

    みどりちゃんは、スーさんの子らしいです。

    先週の土曜日、千葉に行ってきました。

    これまた、旦那の打ち合わせが千葉だったので、一緒に行って帰りに千葉の
    ららぽーとに行くのが私の目的でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    39.jpg

    スーさんのフードを購入して、このみどりちゃんと酵素を購入。
    免疫力を高めるとか、毛艶がよくなるとか、兎に角体調管理の為のドリンク。

    1キロの体重に対して、1・2ミリをあげるんですが、スーさん・・・飲みませんw

    舐めてみたら甘かった(←舐めるな!w)

    匂いが嫌なのかなぁ~と思って、バイトを少量入れて、バイト臭にすると舐める。
    ストレートでも飲めるように、少しずつバイトを入れるのをやめようと思いますw


    で、みどりちゃんはスーさん、気に入ったようです。
    クククと笑いながら追いかけたり、尻尾フリフリしてみたり、飛びついてゲットしては
    秘密基地に運んだり(*´∀`*)

    いや~、こんなに気に入ってくれたなら、全種類買ってくるべきだったw

    sky1017.jpg

    今朝も、いつもより早く起きて放牧開始すると、みどりちゃんの捜索から始まる。

    でも、娘がしっかり持っていて、渡してもらえずヾ(´ε`*)ゝ

    sky1016.jpg

    そして、みどりちゃんを見つけたのに返して貰えないスーさんは、ご不満顔。

    こんな顔しながら、みどりちゃんの奪取に励んでましたが、最終的には・・・

    sky1015.jpg

    こんな顔で助けを求めるσ( ̄◇ ̄;)

    つーか、ボクの子って?w

    スーさん、みどりちゃんのおとーさんになったの?w







    そう言えば、ワイルド・スギちゃん見なくなったよね。

    昨夜は放牧の時、おとーさんが遊んでくれたもんだから、スーさん、ワイルドに
    なっちゃったんだよねぇ~(*´艸`*)

    sky1011.jpg

    スーさん、顔が本気モードσ( ̄◇ ̄;)

    おとーさんが遊び相手だと、何やっても大丈夫だと思ってるよね( ̄m ̄*)

    sky1012.jpg

    ん?

    男同士の???

    sky1013.jpg

    ヾ(´ε`*)ゝ そうでしたかw

    おとーさん、手が既にみみず腫れになってますよ。

    しっかりホールドして、ガブガブ本気噛みだもんねσ( ̄◇ ̄;)

    sky1014.jpg

    そうだね。 勘弁してあげてください(A;´ 3`)アセアセ

    さすがに痛そうだったしね。


    私と遊ぶ時は、甘噛み&クックックと笑いながらなんだけど、おとーさんだと
    狩猟本能が目覚めちゃうんだよねwww







    スーさんには足の疲れはわからないよねw

    最近、和室放牧終了前に、リビングでも少し遊ばせるんですが、昨日はスーさん
    気になる物が幾つかありました。

    sky1008.jpg

    あ。それね。

    ナスなのよ。 足の指を広げて、リラックス効果とか疲労緩和とかのグッズよ。

    なんでナスの形なのかは分かりませんけどね。

    因みに、スポンジタイプだとすぐダメになるので、シリコンタイプよ♪

    sky1009.jpg

    あぁ~。それね。

    レッグリフレ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    加圧で揉み上げや揉みほぐしがあって、気持ちいいのよ~(*´∀`*)

    足が疲れるおとーさんに、去年のクリスマスプレゼントに買ったんだよねぇ~♪
    まぁ~私もたま~に使ってるけどw

    おとーさんはすぐ足が疲れちゃうからねぇ~。
    ダブルで使って、少しでも足の疲れを取ろうと頑張ってるんだよ!

    sky1010.jpg

    そうなのよ。 人間は足が疲れるのですヾ(´ε`*)ゝ

    特に、足の小さい人や、偏平足の人は、疲れやすいみたいだねぇ~。

    おとーさんも足小さいからねぇ。。。私の方が足デカイって、ちょっと凹むw






    そう言えばですね・・・


    またも、スーさんの写真やら、浅草の写真やら撮ったメモカのデータが・・・


    吹っ飛んだ!!


    前回はサンディスクの32GBのメモカのデータが吹っ飛び、そのメモカは危険と
    判断して捨てて、16GBのメモカの中身をHDDに入れてフォーマットして使用。

    それが吹っ飛んだんです。 メーカーはまたしてもサンディスク・・・。

    なので、ヨドバシに行って、ソニーのメモカを購入。
    東芝と悩んだんだけど、ソニーのメモカ、読み込まなくなったメモカの復元が出来る
    って言うサービスつきだったのと、速度が速いので連写も大丈夫って事でソニー♪


    なんだろう・・・キャノンとサンディスクの相性が悪いのかなぁ・・・。
    調べたら、サンディスクのメモカ、結構な確率でデータ飛ぶみたいです。
    二度とサンディスクは使わないと思ってしまったのでしたσ( ̄◇ ̄;)


    簡単にね・・・。

    急遽、出掛ける事になったため、簡単更新ですσ( ̄◇ ̄;)

    sky1006.jpg

    ごめんね~o(;△;)o

    スーさん・・・。本当、ごめんねぇ~(Tーヾ)エグエグ...

    明日はガッツリ更新しますから、今日は許してあげて~!!


