

    寝起きはダラダラ

    今朝もノソノソ起きてきたスーさん。

    私が登校班の交通安全パトロールの旗持ちから帰宅したら、ぼけ~っとしてた。

    sky1109.jpg

    起きたねぇ~。

    急がなくても、待ってますから、好きなだけまったりしちゃってください(*´∀`*)

    sky1106.jpg

    あぁ~。ご挨拶がまだだったね。

    おはよーございます。


    つーか、スーさん・・・すっごいブサイクになってますけどσ( ̄◇ ̄;)

    ブヒ顔は何か食べてる時だけで十分ですよ。

    sky1107.jpg

    ふぁ・・・?

    ふぁ・・・?

    sky1108.jpg

    あくびだwww

    いや、たまに、この顔するからあくびだなぁ~なんて見てると、口の周り舐めて
    終了って事があったりすんです。

    今回は、ちゃんとあくびでした(。ˇε ˇ。)♡

    (因みに爪が伸びてますが、本日放牧中に切りましたw)

    sky1110.jpg


    まったりするのもいいし、よく寝たのは、とってもいい事なんですけど、その格好
    どういう事なんでしょうかね?

    腕、片方、ステップから落ちてるしσ( ̄◇ ̄;)

    どんだけダラダラなのよ・・・。









    ニュースでもやってますが、IEの使用を避けた方がいいようですね。

    (Macの方はSafariが殆どだから関係ないかな?)

    最近は動作も軽いクロームを使ってた私ですが、IEも使ってはいるので
    気になるニュース。

    今まではIEの利用者が殆どだったけど、色んなブラウザが出来てからは
    IE利用者は5割程度らしいですね。 クローム利用者が急増してるようです。

    確かにIEって、バージョンアップすると何かしら問題あるし、スマホの普及も
    考えるとクローム利用者が増えて当然ですね。

    今日は、クロームDLする人が増えそうですね。




    休日~

    昭和の日で祝日な本日。

    この「昭和の日」、2007年に制定されたんですよね。

    まぁ~、祝日だろうと、我が家は関係ありませんけどねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ

    今日も旦那は車を置いて行ってるので、車内の掃除をしました。
    いやぁ~、気になってたからスッキリした~♪

    sky1104.jpg

    スーさんは、祝日な本日、脱走しようとカリカリ頑張ってます。


    リビングに行きたくて仕方ないんですねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ

    sky1105.jpg

    そりゃ無理だw

    そんなに簡単にスライドドアが開いたら困るしね。
    あ・・・でも、襖は簡単に開けてくれるスーさんですσ( ̄◇ ̄;)







    何で・・・?

    朝一番で、病院に行ってきました~。

    11時ちょい過ぎに帰宅~。

    さて、スーさんを待たせてしまったので放牧開始~。

    sky1099.jpg

    ピンポン? なんじゃ???

    宅配物は何も頼んでないけどなぁ~。 勧誘かなぁ~?

    sky1100.jpg

    モニター確認すると、作業服のお兄さん。

    出てみたら、現場責任者の人でした。

    とりあえず、出てみると~

    sky1101.jpg

    申し訳ないんですが、お車移動していただくことって可能でしょうか?

    と、言われσ( ̄◇ ̄;)

    どこに?と聞いたら、11番の駐車場にお願いしたいんです~と。

    なんで邪魔なんだろう??と思ったら、うちの車の隣にダンプ停まってたw

    sky1102.jpg

    解体した足場を運んで、傷つけたりしたらいけないので・・・と言われ(A;´ 3`)

    足場を組むときは、そんな事言われなかったのに~と思いつつ車に向かいましたが
    移動しながら気付く。

    あ・・・そうか。組んだ日は、旦那が乗って行ってたんだ(∀`*ゞ)エヘヘ


    因みに、うちの隣の車も移動させられてましたw

    ピンポイントで邪魔だったんでしょうかねw

    sky1103.jpg

    スーさん、今日は何故かピンポンの音に、すっごい反応して猛ダッシュ。

    作業員の人だったから大丈夫だよ~。と言ったら、出て来ましたけど。


    なんか、フェレさんって、たまにビックリして猛ダッシュして隠れる事ありますよね。

    ちょうど、気が緩んでるときなのかなσ( ̄◇ ̄;)

    片方いないと静かです~

    朝からバタバタ。

    放牧は息子に任せる。

    sky1097.jpg

    そう。

    娘っ子は、おじいちゃんと出掛けました。
    スケートをして、買い物もするのかなぁ。
    なんやら約束をしてたのです。

    なので、片付けてしまったコートと手袋を出して持参させました。

    兄妹が揃うと、寄れば触ればケンカで、珍獣祭りになるので、片方いないと
    ものすっごく静か。 テレビの音がうるさいくらいw

    sky1098.jpg


    スーさん、スケートリンク行ったら、寒くてガクブルだと思う。

    夢の中でたっぷり滑ってください。






    今週も1週間、ありがとうございました。

    暫く天気がいいようなので、皆さん、充実したGWをお過ごし下さい(*´∀`*)



    所詮、おやつ目的?!

