

    気持ちは嬉しい。

    更新できてませんで、すみません。

    今日は少し余裕があるので、更新できました( ̄∇ ̄;)ゞアハハ…


    今朝のスーさん。

    放牧終了前に、ガムをあげました。

    sky1691.jpg

    ・・・。

    何? 写真撮ってるだけで、そんなに見てるつもりはないんだけど・・・。

    で、なにが「もしかして」なの?

    sky1692.jpg

    こらこら・・・。

    くちゃくちゃしながら、何を言ってるんでしょうかσ( ̄◇ ̄;)

    sky1693.jpg

    だーかーらー!!

    口に食べ物が入ってる時は、お話しちゃいけませんって言ってるでそ!!
    カナダのおかーさんにおそわtt・・・るわけないかσ( ̄◇ ̄;)

    で、何を早く言えばよいのかしら?

    sky1694.jpg

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    い・・・いらない・・・・・・・・σ( ̄◇ ̄;)

    気持ちだけで結構ですよ。
    しかも、あーた、小さいほうって(笑)


    スーさんは、優しい子なのでした~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










    同じような体形じゃんね。

    とりあえず、新しいものはスーさんに提供します。

    sky1687.jpg

    これね、プライズ景品なんですけど、スマホスタンドになるんです。

    ミギーの背中にある、タコさんをスマホの背面にペッタンコすると、立てておける
    って言うものなんですけどね。

    私はスマホじゃないので、息子か旦那に!と思ったんですが、結局、スーさんが
    遊ぶ事になりました(笑)

    sky1688.jpg

    って、なると、スーさんはやっぱり、ミギーをひきずり降ろしたいわけでして。。。

    短い手足を駆使して、頑張るわけですσ( ̄◇ ̄;)

    sky1689.jpg

    秘密基地に招待するのは、フェレさんの洗礼ですよね。

    でも、ミギーの背中のタコさん、割としっかりガッツリ、くっついてくれるので
    なかなか引きずり降ろせなかったんです。

    それでも、スーさんは諦めず、降ろせるまで頑張ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky1690.jpg

    落ちた瞬間、ソッコー咥えて秘密基地にダッシュ。

    タコの部分をカミカミしてたので、間違って飲んだら大変!!と言うことで
    取り上げられたのでした(笑)

    このタコ部分、取り外して遊ばせようかな~。








    昨日、出先で車を止めて、降りた時にタイヤに何か挟まってる・・・と思って
    いつもの如く、小石かなぁ~?なんて思いつつ、近づいて見たら、釘でしたσ( ̄◇ ̄;)

    さっくり斜めに刺さっておりまして。

    でも、角度的に中のチューブまで達してない感じだったんですが、危ないので
    オート○ックスに持って行きました。

    すると、やっぱり刺さりが浅かったので、抜いて終了。
    整備士のお兄さんもエアが漏れてる事はないので、このままご帰宅でいいですよ
    と言われ、更に修理してないので無料と言う。
    修理代として取られると思ってたんですけどね(笑)

    で、帰宅したんですが、些か、タイヤの溝、かなり減っているわけでして。

    来週、定期点検の予約を入れてるので、その時にローテもお願いしてあるけど
    タイヤ、買い替えも遠くなさそうです。
    減りにくいタイヤって、どこのメーカーなんだろう~?(笑)




    月曜はバタバタですー。←記事とは関係ありません。

    今朝、洗濯を干そうとしたら、雪降っててビックリしました。

    雪降るなんて言ってなかったじゃーん!!と、一人ブツブツ部屋干してたんですが
    まぁ、ほんの5分くらい降って止んだけどね。

    sky1685.jpg

    ん~、何して遊ぼうかねぇ~?

