

    君は守られてるから平気。

    今日も元気に放牧タイム~o(>▽▽<)o

    sky1162.jpg

    何して遊ぼうか考えるのはいいんだけど、スライドドアのところをガン見して
    考えるってどうなの?

    sky1163.jpg

    急に毛繕い始めるよね。

    しかも、すぐやめる時と、結構長い事やってる時があるんだよね。

    sky1164.jpg

    安全確認?!Σ( ̄ε ̄;|||

    大丈夫ですよ。 君の安全は私が確保してますからσ( ̄◇ ̄;)





    梅雨もまだきてないのに、何でしょうかね、連日の暑さ。

    今日はベランダにサンシェードを付けました。
    サンシェードをつけるだけで、だいぶ室温が違うんですよねぇ~。
    もう少し大きめが欲しいな~と思ってるので、ちょっとネットで探してみようかな♪

    さて、今週も一週間、お疲れ様でした。
    暑くなってきたので、涼しい時よりも疲れが溜まりやすいと思います。
    週末は、リフレッシュに出掛けるもよし!家でゆっくりするもよし!!

    皆さん、よい週末をお過ごしくださいね(*´∀`*)


    今週も読んでくださり、コメントくださり、ありがとうございました。




    アルピニストか!

    今朝も元気に放牧~(*´∀`*)

    つーか、洗濯干してる時に、職人さんによく話しかけられるのは何故?w

    sky1157.jpg

    こら、スーさん、初めてじゃないでしょ。

    昨日も見たじゃない。 匂い嗅いでスルーしたけどσ( ̄◇ ̄;)

    sky1159.jpg

    スーさんが登る為にあるわけじゃないのよ。

    しかも山じゃないからね。 ビーズクッションですからね。

    sky1160.jpg

    そう。 青はおかーさんが使うのです(*´ェ`*)

    おとーさんはオレンジ。 子供達は、空いてる時に好きな方を勝手に使え的なw

    sky1161.jpg

    くどいようだが、山じゃないよ。

    興味なーい。とか言いながら、何度か登って遊んでたじゃないσ( ̄◇ ̄;)

    しかも、青いのから登って、オレンジに飛び移って降りて、オレンジから登って
    青に飛び移って降りて・・・を、地味に繰り返してたのは、どう説明してくれよう?w







    更新遅くなりました。

    今日は仕事がないので、午前中、家事を終わらせて、スーさんを放牧させた後
    買い物に行ってたもので、更新が遅くなりました~ヾ(´ε`*)ゝ


    今朝も元気に、みどりちゃんで遊びましたよ~♪

    sky1156.jpg

    今日もみどりちゃんいますよー(*´∀`*)

    近いうちに、こばさんのお店、ごはん屋さんで、たまごちゃんも仲間入りさせようね♪
    (どちらも名前クリックで、サイトに飛びます。)

    sky1158.jpg

    投げられる前って・・・。

    スーさん、おかーさんがみどりちゃんを投げまくるのを理解してるのねσ( ̄◇ ̄;)

    だってさ~、スーさんがみどりちゃんを運ぶ姿が可愛いから見たくてさ~(笑)

    運ぶ姿は動画で♪

    [広告] VPS


    ※大きな音は入ってませんが、スピーカー音量にお気をつけください。


    これで、たまごちゃんが仲間入りしたら、どうなるかなぁ~?!







    大好きな、みどりちゃん。

    月曜、火曜と出掛けていて、更新できませんでしたσ( ̄◇ ̄;)

    まぁ、月曜日は病院だったんですけどねw


    さて、今朝も元気に放牧タイム。

    sky1152.jpg

    あ! 気づいちゃいました?(*´∀`*)

    スーさん、どこにいるか、探してみてねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky1153.jpg

    トンネルの中には入れませんよ~。

    さぁ~、大好きなみどりちゃんは、どこにいるでしょうね?!

    sky1154.jpg

    実は、隠してるわけではなく、私が持ってたんですねぇ~。

    スーさんは、何度も私のところに来たけど、洋服のポケットまでは確認しないから
    私が持ってるなんて気づかず( ̄m ̄*)プププ

    sky1155.jpg

    やっと気が付いたかwww

    スーさん、みどりちゃん大好きだもんね♪

    しかも、ラバー素材でも、簡単には噛み千切れないから、このおもちゃが何個か
    あっても楽しいだろうなぁ~♪

    ただ、スーさんはみどりちゃんで遊び過ぎると、興奮して寝なくなってしまうので
    要注意だったりもしますヾ(´ε`*)ゝ







    増えてきた行動。

    皆さん、よい週末を送れてますかねぇ~?