    いつも放牧の時に写真を撮るんですが、座って撮ってることが殆ど。

    今朝は、たまには立って撮るか~と、カメラを構えたら・・・

    sky1093.jpg

    スーさん、不思議顔でこっちにきました。

    いや、別に特に意味はないんだけど、なんなくだよ。と伝えてみたけど

    sky1094.jpg

    私がウマウマな何かを持ってると思ったらしくσ( ̄◇ ̄;)

    いつも、おやつを持ってるので、今日も持ってるんだろうと思ったんでしょうかね。

    でも、今朝は何も持ってなかったので(用意し忘れたw)、スーさんには何もないと
    言ったんですけど・・・

    sky1095.jpg

    税関の如く、厳しいスーさんなので、自分で確認しないと納得してくれず(A;´ 3`)

    つーか、匂いで分かると思うんですけどね・・・。

    sky1096.jpg

    本当に何も持ってないと確認したら、ささっと離れると言う・・・o(;△;)o

    何? 所詮、おやつが目的であって、私の存在なんて、どーでもいいのか・・・。

    そのわりには、爆笑しながら遊び続けるんですけどねw







    明日からGWって言ってるけど、なんか、年々、GWの日にちが
    長くなってる気がする・・・。

    まぁ~、我が家はカレンダー通りなんで関係ないですけどね。
    でも、29日は仕事なんだって~ヾ(´ε`*)ゝ


    お出掛けする皆様、お気をつけて~♪



    どっちも、どっちだよ。

    足場を解体する準備が始まった為、ネットが外されたから、部屋が明るい~♪

    スーさんは放牧時、足場を歩く職人さんが気になって遊べなかったので、今日は
    ニャンコ先生を提供してみました。

    sky1087.jpg

    ニャンコ先生は、スーさんが唯一遊ぶ、ぬいぐるみ。

    こんなサイズでも、軽々運ぶスーさんを見ると、イタチって力持ち・・・と
    毎回思う私です。

    sky1088.jpg

    ちゃんと、ご挨拶をして、今日の目的を説明。

    スーさんは、ニャンコ先生の首についてる鈴が大好き。

    これを奪おうと毎回必死で食いつくわけなんです。

    sky1089.jpg

    ニャンコ先生は必ずバッグに入ってるので、このままだと鈴が噛みにくい。

    でも、一度は根性見せて・・・

    sky1090.jpg

    バッグINのままのニャンコ先生の下に潜り込んで、鈴を狙うσ( ̄◇ ̄;)

    本当、この鈴が好きなんですね。 布で覆われた鈴だから噛み心地がいいらしい。


    ニャンコ先生をバッグから出してあげた途端、ひっくり返す・・・。

    sky1091.jpg

    そして、鈴に食らいつく(A;´ 3`)

    見事にパクっといってますね。


    ・・・って事は、かりにこのぬいぐるみが、ドラえもんだったとしても同じ事に
    なるのではないか?と思いましたσ( ̄◇ ̄;)

    sky1092.jpg

    そりゃ、縫い付けてあるし、なるべく私も阻止しますから、そんな簡単には
    取れませんよね。


    お互いに文句たっぷりですね。


    まぁ、私からしたら、どっちも可愛い体型だと思います(*´∀`*)








    昨日、ボクシング観た方いらっしゃいますかねぇ??


    昔からボクシングは好きなんです~♪

    最近の選手はめっきり知らない人ばかりになってしまいましたがσ( ̄◇ ̄;)


    長谷川選手は残念な結果でしたが、山中選手は凄かった~。
    迷いがない左ストレートは、一発一発が重くて、見ていて怖いw

    でも、相手のベルギーの選手も凄くスタミナがあってタフな選手でした。

    ダウンを取られても、すぐに立ち上がって、多少フラついても、すぐに復活。

    旦那と見ていて、ちょっと応援しちゃいましたwww


    いや~、久々に面白いボクシングでした~♪

    そして、久々に見た辰吉さんw やっぱり何喋ってるか字幕ないと分からなかったw
    だけど辰吉さんは好きですよ~(*´∀`*)




