

    よいお年を・・・。

    皆さん、スーさんへの応援、ありがとうございます。

    今日、病院に行こうと思ってたんですが、昨日、会社の大掃除が終わって午後一で
    病院に連れて行き、検査をしてきました。

    検査は血液検査とレントゲン検査です。

    獣医師は、風邪だろうという事だったんですが、他の病気を否定する為に
    血液検査をするってのも一つの手だと思いますと、そして、咳が辛そうなので
    もし肺炎になってたら入院させなきゃいけないし・・・と言う事で、レントゲンもセットで。

    血液検査の結果は、WBCが162と少し高かったので、感染症だろうと分かりました。
    他は問題のない数値でした。

    レントゲンですが、肺は綺麗だったので、気管支炎を起こしてると言う判断で
    お薬に気管支拡張剤が追加されました。

    現在も熱はなく、咳をしてる以外は通常と変わりない感じです。
    食欲も普段よりは少ないけど、ちゃんと自分で食べてるんですが、そのほかに
    免サポを飲ませたり、赤ちゃん用ポカリを飲ませてます。
    赤ちゃん用ポカリは、薄めずに飲ませられるとお聞きしたので、それまでは普通の
    ポカリを薄めて与えてましたが、切り替えました。

    年の瀬に来て、スーさんに辛い思いをさせてしまってるのを、激しく反省しつつ
    回復させるように、看病しております。


    さて、報告はこのへんにしまして・・・。


    本日は31日、大晦日ですね。

    1年間あっと言う間でした。

    今年も、沢山の方に読んで頂き、コメントを頂き、本当にこのブログを作って
    良かったと思う1年でした。

    締めくくりの記事が、風邪の記事となんとも情けない飼い主ではございますが
    来年も、スカイとルチを、どうそ宜しくお願い致します。

    sky1609.jpg


    うんうん。 スーさん、もう少しだと思うから、頑張ろうね!!

    皆さん、今年も本当に本当に、お世話になりました!!

    よいお年をお迎えください(*´∀`*)







    年明け更新ですが、明日の元旦は両家の実家に挨拶に行き、初詣に行くので
    恐らく2日か3日あたりになるかと思います。




    う~ん・・・どうなの?

    先週は散々な1週間でしたσ( ̄◇ ̄;)

    なんとか回復しましたが、前回の更新でも最後の方に書いた、問題があると言うこと。

    sky1602.jpg

    スーさんなんですよ~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

    25日の夜、なんかいつもと様子が違うな~と思ってまして、26日の朝一番で
    掛かり付けの病院に連れて行きました。

    家での状況も伝えて、また人間がインフルエンザだった事もお話して、診察をして
    頂いた結果・・・風邪か、インフルエンザと言う!o(T◇T o)

    でも、獣医師は風邪の方が濃厚かなと。


    sky1603.jpg

    スーさんに熱はなくて、食事もしっかりとれてるし、ぐったりしてる訳でもないし
    いつも通り、普通に遊んでるんですよσ( ̄◇ ̄;)

    特別、寝てる時間が多いわけでもないんです。

    本当、くしゃみと咳(?)が出てる以外は、全くもって通常なんですσ( ̄◇ ̄;)


    とりあえず、26日は風邪薬を頂いて帰宅しました。


    で、その薬も30日で飲み終わるので、31日にもう一度診察に行こうと思ってます。


    家族がインフルエンザになって、ソッコーで隔離をしたんですけどね・・・。

    加湿空気清浄機を2台、プラズマクラスター搭載の加湿器も使って、湿度と温度は
    保ってたんですけどね・・・。

    インフルエンザを感染させてしまったのか、風邪をひかせてしまったのか・・・
    はっきりはしませんが、飼い主としてダメですね。

    もの凄い反省してます。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

    兎に角、1日も早く、スーさんが完治するように、サポートしていくであります。








    本日、文字のみ長文です(汗)

    皆さん、こんにちは。


    いやいや・・・22日の更新をした後、ずっと更新できてなくて、こんなブログでも
    訪問してくださってる方には、本当にご心配お掛けしてます。
    (心配してねぇーわ!って声は、全力で無視します)


    実は、22日の夕方、息子が学校から帰宅して、開口一番「関節いてぇ・・」
    だったんですねσ( ̄◇ ̄;)

    嘘だろ・・・と思いつつ、熱を測ったら、38度ありまして、ソッコーマスクを着用させ
    病院に連れて行ったところ、インフルエンザA型でした!o(T◇T o)

