スポンサーサイト


    何でも100円~♪

    あまり好みのおもちゃがないスーさん。

    今はカエルさんがあるけど、同じ物でずっと遊んでるとやっぱり飽きる。
    ので、子供達が違う物を使って遊んだ。

    sky607.jpg

    早速、気がつく目敏いスーさんw

    何して遊んで貰えるのかな~?ヾ(´ε`*)ゝ

    sky608.jpg

    おもちゃが伸びた瞬間、ちょっとビビるw

    後退りすること数回。

    とりあえず、目新しい物だったのでチェックに入る。

    sky609.jpg

    これはね、横浜の縁日とか酉の市の露店で、必ず露天を出してるおじいちゃんが
    「なんでも100え~ん」って言いながら売ってるおもちゃw

    くじ引きもあって、子供達はいつもハズレw
    当たってる子供も見た事ないから、本当に当たりがあんんか?と疑いさえ生まれる。

    そこで娘が選んだおもちゃだよ~。 まさかスーさんのおもちゃにもなるとはw

    まぁ、棒に紙が巻きついてるだけなんだけどねσ( ̄◇ ̄;)

    sky610.jpg

    びよ~んと伸ばしたところを見事に捕らえたスーさん。

    さて、この後どうするのかな?

    sky611.jpg

    やっつけなくていいからヾ(´ε`*)ゝ

    後ろ足も駆使して、てい!てい!!と、攻撃を繰り替えしては、取り上げられて
    びよ~んと伸ばされては、イタチステップでバックしてみたり、また飛びついて
    攻撃したりを繰り返すのでした。






    娘のマフラーも出来上がりました。

    016.jpg

    幼稚園の時はサーモンピンクの毛糸で作って、ポンポンを付けてました。

    今回は小学校の間は使えるように、ちょっと長めで色は紫にして、お兄ちゃんの
    白の毛糸が余ってたので、ラインも入れて、やはりポンポン。
    このポンポン作ってる時、カットするから毛糸の細かいケバケバが舞って
    鼻がムズムズしたよ...((((( ̄‥ ̄;)



    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに有効な薬用シャンプーなど
    オススメがありましたら、コメントお願いします。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    なんだか懐かしいおもちゃですね~
    テンションの高い子には何でもおもちゃになりますよね~
    うちも今度買ってみようかな~
    1回で終わるか、長続きするか掛けですね^^

    尻尾の毛の事ですが、
    私のフェレ友さんのフェレちゃんが、
    全く同じ症状じゃないけど、薄くなってたので、
    しっぽ湯?っていうのをやったら、少し生えて来たそうです。
    詳しい事は聞いてないけど、お湯に少しだけつけてあげるとか・・・

    鉄も、じゅくじゅくしてるので、試しにやってみたけど、
    暴れるので中々うまくはいかなかったです^^!
    大したアドバイスじゃなくてごめんなさい。

    No title

    おーぅ!
    懐かしいーー!!
    小さい頃に誰もが遊んだオモチャではないでしょうか(*´ω`*)
    見事な両手キャッチでさすがスーさん(`・ω・´)
    うちも新たなオモチャ探してこにゃ・・・です(`・ω・´)

    って、マフラー本気ですごすぎます!!!
    まずどうやって色を変えるのかすらわからんちんな私には
    羨ましすぎるーーー(≧◇≦)
    娘さんも息子さんもいいお母さんで嬉しいでしょうね(*´ω`*)

    シャンプーの件ですが
    ルチさんも調べられてヒットしたかなぁ・・・と思う商品で
    申し訳ないのですが、うちはずっとノルバサンを使っています。
    歴代フェレもネコズもみんなです。
    ラファンシーズとかもよかったんですが・・・
    シッポ洗いってこまめにするので
    なるべくお肌に優しいものを・・と思いまして。
    これが一番効いた気がします。
    あくまでもうちの場合ですが(;´・ω・)

    ナナマル銀金鉄さんへ

    **ナナマル銀金鉄さん**

    コメント、ありがとうございます。
    懐かしいおもちゃですよねぇ~!!

    遊び始めたら、おもちゃならなんでもいい!!ってなりますw
    見つけたら買ってみてください♪
    一回で遊び終わっても、100円なのでヾ(´ε`*)ゝ

    尻尾情報、ありがとうございます♪
    尻尾浴ですか~・・・スーさんも暴れまくりそうですσ( ̄◇ ̄;)
    でも、もしかしたらやり続けてるうちに慣れてくれるかも?!
    と、僅かに期待しつつ、やってみようと思います!!

    なっこさんへ

    **なっこさん**

    懐かしいでしょ~?ヾ(〃^∇^)ノ
    絶対、誰でも知ってる、一度は遊んだ単純なヤツw
    遊び好きなフェレさんには持って来いですよw
    おもちゃも好みがあるから、探すの大変ですよねσ( ̄◇ ̄;)
    高いの買って、見向きもされなかった時の凹みようったらないですw

    マフラー、凄くないですよ~!!
    子供用なので、ゴム編みなので簡単です♪
    ゴム編みだと柔らかいかな~と。
    基本的に駄目かーちゃんなので、これくらいやって株を上げないとwww
    色を変えるのも、編みだすときの毛糸を入れ替えるだけなので
    意外と簡単なんですよ~♪

    シャンプー情報、ありがとうございます!

    ノルバサン、見てました~!!
    あと、薬用水溶性イオウシャンプーはどうかなと。
    ノルバサンを使ってみようかな~。
    出来るだけ低刺激の方がいいですからね。ポチってきます(`・ω・´)シャキーン

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