    スーさん、とりあえず、ひとr・・・

    sky1686.jpg

    はい。

    写真、撮り終わるまで、好きなところで遊んでください。

    ・・・と、撮ってる間にバッテリー切れσ( ̄◇ ̄;)
    まともな写真はこの2枚と言うショボさ(笑)

    充電しなきゃ~。







    今日は、仕事を片付けたら、学校の地区の連絡網を作成しなきゃ~。

    新クラスが分かった次の日には、印刷して各地区の役員さんに配らなきゃ
    ならないので、クラスを打ち込めばいいようにしなきゃなんです。

    はぁ・・・もう、やる事ありすぎて、耳から脳ミソ出てきそうです(笑)



    はっぴぃばーすでー♪ むーすめー♪

    昨日、2月5日は、娘の誕生日でした。

    そして、昨日は関東地方、地味な雪だったんですが、9年前の2月5日も雪でした。


    95.jpg

    この数次のロウソク、いつも勿体無いなぁ~って思うんだよね。
    普通のロウソクは、年齢の本数、無料で入れてくれるところが多いんだよね。

    だけど、折角の誕生日で、数字のロウソクが100円で売ってたら、そっち買うよね(笑)

    でも、勿体無いので一応、取っておいて急な停電の時にでも使おうかしら(笑)
    (貧乏性ね!!と言うご意見は全力で無視)

    sky1683.jpg

    そーだよー。

    無事に9歳になりましたよ~♪
    スーさんも娘っこに一言、お祝いの言葉を言ってあげてくださいね(*´∀`*)

    sky1684.jpg


    うぅ・・・

    なんつー淡白な・・・・ま、いっか(笑)


    今月は、お義母さんの誕生日もあるから、プレゼントを用意せねば~(。-∀-)ニヒ







    おっさんか!

    久しぶりにたまごパックを差し出してみた。

    sky1679.jpg

    お弁当を毎日作るため、1週間に1パックは必ず使う我が家なので
    頻繁にたまごパックは出るんだけど、忘れた頃にスーさんに差し出さないと
    飽きちゃって遊ばないんだよね(笑)

    sky1680.jpg

    バリバリ、大きな音を立てて噛んだり、振り回したりした後は・・・

    sky1681.jpg

    やっぱり、ツボ押しになるんだよねσ( ̄◇ ̄;)

    じじくさいねぇ~。 スーさんΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    sky1682.jpg

    でも、きもてぃ~らしく、結構、こうやってゴロゴロするんだよね。

    まぁ~、好きなように遊んでもらえたらいいんだけどね。









    更新が出来たり出来なかったりが、暫くの間続くと思います。

    理由は、仕事が忙しいのと、学校のPTA役員になりまして、更にPTA役員の中でも
    役についてしまったので、今月から4月の入学シーズンまで、やる事が沢山あります。

    新一年生への保護者への対応や、学校とのやり取り、また、子供達が安全に
    通学路を通れるように、警察に行ったり、区役所に行ったり、講義があったり。

    入学シーズンが終われば、落ち着くのですが。

    なので、更新ができない時は、また日を置いて思い出したら訪問してみてください。

    もちろん、こんなブログでも、読んでくださる方がいらっしゃるので、できる限り
    更新は頑張ろうと思ってますので、よろしくお願いします。



    う~ん・・・

    今日は毎月の病院でした。

    ずっと、足首が痛くて、診てもらってきました。

    ・腫れてる
    ・若干、うっ血気味
    ・レントゲン撮るも骨に異常なし


    結果、靭帯損傷でした。
    って言うと、ちょっと大袈裟だねw 捻挫ですw

    sky1678.jpg


    いやいや、おぶらなくていいし、おぶってほしいんかい!!


    捻挫ねぇ・・・捻ったり挫いたりした覚えないんだけどなぁ~・・・


    昔、何度も捻挫した事があると、損傷を起こした靭帯が全部治ってなくて
    年を重ねるごとに、痛みが出てくることもある。

    って、言ってたんだよね。

    俗に言う「古傷が痛む」ってやつね。


    確かに、捻挫癖はあるんだけどさ。


    とりあえず、温めると楽だから、冷やさないようにしようかと。
    あとは、テーピングでもするかなぁ~。

    痛いんだよなぁ~・・・はぁ・・・歩くのが嫌だ(笑)







