

    タイヤが不思議

    本日、家事を終わらせ、スーさんの放牧を終わらせた後の午前中に、レクサスに
    行って来ました。

    sky693.jpg

    お茶飲みにって・・・。喫茶店じゃないんだからσ( ̄◇ ̄;)

    確かに、待ってる間カプチーノ、エスプレッソ、キャラメルマキアート飲んだけど。

    いや、1ヶ月点検の時にも直してもらったハンドルの傾きが、まだちょっとあって
    再度、微調整をして貰ったんだよ~。

    そしたらタイヤ1本交換する事になっちゃったよΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    カギ渡して待ってたら、メカニックさんが来てタイヤに亀裂が入って危ないですと。
    一緒に駐車場に見に行ったら、右リヤタイヤ1本だけ、亀裂ってよりも3センチくらい
    抉れてた。ワイヤーまで見えてる状態で、このまま帰るのは危険だと。

    在庫確認してもらったら無くて、取り寄せで3・4日掛かると。
    なので、本日はスペアは格好悪いし、それよりも何よりも旦那が仕事であちこち行くので
    スペアで高速乗るのは危ないと言われ、レクサスにある臨時のタイヤを履いて帰宅。
    よって、現在アルミが1本だけ色違いwww

    sky694.jpg

    そうなのよ~。
    うちの車のタイヤ1本5万なの。DUNLOPだし、19インチで太いから高いの(A;´ 3`)
    個人的には韓国製の安いのでいいんですけどw(韓国嫌いだけどねw)

    まぁ、足回りは怖いし、事故ってからじゃ遅いから安いもんだけど。

    とりあえず、タイヤが入荷したら、また行ってこなきゃならんです(-д-`*)

    sky695.jpg

    まぁ、確かに関係はないけども・・・。

    しっかし、なんで抉れたんだろう・・・。
    すっごい微妙な部分が抉れてたけど、あんなの初めてだなぁ・・・。

    だけど、あのまま気付かないで乗ってたら、バーストしてたかも知れないし
    今日行ってよかったσ( ̄◇ ̄;)






    コメント

    No title

    お疲れさまでした~m(__)m
    まだ傾きがあったとは大変ですよね( ;∀;)
    そしてタイヤ交換とは・・・
    痛すぎる出費!!( ;∀;)
    ほーんとタイヤ高いですよね(;^ω^)
    バーストしたらって考えると交換して正解ですよね。
    昔バーストしたことあるんですが
    最初、なにが起きたかわからなかったですもんΣ(゚Д゚)

    早く入荷するといいですよね(*´ω`*)
    それにしてもコーヒーの種類が豊富って嬉しい~(`・ω・´)

    なっこさんへ

    コメント、ありがとうございます。

    メカニックさんの話だと、納車してハンドルの傾きがある車は
    馴染めば傾くことはなく落ち着くと言ってたので
    これで完全に直ってくれたらいいです。

    本当、タイヤ・・・痛い出費過ぎて、ぶっ倒れそうでしたw
    なんであんなに高いのか・・・まぁ、需要のあるサイズじゃないし
    仕方ないんですかね。
    なっこさんのRXだと、うちよりインチが大きいから
    もう少し高いんじゃないでしょうか?

    なんと、バースト経験者とは!!
    ワイヤーが出てるのに気付かず乗ってた事はありますが
    バーストは経験ないです(A;´ 3`)アセアセ

    コーヒーは種類豊富ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    しかも美味しいって言う(。-∀-)ニヒ
    寒いから温かいコーヒーばっかり飲んでて、前回行った時に
    飲んで感動したグァバジュース飲むの忘れてました←オイw

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