    さて、最近増えてきた行動です。

    sky1150.jpg

    遊んでてペタンをする。

    フェレさんのペタンは、めちゃくちゃ可愛いですよねぇ~(。ˇε ˇ。)♡

    sky1151.jpg

    うんうん。

    暖かくなってくると、増えるんだよね。

    でもまだ、部屋は涼しいよ~♪ 温度も全然上がってないからね♪
    ちゃんと温度計見ながら、管理してますよ~(*´∀`*)






    何かおもちゃ欲しいところだね。

    スーさんのおもちゃ、最近はいいものがないんですヾ(´ε`*)ゝ

    大好きなカエルさんも、ぶっ壊してくれたもんで、ストックも全滅σ( ̄◇ ̄;)

    sky1146.jpg

    なので、孫の手を差し出してみた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    これ、私も使ってみたけど、痛いのなんの。
    旦那は気持ちいいと言うんだけど、私には尖りすぎで痛い...((((( ̄‥ ̄;)

    sky1147.jpg

    スーさんにはちょうどいいかも知れないよねぇ~。

    あの鋭い爪で、ボリボリ掻いてるんだもんね。 

    sky1148.jpg

    満足されたようで、トンネルに突っ走って行った。

    あ・・・因みに、半分くらい折りたたまれてますけどねw

    sky1149.jpg

    つまらないんだったら、何で入っていくのさーヾ( ̄皿 ̄メ)

    でも、最近、地味に遊んでるトンネル。

    遊び方は、きっとみんなのお宅のフェレさんとは違うと思う。

    お尻が出てる状態で、トンネルの出口で私が手を動かす。 すると、スーさんは
    尻尾フリフリして、ちょっと進む。 また私が手を動かすと、尻尾フリフリして、今度は
    少しだけ下がる。 これをスーさんが飽きるまで繰り返してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    1本しかいない家庭でのトンネル遊びは、工夫が必要ですw







    皆さん、1週間、お疲れ様でした。
    そして、今週も読んでくださり、コメントくださり有難うございました。

    暑かったり、涼しかったり、変な陽気が続いてますが、体調を崩さないように
    気をつけてくださいね。

    それでは、よい週末を過ごしてください(*´∀`*)




    無理があるよね。

    今朝、たまごを全部使い切った。

    ので、捨てる前に、スーさんと遊ぼう(*´∀`*)

    sky1141.jpg

    遊んでくださいなぁ~(`・ω・´)b

    今日もツボ押ししますか? それとも、秘密基地に運ぶのをリベンジしますか?
    まぁ、何度リベンジしても、あの秘密基地には無理がありますけどね。

    リベンジするなら、今日も生ぬる~く見守りますよ(*´∀`*)

    sky1142.jpg

    おぉ!! 今日はたまごの気持ちになってみるんだね♪

    新しい遊び方じゃな~い(`・ω・´)シャキーン

    では、ど~ぞ!! たまごの気持ちになってみちゃってくださいΨ(`∀´)Ψ

    sky1143.jpg

    ...((((( ̄‥ ̄;) ンー…

    み・・見えなくはない。 

    でもね・・・非常に言い難いんですけど、ダチョウのたまごサイズなんですが・・・

    sky1144.jpg

    それじゃ、たまごの気持ち分からないでしょ?!