    って事で、留守番よろしくw

    sky1007.jpg


    はーい。いってきます(*´∀`*)

    放牧後は、聞き分けがいいですねw






    本日まで日常話題です。

    本日も日常話題ですが、明日からスーさん主役に戻ります。


    昨日の記事、東京の豊川様に行ったあと、浅草にも行ってきました(*´∀`*)

    asakusa1.jpg

    2回目の浅草。

    初めての浅草は去年のお正月に行きました。息子は私の実家に泊まってたので
    今回が初めてでした~ヾ(〃^∇^)ノ

    asakusa2.jpg

    雷門をくぐってすぐのところ。

    風は強かったんだけど、雲一つない青空で、日向はポカポカでした(*´∀`*)

    色んなお店があるんですよねぇ~♪
    旦那と子供達はお団子を食べました。 その後、家族揃って揚げまんじゅうを食べるw

    揚げたてだから、外はカリカリで中のこしあんは温かくて美味しかったです♪

    asakusa4.jpg

    市営駐車場に停めたから、ちょっと距離はあるけど、スカイツリーまで近い♪

    以前、スカイツリーの展望台に行ったけど楽しかったですよ~♪
    ソラマチの塩専門店が楽しかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ↑の写真、右側に何かいる・・・

    asakusa5.jpg

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・アンタダレ?

    このお方、あちらこちらにいらっしゃいましたよ。

    浅草に行った際は、このお方を探してみてくださいねw

    asakusa3.jpg

    浅草寺の宝物殿、小舟町。

    天気がよかったから、すっごい人の量でした~。

    しかも、やっぱり浅草。外人さんが多かったです。

    asakusa6.jpg

    五重塔は、一眼レフを持った外人さんが、何枚もシャッター切ってました♪

    なんだろう・・・白人のイケメンが一眼レフを持ってると凄いカッコイイwww

    この写真を撮ってる時、子供達は唐揚げ食べてましたヾ(´ε`*)ゝ

    asakusa7.jpg

    あちこち歩いて回ってたら、お散歩してもらってるブタさんに遭遇!!

    ブヒッ!フゴッ!!って、ずーっと鳴いてたw

    お散歩、楽しかったんだろうねぇ~( ̄∇ ̄*)
    それとも、おしゃべりなブタさんだったのかなぁ???

    asakusa8.jpg

    舟和に寄って、芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせを買って帰った♪

    芋ようかん、半端なく美味しい!!
    あんこ玉は、小豆いんげん珈琲みかん抹茶いちご。と、それぞれ
    色によって味が違うんですよ~。 珈琲美味しかった♪


    あ! 浅草Ruskにも寄って、黒糖ラスクも買ってきたんだ!!
    初めて行った時は、色んな味を買ったけど、今回は黒糖のみ。

    黒糖だからサッパリした甘さでしつこくなく美味しいのです♪

    sky1005.jpg

    うん。 二日間、ブログ貸してくれて有難うね( ̄∇ ̄*)

    明日からまた、バリバリ主役を務めてくださいな♪

    それにしても、なんか偉そうね・・・スーさん・・・。







    今日と明日は日常記事です。

    本日と明日、日常記事になります。
    スーさんの登場は最後のみですσ( ̄◇ ̄;)



    自営業の我が家は、毎年、商売繁盛の祈願の為、愛知県の豊川稲荷に行きます。

    去年は、東京の豊川稲荷に初めて行きましたが、やはり、今年から愛知県に行くと
    旦那が言ったので、昨日、東京の豊川様にお金を返しに行きました。

    34.jpg

    立派なお狐様が、あちらこちらにあるのは、東京も愛知も同じ。

    ただ、東京の方が敷地が狭いので、通路も狭い。

    33.jpg

    ここにお金を返してきました。

    小さい袋の中に10円が入っていて、倍以上にして返すわけなんですが、100円を
    入れようと思ったけど、ご縁の「5」がつく方がいいかと、でも5円じゃダメなので
    50円を入れて返却してきました。


    そして、銭洗弁天で親子揃って、お金を洗ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    31.jpg

    ワシャワシャ洗う、おとーさんw

    洗い終わったら、お賽銭を入れて終了~。

    32.jpg

    自分達のお財布からお金を出して洗う、息子と娘。

    息子はさくっと終わらせたけど、娘はいつまでも洗ってましたw

    36.jpg

    一服中に、車を撮ってみたw

    エアロも取り替えたし、磨いたし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    35.jpg

    そして、奥の方に行ってお線香をあげたら、大黒様を見て終了。

    来週には愛知県の豊川様に祈祷に行ってきまーす♪

    東京の豊川様、1年間、ありがとうございました!!


    で、車に乗る前に、飲み物を買って貰ってる間に、私は花を撮ってました♪

    38.jpg

    ももの木かなぁ?