    登れない位置の引き出し。

    今朝、タンスの引き出しを閉めたつもりが、地味に少しだけ開いてた。

    sky1082.jpg

    放牧した途端、すぐこの行動σ( ̄◇ ̄;)

    スーさん、気がつくのが早いね。 スーさんが気がつかなかったら、ずっと
    開いたままになってたと思うww

    sky1083.jpg

    これこれ・・・

    入ろうとするんじゃないよ。

    まず狭くて無理だから諦めなさいな。

    sky1084.jpg

    場所を変えても無理だって。

    皆さん、スーさんの足に注目(。-∀-)

    すっごい背伸びしてます( ̄m ̄*)プププ

    sky1085.jpg

    そうだね。 もう一段、下が開いてたら、余裕で入っていったね。

    よかったよ。 スーさんが入れない位置が開いててw








    今日は旦那の誕生日(`・ω・´)


    sky1086.jpg


    とは言え、大人の誕生日は、これと言ったお祝いはしませんけどねw


    旦那に、業務連絡ー((ヾ(。・ω・)ノ

    誕生日プレゼントは、枕にしますよ~!
    休みの日に枕を作りに行こーねぇー!


    3本もあるのに、使われないトンネルw

    人様のお宅のフェレさんがトンネルで楽しそうに遊んでるのを見た時、スーさんも
    きっと楽しく遊ぶだろうと思い、試しに1本買いました。

    当時は何度も入っては出てきてを繰り返し、楽しそうに遊んでたので、これは
    増やして、長くしてクネクネさせて遊べるじゃん!!と、追加で2本購入した。

    そのトンネルも今じゃ、伸ばされる事もなく・・・(Tーヾ)エグエグ...

    で、なんとなく今朝の放牧の時に伸ばして、スーさんを誘ってみると・・・


    sky1078.jpg

    ( ´థ౪థ)ウフ

    興味を示してくれた(*´ェ`*)

    そうだよ~! 折角だから、トンネル使って遊ぼう!!

    sky1079.jpg

    え・・・ |ω・`)

    と・・トンネルですね。 はい・・・。

    やっぱり、あんまりな感じでしょうかね・・・。

    sky1080.jpg

    あぁ~・・・やっぱり楽しくはないんですね(Tーヾ)

    トンネル遊びは、追いかけっことか出来る相手がいないと楽しくないか・・・。

    はぁ・・・3本も買ったのに、ほぼ使わずに終わりますね。

    処分しますかね・・・。

    sky1081.jpg

    そっか。

    スーさんは、潜り遊びが一番好きだもんね。


    結局、今日も潜り遊びに頑張るスーさんでした。







    燻製たまごは、お好き?

    昨日は、ちょっと遠出をして、静岡は御殿場に行ってきました。

    時之栖と言うところで、宿泊は勿論、日帰り温泉も楽しめる場所です。

    もう何度も言ってる場所なんだけどね。
    冬にはイルミネーションが凄いところなんですよ~(*´∀`*)

    度々、色んなイベントもやってるんですねぇ~♪


    まぁ、我が家は温泉目当てで行くんですけどね。
    死海の湯があって、浮いて楽しむっていうwww


    お風呂に入った後は、買い物をして帰ります。

    私の目的はビール!(。-∀-)ニヒ

    57.jpg


    ドイツのバイエルンが故郷の無ろ過ビール、ヴァイツェンが、やばいくらい美味しい!!
    ほんのり甘みがあって、フルーティーなビール♪ 美味しいんですよ~♪

    他にも、種類があるんですが、以前レストランで飲み比べをしてみて、一番気に入った
    ビールがヴァイツェンでした。


    今回は、ソーセージや生ハムなど、色々購入して帰りました。

    そうそう、チーズも豊富で、クリームチーズが面白いんですよ。
    小さく切って、専用のお醤油を付けて食べるんです♪ これがすっごい美味しいのです!


    ・・・と、旅ブログになってしまいましたw


    帰宅したはいいけど、スーさんにお土産がないので、私と息子が食べる前に
    ある物を提供してみました。


    sky1076.jpg

    匂い嗅ぐよねぇ~(*´艸`*)

    私も息子も、すっごい匂い嗅ぎまくりましたから~w

    sky1077.jpg

    それはね、燻製たまごっていうんだよ(*´∀`*)

    この匂い、味が、たまら~ん♪な、私と息子です。


    スーさんも嫌いではないようでした。
    で、その後・・・



    [広告] VPS


    ※大きい音は入っていませんが、スピーカー音量にご注意ください。


    運ばれましたw


    そして、食べ物で遊んではいけません。 よい子はマネしないでねσ( ̄◇ ̄;)