    だって、背負っちゃってるし・・・。 亀にしか見えないんですけど・・・ ( ´థ౪థ)σ

    sky1145.jpg

    最終的にキレる( >д<)

    無理だよ・・・。だってスーさんデカいんだもんヾ(´ε`*)ゝ

    たまごの気持ちになろう遊びは、今後、封印ですね。






    発電機がうるさーーーい!!※記事と関係ありませんw

    今朝は、雨の一番強い時に、子供達は登校しました~。
    靴、ビショビショだろうなぁ・・・。新聞用意しておかなきゃσ( ̄◇ ̄;)

    さて、今朝の放牧。

    sky1137.jpg

    う~む・・・飲み物と言うか、舐め物と言うか・・・。

    スーさんの健康を思っての酵素だからね! 
    でも、何も混ぜなくても舐めるようになってくれたから、おかーさんは嬉しいですよ♪

    sky1138.jpg

    そうなんだよねヾ(´ε`*)ゝ

    少しだけ、ホント、すこ~しだけ、黄色いんだけど、殆ど透明だし、一度に与える
    量も少ないから、お皿に入れても何も入ってないように見えるんだよねσ( ̄◇ ̄;)

    sky1139.jpg

    美味しくないかもしれないけど、健康のために、キレイに舐めてねぇ~(*´ェ`*)

    sky1140.jpg

    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    口直し、必要なんですね・・・。






    いえ・・別に何でもないっすよ・・・。

    朝、気が付いたらスーさんが起きてた。

    すごく静かに起きてきてたから、掃除機かけてる私は気が付かず・・・σ( ̄◇ ̄;)

    sky1134.jpg

    寝足りないのか、ただ寝起きでダラダラしてるだけなのか分からないけど
    やたら伸び~っとしては、ぼぉ~っとしてを繰り返してたので、とりあえず、ちゃんと
    目が覚めるまで、生ぬる~く見守ってました。

    sky1135.jpg

    しかし、下半身だけハンモックに入ったままの伸びってどうなのよ・・・。

    これ見てると、つくづく、変な生き物だな・・・と思う反面、可愛いすぎる・・・と思う(笑)

    sky1136.jpg

    なんでしか? って・・・。゚(*´□`)゚。

    放牧のために、君がトイレを済ませるのを待ってるんじゃないの~!!

    寝起きのスーさんを生ぬるく見守ると、なかなかトイレに行かない事が判明しました。






    昨日は、母と買い物に行ってたので、更新できませんでした。

    いや~、楽しかったですよ~♪

    そして、母とEXILEのメンディーの話で盛り上がると言う(笑)

    夕飯の時に、旦那と娘に話したら娘に「メンディでそんな盛り上がるんだ」と
    笑われましたよヾ(´ε`*)ゝ

    因みに息子は塾で不在でした。 あ!今日帰ってきたら、息子にも話そう(笑)


    何もしてないんだけど、何故痛い?!

    昨日の朝、起きてから肩甲骨あたりが痛かったんですよ~。

    それが、だんだん、肩の方まで広がってきて~。

    昨夜は、首の方まで痛かったもんだから、息子にサロンパス貼ってもらったけど
    横になったら、ちょー痛くて、更に自分で追加して貼ったw

    sky1133.jpg


    そうよ~。 もうオババなのよ~(´・ω・`) ショボーン

    サロンパス臭い言うでない!!
    私のつよーい味方、サロンパス!! 最強の味方はボルタレンテープですけどねw





    今週も、読んでくださり、ありがとうございました。

    皆様、よい週末をお過ごしくださいね(*´∀`*)

    まぁ、最初から食べさせる気はありませんよ。

    とりあえず、仮でテレビと電話・ネット回線は復活しましたw

    さて、今朝の放牧時、先日、UFOキャッチャーで獲った、かむかむ梅をスーさんに
    差し出してみました。

    sky1128.jpg

    違うよ。 それはお兄ちゃんの、かむかむ梅です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    なんとなく、スーさんに差し出してみただけなんだけど。

    因みに、UFOキャッチャーはS時フックで引っ掛けて獲るタイプの物で
    かむかむ梅以外に、マルカワのグレープ・フウセンガムと、オレンジ・フウセンガムを
    ゲットしましたよ~w 獲ってる間、注目の的でしたwww

    sky1129.jpg

    意外とフタは硬いんだよね。 スーさん、中身、気になるかい??