    息子を隔離して、私のみ看病にあたる事にしたところ、なんだか次の日
    私も筋肉痛のような痛みが少しあり、気のせいかな・・・と思いつつも、看病と
    家の事をやっていた訳なんですが、ちょっと微熱になり23日は祝日なので
    スーさんとの接触を避けつつ24日に病院に行く事にしました。

    24日の朝、旦那からメールが入り、「オレも病院行く・・・」と!o(T◇T o)

    で、二人で行って検査の結果、旦那はインフルエンザA型、私はまさかの陰性www

    でも、医師がもしかしたら微熱だから反応が出ないのかも知れないし
    これから熱が出るかも知れないので薬出しますとw
    もし出なくても、予防の意味で飲んでくださいと言われ、本当だったら予防の
    タミフルだと実費なんですが、インフルエンザと言う事にして保健適用w
    (それっていいのかよ・・・ずるいよ・・・と言う声は全力で無視します)

    旦那は高熱になりまして、息子は熱は下がっても保菌者。
    娘は元気だけど、25日までは学校があったし、みんなの食事も考えなければならず
    そして、発熱者がいるので半日で洗濯は山ほどになり、私も調子悪いから
    洗濯は後日にしようと言う事も出来ず、いつも通り動き、昼間だけ横になる感じで
    飲み物がなくなれば、私が買いに行くという、なんとも過酷な状況にイライラしながら
    ブチギレながら、不機嫌な毎日を過ごし、微熱が続いて、25日の昨日なんとか熱は
    下がったけどダルさと頭痛が取れなかった訳であります。

    スーさんを隔離していたので、写真は殆ど撮れず、体調も優れずで更新が
    できなかったわけであります。


    更新がない間も、ご訪問してくださってた皆様、大変、大変申し訳ありませんでした。
    そして、ご心配をお掛けして、本当にごめんなさいでした。


    とりあえず、本日は更新が出来なかった旨の報告更新とさせて頂きました。


    まだ、ちょっと問題があるのですが、それは来週の月曜更新しようと思います。



    それでは、本日、こんな更新で申し訳ないですが、読んでくださり有難うございました。








    仕入れた

    昨日、久々に旦那が休みだったので、スーさんのための買い物に行きました。


    横浜のフェレワに行ったんだけど、目当ての一つでもあった酵素(ドリンク)が
    品切れだったけど、フードとおもちゃとボアのハンモックはゲット。

    sky1597.jpg

    みどりちゃんは二代目。

    今回はニューフェイスも仲間入りして、名前はあおちゃん(。-∀-)

    sky1598.jpg

    初代みどりちゃんは、えらい汚いことになってたからねσ( ̄◇ ̄;)

    sky1599.jpg

    早速、スーさんの洗礼が・・・。

    sky1600.jpg

    牙がしっかり刺さってますσ( ̄◇ ̄;)

    これだもん、穴だらけにもなるし、変な病気みたいな色にもなるよね。

    sky1601.jpg


    必死すぎるでしょ。

    でも、やっぱり新しいのはいい音も鳴るし、楽しそうに遊ぶスーさんを見て
    買ってきてよかった~♪と思う、おもちゃなのでした(。-∀-)b







    今日は冬至ですね。 

    去年も一昨年もゆず湯に入ったなぁ~。

    今年は用意してないや( ̄∇ ̄;)ゞハハハ・・




    まぁ・・・嫌だよね。

    おもちゃがどんどん壊れて行って、年末の忙しいところに、娘が熱出したりで
    ちょっと、買い物に行けない。

    なので、スーさんにイタズラしてましたσ( ̄◇ ̄;)

    sky1595.jpg

    捨てる靴下でベスト風にwww

    なんか、ヘンな感じですσ( ̄◇ ̄;)

    sky1596.jpg


    この後、すぐに脱がしてあげました。

    スーさん、イタズラしちゃってごめんねー!!と、謝りつつ、馬肉を差し出す。

    何もなかったかのように、また遊んでくれるスーさん、やっぱり好きだわ~。








    いよいよ、来週からは年末本番ですね。

    もう既に忙しくなってると思います。
    疲れが溜まると、風邪もひきやすくなりますので、気をつけてくださいね!