    この後、私と息子で1つずつ、美味しく頂きました(*´∀`*)


    しかし、スーさんは丸ければ、何でも運んでしまうんですね。
    でも、燻製たまごの匂いが嫌いだったら、運ばないんだろうな~。






    放牧開始の催促も地味。

    最近、すっかり早起きなスーさんは、私が洗濯を干したり、掃除機をかけたり
    バタバタしてる間、こんな顔で催促してます。

    sky1072.jpg

    ハンモックの中で寝てるくせに、ハンモックの上に移動してきて、じと~っと見る。

    おやつの催促が地味なら、放牧の催促も地味σ( ̄◇ ̄;)

    sky1073.jpg

    君は準備万端かも知れないけど、おかーさんはやる事がまだたんまり・・・。

    とりあえず、スーさんは放牧準備が整ってるけど、まだ少しダラダラしてたので
    天上部分の扉を開けておいて、様子を見ていました。

    sky1074.jpg

    開けたまま、3分程で出てきましたw

    最初は「あれ?これ開いてる?」って顔をしながら、ステップに移動して立って確認。

    しかし、いつも抱っこして出して貰ってる為、自分で出ていいのか判断できず
    暫くステップに立って、顔だけ出してた。

    だけど、遊びたい気持ちが勝ったようで・・・

    sky1075.jpg

    結局、こうなるσ( ̄◇ ̄;)

    でもね、ケージの下に降りれなくて、ケージの上をウロウロしてましたよw

    自力で降りれないチキンなスーさんですw
    まぁ、怪我されても嫌なので、飛び降りられても困りますけどね。







    昨日は温かかったのに、今日は肌寒い。しかも関東地方は雨。

    皆さん、体調管理、気をつけてくださいね。


    おやつには必死だよね

    今朝も放牧が終わって、おやつタイム。

    放牧が終わると、小腹を満たしてから寝るスーさんなので、あれこれ放牧後の
    片付けをして、おやつを持ってケージに行くと・・・

    sky1070.jpg

    もうお気付きのご様子( ̄m ̄*)

    おやつとなると、目の輝きが違いますねw

    sky1068.jpg

    そして、放牧後の興奮が冷めておらず、何故か出せ出せと一度やって
    あ・・・そうだ。遊んだんだった。と気付いたのか、手に持つおやつをガン見。

    コンプリートとササミを贈呈。

    sky1069.jpg

    ササミを堪能した後は、暫くぼけ~っと。

    ササミの余韻を味わってるんでしょうかね(。-∀-)


    まぁ、そんな顔されても、ササミはいつもの量しかあげませんからね。
    諦めて寝てくださいねσ( ̄◇ ̄;)

    sky1071.jpg

    そうそう。 夜の放牧まで充電してくださいまし。

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    そうなの・・・。今日、授業参観&懇談会なのです。

    はぁ~・・・体調の悪い時に行きたくない場所、ナンバーワンですよ。






    取れそうで取れない。

    以前、記事にもしたんですが、駄菓子屋で売ってたゴムで出来た手錠。


    あれ、子供達が壊したので、半分は捨てて残りは違った遊び方をしてみた。

    sky1065.jpg

    スーさんの目線の先には、獲物である手錠がぶら下がってます(。-∀-)ニヒ

    sky1066.jpg

    伸び縮みする孫の手の先に引っ掛けて、ねこじゃらしのようにしましたw

    なんせ長さが丁度いいんですよ。

    私、一人で遊びながら写真を撮るもんで、ある程度距離がないといけないもんでw

    sky1067.jpg

    こんな感じでスーさん、飛びついてきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ジャンプ3回に1度は、取らせてあげてますwww




    ケチってないで、ねこじゃらし買えよ!と思われた方。

    スーさん、ねこじゃらしはお気に召さない子なのです(Tーヾ)


    やっぱり、おもちゃはラバー素材に限る、スーさんなのでした。






    この前、桜の写真を撮った時に撮ったお花の写真。

    55.jpg

    オオアラセイトウです。 別名は諸葛菜(ショカツサイ)。

    56.jpg

    三国時代の蜀の軍師、諸葛 亮(諸葛孔明)が広めたと言う伝説から
    この別名が付けられたんです( ̄∇ ̄*)

    綺麗な紫色の花ですねぇ~♪

    これも野花では、アチコチで見かけますね(。-∀-)b


    ど~でもいい、ちょい知恵でしたw

    催促なの?

