

    運ぶ。

    不思議行動ですね。

    sky1671.jpg


    sky1673.jpg


    sky1672.jpg


    sky1674.jpg


    sky1675.jpg


    sky1676.jpg


    sky1677.jpg


    なんでしょうね。 この行動。

    結局、基地に戻すんだったら、出す必要あるのか?









    諦めきれないんだよね。

    明日は関東も雪の予報ですね。

    思ってたより、気温も下がらなくて雨の予報に変わってくれないかな。。。と
    願ってる私です。

    さて、スーさんの今朝の放牧。
    スーさんのダンボールに透明な箱を投入。

    sky1666.jpg

    それはね、ダンボーのブランケットが入ってた箱だよ~。

    sky1667.jpg

    う~ん・・・ちょっと寸足らずな感じもしますが、入れない事はないんでは?

    チャレンジしてみてはどうでしょうかね。

    sky1668.jpg

    あぁ~・・・やっぱりお尻は出ちゃうよねぇ~。

    つーか、クネクネしたら入れそうだけどね(笑)

    sky1669.jpg

    諦めちゃうの?!

    こんなにすぐ諦めちゃうって事は、スーさん、これはあんまり気に入らなかった?

    sky1670.jpg


    諦めたんじゃないんかいσ( ̄◇ ̄;)


    イタチさんって、狭いところ大好きだからねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ

    次のプラゴミの日まで、とっておくから遊んでくださいな(。-∀-)b









    明日!!

    昨日も更新できず、本日も更新できませんσ( ̄◇ ̄;)

    スーさんは元気に遊んで、食べて、寝て・・・な日々なんですけどね。

    sky1665.jpg


    抱っこされて寝る・・・

    人間ベッドが好きなスーさんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    しかし、眠いときのフェレさんって、みんな悪い顔になりますなぁ~(笑)







    明日はしっかり更新できると思います(`・ω・´)シャキーン



    何でもよく噛みましょう。

    今朝、10分程、スーさんに放牧を待って頂いたので、お詫びにガムをあげました。

    sky1660.jpg

    チュートイが販売終了しちゃってから、ずっとこれだもんね。

    sky1661.jpg

    齧りつくのはいいんだけど、丸呑みしないようにね~。

    sky1662.jpg

    こらこら・・・。

    言ってるそばから何を仰ってるんですか・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    sky1663.jpg

    そりゃ、全部は入らないでしょうね。

    大きさを考えて食べてくださいよσ( ̄◇ ̄;)

    sky1664.jpg

    うんうん。

    何でも、しっかりよく噛んで食べましょうね~。








    妖精の正体。

    分かってた人の方が多いよね(笑)

    sky1653.jpg


    sky1654.jpg


    sky1655.jpg


    sky1656.jpg


    sky1657.jpg


    sky1658.jpg


    sky1659.jpg


    どこに入院させるんでしょうかね。
    秘密基地入院ですか?

    無理無理。 どこの基地も頭さえ入らないんだからσ( ̄◇ ̄;)







    ラッスンゴレライが耳に残る←記事とは関係ありませんw

    昨日、更新ができませんでしたー。

    弁護士さんからメールがきてて、返事を返すのが面倒で電話したり
    板金屋の友達から連絡きたり、夕飯の春巻きの具を作ってる時に
    宅配便がきて、アタフタしたりw
    それで、宅配ボックスに郵便局がお届けモノを入れて行きました!って言う
    不在票の存在を思い出して、エントランスまで取りに行ったりw

    スーさんは元気に遊んで、しっかり寝てまして、今朝は・・・

    sky1651.jpg

    スーさんのこの目線の遠くに、スーさんのおもちゃ(?)があるんですけど
    ニューフェイスなんですね。

    ニューフェイスは昨日、宅配ボックス届いたものです。

    sky1652.jpg

    あ・・・

    一応・・・一応、妖精さんらしいですけど・・・σ( ̄◇ ̄;)

    謎のニューフェイスの存在、ネタ切れにつき明日に引っ張りますw


    もしかして・・・○○じゃない?!とか、思っても言わないでねw







    目移りしないんだね。

    クレーンゲームのぬいぐるみを、全部、缶に詰めてみたら・・・

    sky1646.jpg

    割と、しっくり納まった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky1647.jpg

    これだけあるのに、目移りしないスーさん。

    ヒトだったら、目写ししそうだけどねぇ~。

    sky1648.jpg

    基地に無理矢理突っ込まれることになる、ドナルド・・・。

    なんかゴメン...((((( ̄‥ ̄;)

    sky1649.jpg

    蝶ネクタイを噛んで、上手に引っ張り出すよねぇ~。

    sky1650.jpg

    はい。

    フレームアウトですσ( ̄◇ ̄;)







