スポンサーサイト


    みかんの豆知識~。

    我が家は、旦那以外、みかん大好き。

    スーパーで5・6個、ネットに入って売ってる物を買っても2日で無くなるので
    この前コストコに行った時、5キロ880円だったので買ってきた。

    それももう3分の1しか残ってませんw

    毎日3人で食べるので、減りが早い~σ( ̄◇ ̄;)
    でも、1日2個食べれば、1日に必要なビタミンCの摂取が出来るし、ミカンには
    シネフィリンが含まれるので風邪予防にもなる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky689.jpg

    なんでって? ミカンを熱く語ろうかと思って←えw

    因みにミカンにはビタミンC以外にもビタミンAとPが含まれてるんだよ。

    ビタミンAは元はベータカロテン。 体内で分解されてAになるのです。
    ビタミンPは血管壁を強くする働きがあるんだよ~(*´∀`*)

    そして、食物繊維も多いから、便秘対策にもなって直腸がん予防になる!!
    さらに、繊維はAとPを一緒に摂取すると効果を高めるのです(`・ω・´)シャキーン

    sky690.jpg

    そうよ~!! 今日はミカンDay←ナニソレ

    温州ミカンにはクリプトキサンチンが含まれてて、ガンの抑制力が強いとガン学会で
    発表されるくらいなんだって~。

    ミカンは素晴らしいですねぇ~(*´∀`*)

    あ!! 子供達はこの寒いのに冷凍ミカン作って食べてます。
    見てるだけでも寒いですΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    sky691.jpg

    ミカン星人だったら、ソッコー捕まえて、UFO研究してる人かマスコミに売るね。

    ミカンの成分はこれだけ素晴らしいから、昔から「ミカンが出回る頃、医者は暇になる」
    と言われてきたのも納得。

    sky692.jpg

    あ・・・ゴメン。

    なんか、ポチっとしたくなってしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    スーさんはミカン食べられないから、ビタミン補給はバイトだねぇ~♪






    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    ルチ先生、勉強になりました(`・ω・´)
    ミカンはいいことづくめですね~( *´艸`)
    私ももっと勉強せねばって思いました。
    ミカン食べたいなぁ・・・
    もうどんな味だったのかすら本気で忘れてしまいました( ;∀;)
    にっくきアレルギー野郎です( ;∀;)
    一か八かで食べてみようかなと思いつつ勇気がなく
    はや20年以上です(;´∀`)

    って、トンネルww
    それで遊べるんだって爆笑ですw

    なっこさんへ

    コメント、ありがとうございます。

    せ・・先生www
    ミカンは本当、いい事づくめですよ~!!
    ただ、食べすぎると、お腹壊しますね(A;´ 3`)
    いや、この知識、高校の時の選択授業で調理師の資格を
    取得する授業の時に覚えた物でしてσ( ̄◇ ̄;)

    アレルギーだと危ない危ない!ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    味を思い出す為だったら、無果汁のミカンジュースでOKw

    トンネル、たたんでしまった方が遊んでると言う罠w
    長すぎて嫌だったんかーい!!と突っ込みましたよw

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