    今朝、放牧の時、やたらと私の左手に執着したスーさん。

    sky1062.jpg

    じーっと眺めては匂いを嗅ぐ。

    そりゃ手には何もありませんよ。 放牧開始直後に、おやつはあげたしね。

    sky1063.jpg

    だーかーらっ!!

    味しなってばσ( ̄◇ ̄;)

    何? 私の左手から、肉汁みたいな何か出てるの?(-д-`*)

    sky1064.jpg

    うん。 すっごい舐めたね。

    おかげで、なんか左手が若干ヒリヒリしますけど・・・。

    あなたのベロはザラザラだからね・・・。

    sky1061.jpg

    だから、何も無いって最初から言ってるジャマイカ!!

    何? それ・・・

    スーさんのバイト催促だったの??


    期待はずれ感満載な顔されて、申し訳なくなったので、この後少しだけ
    バイトを舐めさせてあげる私でした・・・。


    はぁ~・・・スーさんには甘いんだよねぇ~σ( ̄◇ ̄;)







    色んなジャーキーがあるね。

    土曜日、出かけたときに、ショッピングモールの中に入ってるペットショップを
    ちょっと覗いたら、フェレットのおやつ発見。

    お口ケアも期待できるというジャーキーを発見したので、購入して早速スーさんに
    差し出してみました(*´∀`*)

    sky1057.jpg

    なっさんじゃないよ~( ̄∇ ̄;)ゞアハハ

    似てるんだよねぇ~。 なっさんにwww

    まぁ、とにかく、食べてみてくださいよ♪

    sky1058.jpg

    そうだねぇ~。
    食べながら、お口のケアが出来るのは嬉しいよね♪

    勿論、ケアの期待は多少かも知れないけど、少しでも楽しみが増えれば
    スーさんも嬉しいもんね(*´∀`*)

    sky1059.jpg

    初めてジャーキーをあげた時、見向きもしなかったスーさんですが、今では
    ジャーキーなら喜んで食べると言うw

    ササミだとたんぱく質も多いから、体にもいいねぇ~(。-∀-)b

    ジャーキーを美味しそうに食べてる姿を見ると、こんなに小さい体してても
    やっぱりフェレットは肉食獣なのね。と、再確認します。

    sky1060.jpg

    放牧で沢山遊んで、お口ケアジャーキーでおやつも満足。

    あとは、ケージに戻ってご飯食べて寝るだけだね( ̄∇ ̄*)

    この後、暫くぼ~っとしてましたw






    最初の方にも書いた、お口ケアの袋にプリントされてる子。


    54.jpg


    本当、なっこ家のなっさんに似てる~と思ったw
    (なっこ家クリックでブログに飛びます)


    まぁ~るいお顔に、つぶらなお目目、黒っぽい鼻(。-∀-)ニヒ

    可愛いなぁ~と、なっさんに似てるなぁ~と、一人ブツブツ言ってた私でしたw

    幼稚園からじゃね?って言うね・・・σ( ̄◇ ̄;)

    春休みがあったからか、朝起きるのが早くなったスーさん。

    今朝も、スマホをイジイジしてるお兄ちゃんを、ケージの中からガン見してた。

    息子に「スーさんがスッゴイ見てるよ」と言ったら、スマホを充電器に繋ぎ片付け
    「スーさんは学校行かないの?まぁ、席ないけど。」とお兄ちゃんに言われたw

    sky1054.jpg

    うん。 去年から言ってるよねw

    しかも去年は、「早く、おかーさんに制服作ってもらいな!」まで言われてたねw

    sky1053.jpg

    行ってみたいんかい。

    でも、スーさんが学校に行ったら、確実にパニックになるよね、人間がw

    ギャー!! せんせー!! ちょっと可愛い長い生き物がいる~! 的なw


    まぁ、とりあえず、スーさん。
    学校の事は忘れて、バイトでも舐めなさいな♪

    sky1056.jpg

    そうそう。 朝の糖分は、脳が目を覚ますそうだねぇ~。

    スーさん、座って舐めるのはいいんだけど、やっぱり太ったなw

    sky1055.jpg

    えっ...((((( ̄‥ ̄;)

    行かないよ? 中学校、行かないよ??


    つーか、スーさん、仮に学校に行くんだとしたら、いきなり中学校って
    どんだけ飛び級なの?σ( ̄◇ ̄;)

    行くとしたら、君は幼稚園からでしょ。。。



    でも、イタチの小学校とかあったら、楽しそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






    じゃぁ・・・せめて、ふなっしーだけでも・・・。

    昨日のスフィンクスなめこで遊んでくれなかったので(当たり前w)、今日は
    ふなっしーだけでも・・・と、再度挑戦してみました。

    sky1049.jpg

    おぉ!!

