スポンサーサイト


    ノルバサン

    相変わらず、尻尾ハg・・じゃなくて、尻尾薄いスーさんです。

    でも、毛が更に薄くなってる事もない現状です。

    本日、なっこさんから教えて頂いたシャンプーでスーさんを洗いました。

    sky651.jpg

    今日は、息子がシャンプーしてるところを見学したいと言ったので、そう言えば
    ルチルの時も、ラブの時も、スーさんも、洗ってるところは見た事ないなと。

    なので、息子は風呂掃除の時に履く靴を履いて、浴槽の中に入り見学(*´∀`*)

    sky652.jpg

    前回のシャンプーから1週間程だけど洗ってみました。
    いや~、新しいシャンプーすごくいいです!!

    そして、スーさん、今回はお湯の中に入れました!
    長い事浸かってることは出来ませんでしたが、手を添えてあげればおとなしく
    入っててくれました!!

    今回はお湯に入ってくれたから、更に効果が発揮できたのかも知れませんが
    黒いプツプツ、前回のシャンプー時よりも取れました!!

    来週からは尻尾浴で、頑張って皮脂汚れを取ってあげようと思います!

    sky653.jpg

    お風呂上がったらよく拭いて、乾かして、放牧の続き。

    風呂上りの一発? なにそれ・・・。

    sky654.jpg

    カエルさんが拉致られましたσ( ̄◇ ̄;)

    風呂上りの一発って、カエルさんと遊ぶ事だったの?

    つーか、カエル遊びは毎日のことじゃない?(-д-`*)

    sky655.jpg

    Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    今回はお湯に浸かれて、進歩はしたけども、やっぱり風呂は好きじゃないのねw





    ルチルやラブの時もそうでしたが、シャンプーを変えた時は、先ず、動物を洗う前に
    自分の手を洗ってみます。 洗った後の肌の乾燥具合を調べる為です。
    私の手でもつっぱるようなら、対策を考えます。

    動物と人間じゃ違うのは分かってます。
    でも、人間によくない物は、動物にもよくないと思っているので、意味はないかも
    知れないけど、必ず試してます。


    19.jpg

    もっと早く、このシャンプーに出会っていたかった(´・ω・`) ショボーン

    スーさんを洗って乾かした時の毛のフワフワ感、皮膚まで完全に乾いた時の
    皮膚の乾燥度合いも問題なさそうです。

    あまり頻繁に洗うと、体の皮脂の取り除き過ぎになってしまうと思うので
    今後は2週に1度で、尻尾のみ様子を見ながら、頻繁に洗っていこうと思います。

    皆さんの情報、本当に助かりました!! 心から感謝します!!

    因みに、見学の息子は楽しそうでしたw 
    次回のお風呂時は娘が見学するそうですw


    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    ノルバサン、スーさんに合ってよかったです~(*´ω`*)
    黒いプツプツが取れてよかった♪
    プツプツ、気になるとすんごい気になりますもんね( ;∀;)
    カエルさんをかじるスーさん、お顔がワイルドだわぁw

    私も必ず自分の手で試しますよ~!
    ものすんごいつっぱるシャンプーってありますもんね・・(;´・ω・)
    どんだけ洗浄するんだYOってヤツ(;´・ω・)

    なっこさんへ

    コメント、ありがとうございます♪

    ノルバサン、最高でした!!
    教えてくれて有難うございました~(*´ェ`*)
    尻尾をよく見ると、毛の生えてるところも黒いプツプツが
    出始めてたんですが、それは全部取れたようでした!
    薄い部分はまだ少し残ってますが、毛穴を開いてから
    シャンプーするのを繰り返していこうと思ってます♪

    やっぱり手、洗いますよね!!
    そうそう!!すっごい洗浄力が高くて、コンディショナー成分も
    配合されてますと書かれてても、ウソだろ・・・って言う
    シャンプーとかありますよね(-д-`*)

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

