スポンサーサイト


    コチョコチョ

    午前中の放牧。

    今日はやたらコチョコチョされるスーさんでした。


    機嫌よさげに、お兄ちゃんの足トンネル(?)をくぐる。

    sky367.jpg

    鼻歌まじりな感じで、ふんふふ~ん♪

    sky368.jpg

    が、いきなり、お兄ちゃんにコチョコチョ、ワシャワシャされて焦る。

    スーさん、お兄ちゃんがいるのが不思議なのね(。-∀-)

    sky369.jpg

    そう。先週の土曜日は学校だったから、今日は振替になてる。
    私が中学生の時、振替なんてなかったのになぁ~と。

    時代って凄いね。

    sky370.jpg

    あぁ~。言ってたね。

    お兄ちゃんが起きてこないから「起こしてくる?」と言った娘っこ。
    いやいや、お兄ちゃんは今日休みだから起こさなくていいよ~と言うと

    えぇ~!いいなぁ~!!と一言σ( ̄◇ ̄;)

    おいおい・・・君が土曜日休んでる間に、お兄ちゃんが学校行ってたからね。。
    と言っても、なんだか不満に思う娘っこ。

    昨日は父の趣味でやってる菜園で、ジャガイモ掘りしてきた。
    疲れが残ってるのか、休みのお兄ちゃんが羨ましかったんだろうね( ̄m ̄*)




      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    うちもダンボール2つと、沢山貰ってきたジャイモ。
    父の作るジャガイモ、本当に美味しくて大好きです♪

    昔から友達に畑を借りて、色んな野菜を作る父。
    子供の頃から、手伝いに行ってました。

    それが今は、自分の子供も一緒に手伝うって言うのが嬉しい。

    しかし、今と昔、喜びのポイントが違う。

    子供の頃=取れたての野菜が食べられると言う喜び
     今の私=畑仕事終わった後のビールが旨いと言う喜び。


    これで本当にいいのか・・・私・・・w


    さて、仲のいいママ友にお裾分けメールしなきゃw




    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )




    <追記:12時37分>
    先日、プロゴルファーの横峯さくらさんのフェレさん、クックちゃんが
    行方不明になってしまったそうです。
    17日に無事、見つかったようで良かった(ノω・、) ウゥ・・・

    しかし、頭にきたのが、ヤ○ー知恵袋に質問スレした人最悪。
    フェレットって何か分からなかった。ネズミってかけよ。
    と書いてた。

    真に受ける私も悪いかも知れないけど、フェレットはネズミじゃない。
    自分の知識のなさで、訳の分からない事言わないでほしい・・・。
    フェレットオーナーとして、凄く頭にきました。
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    私も横峯さんの見ました。
    見つかって本当に良かったと、心底安心したのですが、、
    いなくなった情況が詳しくはわかりませんが、
    芸能人や有名人のブログとかは影響力があると思うので、
    フェレットは帰巣本能がないから最新の注意が必要とか、
    書いてあると良いなあと思いました。
    今回は運良くみつかりましたが、「いなくなってもすぐに
    見つかる」と誤解されないといいなあと思ったんです。
    でも、見つかって本当に良かったです♪

    No title

    すーさん、お兄ちゃんに対してテキトーすぎるお返事w
    一緒に遊べてよかったですね(*´ω`*)

    じゃがいも掘りお疲れ様でした~!
    畑いいですね♪
    うちもやってくれんだろうか・・・・
    ネギすら枯らす父なので無理か( ;∀;)←そして娘も同じw

    その横峯さくらさんのフェレットが見つかった時
    ヤフーの検索ランキングの上位にフェレットが入っていました。
    ほんとフェレットはネズミの仲間と思ってる人多いです(;´・ω・)
    今でもレイちゃん連れて病院に行くと
    よく言われます。

    ゴルフ場で大捜索だったみたいですが
    もっとしっかりしてよとね・・・。
    このニュース、知った時に見つかってよかったが
    もちろん一番ですが
    同時にあんたなにしてんだと腹立ちましたもん・・・。

    メイママさんへ

    7年間、遠征にも連れて行くほどの、溺愛っぷりだったそうです。
    なのに、なんで今回は簡単に逃げられちゃうような状態に
    していたのかな・・・と。

    フェレットに限らず、小動物は一度逃げちゃったら
    もう見つからない物と考えないとですよね。
    今回は見つかったからよかったですが・・・。

    なっこさんへ

    お兄ちゃんへの返事、凄い適当なんですよw
    これ事実ですwww

    ジャガイモ掘りした後日の昨日は午前中は筋肉痛で
    いささか、運動不足だなと思いましたヾ(´ε`*)ゝ
    ちょwネギ枯らすw


    横峯さんは、ゴルフ場の倉庫(だったっけ)で見つかったそうですね。
    遠くに行ってなくて本当によかったですよね。
    だけど、この暑い中、外に連れ出すのもどうかなと(A;´ 3`)

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