    食いついた!!

    遊ぶ? 遊んでくれる??(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    sky1050.jpg

    梨汁て・・・

    確かに一発芸的な感じで、ふなっしーは「梨汁ブッシャー」って言うけど・・・。

    sky1051.jpg

    とりあえず?

    遊ぶ?? 遊んでみる???(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    sky1052.jpg

    監禁かーいΣ( ̄ε ̄;|||・・・


    やっぱり、興味ないか・・・。

    玄関にでも飾っておくかw






    死ぬかと思った、ここ数日。


    修繕工事で、塗装をしてた数日・・・シンナーの匂いが部屋に立ち込めて
    喘息持ちの私は死ぬかと思った(A;´ 3`)

    頭は痛くなるし、息苦しいし、本当最悪。

    空気清浄機つけても、追いつかないんだも~ん。


    早く終わってほしいよ~(Tーヾ)エグエグ...


    今日は午後、中学校に教材費を払いに行ってきます。

    その他、雑費は引き落としなのに、教材費のみ毎年、体育館前で支払い。
    一緒に口座から引き落としてもらえんかの~?と思うのでした。



    お気に召しません。

    最近、朝起きるのが早いスーさんです。

    昨日は耳掃除でテンション下がったスーさんなので、今朝はおもちゃ(?)を提供。

    sky1043.jpg

    そう。 これはおかーさんがゲーセンで、すくって落とすゲームで取ったのです。

    sky1044.jpg

    いや~、ふなっしーが欲しくて頑張ったんだけど、起き上がり小法師のように
    なっているので、下の白いところが錘になってて大変でしたw

    sky1045.jpg

    これは、一緒に落ちてきたスフィンクスなめこw

    なんじゃこりゃ?と思って息子に見せたら「なめこだよ」と。

    sky1046.jpg

    あちゃーΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    やっぱり攻撃はするんだね。

    sky1047.jpg

    スフィンクスなめこに攻撃してるのに、何故かふなっしーが反撃w

    sky1048.jpg

    え・・・σ( ̄◇ ̄;)

    そう問いかけられると困るんですが・・・。


    あまり気に入らなかったのね...((((( ̄‥ ̄;)








    耳も綺麗にしないとさ~

    今朝はスーさん耳掃除をしました。

    sky1035.jpg

    そう、これが私の耳掃除セットです。

    sky1036.jpg

    隠れたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    これ、写真を選んでアップしたのではなく、本当に隠れたんですよσ( ̄◇ ̄;)

    どんだけ耳掃除が恐怖なんだとw

    まぁ、嫌がられても、ガンガンやりますけどね。掃除中の写真は撮れませんw
    私しかいないのでねヾ(´ε`*)ゝ

    そして耳掃除後・・・

    sky1037.jpg

    文句たらたら・・・

    sky1038.jpg

    そりゃ入れますよモミモミしますよ。 汚れを浮かせないとねぇ。。。

    sky1040.jpg

    めん棒で凹凸部分の汚れ取らないとさぁ・・・。

    sky1041.jpg

    違和感あるのか、暫く、自分で耳をコシコシしてたw

    sky1039.jpg

    ん? どーした???

    sky1042.jpg


    σ( ̄◇ ̄;)

    そんな、あからさまにテンション下がらなくても・・・。

    また1週間後、掃除しますよ~(。-∀-)b





    消えてきたね。

    換毛のたび、色が変化するスーさん。

    やっと抜け毛も落ち着いてきたんですが、体の色は殆ど変化はないんですが
    顔と頭の色が薄くなりました。

    特にアイマスクに変化あり。

    sky1032.jpg

    うん。

    この角度だと、まだアイマスクあるように見えるね。

    でも既に真ん中が欠けてる。

    sky1034.jpg

    うん。

    その角度はアウト。

    しかも、なんかすっごい富士額に見えるんだけどwww

    sky1033.jpg

    去年はあんなに濃かったアイマスクが、今じゃV字にσ( ̄◇ ̄;)

    このまま行ったら、アイマスク消えちゃうのかなぁ?

    まぁ、アイマスクがなくなっても、スーさんだけどねw







    さて、今日から子供達は新学期。

    息子は中2、娘は小3になりました。

    落ち着いた頃には、また家庭訪問があるんだなぁ~・・・。

    面倒だよ~σ( ̄◇ ̄;)



    皆さん、今週も1週間がんばりまっしょーい!!




