

    尻尾の謎

    皆さん、ご存知の通り、私はスーさんが初フェレです。

    分からない事、知らない事、まだまだ沢山あります。
    そんな中でも、色々自分で調べたりしてました。

    が、一つだけ分からない事があります。 それは尻尾。

    本日も動画ですが、お時間ある方、お付き合いください。

    [広告] VPS



    スーさんは、たまにこうやって尻尾をフリフリします。

    聞きなれない音を聞いたり、ちょっと遠くでスーさんを呼んでみたりすると
    尻尾を高速フリフリσ( ̄◇ ̄;)

    フェレオーナーの先輩方、教えてください。



    フェレットが尻尾を振る意味を
    教えてください(´・ω・`)



    まぁ、尻尾フリフリを見ると、たまにしか見れないから得した感が
    満載だったりするんですが、尻尾を振ると言う理由が分かったら
    喜べないのかな・・・(A;´ 3`)アセアセ

    sky406.jpg

    皆さんのフェレちゃん達は、尻尾フリフリしますか?

    どんな時にフリフリしてますか?




      
    ペット(フェレット) ブログランキングへ



      



    <署名プロジェクト>
    保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃


    登録しなくても、署名出来ますので、お時間のある方は是非署名を
    お願いし致します。一人でも多くの方が署名してくれますように(-人- )

    コメント

    No title

    しっぽフリフリしますよー (*´∀`*)

    興奮した時とかちょっと警戒して覗いてる時とかに。
    ワクワク喜びのフリフリのこともあるけどちょっと威嚇してる感じに思うこともあります。
    もしかしてよくよく観察すると振り方が違うかも知れませんよね?

    ちなみに、イヌだとシッポを振ることでお尻のニオイをまき散らすことができるから相手に対しての威嚇の効果もあるって本で見たことがあります。

    まぁ、嬉しいにせよ怒ってるにせよ興奮して自己主張したい時ってことですかねー?スーさんはどうですか?

    No title

    うちもしますします♪
    にょろさんが書かれているように興奮時などが多い気がしますが
    威嚇も納得です!

    先代フェレはなっちゃんとバトルしてて
    隅っこに追い詰められたりしたらよく振ってましたww
    なっちゃんも同じです(*´ω`*)
    そしてなっさんもスミッコに殴られる前によく振ってますw
    でもワクワクもある気が(*´ω`*)
    ってやだ、これじゃにょろさんのパクリコメントww

    なんとな~くですが、大きくシッポを振ってるときは威嚇
    すーさんのように細かくシッポを振っているときは
    興奮な気がします。
    大きく振ってるときは
    なんていうか・・・
    横にシッポを振って自分を大きく見せてる!って感じです(;^ω^)
    って、伝え下手ですみません( ;∀;)

    にょろさんへ

    コメント、ありがとうですd(゚-^*)

    言われてみると、興奮や警戒かも知れないです!
    聞きなれない音を聞いた時にフリフリしたり
    遊んでる時も、トンネル遊びだとフリフリします!

    威嚇の感じはした事ないですが、警戒や興奮はスーさんの
    行動を見てると納得です(`・ω・´)

    なっこさんへ

    コメント、ありがとうですd(゚-^*)

    にょろさんの「警戒や興奮」、すごい納得ですよね!
    なっこさんの言うように、尻尾を振って体を大きく見せる
    って言うのも同感です!!

    楽しくてワクワクから尻尾フリフリに繋がってる時と
    音や物に警戒してフリフリと、どちらもアリですね♪

    なっさんもスミちゃんパンチの前にフリフリするって事は
    くるか?くるか?と警戒してるのか、ワクワクしてるか←どMw

    あの尻尾フリフリは可愛いですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