    戦利品。

    お正月に秋葉原に行ったんですが、そこらへんからゲーセンにハマる一家。

    息子はパズドラ、娘はアイカツ、旦那は色々楽しそうだと思ったゲームをしたり
    息子のパズドラを見たり、やってみたり。

    私は娘のアイカツを見たり、付き合ってみたり、クレーンゲームで遊んだり。

    また、暫く休みがないと言う事で、昨日もゲーセンに行ってきました。

    クレーンゲームの戦利品は、初音ミクのフィギュア、ダンボーのブランケット
    うまい棒2本分くらいの長さで、太さもうまい棒くらいのアナ雪の4色ボールペン3本。
    あとは小物が多数。

    初音ミクのフィギュアは旦那&娘の希望。
    因みに正月には巡音ルカのフィギュアを取っていたので、今回も頑張った。

    大きい物は、600円以内に取ってます。1000円以上使うと、買ったりオークションで
    落札した方が安いからね(笑)

    で、スーさんにもお土産。

    sky1641.jpg

    100円クレーンのカリーノって言う台の名前なんだけど、普通は確立機として
    置かれてるんですが、行ってるゲーセンはちゃんと取れるように設定して置いてます。

    プライズ景品の内容によって、アームの強さを変えてるんですね。

    sky1642.jpg

    なので、全種類、取ってきました(笑)

    なんだろう、沢山あった方が、スーさん喜ぶかなと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky1643.jpg

    なかなか、いいサイズでしょ。

    スーさんが持ち運ぶのにも軽いし、抱えて移動するにもジャストフィットな感じ。

    sky1644.jpg

    さぁ、どの子を選ぶんでしょうねぇ~?!

    ワクワクしながら見ていたところ・・・

    sky1645.jpg

    デールを持って行かれました(。-∀-)

    で、その後はデイジーを運んで、チップを運んで、ミッキーは咥えたけど
    なんか違うと思ったのかミニーに変更して、基地まで運ばず途中で落として
    戻ってきてドナルドを抱えて遊んでました(笑)

    因みに全て回収して、スーさんに見せると、一番最初に運ぶのはデールなんです。

    なんだろう・・・自分と同じような色してるからかな?(笑)







    可哀想なみどりちゃん。

    今朝のスーさんはと言うと。。。

    sky1638.jpg

    ボールちゃん、意外と重たいんだよね。

    で、ボールちゃんを???

    sky1639.jpg

    あら、いい子ですね。

    お片づけが出来る子は、みんないい子ですよ~♪

    sky1640.jpg

    ...((((( ̄‥ ̄;) エッ…


    あなた・・・お尻の下に、みどりちゃんがいますが・・・。

    みどりちゃんの存在感はゼロになってしまったのでしょうか?

    そう言えば、昨日の夜は、おにーちゃんとあおちゃんで遊んでたねσ( ̄◇ ̄;)







    皆さん、1週間、お疲れ様でした。

    今週は月曜日が祝日だったから、体が少しだけ楽でしたね♪

    風邪、インフルエンザ、共にまだまだ流行っていますから、気をつけましょう♪


    それでは今週も読んでくださり、コメントくださり、有難うございました。
    よい週末をお過ごしください(*´∀`*)




    好きなアングル。

    皆さん、それぞれ、フェレットさんの好きなアングルってあると思うんですが
    私が好きなアングルは、下からのアングルです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky1635.jpg

    笑ってるように見えませんか~?

    sky1636.jpg

    にんまりしてるように見えませんか~?

    フェレさんの口周りに萌えます(。ˇε ˇ。)♡

    ちらっと見える牙も可愛いですよねぇ~♪

    sky1637.jpg


    あ・・・ご、ごめんなさいΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    なんか、すっごい不機嫌顔なんですけど・・・σ( ̄◇ ̄;)


    こうやって見ると、フェレさんも表情豊かですよねぇ~(*´∀`*)








    意地悪いところあるよね。

    フェレさんは箱好きな子も沢山いると思います。

    スーさんも割りと箱は好き。

    空き箱や、ダンボールは捨てる前に提供するのがお約束。

    sky1632.jpg

    箱の前で落ち込んでます。

    なんで?!と思ったら・・・

    sky1633.jpg

    私が入れたみどりちゃんにご立腹。

    どうやら、このダンボールはスーさんだけのものらしいですσ( ̄◇ ̄;)

    自分以外は入っちゃダメなようですΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    sky1634.jpg

    まぁ、その別荘も、そろそろポイっとしますが・・・。

    大好きなみどりちゃんやあおちゃんが入っててもいいじゃない。

    一緒に寝ると言う発想はスーさんにはないようですねσ( ̄◇ ̄;)








    関西の人ってみんな上手なのかな?

    スーさんや、本日、ちょいとスペースをお借りしていいですかね?!