    おやつはコンプリート

    昨日、記事にも少し書きましたが、スーさんの午前中のおやつはコンプリート。

    sky1027.jpg

    こんな態度であげていいのか悩むところではありますが、とりあえず色々用意。

    sky1028.jpg

    酵素も舐めてもらわないとね。

    コンプリートを希望してるスーさん、ちょっと期待ハズレだったかな。

    でも大丈夫。 ちゃんとあげますよ~(*´∀`*)

    sky1029.jpg

    コンプリートはフード。

    スーさんは今、トータリーのグロース&メンテナンスとマーシャルを混ぜたものを
    食べてます。コンプリートも混ぜてたんだけど、どうやら一番好みの味らしい。

    よって、コンプリートだけ拾って食べて、グロース&メンテナンスを少し食べて
    マーシャルは一切食べず・・・と言う、贅沢な結果になるのです。

    だったら、グロース&メンテナンスとコンプリートだけにしたら?と思う方も
    いるかと思うんですが、コンプリートを沢山食べた時、スーさんはうんkさんが
    ゆるくなっちゃうんですσ( ̄◇ ̄;)

    なので、おやつとして食べさせる事にしました♪

    sky1030.jpg

    こんな事を言ってますし、指まで食われそうになりましたが、歯が当たったとき
    あ・・・これ違う。とすぐにコンプリートのみを、かっさらっていきましたw

    sky1031.jpg

    こんな顔して食べるから、本当に好きなんだろうなぁ~と。

    でも、お腹ゆるゆるになるのは困るから、これからもおやつとしてあげます♪







    昨日、雨も上がってお日様が出てきたので、娘と一緒に公園に行きました。

    近所の公園、毎年、綺麗に桜が咲くんです(*´∀`*)

    散ってしまう前に、写真を撮ってきました。

    49.jpg

    風が強かったので、撮りにくかったですよ~(ノω・、)

    50.jpg

    枝の真ん中で、ちまっと咲いてる桜も可愛いです(*´∀`*)

    52.jpg

    これはハナニラと言う野花です。

    道を歩いてると、どこの小脇でも見かけますね♪

    公園から帰る途中に撮りました(*´艸`*)

    51.jpg

    ほら。 こんなに咲いてたんですよ~( ̄∇ ̄*)

    お花畑のようでしょ~? 

    でもね、実は旦那の実家近くにある崖なんですwww

    結果、がさつなオバサンには、お花畑は似合わず、崖が似合うんです~www




    さて、今週も1週間、ありがとうございました。
    先月末は、皆さん大変だったと思います。
    決済に増税にと、バタバタした方、新社会人で慣れない生活リズムになった方
    様々だと思います。

    今週末は、体をゆっくり休めてください♪
    勿論、お出掛けする事がリフレッシュになる方は、楽しんでください♪

    あ!お花見も、今週末が限界かも知れませんので、まだお花見してない方は急いで!w


    それでは、よい週末をお過ごしください♪




    右手負傷で写真撮るの必死でしたw

    右手が痛いんですよ~(ノω・、) ウゥ・・・

    ちょうどカメラを握る部分に痛い箇所が当たって涙目なんですよw

    なので、写真がイマイチな本日ですσ( ̄◇ ̄;)


    リビングから、スーさんの放牧の様子を撮っていると・・・

    sky1022.jpg

    バレてますw カメラのピントを合わせる時の音に反応。 これでバレます。

    犯罪って・・・

    スーさん、私の息子でしょ?! 自分の子供を隠し撮りしても犯罪ではない!!

    なので、ジャーキーは却下です!!

    sky1025.jpg

    ケ・・ケチな女って...((((( ̄‥ ̄;)

    ジャーキーは夜あげますよ。 朝のおやつは、コンプリートじゃない。

    コンプリートはカリカリフードですが、他のフードと混ぜて与えると
    コンプリートしか食べないって言う贅沢男に変化するので、おやつとしてあげてます。


    sky1023.jpg

    そうそう! お兄ちゃんと遊びなさい(。-∀-)b

    おかーさんは、まだ家事が残ってますからね。

    放牧中に家事をしてると、捗らないのなんの。

    ついつい、スーさんと遊びたくなっちゃうんですねぇ( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ

    sky1024.jpg

    おぉ~?!