    それでは、今週も1週間、読んでくださり、コメントくださり有難うございました。
    よい週末をお過ごしください(*´∀`*)




    シズシズ師匠はくにゃさん。

    キノコちゃんに続き、ピンクちゃんも破壊完了になり、残るみどりちゃんも、そろそろ
    寿命な感じなので、まだ少し元気のある、魚くんで遊んでおりましたら・・・

    sky1591.jpg

    ご覧の通り、離さないんですσ( ̄◇ ̄;)

    抱えて、バックバックしては、ピタっと止まっては、私がゴム紐の先に付いてる棒を
    握ってるので、今すぐ離せでし!!と、睨まれるんです。

    sky1592.jpg

    つーか、誰も「さかなクン」だとは思ってないと思うよ?

    だって、スーさんの魚くんって、ハコフグじゃないし、一体、なんの魚なの?
    ってくらい、正体不明な真っ白い魚じゃない。

    誰も間違えないから、大丈夫だと思うよ(-д-`*)

    sky1593.jpg

    くにゃさんを見習う???
     ↑↑↑クリックで飛びます。

    sky1594.jpg


    あ・・・シズシズ歩くのを見習ったんだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    スーさんは、お上品な鼬を目指してるのかね?

    でもね・・・ くにゃさんはセレブだけど、うちはセレ部だから(。-∀-)b

    って事で、スーさん諦めろw








    たまにやる変な行動

    今朝のスーさん。

    部屋を一周したら、トンネルに入りました。

    sky1588.jpg

    ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

    何をしてるんでしょうか?

    sky1589.jpg

    スーさん、どーしたの?

    遊ばないの?と聞いても、↑こんな感じσ( ̄◇ ̄;)

    暫く見守ってると・・・

    sky1590.jpg

    そう、体をトンネルの中で擦りつけてマッサージしてるようでした(笑)

    マッサージなのか、単に痒かったのかは本フェレしかわかりません(笑)







    相変わらず首が痛いです←記事と全く関係ありません。

    たまには、寝起きを撮ろうかなぁ~なんて思って・・・

    sky1586.jpg

    ハンモックから頭を出して、遊ぼうか考え中なスーさんを撮ってみた。

    寝起きのフェレさん、力が抜けてて、より可愛いですよね(笑)

    sky1587.jpg


    おっつ・・・σ( ̄◇ ̄;)

    待ち伏せって言われると、人聞き悪いなぁ・・・

    でも、実際、待ち伏せですね(´・ω・`) ショボーン

    しかし、私はパパラッチ程、写真の腕はありません!!(キッパリ)









    あちゃ~

    本日、月曜なのですが、娘っ子、学校をお休み。

    昨日から熱と嘔吐があって・・・。

    sky1584.jpg

    ノロとかロタではない。

    もう今は吐かなくなったし、食欲も出てきて、今朝は熱も平熱になってました。

    今日で落ち着けばいいんだけどなぁ~。

    つーか、夜中に何度も様子を見るのに、起きてたもんで眠いのなんの(笑)
    しかも、寝違えて首が痛いって言うσ( ̄◇ ̄;)

    sky1585.jpg

    大丈夫よ~。

    スーさんにうつらないように、徹底してますからねぇ~。

    おとーさんに抱っこされて、寝ちゃいそうだし(。-∀-)


    つーか、なんだろう・・・週の初めに、このやる気のなくなる写真(笑)







    風呂でした。

    木曜、金曜と、更新ができませんでした。

    覗いてくださった皆さん、申し訳ありませんでした。


    今日はスーさんをお風呂に入れました。

    お風呂の写真、撮れませんでした。
    なぜなら・・・レンズが曇って曇って(笑)

    なので、お風呂上りに、毛が乾いてるにも関わらず、ずっとタオルにスリスリしてる
    スーさんを載せることにしました( ̄∇ ̄;)ゞアハハ…

    sky1581.jpg

    風呂嫌いなわりに、今日も支えてあげてたら、ゆっくりお湯に浸かってくれたね。

    手を離すと、ソッコーで出ちゃうけど(笑)

    お風呂上りに寒くないように、部屋をアホみたいに温かくしておいたけど
    やっぱりちゃんと温まらないとね! 風邪ひいたら大変だし。

    sky1582.jpg

    頼まれても、頼まれなくても、お風呂には入れますよ。

    sky1583.jpg

    お風呂上り、畳で大丈夫?!と思った方。

    洗面所でほぼ私が乾かしてから、タオルと共に、カゴにINしてセルフで拭いてもらい
    遊び始めた頃に、新しいタオルを置いてあげると、いつまでもクネクネしてるのです。

    よって、この写真、もうスーさんは乾いてるんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    どうやら、このタオルお気に入りのようです。
    因みに、スーさん専用タオルです(笑)

    人が使うやつより、ちょっと高い、吸水性のいいタオルです(笑)







    皆さん、1週間、お疲れ様でした。

    気がつけば、12月も半ばですね。

    我が家は昨日、鏡餅を買ってきました。
    28日にお供えするといいと言いますよね。

    今年の28日は大安です。

    皆さんも、新しい年に神様をお迎えする意味とともに、ゆく1年への感謝の気持ちを
    大切にしつつ、お供えしましょう(*´∀`*)


    それでは、更新が疎らにも関わらず、今週も読んでくださり、コメントくださり
    ありがとうございました。
    よい週末をお過ごしください(*´∀`*)




    おとーさんは敵?