    ちょっと開けてみようか(*´∀`*)

    sky1130.jpg

    ささ、開けてみましたよ~♪

    スーさん、どんな反応するのかなぁ??

    sky1131.jpg

    中身チェックは入念だよね。

    顔突っ込んで、すっごい匂いをスンスンしてました。

    sky1132.jpg

    ボクはいらないでし。 じゃなくて、あげませんよw

    でも、スーさん、酸っぱいの好きなんだよね。
    私が飲んでるザクロ酢、横取りするしwww
    (ちょっと舐めるだけで、沢山飲んでる訳じゃありません)





    先日、記事にした洗濯洗剤。
    使ってみましたよ~(*´∀`*)

    まぁ、洗濯する物は、すっごいドロドロに汚れた服を洗う訳ではないので
    汚れ落ちは、いつも使ってる液体洗剤と違いが分かりませんヾ(´ε`*)ゝ

    昨日は関東地方、天気が悪くて、外に洗濯を干せる時間が少なかったんですが
    部屋干しの独特な匂いはしませんでした~。

    なので、梅雨時期で部屋干しが増える時はいいかも知れません。

    あと、ポンと洗濯機に放り込むだけって言うのは便利ですね。
    だけど、計量がそんなに手間だと思わない私には必要ないかもw

    って事で、使い終わったら、リピートはしませーんwww
    普通に今までの液体洗剤で十分だなぁ~www



    本日の更新は写真なし。理由は記事でσ( ̄◇ ̄;)

    訪問してくださった皆様、ありがとうございます。

    本日の更新、日常だし、写真なしの文字のみ・・・。


    現在、旦那のiPadから書いてますσ( ̄◇ ̄;)

    実は、マンションの修繕工事がまだ続いてるのですが、今朝8時半頃
    テレビが受信出来なくなりましたw

    管理会社は10時からだけど、誰か現場責任者に話したのかなぁ・・・。
    9時過ぎに責任者が我が家にも説明にきました。

    テレビも映らなければ、電話も使えない、ネットも使えない状況ですw

    いや~、旦那が自宅にiPadを置いて行ってくれてて助かったw
    ほら、私、原始な人だから未だガラケーで、スマホなんて気の利いた物は
    持ってないんですよw

    そんな訳で、スーさんの写真も今日は載せられずですσ( ̄◇ ̄;)

    しかし、ネットが使えないとこんなにも不便なのか・・・と思うあたり
    やっぱり、ネット中毒ですねw





    折角、訪問してくださった皆様には、申し訳ないです。

    明日は、しっかり更新できると思います。


    本日はお付き合い、ありがとうございました。



    袋を見ると、とりあえず入るよね。

    先日、旦那の作業着の新しいズボンを出した。

    この袋が好きなスーさん。
    今朝も飽きずに遊びました。 今日、見事に穴を開けたので捨てましたけどね。

    sky1124.jpg

    そうだよ~。

    透明だから、中に入ってもスーさんがよく見えるから、おかーさんにも有難い♪

    sky1125.jpg

    この袋は、スーさんの好きな袋、トップ3に入るよねぇ~(*´艸`*)

    1位はユニクロ、2位はヨドバシ、3位が作業着の袋

    って感じなんだよねぇ~(*´∀`*)


    ちょっとイタズラして口を閉めてみたw

    sky1126.jpg

    おぉぅ・・・

    閉じ込めた訳じゃないんだが・・・σ( ̄◇ ̄;)

    sky1127.jpg

    えぇぇぇぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ

    ちょっとイタズラしただけじゃーーーん。゚(*´□`)゚。

    そんなソッコーでイジけなくてもいいじゃーーーーん。゚(*´□`)゚。







    スーさん放牧後、近所のスーパーに買い物に行ってきました~♪

    ドラッグストアがスーパーの隣にあるので、そっちも寄って、数日前に
    買い忘れてた玄関の芳香剤を買ってきた(*´∀`*)

    で、気になってた新しい洗濯洗剤も買ってきたwww

    66.jpg


    これ、ず~っと気になってたんだよね~(*´艸`*)
    明日、早速使ってみよ~っと(。ˇε ˇ。)♡


    小さいと興味ないの?!

