばいいやと、諦めがつくんだけど
    猿島での写真とこどもの国で子供達が楽しそうに遊んでる写真が・・・・

    小梅太夫(古いし駄目芸人w)ばりにチキショー!!

    と思うわけです。


    よって、続きが書けません。
    スーさんはもう寝ちゃったし・・・。

    週明けの更新で、続きを書こうと思います。


    既に私はよい週末を送れていませんが、皆様はよい週末をお過ごしください。