    37.jpg

    綺麗に咲いてました(*´∀`*)

    sky1004.jpg

    あ・・・ごめんねw

    ちょっと明日までブログ借りるからwww






    奪取されては片付ける。

    ど~してそんなに好きなんだろうね。 靴下。

    sky1000.jpg

    動きが早すぎて、ピント合わせてられなかったしσ( ̄◇ ̄;)

    どうせ、いつもの狭い基地に持っていくんだろうなぁ~って思ってたら

    sky1001.jpg

    ダンボールの方だった...((((( ̄‥ ̄;)

    しかも、何故かダグまで一緒に入ってるし・・・。

    完全に子供の仕業ですけどねΣ( ̄ε ̄;|||・・・


    しかし、悪い顔してますね。 スーさん。

    でも、君、そろそろ放牧終了ですよ?

    sky1002.jpg

    だから、放牧終了だって言ったじゃない。

    ご飯食べて、寝る時間ですよ~ヾ(´ε`*)ゝ

    また、夜遊べばいいじゃないの~。

    sky1003.jpg

    はいはい。

    夜、遊べるように、また靴下出してあげますよ。






    今日も天気がいいですねぇ~。

    でも、足場にかけてあるネットで、部屋の中は暗いですσ( ̄◇ ̄;)


    今秋も1週間、読んでくださり有難うございました。

    よい連休をお過ごしください♪




    狭いところ好きじゃん

    洗濯物をたたんで、タンスに入れてると・・・

    sky996.jpg

    こうやって邪魔しにくる、1本の茶色いヤツ。

    そりゃ、そんなに頻繁には遊ばせませんよ。

    タンスの中には、綺麗に洗った洋服がわんさかあるんだからね。

    sky997.jpg

    こらこらヾ( ̄皿 ̄メ)

    勝手に今日の休憩所にするんじゃないよ~!!

    sky998.jpg

    あぁ~!!

    寝床作るのに、お兄ちゃんのパンツをどかして、厚みを減らしてる!!

    どんだけ必死なんだよ~ヾ(´ε`*)ゝ

    sky999.jpg

    それ、本当にいい高さですか?σ( ̄◇ ̄;)

    結構、みっちり入ってる感満載だけど・・・。


    まぁ~、狭いとろこ大好きだからいいのかなぁ~。






    今日から世間様は三連休。

    我が家は関係ありませ~んヾ(´ε`*)ゝ


    お出掛けする方は、お気をつけて(*´∀`*)

    関東地方は週末、いいお天気のようなので、お出掛け日和になりそうですよ♪




    出直してこーい!!

    娘が駄菓子屋で買ったおもちゃ。

    スーさんに見せてみた。

    sky992.jpg

    これは、娘が自分のお小遣いで買った、駄菓子屋さんで売ってた手錠ですw

    子供って、なんでこういう物を欲しがるんだろうねσ( ̄◇ ̄;)

    駄菓子屋にいる時、娘と旦那で買い物、私と息子で買い物してたので、私は
    このおもちゃの手錠の金額を知りませんでしたが、聞いたら5・600円するとかw

    大人目線の一言で言うと「勿体無い」です(´・ω・`)

    sky993.jpg

    早速、材質チェックですね(。-∀-)b

    触り心地は分かるけど、噛み心地ってw

    でもフェレさんは噛み心地が重要なんだよねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ

    sky994.jpg

    そりゃそうだw

    大好きなゴム質だもんねヾ(´ε`*)ゝ

    でもこれは、一緒に遊ぶだけで、預けませんよ~。

    sky995.jpg

    やっぱり、そうきたかΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    しかも、必殺奥義w

    そんな奥義に引っかかりませんよ~!!

    まだまだ修行が足りーんΨ(`∀´)Ψケケケ

    sky991.jpg

    もう少し技を磨いて、出直してきなさーい(`・ω・´)


    ・・・でも、実は、ついつい渡しちゃいそうになる私でしたw







    こばさん、いかがでしょう?(笑)

    先日、こばさんのブログで、待望のブタさんが久々の登場!

    格納式の羽を持ってるとは、衝撃事実でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    私のリクエストにこたえてくださったので、私もこばさんのリクエストに
    おこたえしようと思い、スーさんに相談(*´艸`*)

    スーさーーーん!! ちょっと、聞いてくださいなぁ~!!


    sky988.jpg

    動画を撮りたいんだけど、今日も沢山笑ってもらえますかね?

    テンションあがるようにくすぐろうと思うんだけど(*´艸`*)


    sky990.jpg


    スーさんは快諾でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    ってことで、動画をどうぞ!!


    ※音声が入ってます。スピーカー音量に気をつけてください。

    [広告] VPS



    今回は、毛布を伸ばして、爪の音が入らないようにしました~♪

    一人で遊びながら撮ってるので、ピントが合わない部分が多いのは許してください(笑)

    この後も、笑いっぱなしのスーさんでした(*´∀`*)


    大好きなんだよね。

    駄菓子屋に行く度、仕入れているけど、一度の遊びで噛まれてしまい、あっと言う間に
    飛ばなくなるカエルさん。

    sky983.jpg

    久々の登場だねぇ~(*´艸`*)

    なんせ、駄菓子屋さんがあんまりないもんだから、見つけ次第、仕入れるけど
    小出しにしてるから、出現率が低いw

    スーさんは、どんなおもちゃよりも、カエルさんが一番好きなんだよね!