    いい具合にくすぐられてますねぇ~( ̄ー ̄*)

    攻撃に出るのか!? 逃げるのか!?

    sky1026.jpg

    逃げるんだwww

    つーか、ベロ出てますよ( ̄m ̄*)プッ







    我が家は豊川稲荷に行った帰りには、必ず足柄SAに寄って、シラスを買います。

    決まって夜は、シラス丼( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    今回も買ってきたんですが、店内で他に欲しい物がないか、息子と見て回ってたら
    こんな物を見つけました。


    48.jpg


    このビンの中には鰹節、昆布が入ってます。

    手持ちのお醤油を入れると、出汁醤油が出来るというわけです。


    以前、母から貰った北海道の昆布醤油が美味しすぎて、昆布醤油好きになった一家w

    出来上がりが楽しみです~(*´艸`*)



    あ・・・そう言えば、今日、父の誕生日だ。

    夜、電話して孫達の声でも聞かせてやるか~www




    日常話題、写真満載ですがお付き合いください^^;

    昨日、無事に豊川稲荷に行ってきました。

    平日と言うこともあり、消費税増税で高速料金も上がったからか、一般車両が少なく
    行きも帰りも渋滞する事なかったです。

    綺麗に桜も咲いてましたよ~♪

    40.jpg

    見た目は満開でしたが、レンズを通して見るとチラホラつぼみもありました♪

    色が薄いけど、これだけ咲いてるとやっぱり綺麗ですねぇ~♪

    41.jpg

    まさに見頃でしたよ~(*´∀`*)


    駐車場から歩いて、豊川稲荷に到着。

    42.jpg

    ここ(↑)には、阿吽の像があります。


    祈祷の受付の用紙を記入して、古いお札とお金を渡して、券を貰って待合室へ。
    祈祷の準備が整い呼ばれるまで、待合室でお茶菓子を頂きながら小銭を用意しつつ待機。

    お坊さんが来て移動。

    祈祷が終わると、待合室の隣の部屋に入り、お食事を頂いて新しいお札を頂いて終わり。

    43.jpg

    一服中に撮りました♪

    44.jpg

    外に出て、大黒様のお札を購入したら、境内を見て歩きます(*´∀`*)

    奥の方に行くと、霊狐塚があり、ここがまた凄いんです。

    45.jpg

    お狐様がお出迎え♪

    46.jpg

    初めてここを見た時に、すごい!!と感動しました。

    旦那はここで子供達の写真を撮って、スマホの待ち受けにしてます。

    今年も更新!!と言って、写真撮ってました(*´艸`*)

    47.jpg

    凄い数のお狐様たち。

    これで半分って感じです。 反対側にもあるのです!


    今回、いつかうちも置きたいねと言う事で、1体奉納金が幾らなのか調べたら
    小8万、大15万でした。

    いつか絶対に置くぞ~!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン







    今回は、渋滞がなかったので、行きも帰りも3時間ほどでした。

    やっぱり平日に限る!!と思ったのですが、東名高速はトラックが多い。


    帰りにトラックの嫌がらせを受けてキレまくってましたヾ( ̄皿 ̄メ)

    一般道だったら、100%車降りて行って文句言うレベル。
    私、超ウルトラ短気なので、なんなら同じPAに入りたいくらいでしたけどw


    PAに入った時に、ここにさっきのトラックが入ってきたらどうする?と
    旦那に言われ「あぁ~、ケンカ吹っかけるね。」とwww


    まぁ、今回は渋滞がなかっただけでも良かったから、トラックの事は忘れる事にしますw


    明日は、スーさんの記事に戻りま~す(*´∀`*)
    最後までお付き合い、ありがとうございました!!


    思い出したかのように、変な行動を取る。

    今日から4月。
    消費税も上がってしまい、新年度は厳しいスタートになりますが、皆さん
    頑張っていきまっしょーい!!


    さて、スーさんは、突然、何かを思い出したor思いついたかのような行動をします。

    sky1018.jpg

    何が「今日は出来る」んでしょうかねσ( ̄◇ ̄;)

    でも、何かを企んでる顔はしてます。

    そのまま様子を見ていると、なにやらスライドドアの方に移動。

    sky1019.jpg

    おまけのような後ろ足を、一生懸命踏ん張ってます( ̄m ̄*)プププ

    この後ろ足、何時間でも見てられますね(。-∀-)b

    で、何をしてるんでしょうね?!

    sky1020.jpg

    あらら・・・

    考え込んじゃってますね。 どうしたんでしょう??


    スーさん。 何を悩んでいるんですか? どんな考え事ですか??

    sky1021.jpg

    おっつΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    今日は出来る気がしたのは、タンスに登ることだったんですねσ( ̄◇ ̄;)

    さすがに、タンスの引き出しを階段のように出してない限り、登るのは困難かと。







    明日は、愛知県の豊川稲荷に行ってきます。

    小腹が減った時対策のおにぎりを作らなきゃ~ヾ(´ε`*)ゝ


    消費税が上がったから東名高速、渋滞せずに行けるかしら~www



