スポンサーサイト


    尻尾を洗う

    尻尾ケアをしてるこの頃ですが、本日、尻尾ケアのつもりが結果お風呂になりましたw

    まだ、なっこさんに教えて頂いたシャンプーが届いてないのと、のぶぉんさん
    教えて頂いた入浴剤も、昨日ポチったので、当分先だろうなと思いつつ
    とりあえず、今日は今あるシャンプーで尻尾だけ洗ってあげようと思ったんです。

    お湯を用意して、先ずは毛穴を開かせなきゃ!と尻尾のみ入れようとしたら
    お風呂嫌いなスーさん、案の定暴れだし、ぽちゃんσ( ̄◇ ̄;)

    結果、下半身全部、濡れてしまった為、も~いいや~!!と全身シャンプーで
    尻尾は念入りに洗いました(`・ω・´)シャキーン

    今度から尻尾だけの時は洗面所でやろうと決めました←気付くのおせぇw


    って事で、スーさーーーん!!

    ちょっくらこっちに来てくださいな~ヾ(〃^∇^)ノ

    sky621.jpg

    いや・・・ウマウマは、お風呂上がってからあげたでしょうよσ( ̄◇ ̄;)

    お疲れバイトを美味しそうに舐めた記憶は、既に抹消されたの??

    ちょっと写真撮りたいから、歩いてくださいなヾ(´ε`*)ゝ

    sky620.jpg

    そそ。 そんな感じ。

    矢印したあるあたりがハゲ気味。
    他はもっさりしてるのに、尻尾先端の1センチくらい細いでしょ?(ノω・、)

    尻尾爆発になると、先端の方なんて「これ毛、あんのか?」って感じです。

    sky622.jpg

    そうだねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    まだハゲではないか・・・「薄い」って表現が適切かしらね。

    6日にシャンプーしたばかりだったから、昨日までは朝の放牧後に、尻尾をお湯のみで
    洗ってたけど、今日、シャンプーをしたら、少し黒いプツプツが消えた。

    早く、シャンプーと入浴剤、届かないかな~!!

    sky623.jpg

    そうねw

    なっさんにも、くにゃちゃんにも笑われなくていいように、早く治してお毛毛を
    生やしましょうねぇ~(´・ω・`)

    女子にはモテたいお年頃のスーさんなのでした( ̄m ̄*)






    なっこさん、のぶぉんさん、勝手に記事内リンクしちゃいました~σ( ̄◇ ̄;)
    やめろ~!!って言う場合、外しますのでコメに書いておいてくださいw

    そして、なっさんとくにゃちゃんの名前、登場させてすみませんσ( ̄◇ ̄;)
    にょろさんも、ふざけんなー!と言う場合は、コメに残してください(A;´ 3`)

    全て事後承諾で申し訳ないです(´・ω・`)



    ◆ ◆ お願い ◆ ◆

    フェレットの尻尾ケア方法の情報を求めてます。

    尻尾ハゲに効果的なケア方法や、皮脂詰まりに効果的な方法など
    ありましたら、教えてください。

    スーさんの尻尾ハゲの状況はコチラ(←クリック)





    スポンサーサイト

    コメント

    同じです。

    あの、初めてコメントさせていただきます。
    うちのフェレットと同じ症状だったので!


    うちの子は尻尾のほとんどがはげてきています、、、。

    副賢疾患かと思い病院に行ったんです。

    季節性のものか、カビといわれたんです。

    なので、念のためカビの検査をして、

    数日後にカビと診断されました。

    塗り薬と飲み薬をもらいました!

    今でわ少しずつですが、尻尾の毛が生えてきています。

    1度尻尾の血が止まり青くなったこともありました、、、。

    病院でカビの検査をしてもらうといいですよi-228

    早く良くなりますようにi-261

    初めまして

    初めましてコメントします。

    いつも楽しくブログ拝見しています。

    あまり参考にならないかもしれませんが、
    尻尾のハゲちゃんではないのですが、うちの末っ子の後頭部の首に数ヵ所ハゲてしまい、病院に連れて行きました。
    まだ一才なので内臓から来るものではないと言われましたが念のためエコー検査もしましたが問題なし。
    皮脂詰まりというか元々脂性の体質のようで、対処としておハゲの部分をごはん屋さんで購入したスキンケアのスプレーで毎日拭き取り。
    それとお風呂を週イチにして、お風呂の前にオイルで拭き取りしてからお風呂に入れてました。
    2カ月ほどで3箇所ほどあったおハゲさんから毛が生えて大分良くなりました。
    拭き取りするとオレンジぽい色がつくのが脂なのかなと思いながらケアしました。