    追いかけたり、捕まえたり、笑いが止まらなくなっちゃうんだよね(*´∀`*)

    sky984.jpg

    早速、捕まえるんだねw

    口を大きく開けて、がぶ~っとねヾ(´ε`*)ゝ

    これで穴が開いてしまって、飛ばなくなるんだよねσ( ̄◇ ̄;)

    sky986.jpg

    捕らえると、お手手を使って、上手にキャッチ(*´∀`*)

    この時のお手手、本当可愛いなぁ~と見入ってしまう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky985.jpg

    今日は久々のカエルさんだから、しっかりホールドするわねw

    でも、折角だから、もう少し追いかけっこすればいいのに。

    sky987.jpg

    ・・・。

    結局、秘密基地に連行するんだよねヾ(´ε`*)ゝ

    でも、この後、また追いかけっこしては捕まえてを繰り返して遊んでました♪







    去年、膀胱炎になったのをキッカケに、お酒をやめました。

    それまで毎日、夕飯の支度をしながらビール6本は確実に飲んでたんですけどw

    ビールをやめたら、いい具合に体重もトントン落ちていったので、ダイエットも
    始めて今も続行中です。


    でも、食事の支度をしてる時、何か飲みたい、でもジュースじゃなぁ~・・・と
    思っていたので、健康のためにもザクロ酢を飲んでます。

    30.jpg

    ザクロ酢、昔から好きだったんだけど、ここ最近やっと、どこのお店でも
    手頃な金額で買えるようになりました。

    それでも、ホンチョとかは高いんだよね。

    なので、私はカルディー(輸入のお店)に行った時は、そこで買って、普段は
    トップバリューの物を買ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ザクロ酢に限らず、お酢は脂肪分解力があるのでダイエットの手助けにもなるし
    クエン酸のおかげで疲労回復、血液サラサラ効果もあっていい事が多い♪
    そして、ザクロ酢はホルモンバランスも整えててくれるから女性には最適!!


    もう年齢的に、健康第一ですw

    こうやってたのか・・・

    スーさんのイタズラ(?)、証拠映像です。


    ※音があります。パソコンのスピーカー音量に気をつけてください。

    [広告] VPS



    こうやって襖を開けていたんですねぇσ( ̄◇ ̄;)

    どうしても押入れに入りたいスーさんの執念で開けたけど、閉めましたw


    sky982.jpg


    沢山遊んで、ご飯を食べたらハンモックにイン。

    でも、襖の事は頭から離れないのね( ̄m ̄*)


    しかし、押入れには入らせませんよ~ヾ(´ε`*)ゝ






    噛む前は消毒

    スーさんは、あんまり噛まない子。

    噛み癖は直したけど、そんなに厳しくしたわけではない。

    噛まれた時に「いったーい!!」と大声出してたら、噛まなくなったw


    でも、放牧中のテンションあげあげの時は、噛んでくることがあるσ( ̄◇ ̄;)

    sky980.jpg


    そうそう。噛む前って必ず舐めるよね。

    これ、消毒だったんだねぇ~。

    注射する前にアルコールで消毒する感覚なのかしらw

    sky979.jpg


    そう、ガブっとねo(;△;)o

    フェレットって、やたらと皮膚の薄いところ噛んできませんか?σ( ̄◇ ̄;)

    スーさんは親指と人差し指の間を噛んできます。

    sky981.jpg


    なので、噛まれた仕返しに、顔をぐしゃっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    当然、かるーくですよ。

    ブヒ顔になってるのは、こんな事されても、まだ噛もうとしていて
    ベロベロ舐めてるんですよ~σ( ̄◇ ̄;)






    今週も1週間、読んでくださり有難うございました。


    花粉もかなり飛び始めてるので、外出の時はマスク対策忘れずに!!

    それでは皆様、よい週末をお過ごしください♪







    妄想広がるホワイトデー。

    本日、ホワイトデーと言うことで、スーさんは妄想が広がっております。

    sky972.jpg

    朝、高島屋の紙袋で遊ぼうと、スーさんを誘ってみた。

    スーさんのチェックはいつも通り行われました。

    高島屋の袋も結構丈夫で、多少、激しく遊んでも問題ない。

    しかし、今日は、チェックの為にちょっと中に入っただけで・・・

    sky971.jpg

    持って行きたくて仕方ない様子。

    じゃ~、とりあえず、運ばせてあげようと手を離し、どこに持って行って

    何に使うのかと言うと・・・

    sky973.jpg

    どうやら、部屋を作る様子。

    ダンボールの別宅をリフォームしてたんですねぇ。

    でも、基本、放牧の時にしか使わない別宅をリフォームしてもねぇ。。。と
    思っていたところ、スーさんはこんな事を考えていたσ( ̄◇ ̄;)


    sky974.jpg

    おっつΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    お嫁さんって???

    スーさん、妄想が激しい!! ホワイトデーだから???

    でも、スーさんにホワイトデー関係ないし、そもそもホワイトデーって
    男の子が女の子にお礼をする日であって・・・・

    しかもバレンタインは、おかーさんからしか貰ってないでそ?!


    と言っても、スーさんは部屋作りに夢中σ( ̄◇ ̄;)

    まぁ、妄想で結婚するのは自由ですけどねwww


    sky975.jpg


    あはは・・・

    スーさんの妄想の中での彼女は、真っ白な子なんだねw





    頑張ってイラストを描いてみたけど、やっぱり絵って難しいですね。

    上手に描ける人が羨ましい限りです~o(;△;)o


    今日からタイル工事が入ってます。
    音がすっごくて、仕事に集中できないよ~ヾ(´ε`*)ゝ



    チャレンジ精神豊富

    フェレオーナーさんに質問。

    皆さんのお宅のフェレさん、お前はモモンガか!!と言わんばかりに飛びませんか?

    sky966.jpg

    今日は・・・じゃないでしょうよσ( ̄◇ ̄;)

    君、いっつも飛んでるじゃないのヾ(´ε`*)ゝ

    sky967.jpg

    着地場所までの距離を、こんな真剣な顔で測ります。

    ちょっと距離があると、飛ぼうか飛ぶのやめようか、考えるのでこの状態が続く。

    で、飛んじゃった時は、怪我したら大変なので慌ててキャッチするんだけど
    なるべく飛ばせないように、見つけ次第、高台(?)から下ろします。

    sky968.jpg

    そりゃ怒るでそσ( ̄◇ ̄;)

    元気なのはいいんだけどさ、飛ぶのはマジで困る。

    sky969.jpg

    怒ったからって、ふてくさらなくてもいいじゃない・・・。

    おかーさんは危ないと思って注意してるだけなんだけど・・・。

    sky970.jpg

    いつかじゃないわ!!