    昨日は、ちょっと忙しくて更新できませんでした~σ( ̄◇ ̄;)


    さて、今日はGW中に秋葉原に行った時に買ってきたニャンコ先生を、スーさんに
    提供してみました(*´∀`*)


    sky1120.jpg

    これ、実は、マウスを使う時に手首のとこに置いて使うと、手首が痛くないと言う
    実用性のあるものなんですよ~(*´∀`*)

    sky1121.jpg

    ニャンコ先生だよ~♪

    他にも、ニャンコ先生のグッズを買い込む私は、もはや病気w

    sky1122.jpg

    何が変なの?!

    可愛い、可愛い、ニャンコ先生じゃないの~(*´艸`*)

    sky1123.jpg

    ば・・化け猫・・・σ( ̄◇ ̄;)

    小さいサイズのニャンコ先生には、興味を示さないスーさん。

    なぜかと言うと、大きいやつは鈴を狙う。 でもこの小さいやつは鈴がない。
    よって、興味なし。と言う事らしいです。

    まぁ~、私が使うものだからいいんだけどねwww






    記事の最初にも書きましたが、GW中に秋葉原に行きました。

    そこでびっくりしたのが、ゲーセンに握力測定機があったwww

    一回100円で、両手の握力が測れるんですw


    で、私は学生の頃に測った以来、握力測定とは無縁だったのです。
    旦那もずーっと測ってなくて、今、自分達はどれだけあるのか?!と言うのが
    気になり、やってみました(`・ω・´)シャキーン

    旦那は自分の年齢の男性平均だった訳ですが・・・問題は私w

    昔から左手のほうが握力がある私ですが、驚きの数字w

    右手⇒36 左手⇒41でしたwww

    女性の平均を恐ろしく上回ってましたw 旦那に「俺、女性と結婚したんだよね?」と
    言われましたけど、それがなにか?ヾ(´ε`*)ゝ

    右手は怪我が完治してないので、完治してたらもう少し出たかなぁと。←出るのかいw

    普通は利き手の方が強いんだけどね。
    まぁ、私は両利きだから、関係ないのかなぁ~。

    久々の計測、楽しかったです(*´艸`*)

     

    寝起き、まったりしてたからさ・・・。

    今朝のスーさん。

    sky1117.jpg

    起きたねぇ~(*´∀`*)

    寝起きのスーさん、可愛いわぁ~♪と親ばか全開で、写真を撮ってました ( ´థ౪థ)

    sky1118.jpg

    あくびしてる姿も可愛いわぁ~♪と、やっぱり親ばか全開で写真を撮ってました。


    つーか、イタチのあくびって、あご外れそうで怖いw

    sky1119.jpg


    あ・・・ごめんなさい(´・ω・`) ショボーン


    だって、スーさんも寝起きで、まったりダラダラしてたじゃなーいヾ(´ε`*)ゝ







    関東地方、今朝はいい天気で気温もかなり高いです。

    でも、午後は不安定らしく、急な雷雨の可能性があるとか。

    午後、自転車で銀行まで行こうと思ってたけど、来週に持ち越し決定です(A;´ 3`)


    そう、GW中に自転車を購入したのです!!
    ずっと欲しかった自転車(。ˇε ˇ。)♡

    息子の自転車を買い換える予定が、私のまで買うと言う( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    車は勿論、楽だから素敵な乗り物なんだけど、自転車もいいですねぇ~♪
    色んな発見があって、いい運動にもなりますよ~(*´∀`*)




    初潮干狩り、ダメダメ~w

    本日、日常記事ですが、お付き合い頂ければと思います(*´∀`*)


    GWは5月3日に行った潮干狩り。

    一家揃って初めてゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
    朝早く出て、陣地を取るために砂浜へ行ってテントを設置。


    潮が引くまで、軽食をしたり、遊んだりして待ちます。

    59.jpg

    兄妹で、砂を山にしてトンネルを造るとがんばってましたが結局途中で
    飽きちゃって止めてましたwww



    少し潮が引いた頃、娘にホリホリしてみなぁ~と声を掛けてみました(*´∀`*)