    昨日の夜、珍しくおとーさんと遊んだスーさん。


    おとーさんと遊ぶ時・・・

    sky1576.jpg

    何をやっつけるんだ・・・?

    sky1577.jpg

    あぁ~。

    おとーさんの手をやっつけるのねσ( ̄◇ ̄;)

    おとーさんの手は噛むものと思ってるのか、怒らないから噛んでもいいもんだと
    思っているのか、やっぱり男同士の戦いなのか(笑)

    sky1578.jpg

    たまに、こんな溜めが入って・・・

    sky1579.jpg

    ガブっといくΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    テンション上がりすぎると、この後、首振りオプションがもれなくついてくる。

    sky1580.jpg

    あ・・・吹き出しの中の文字が変だわ・・・。

    スッポンって書いたつもりがッポンになってるσ( ̄◇ ̄;)


    こうなると、スーさんしつこいよねぇ~(。-∀-)


    そして旦那の手は、みみず腫れになるのでした~。







    本当は好きなんだよね

    いつも、にゃんこ先生に、意地悪い事ばかり言うけど、本当は秘密基地に
    招待してあげたいくらい好きなんだよね。

    あの意地の悪い言葉は、有り余る愛情の裏返し(。-∀-)ニヒ


    ※大きな音は入ってませんが、スピーカー音量に気をつけてください。


    [広告] VPS



    重いぬいぐるみではないけど、割と簡単に運びます(。-∀-)b


    でも、スーさんの基地には、どうやっても入らないよ~( ̄∇ ̄;)ゞハハハ







    ビビるんだよね。

    今朝、ちょいと放牧が遅くなってしまったお詫びに、リビングでも遊ばせてあげた。

    そしたら・・・

    sky1572.jpg

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    なんか急に、イタチのバックステップ。

    別にスーさんの目の前にあったのは、ビーズクッションなんだけど・・・。

    sky1573.jpg

    で、さらにバックバック。

    こうやって見ると、すっごい格好でバックしてるんですね( ̄m ̄*)

    sky1575.jpg

    こっち向いたと思ったら、すっごいブレブレ写真w

    でも、口まで開けて、若干焦ってる感は見てとれますかね?!σ( ̄◇ ̄;)


    で、その後は・・・

    sky1574.jpg


    そりゃ、なんでもないよね。

    たまたま、ビーズクッションに寄り掛けてあった、私の抱き枕が、倒れただけで
    ビビってただけだもんね( ̄m ̄*)プププ

    地味にビビりなスーさんで、今週はスタートです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







    お疲れ様でした~

    皆さん、今週もお疲れ様でした。

    師走になって、忙しい方も増えてると思います。

    週末は、体を休めるチャンスなので、しっかり休みたいですね(。-∀-)b

    sky1571.jpg


    そうそう!!

    インフルエンザ、もう全国で流行り始めたらしいですね。
    今年は例年より早いらしく、予防接種を受けようと思ってたら、インフルエンザに
    かかってしまったって方も多いそうです。

    私達、フェレオーナーは、風邪やインフルエンザは非常に厄介なので
    人一倍、気をつけなきゃいけませんね(`・ω・´)シャキーン


    栄養バランスの取れた食事と、しっかり睡眠を取り、湿度管理をしっかりしつつ
    うがい手洗いで、予防しましょー!!