    しょっちゅう飛んでるくせに、何が「いつか」じゃ!!!(-д-`*)





    昨日から始まった、横浜の高島屋でやってる「うまいもん祭り」に行ってきました。

    色んな地方の食べ物や飲み物が販売されてます。

    東北のお店があったら、買おうね~と旦那と話してたら、田舎でもある福島の
    お店があって、お漬物でした~(*´∀`*)

    長芋のお漬物を買いました~♪ 夜食べたけど、美味しかった~(*´艸`*)


    あと、テリーさんのお兄さんのお店(たまご焼き屋さん)も出展してました!!
    プレーンを買ってきましたが、ちょー美味しい!!
    個人的に甘いたまご焼きは苦手なんですが、テリーさんのお兄さんのお店のは
    甘くても美味しい!! 旦那に言ったら「水っぽくないからだよ」と言われ納得。

    プレーンの他に、みつばとかネギとかエビとかあったんだけど、買えばよかったと
    後悔しましたぁ( ;▽;)


    あとは、子供達が大好きなスルメと信玄餅を買って、手羽先を並んで買いw
    練り物が気になって試食させて貰ったら美味しかったので、さつま揚げを購入。
    どれも美味しかったです~♪ 


    因みにニッポン放送の公開放送してて、お笑いライブにインスタントジョンソンが
    来てました。 旦那にトリオ名を言われてもピンとこなくて「おつかれちゃ~ん」の
    やつって言われて、何とか思い出したくらいでしたw




    スーさんの変化

    昨日、こばさんから頂いたコメントで、記事にしようと思いました。


    それは・・・スーさんの比較です(*´艸`*)


    sky961.jpg

    スーさんの変化を見てみよう~!!って事で、1年前とどれくらい変わったか
    写真をひっぱりだしてみました(*´∀`*)

    sky962.jpg

    いやいや。

    結構、変わってるわよ(。-∀-)ニヒ

    スーさんはまだ2歳。 今年の9月で3歳になるんだけど、明らかに毛の色が
    変わってきてるんです。

    それでは、ご覧ください。

    sky965.jpg

    これは現在のスーさん。

    可愛さは抜群の安定感!!←親馬鹿の本領発揮w

    sky964.jpg

    こちらは2013年3月26日に撮影で、約1年前のスーさん。

    なんか、顔が幼い気もする。


    見比べると、違いがお分かり頂けると思います(*´∀`*)


    sky963.jpg

    そう!!

    頭の色が茶色だったのが、グレーになってきてるのよ!!

    そして、しっかりがっつりあったアイマスクが、だんだん薄くなってきてるのです!!


    年齢と共に、色に変化がある子、換毛のたびに模様が変わる子、色んな子がいます。
    スーさんも換毛のたび、色が変わっていってます。

    これから、春の換毛が本格的に始まるけど、どんな変化があるか楽しみ。

    また1年後、比較したら楽しそうだなぁ~(。-∀-)b






    今朝、スッキリで加藤さんが紹介する新聞の記事のコーナーで、携帯に関する記事を
    紹介してました。

    今まではスマホの売り上げが多かったのが、今回はガラケーの売り上げが上回り
    前年度よりも売り上げが上がったそうです。

    スマホにすると通信費が高くなるから、通信費を抑えるためにガラケーに戻す人が
    増えてきてるそうです。

    あと、ガラケーをずっと使い続けてる人は、スマホに買い換えるのではなくて
    携帯はガラケーのままで、Padを持つと言う人が増えてるそうです。

    私は今もガラケーで、つい最近も子供達に「その携帯壊れたら、スマホデビュー?」
    って聞かれたけど、私の回答は「ん~・・・とりあえず修理出す」でしたw

    私は通話よりもメールを使うから、スマホは不便でしかない。
    調べ物は全てパソコンだし。スマホに全く魅力を感じないんですねぇ。

    って事で、私はガラケーのままでいいかなぁ~とσ( ̄◇ ̄;)




    動きを止めるアイテム発見

    今朝も元気に放牧タイム。

    いつもより早く起きてきたスーさん。 昨夜もよく眠れたようです(*´∀`*)

    sky955.jpg

    音? 今日は、まだ工事が始まってないから、音はしてないけど?

    何の音が気になってるの??

    sky956.jpg

    あぁ~!!

    スーさんが潜り遊びに飽きた時に、遊ぼうと思って持ってるやつだ!!

    sky957.jpg

    やっぱり気になっちゃう?(。-∀-)ニヒ

    この音で、スーさんの動きが止まると分かったら、シャッターチャンスが
    作れるから、そんな簡単には見せられないなぁ~( ̄m ̄*)ムフフ

    sky958.jpg

    いや・・・奪うなよσ( ̄◇ ̄;)

    わかった。 見せてあげますよ~。

    sky960.jpg

    そう。 これが正体。

    中に玉が入っていて、本体は缶で出来てるから、カシャカシャ音がするのよ。

    sky959.jpg

    ヾ(´ε`*)ゝ

    やっぱりカエルさんの方がいいか。

    駄菓子屋に行く度、カエルさんを仕入れるんだけど、最近、出してないから
    明日はカエルさんで遊ぼうか~♪

    このアイテムは、写真を撮る時に最適なアイテムになりましたw






    今月の4日は私の誕生日だったんですが、昨日、お義母さんからプレゼントを
    頂きました~(*´∀`*)

    29.jpg

    これ、凄いんです!!

