スポンサーサイト


    金沢動物園

    本日、日常話題ですが、お付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`*)


    昨日は、旦那が横須賀で打ち合わせだったので、一緒に行って買い物をした後、船に乗って
    旧陸・海軍の要塞として利用されていた猿島に行って、歴史遺産を見てきました♪
    (明日、記事にしようと思います。今日だと写真だらけになるのでw)

    そして、その後、帰り道に金沢動物園に行きました。


    kanazawa6.jpg

    最初にいるのは、キリン。

    ウロウロ歩いては、モシャモシャ食事してました。

    こんなに首が長いのに、頚骨が哺乳類と同じ7つなんだよね。

    kanazawa7.jpg

    コアラは、ガラス越しにしか見れないので、写真を撮るのも一苦労です。

    フラッシュは禁止だし、ガラスに電気が反射するし、人の影は映るしσ( ̄◇ ̄;)

    前に行った時は、食事後で寝てた&カメラもコンデジだったから、あんまり撮れず。

    今回は、顔が撮れたからよかった~(*´∀`*)

    kanazawa8.jpg

    カンガルーは、丁度食事の時間だったようで、飼育員のお姉さんが運んできてました。

    モシャモシャ食べるこ、ぼぉ~っとしてる子、みんながムキになって食べてるのを見て
    ちょっと引き気味の子と、色んな子がいました(*´艸`*)

    しかし、立派な尻尾ですねぇ~!!

    kanazawa9.jpg

    バクはこの子しか見当たらなかったなぁ~。

    なんかウロウロしてて、落ち着き無い感じでしたwww

    息子が「鼻の動きが凄いw」って言ってました( ̄m ̄*)

    kanazawa10.jpg

    動物園と言えば、やっぱりゾウさんですねぇ~!!

    この頃、本当、風が強くなってきて、ポツポツ雨も降ってきていました。
    中に入りたかったのか、オスのゾウさんは、ずーっと檻の方をウロウロしてました。

    鎖が邪魔だったのか、上手に鼻で持ち上げて、どかしてました。


    カメラのバッテリー切れの為、必死で撮った写真ですσ( ̄◇ ̄;)

    なんとか撮れてて良かった~w


    子供の頃から動物園好きですが、大人になっても、やっぱり動物園はいいなぁ~♪
    今度は行った事のない動物園に行きたいです。






    このコアラの写真、失敗した1枚なんだけど・・・


    kanazawa11.jpg


    よく見ると、笑ってるように見えるのは私だけかなぁ~?


    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    動物園は、楽しめますよね!
    私は雑貨屋とおもちゃ屋と動物園と水族館は一日いてもあきないんです。
    動物園なら、像のおりの前かな。かわいくてずっと見ちゃうな。

    猿島、なつかしいです。学生の頃、よく行きましたよ。
    横浜・鎌倉・横須賀は庭のようなものでした。
    写真部の撮影会等にはうってつけ。ヌードモデルさんは蚊の餌食になっていましたね。あのころ、今はもうない(?)けれど、
    船着き場に売店があって夏休みにアルバイトしたこともあったなぁ。
    今は、遊歩道みたいにきれいになっているみたいですね。
    私らが遊びにいってた頃は(35〜40年くらい前かな)
    まだまだ未整備で、きもだめしの格好の場所でしたよ。

    久しぶりに行ってみようかな。

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    動物園は楽しめますし、テンション上がりますね~(*´∀`*)
    水族館もですね!シーパラとか楽し過ぎます♪

    雑貨屋、おもちゃ屋も楽しいですねぇ~!
    雑貨屋は、いらないと思われるのに欲しくなります(笑)

    猿島、学生の頃に行ってたんですねぇ!私は今回、初めてでした。
    ヌードモデルさん、蚊の餌食は可哀相o(;△;)o

    船着場から島の入り口のところに売店ありました。
    2月までお休みでしたがσ( ̄◇ ̄;)
    建物はそのままで、あとは全部、整備されていました。
    万が一崩れても大丈夫なように、フェンスも付けられてました。

    あそこで肝試しは・・・怖いですね(A;´ 3`)

    展望まで行きましたが、階段が地獄過ぎて、着いた時には
    酸素が頭に回ってない感じさえしました(笑)

    久々に行ってみると、懐かしさも倍増でいいかも知れませんね♪

    コメントの投稿