    世間様は3連休だった時の、日曜の夕飯を話したいんですが・・・。

    sky1629.jpg

    い・・一枚分・・・σ( ̄◇ ̄;)

    まぁ、いっか。

    同じ写真ばっかり載せても仕方ないしね。
    スーさん、スペース提供、あざーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    って事で、11日の日曜日、たこ焼きやろーーーーーって事で、茶箪笥から
    たこやき機を引っ張り出して、色んな食材を買ってきて、たこ焼きスタート♪

    いや~、最初はぐちゃぐちゃで、なにがどうしたらこうなるの?的な具合w
    しかし、2回目からいい感じに、丸く作れるようになりまして、最後は・・・

    sky1630.jpg

    こんな感じで出来るようになりました~♪

    でもね・・・これ、本当一番最後にできたやつなんですよσ( ̄◇ ̄;)

    自動でくるくる回ってくれるたこ焼き機が売ってるんですが、本気で欲しいと思うくらい
    なんか悔しいたこ焼きぱーてぃーになっちまいましたw

    関西の人、ヘタクソなたこ焼き写真載せて、ごめんなさい( ;∀;)ハゥ。。

    sky1631.jpg

    おっつ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    確かにスーさんは食べられないね。
    つーか、たこ焼きを目の前に出されても、興味も示さないでしょうに。







    なんでだろうね。

    フェレさんって、なんで寝てる時、ベロが出るんでしょうね?!

    sky1627.jpg

    ちょっと出てるならまだしも、こう↑やってすごい出てる時あるんですけど
    これ、ベロ、乾かないのか?!

    ・・・いや、乾くよね(笑)

    なんだろう・・・寝てる時に口元が緩んで、ベロ出ちゃうんですかね?σ( ̄◇ ̄;)

    sky1628.jpg

    うーん・・・盗撮っちゃ盗撮だけど、おかーさんだからいいんじゃないかね?!

    寝てる顔はみーんな本当、可愛いですね(*´∀`*)









    日常なのでスルーOKです。

    去年のクリスマスプレゼント。


    いつもちょっと早く、旦那からクリスマスプレゼントを頂きます。
    去年は腕時計でした(*´∀`*)

    今日何故、記事の内容をこんなんにしようかと思ったかなんですが・・・
    実は、のぶぉんさんのブログを見て、私もアップしよー!!と思ったのでしたw
         (↑↑クリックで飛びます)

    私が旦那から貰った腕時計はこちら↓↓↓

    94.jpg

    北川景子さんがCMしてるシチズンの腕時計、クロスシーの限定モデル。

    小さいけどダイヤが7コ付いてます。

    ベゼルに4つ、文字盤に3つのダイヤが付いてるんですが、文字盤は7時
    10時と11時のところに配置されてます。

    なんでも、希望の星を模した7時位置のダイヤモンドから「国際ガールズ・デー」
    である10月11日をモチーフに、10時と11時位置のダイヤモンドに向けて
    希望の星がふりそそぐと言う意味らしいです。

    時計、ずっと欲しかったので、嬉しかった(*´∀`*)


    そして、旦那への私からのプレゼントはこちら↓↓↓

    93.jpg

    これは、サッカーの長谷部選手がCMしてるシチズンのアテッサの限定モデル。

    写真で見た時は、なんかいまいちかなぁ・・・と思ったんだけど、店頭で手にとって
    見たらかなりかっこよかったので、ソッコーで決まりました(。-∀-)b

    お互いに気に入った時計で、去年のクリスマスもとてもいいプレゼントでした♪


    sky1626.jpg


    Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    スーさんのは・・・・

    あ!!!!!

    腹時計があるじゃない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








    飽きてるんだと思ってさ・・・

    最近、二代目みどりちゃんと、新入りあおちゃんは、基地に放置プレイ。

    なので、飽きちゃったのかな~と思いつつ、取り出してみた。

    sky1623.jpg

    こうなるんだよねσ( ̄◇ ̄;)

    ボールとかカエルさんとかで遊んでるから、暫く、音の鳴るおもちゃでは
    遊ばないのかなぁ~なんて思ってたんだけど。

    sky1624.jpg

    勝手にって・・・!o(T◇T o)

    スーさんと遊ぼうと思って、あおちゃんで遊びに誘ってみようと思って
    取り出しただけなんですけど・・・。

    sky1625.jpg

    すごいブヒ顔になってますけど・・・σ( ̄◇ ̄;)

    ありえないくらいブサイクになってますよ?Σ( ̄ε ̄;|||・・・


    この後、ポーンとあおちゃんを放ったら、必死で追いかけて行き、捕獲して
    また基地の奥に突っ込んでは、抱えながらバックして、また突っ込んでを
    繰り返してました。