    中に入ってるお花は全部、生花なんですよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    ガラスの中を真空にする事で、枯れないらしんです。
    これで10年くらい保つらしいんです(*´∀`*)

    玄関に飾ってますが、すごく上品で素敵です~(*´艸`*)


    *********************************************************

    今日で東日本大震災から3年になります。

    私の住む地域も震度5強と言う激しい揺れと、夜中まで続く余震で
    本当に怖い思いをしました。
    また、父方の田舎が福島なので、伯母ちゃんと家が流されてしまった従姉妹、
    その従姉妹の子供達に、食べ物や衣類の物資を何度か送りしました。

    少しは、元の生活に戻れたかなぁ~?と今でも考える事があります。


    あの震災で、被災されたみなさまにお見舞いを申し上げますと共に
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



    今日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方
    お一人につき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人
    東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されます。 
    応援の為にも検索しましょう!


    *********************************************************



    人間観察

    神奈川は今日もいい天気です。

    ちょっと寒いけどね。 あぁ~洗車したいよ~w


    さて、今日もスーさんの放牧時、既に職人さんが来ていました。

    sky951.jpg

    朝8時から開始になっているんだけど、実際は8時に現場到着。
    作業が始まるのは8時半くらい。

    遊んでる時に、足場を歩く職人さんが、スーさんは気になるようで、音がすると
    窓の方に寄って行って見たり、窓の方をずっと眺めたりしてます(*´∀`*)

    sky952.jpg

    一応、今のところ洗濯は干してる。

    今日は出掛ける予定もないから、作業の様子を見て部屋に入れるけどね。

    昨日は1日、外に干せたから、嬉しかったなぁ~。
    洗濯が外に干せない憂鬱さったらないよねぇ(-д-`*)by主婦の声w

    sky953.jpg

    お!

    新しい遊びを発見だね(。-∀-)bグッ

    遊びながら、職人さんが通ったら観察するんだね。
    人間大好きなスーさんの新しい遊びは「人間観察」です(*´∀`*)

    sky954.jpg

    まぁ、でも、私と遊ぶと、結果として↑↑↑こうなるw

    観察どころじゃないくらい遊び疲れるんだよねw

    しかも、ホットカーペットの温もりが、たまらんらしい(*´艸`*)






    昨日は旦那の打ち合わせに同行。

    娘の絵本を買う予定もあったのでね。

    で、現場の道が細くて、駐車場もなく、いつも止めてると言う場所は、苦情が
    入ったようで駐禁になっていた。

    ので、近くにある神社の駐車場に止めさせて頂きました。

    とりあえず、私と娘は参拝してきたので、無断駐車ではありませんw
    でも、もし何か言われたら、動かさなきゃならないので、旦那が道を私に伝授w

    しかし、その駐車場、どうやらその地区の自治会の人も止めてるようでしたw
    そんなに心配する必要なかったねヾ(´ε`*)ゝ


    神社に到達するまでに、すごい段数の階段を上りました。
    その途中、咲いていたラッパ水仙を撮りました。

    28.jpg

    駐車場で咲いていた桃も、撮りましたよ~(*´艸`*)

    27.jpg

    綺麗なピンク色で、娘と可愛いねぇ~と話してました。

    26.jpg


    因みに、昨日はカメラを持ってなかったので、お花の写真は全部、携帯で撮りました。

    私はスマホではなくガラケーですw

    でも、撮り方や設定をいじれば、そこそこ綺麗に撮れるもんです。

    スマホだったら、もっと綺麗だったかもしれないですね。


    大規模工事だってさ~

    聞きなれない音、初めて聞く音には、過剰反応なスーさん。

    sky948.jpg

    そうそう。

    足場を組んでるから、すごい音がするんだよねヾ(´ε`*)ゝ

    オッサンの声と、お兄さんのオッケーでーす!!って声と、カンカンと叩く音と
    ガシャーンって音と、色んな音がするね。

    sky949.jpg

    うんw

    結構、音が響いてますね。

    大規模な修繕工事で2ヶ月以上かかるから、暫くこんな状態が続くね。

    しかも、洗濯干せないし、バルコニーは室外機以外は物を置けないし
    窓開けられない日も出てくるし、洗濯は干せる日と干せない日が出てくるし
    なんか、色々不便なのよσ( ̄◇ ̄;)

    sky950.jpg

    あぁ~。

    スーさんは知らない音に怖いだけなのね。

    でも、これから、毎日のように色んな音がしますよ~。
    タイルに穴あける音とか、結構響くと思うしね~。

    知らない音を聞くと、固まって尻尾がボーンってなってるスーさんを見ると
    こいつ、本当に気が小さいんだな~って思うw

    小動物だもん、当たり前かヾ(´ε`*)ゝ







    早いですね~。今週も、もう土曜日。

    だんだん花粉もきつくなってきてますので、皆様、対策は万全に!!