    って事で、今週も読んでくださり、コメントくださり、ありがとうございました♪
    よい週末をお過ごしください(*´∀`*)







    そんなつもりは・・・

    今朝もスーさんはいつも通りの時間に起きてきました♪

    時間通りに行動・・・スーさん、生活リズムOKですね(*´∀`*)

    さて、今日は、トンネル遊びのスタート。

    スーさんがトンネルにイソイソと入って行かれたので、シャッターチャーンス!!と
    思って出口でお待ちしてましたら・・・

    sky1567.jpg

    もう写真はお腹いっぱいですと言わんばかりに迷惑そう・・・。

    でも、めげずに写真を撮ってましたら・・・

    sky1568.jpg

    文句怒られましたσ( ̄◇ ̄;)

    そう、トンネルにレンズを突っ込んで撮ってるもんねでw

    レンズを抜いたら、スーさんも出てきたんですが、その後、またトンネルに
    入って遊ぶのかな?とワクワクしてましたら。。。

    sky1569.jpg

    何やら考えてます。

    トンネル遊びで、シッポふりふり遊びましょ~!と誘っても・・・

    sky1570.jpg

    嫌がるのでした・・・。


    別に、トンネルから出させない為に、塞いでたわけじゃないんだけど・・・。

    スーさんの遊びを奪ったかのようになってしまったので、暫く、トンネル写真は
    撮るのやめようかな・・・と、反省するのでした。








    私はダメだと思うよ・・・

    二日間、簡単更新ですみませんでしたー。゚(*´□`)゚。


    さて、今朝のスーさん、いつもより早めの起床でした。

    なので、私も急いでスーさんの放牧準備をして放牧開始。

    みどりちゃんとピンクちゃんで遊んでたんですが、急にトンネル遊びを始めたので
    基地に隠したみどりちゃんを拝借して、スーさんが見てない時に、ポツンと
    置いておいてみました(。-∀-)ニヒ

    すると・・・

    sky1562.jpg

    走り回ってるうちに、みどりちゃんに気がつきました。

    sky1563.jpg

    みどりちゃんを捕獲して、またも基地に運ぶ。

    運ぶ姿は何回見ても可愛いなぁ~と思いつつ、写真を撮ってましたら、スーさん
    なにやら、みどりちゃんに文句を言ってます。

    sky1564.jpg

    い・・・忙しい??

    スーさんのどこが忙しいのかなぁ・・・?
    遊んで寝て・・・を繰り返す、プチニートじゃないですかσ( ̄◇ ̄;)

    スーさんを見てると、チキショウ・・・羨ましい(*;∀;)
    って私はなるんですけどね。

    そして、みどりちゃんを無事に基地まで運ぶと、私のところにイソイソとやってきて…

    sky1565.jpg

    お・・・おぅ・・・σ( ̄◇ ̄;)

    頼まれたはいいんだけど。。。そのお願いはちょっと・・・・

    sky1566.jpg

    あ。

    スーさん自身もわかっていらっさったようでした( ̄∇ ̄;)ゞアハハ…

    みどりちゃんの脱走を手掛けてるのは私ですからね(A;´ 3`)








    連日ですみません。

    本日も更新できませーん。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

    訪問してくださった方、本当に申し訳ないです。

    sky1561.jpg

    写真の加工をしてる時間も厳しいので、今日は何もしてませんσ( ̄◇ ̄;)


    いや~、会社で色々あって、私を含めた数人の尻に火がついた。


    明日、しっかり更新しようと思います。


    本当、申し訳ありません!!








    更新できましぇ~ん。

    いや~、まいった。 まいった。

    やることがありすぎて、目が回りそうですσ( ̄◇ ̄;)

    sky1560.jpg


    しらす??


    それを言うなら、師走でしょ?! し・わ・す!!


    スーさん、無理に知らない言葉を使うもんじゃないよ(笑)



    そんな訳で、本日、まともな更新できません。
    訪問してくださった方、本当に申し訳ありません。゚(*´□`)゚。







    発言は途中で止めちゃいかん。

    今日から12月ですね。

    今日の記事は、土曜日に撮った写真です。

    今朝もいつも通り、放牧はしたんですけど、写真撮れなかったんです。
    ・・・はい。 バッテリー切れでしたσ( ̄◇ ̄;)

    って事で、土曜日の様子をば。

    sky1557.jpg

    何やらぶっ倒れてる、おにーちゃんが気になるようです。

    どうしたのか、ちょっと確認してますね。

    sky1558.jpg

    あらら・・・
    おにーちゃんの一言で、心配そうにしてますね。

    なんて優しいイタチなの~!!(←親ばかですよ。)

    ・・・と、思った矢先、、、

    sky1559.jpg

    違う方向で心配してたΣ( ̄ε ̄;|||


    まぁ、確かに、おにーちゃんは「頭が・・・」しか言ってないからねぇ・・・。

    その先の言葉を、どう考えるかは、イタチそれぞれですかね(A;´ 3`)







    師走初日は、雨でスタートな関東です。

    ん~・・・旦那の会社、仕事進まないだろうなぁ~・・・。


    なんだか雨が多いですが、今週も頑張っていきまっしょーい!