    何がしたかったんだかは、謎であります。












    おまけで遊ぶ

    スーさんはじゃらし系統が好きなようで、棒の先に何かぶら下がってれば
    追いかけて遊んだり、飛んで捕まえようと必死に遊びます。

    なので、先日買った午後の紅茶1.5Lに付いて来たおまけを、伸び縮みする
    孫の手の先に結んで、スーさんの目の前に垂らしてみた( ̄m ̄*)

    sky1617.jpg

    と、こんな感じで食いついたわけですが・・・

    sky1618.jpg

    一回目はキャッチ失敗すると言う、ダサい一面( ̄m ̄*)

    sky1619.jpg

    あぁ~、確かにおまけの品、まん丸だもんね。

    言われてみれば、パン喰い競争・・・って、スーさんやった事ないのに知ってるんだね。

    sky1620.jpg

    着地に失敗しても、痛くないように羽根布団の上で遊ばせてます(。-∀-)

    sky1621.jpg

    ほらね、やっぱりこうやってバランス崩すんだよね。

    これだから何か敷いてクッション性を高くしないと、危ない危ないσ( ̄◇ ̄;)

    sky1622.jpg

    二回目からは簡単にキャッチするようになりました。
    しかし、フェレさんって、割とジャンプ力ありますよね。


    好奇心旺盛だから、何でもおもちゃに出来ちゃうあたり、経済的( ̄ー ̄*)ニヤリ








    ご心配おかけしました。

    我が家は正月休み、冬休みは昨日までだったので、本日から通常に戻りました♪


    年末から、お正月中、皆さんにはスーさんの事で本当にご心配をお掛けしました。
    LINEを頂いたり、コメントでは経験者様からお言葉を頂き、本当に心強かったです。

    スーさんの現状ですが、かなり良くなりました(*´∀`*)

    5日に再度、病院に行ってきました。
    血液検査で、白血球の数値が正常値に戻っていなかったので、抗生剤を5日追加と
    気管支拡張剤を5日分、追加して頂きました。

    おかげさまで、咳の方はかなり落ち着いてきました。
    まだ少し、コンコンしましが、朝方の発作のような咳はなくなりました(*´∀`*)

    また今週末、再診に行ってきますので、その日に完治してたらいいな~と思いつつ
    お薬を続けていきます。


    さて、報告はここらへんにして、今朝のスーさんの様子をば。

    sky1612.jpg

    おもちゃを手に持ってると、気がつくの早いよねぇ~。

    近寄りすぎて、ピントがヘンなところに合ってしまいました。

    sky1613.jpg

    そうだよ~。 年末に仕入れておいたカエルさんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    私は駄菓子屋で仕入れるんですけど、このカエルさんは162円なんですね。

    が、今回、駄菓子屋では216円の物も売ってました。
    見た目、何が違うんだかサッパリなんですが、もしかしたら162円のよりも頑丈に
    出来てるんですかねぇ?! でも、どうせすぐに壊されるのでいつもの物を購入しました。

    sky1614.jpg

    早速、袋から出してカエルさんをぷら~んとぶら下げてみると、既に獲物を狙う
    ハンターになってました( ̄m ̄*)

    sky1615.jpg

    いっきにジャンプするのはいいんだけど、何その手(笑)

    その手を出すことによって、バランスとってるのかな?
    それとも、本当は手で掴みたかったのかな?σ( ̄◇ ̄;)

    sky1616.jpg

    密かにゲットしてるんだよね。 子ガエルさんを(笑)

    親カエルからすぐに取れちゃう子ガエル・・・
    そして、空気を送る管部分もスポンと簡単に抜けちゃうので、今日の夜遊ぶまでに
    瞬間接着剤で、くっつけてやろうかなと思ってたりしますσ( ̄◇ ̄;)

    この後、子カエルさんは、スーさんの基地へと連れて行かれたのでした(笑)







    遅くなりましたが・・・

    皆様、新年、あけましておめでとうございます。

    本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます(*´∀`*)


    元旦は、両家の挨拶と初詣に行き、二日は秋葉原に行きました。
    そして、三日は近所で遊んでました(笑)


    あ!!!!! スーさんも、皆さんにご挨拶を!!

    sky1611.jpg

    よくできました~(*´∀`*)

    年末に風邪をひかせてしまって、今も薬は続けて飲んでます。

    sky1610.jpg


    そうなんだよね。

    咳が残ってるんだよね。。。

    朝方に咳が出てるんだよね。

    それ以外は殆ど出なくなったんだけど。

    でも、元気はあるんだよね♪ ご飯もしっかり食べてるし、温かくしてよく寝てるし
    いつも通りの時間には遊んでるしね。

    もう少しで気管支拡張剤もなくなるから、もう一回診察に行こうと思ってます。







    週が明けて、休みが終わったら、通常のブログ更新に戻ります。

    また、お付き合いして頂けたら嬉しく思います♪

    年賀状を下さった皆様、ありがとうございました(*´∀`*)
    とっても可愛いお写真で癒されました~♪