    天気のいい週末なので、お出掛け日和かも知れませんね♪

    それでは、よし週末をお過ごしください(*´∀`*)


    1週間、読んでくださり、ありがとうございました。



    昨夜の放牧。

    何故だろう・・・。

    スーさんは靴下が大好き。

    sky943.jpg

    そうなのよね。 たたんだ洗濯物の中から、靴下だけを咥えてダッシュ。

    自分の秘密基地に持って行って、隠したつもりになってる。

    取り出すと、返してー!!って、戻ってくる( ̄m ̄*)

    sky944.jpg

    まぁ、その靴下、お兄ちゃんのなんだけど、もう捨てる予定の靴下だし好きなだけ
    遊んでください。

    ただ、カミカミし始めたら取り上げますよ~。

    sky945.jpg

    いや、だから捨てる予定だから、いらないって。

    しかも、取り上げたら噛むって、どんな脅しでしょうか?σ( ̄◇ ̄;)

    とりあえず、カミカミしない限りは捨てないで遊べるようにしますよ。

    sky946.jpg

    遊びに満足して、お兄ちゃん抱っこで、まったりスーさん。

    スーさんは抱っこ大好きなんだよね。

    抱っこしてると本当おとなしい。 撫でてると寝ちゃうしね( ̄∇ ̄*)

    sky947.jpg

    そうだね。 放牧タイムも終了して、ご飯食べて寝なさ~い。

    モリモリ食べて、ぐっすり寝たスーさんなのでした。






    昨日、簡単更新にも書いた通り、エアロの交換に行ってきました。

    割れてしまったので、フロントのみ新しいのを注文して交換。
    諭吉がパタパタ~っと飛んで行ったのでしたw


    で、待ってる間にショールームで販売してる物を見て、ずっと気になっていた
    アロマオイルを買うため、お姉さんに声を掛け注文しました。

    包んできますので、お待ちください。と言われ、待つ事5分くらい。
    紙袋を持って登場したお姉さんが・・・

    lexus6.jpg

    まさかの、もう1本プレゼントw

    ショールームで使ってる香りのアロマ。 お気に召すか分かりませんが、よければ
    お使いください♪ と、こちらが気絶しそうなくらいの素敵な笑顔で言われましたw


    そして、作業も終わり担当SCが会計に来た時に
    二日前誕生日だったんだけどOさん(担当SCの名)からプレゼントこなかった~w
    と、笑い話の一つとして、冗談で言ったんですw

    そしたら、帰る時に・・・

    lexus7.jpg

    テディベア持ってきて「今、こんなものしかないですが、よければどうぞ!」とw


    も~、すっごい恥ずかしくて、申し訳なくて、すっごい恐縮しながら受け取りましたw


    因みに、その話の流れで聞いたんですが、以前、法人名義のあるレクサスオーナーさんが
    「オーナーが誕生日だってのに電話一本ないのか!」とクレームしてきたそうです。
    更に3年乗ったレクサスを返すと言って、かなりご立腹だったそうでσ( ̄◇ ̄;)

    オーナーが誕生日だからって、法人じゃ誕生日知らないしw

    仮に、個人で誕生日が分かってても、そんな事してたら、SCは毎日誰かに
    お祝いの用意や電話をしなきゃならないじゃない(A;´ 3`)アセアセ

    心の底からビックリした話でした。


    しかし、冗談で言ったのに、まさかのテディベアw
    今度からレクサスでは、冗談でも言わないようにしようかと思いました。

    気を遣わせてしまってごめんなさい。有難うございました。SCのOさん(Tーヾ)エグエグ...
    (まぁ、私のブログ知らないけどねw)


    ちょー簡単更新でスミマセン。

    今日はちょっと、レクサスにエアロ交換に行って来ます。

    3時間くらいかかるとか・・・。

    sky941.jpg

    最近、留守番お願いねぇ~!と、言っても不満そうな顔をされるので
    何かしらお礼を渡してから行くσ( ̄◇ ̄;)

    まぁ、お留守番と言っても、スーさんは寝てるだけなんだよね。

    それでも立派なお留守番か(*´∀`*)


    sky942.jpg

    今日はジャーキーの気分だったようですw

    チュートイの時もあるんだよねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ


    それでは、行ってまいりまーす。






    物件の提案。

    先日届いた加湿空気清浄機のダンボール物件を提案してみました。

    sky935.jpg

    そうですよ~(*´∀`*)

    なんせ、ダグが乗っても、潰れない強度ですよ~!!
    気密性はちょっとアレですが。。。

    sky936.jpg

    もぉ~、色々試してみてくださいよ。ダンナ!!

    快適な住まい空間でございますよ?

    sky937.jpg

    ですよねぇ~(*´∀`)人

    やっぱり、カイカイをするには広々とした空間じゃないと、後ろ足ブンブンしてる時
    何かに当たるようじゃダメですよねぇ~(*´∀`)人

    sky938.jpg

    どんなに、ドッタンバッタン、毛繕いに夢中になっても大丈夫(。-∀-)bグ

    いつでも身だしなみを整えて頂けますよ~♪

    いかがですか? ダンナ!!

    気に入って頂けましたでしょうか?

    sky939.jpg

    お目目を細めて、ウットリするほど、気に入って頂けたんですね(*´∀`*)

    提案した私も、大満足の結果でございます~♪

    sky940.jpg

    別宅として、ご入居決定!!ですね(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    お家賃なんですが、あなたはお金を持ってませんので体で払ってくださいねwww


    おかーさんは好きな時、好きなだけ、モフモフ・スリスリ・クンクンし放題です♪







    鈍感にも程がある・・・。

    病院に行っていて、今さっき帰宅しました~。

    スーさんを放牧して、パン齧りつつ、家事を終わらせて、ブログ更新~!!