    58.jpg

    潮が完全に引く前から、沢山の人がホリホリしてましたよ。


    でもね・・・結果、何も収穫はありませんでしたw
    今回は無料の公園に行ったんですが、それが間違いだったんでしょうねw

    有料のところは、アサリを撒いてるから掘れば沢山出てくるんだけど、無料の
    公園は稚魚って言うのかな・・・シジミより小さい赤ちゃんアサリばっかり。

    潮干狩りは3月からやってるので、5月のGWじゃ、もう殆ど獲られた後で
    小さいのしかいない&殻ばっかりww


    なので、私は諦めて、上空に沢山飛んでたトンビさんを撮影してましたσ( ̄◇ ̄;)

    60.jpg

    地上では、おにぎり・サンドイッチ・から揚げやウインナー等々を食べてる
    人間共がいるので、トンビにとってもご飯が満載な訳ですw

    61.jpg

    飛びながら凄い勢いでキョロキョロして、物色されてましたよ~!!

    目の前で餌を持って行かれたら、びっくりするだろうけど、飛んでるのを見る限り
    カッコいいなぁ~(*´艸`*) と、言いつつ撮りまくってましたw

    63.jpg


    こんなに優雅に飛んでると、私も飛びたーい!と思ってしまうw

    空を飛んでると分かり難いけど、目の前に来たら、大きいんだろうなぁ~(*´∀`*)


    私の持ってる望遠レンズでは、これが限界でしたヾ(´ε`*)ゝ







    今日は、愛犬ルチルの命日。


    64.jpg


    まぁ、胴が長くて足が短いってのが同じって事で、守ってあげてください(;^^)

    臆病だけど、家族大好きないい子だったルチル。

    今頃、ラブと一緒に遊んでるかなぁ~?(*´∀`*)



    なんか違う気もするけど・・・

    昨日の袋で、今日も遊んだスーさん。

    今日は袋を結んで投げて遊んでました( ̄∇ ̄*)ゞ


    そして、遊んだ後は・・・

    sky1114.jpg

    持って行く?? どこに??


    どうせ、秘密基地にしまい込んで、あとでネチネチ噛もうとか思ってるのでは?!

    sky1115.jpg

    あぁ~σ( ̄◇ ̄;)

    持って行っちゃったよ。

    まぁ、後で片付けるからいいけどねヾ(´ε`*)ゝ

    sky1116.jpg

    いや・・・バッグではないんだけどなぁ・・・。

    でも、スーさんがもし、買い物する事があって、あの袋を持参すれば
    マイバッグ(エコバッグ)にはなるけど、先ず、買い物する事なんてありえないよね。







    さ~て、我が家は明日からGWになります~。

    カレンダー通りな我が家なのです。

    日光に行く予定が変わって、潮干狩りになりました~www

    沢山、写真撮れるように、メモカのデータをHDDに移しておかなきゃ♪


    皆さんは、どこかお出掛けしますか??

    遠方に車でお出掛けする方は、安全運転でお気をつけて行ってください(*´∀`*)


    今週も一週間、読んでくださり有難うございました。
    よいGWをお過ごしください(*´ェ`*)






    袋は厚みが大切。

    今朝の放牧は、久しぶりに袋を使って遊んでみた( ̄∇ ̄*)

    sky1111.jpg

    何を買ったって?!

    娘の上履きですよσ( ̄◇ ̄;)

    大丈夫ですよ~。 袋はスーさんに提供しますから、ご安心を( ̄ー+ ̄)

    sky1112.jpg

    喰われたって・・・

    自分から入ったのに(A;´ 3`)

    でも、こうやって遊んでくれる袋と、見向きもしない袋があります。

    違いは・・・

    sky1113.jpg


    そう、厚みや頑丈さ!!

    ユニクロとかの袋も厚みがあるので、気に入って遊んでくれます。

    スーパーとかコンビニの袋だと、遊びませんヾ(´ε`*)ゝ

    あんまり薄い袋は好みじゃないスーさんです。