    スーさん早く良くなるといいですね。

    No title

    いえいえ、むしろありがとうございます~( *´艸`)
    スーさん、モテたいお年頃なんですね♪
    くにゃちゃんとお付き合いしたら
    美男美女だわぁと妄想してしまいましたw
    なっさんはね、引き立て役か仲介役w

    シッポのそのくらいの薄さって逆に気になったりしますよね・・・(;´・ω・)
    ツルッとハゲちゃったら
    意外にもそれが普通の様に思えてくるんですけど
    気になるとどーしても気になって心配ですよね(;´・ω・)

    黒いブツブツが少しでも消えてよかったです( ;∀;)

    なつさんへ

    初めまして♪
    訪問&コメント、ありがとうございます!!

    同じ症状なんですね!! 心配になりますよね(Tーヾ)

    なつさんのフェレさんは、殆どハゲてきてしまってるんですね。
    スーさんもハゲちゃうのかな・・・。

    尻尾の毛が薄くなると、副腎疾患を疑いますよね。私もそうでした。
    副腎はなんでもない場合、季節性のものが多いそうですが
    カビや細菌もあるんですね・・・。

    今のところ、自分なりに皆さんから教えて頂いたケアをして
    今月一杯、様子を見てみようと思ってます。
    それでも黒いプツプツが改善されなかったりと変化がなければ
    もう一度病院に行って相談してみようと思ってます。
    その時に、カビの検査などしてもらうようにします!!

    尻尾の血流が悪くなって青くなるって怖いですね!o(T◇T o)
    今は少し、生えてきたと言う事で、本当よかったですね!!

    アドバイス、ありがとうございました!!

    ぐっさんへ

    初めまして♪
    コメント、ありがとうございます。
    いつもブログ見て頂き嬉しい限りです♪

    末っ子ちゃんの後頭部に数箇所ハゲですか・・・。
    毛が抜けたり薄毛になると、やっぱり内臓疾患を一番最初に
    思い浮かべますよね。
    末っ子ちゃんも内臓からくるものじゃなくて本当よかったですね(Tーヾ)

    体質で脂性な子確かにいますね!!
    色々調べていたら、そういう子もいると言うのを知りました。

    ごはん屋さんって、こばさんのお店ですかね?

    重症なわけではないけど、やっぱり毛は必要だから生えてるんだし
    なんとかしてあげたいし、自分の出来る事は全部やってあげたいので
    私も購入してみようかなと思います!!

    ワンにゃフルで尻尾浴をさせると、お湯が茶色っぽくなると
    聞きましたから、きっと、末っ子ちゃんがスプレーで拭くとオレンジっぽいのが
    つくって事は、やっぱり皮脂なんでしょうね。

    とっても参考になりました!!
    兎に角今は、色んな方からの意見や体験談の情報が欲しいので
    すごく有難いです(ノω・、)

    なっこさんへ

    コメント、ありがとうございます♪

    ごめんねぇ~、勝手にwww
    スーさんも立派な男子だったんですねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    くにゃちゃんのような高貴なお方に、タヌキカラーの
    スーさんは釣り合わないかなwww

    って、なっさんwww
    引き立て役か仲介役ってwww
    いっそ、三角関係とかw ラン君とスミちゃんとメンコちゃんの
    関係のように←オイオイw

    微妙な薄さでしょ?
    そうなんですよ~。逆に気になるんですよ。
    ツルっといっちゃえば、獣医師さんも分かりやすいのかな?とか
    思ったりもするんですけど、見た目更に痛々しいですよねσ( ̄◇ ̄;)

    兎に角今は、なっこさんや皆さんから頂いた情報を実行して
    出来る限りの事をやっていこうと、1日でも早く尻尾もっさりになるよう
    ケアしていってあげようと思ってます(`・ω・´)シャキーン

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