    今日は以前、記事にも書いた加湿空気清浄機を開封して設置する時の様子をば。

    sky929.jpg

    そう、フィルターのところに貼られている養生テープ。

    剝がしては、スーさんに付けて遊んでましたw

    sky931.jpg

    はい、スーさん手伝ってねぇ~(*´∀`*)

    頑張って剝がすんだよ~!!

    せ~のっ!!!!!!!!!

    sky930.jpg

    そうそう!! 引っ張って剝がして~!!

    がんばれ~! がんばれ~!

    sky932.jpg

    うん。 全部剝がして付けたね!!

    貼ってあったテープ4枚、背中に貼っても、何も気にせず遊びを続行するスーさん。

    この子、鈍感すぎる・・・σ( ̄◇ ̄;)

    sky933.jpg

    いやいや・・・だから・・・その・・・ね。。。

    おかーさんのイタズラに、スーさん、あまりにも無反応すぎます(ノω・、)

    sky934.jpg

    もうね、本当、何も気にしてないと言うか、気付いてないと言うか・・・。

    普通、こんなもん貼ったら嫌がるんじゃないのかなぁ・・・。

    あ! 写真撮ったら、すぐに剥がしましたのでご安心をw






    はぁ~・・・今日は私の誕生日です。

    いささか、喜べない年齢になってます。

    もう、年齢なんて記号よねぇ~Ψ(`∀´)Ψケケケ



    今日は気合いが違うのよ!

    昨日の夜、たまごパックが空きました。

    なので、今日の朝の放牧の時に遊ぼうと、捨てずに取っておいた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky920.jpg

    たまごパックですよ~(。-∀-)b

    さ~、思う存分、遊んでくれたまえ!!

    ・・・れ、連行?!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    毎度の事だけど、無理だって。。。

    sky921.jpg

    あらまぁ~。

    今日は随分、男気感じるスーさんだことwww

    なんか、やたら気合い入っているけど、その気合い空振りに終わりそうよ?w

    sky922.jpg

    お!

    頑張りますね(。-∀-)ニヒ

    でも、そこからが本番なのよ!!

    こうなったら、おかーさんも応援するわよ~(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    sky924.jpg

    ちょw 顔w 怖いからw

    小さい牙が見えてますがなσ( ̄◇ ̄;)

    その勢いで、ググーっと引っ張り込んじゃってください!

    がんばれ~! がんばれ~!!

    sky923.jpg

    あ・・・。

    やっぱり思った通りの展開に・・・w

    これね、本当にこのまま暫くフリーズしてましたw

    自分の思ってたのと違ったんでしょうかねヾ(´ε`*)ゝ

    sky925.jpg

    うんうんw

    諦めも肝心よね(´・ω・`)


    気合いたっぷりだったけど、男気溢れるスーさんも嫌いじゃないけど
    甘えん坊のナヨナヨくんの方が、おかーさんは好きだなぁw





    そう言えば、去年だと思うんだけど、フェレット専門ショップに行った時
    ハンモックとフードを買ったんだけど、金額が結構いったので店員さんが
    おまけでこんな物をくれました。


    sky926.jpg

    フェレットワールドじゃなくて、どこだったか忘れちゃったんだけど
    小さい置物で、地味に可愛いです(*´艸`*)

    新しく買ったレンズにフィルターつけて撮ってみました♪

    なんか、小さい物を撮りたかっただけですw


    そして、本日はひな祭り

    3姉妹の次女、あずきちゃん、お誕生日おめでとう~♪


    sky928.jpg

    我が家の雛人形です(*´艸`*)

    sky927.jpg

    本物は怖くて買う気になれませんw




    それでは今週も、1週間頑張りましょう~♪

    あ! 明日は更新、午後になりまーす(*´∀`*)ノシ




    早速、撮ってみた。

    先日、記事の最後の方に書いた、レンズの話。


    昨日は、ちょっとバタバタしてたので、今日、ちゃんと撮ってみた(*´艸`*)

    sky918.jpg

    息子に抱っこされてます(*´艸`*)


    この写真だと、まだ今までのと変化ないかなぁ??と思った。


    sky917.jpg

    これは、ダンボールの中に入って、まったりしてたところを撮ってみた。


    ひゃっほーーーい!!

    違う!! 全然違う!!! (*゚∀゚)=3ハフンハフン


    望遠レンズとかで、かなりアップに撮ってるのと、やっぱり違う!!

    なんだろう・・・柔らかい感じと言うか、自然な感じで撮れてる♪

    しかもよく見るとスーさんの目にカメラを構える私が写ってるw

    sky919.jpg

    今回の3枚は、教えて頂いたAVモードで撮ってみたんだけど、やっぱりまだまだ
    練習が必要。 スーさんが寝てる時とか、ぼけ~っとしてる時に、沢山撮って練習
    していこうと思います(*´∀`*)


    いや~。 いい買い物しました♪






    週末は、天気が悪いですね。

    また寒くなるそうなので、皆さん、体調を崩さないようにお気をつけください。

    天気は悪いですが、よい週末を過ごしてくださいね♪


    今週も1週間、読んでくださり、ありがとうございました。




