スポンサーサイト


    お風呂

    放牧を終了後、今日はお風呂です。

    個人的には、スーさんの香ばしいにほいが大好きでたまらないのですが、旦那に
    くちゃいからお風呂入れてもらいなさい!と言われるので、本日決行w

    sky911.jpg

    おかーさんは、別にいいのよ。 でも、おとーさんがくちゃいって。
    そして、スーさんも、ちゃんとお風呂入らないと、皮膚トラブル起きちゃうしね。

    明日からまた寒いみたいだし、今日は温かいから丁度いいじゃない(*´艸`*)

    sky912.jpg

    ん? 何を思いついたのかな??

    あ!!

    お風呂を楽しくする方法でも思いついたかな?(*´艸`*)

    スーさんは、お風呂苦手だもんねぇ。

    粗相はしなくなったけど、固まりまくってプルプルしてるしねww

    sky913.jpg

    おっつ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    隠れるって・・・。

    そこまでして嫌なのか・・・。でも、最近は支えてあげてれば、お湯の中にも
    少しだけ入れるようになったじゃなーい。

    sky914.jpg

    そりゃ、そこには隠れられないよσ( ̄◇ ̄;)

    さすがにシャンプーの収納台は狭いしねぇ・・・。

    スーさんがハムスターくらいの大きさだったら、いけたかもしれないけどw

    sky915.jpg

    綺麗になったねぇ~♪

    フワフワのモッフモッフだねぇ~(*´艸`*)


    え~っと、入浴中の写真は、毎回ながら撮れませんσ( ̄◇ ̄;)
    一人でやってるので撮れないし、スーさんが、イタチごはんの3姉妹のように
    おとなしくお湯に入っててくれるなら、写真も撮れるんですけどね・・・。

    誰か~!!
    フェレットがお風呂好きになる方法、教えてくださーい(Tーヾ)エグエグ...






    昨日、ヨドバシカメラに行きました。

    旦那はPS4を購入で、私はレンズとクローズアップフィルターを購入♪

    sky916.jpg

    えと、この写真を購入したレンズで撮っていたので、レンズのそのものに写真を
    撮るのを忘れましたw

    買ったレンズはEF50mm f/1.8 llで、安かったぁ~!!

    Canonで一番安いですね。
    1万円でお釣りがくるのにはビックリしました。
    しかも、今回はヨドバシのポイントも使ったね、全部合計しても8千円で
    お釣りがきました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    カメラには全くの素人なので、今は検索しまくって色んな方のブログで
    勉強させて頂いてるんですが、その中で、いつもコメントをくださる
    あずみのさんのブログで、このレンズとフィルターの紹介があり、熟読させて
    頂きまして、購入を決めました♪

    クローズアップフィルター、かなりいい感じの写真が撮れるから素敵(*´艸`*)


    あずみのさん、またカメラ記事、楽しみにしてますねぇ~!!←業務連絡w


    今回は、一緒に買ったレンズのサイズに合わせてクローズアップフィルターを
    購入しましたが、値段も安いから、色んなレンズに合わせたフィルターが
    欲しいな~と思ってるのであります(*´∀`*)

    カメラって楽しいですねぇ~♪
    すっかりカメラに魅了されております(*´艸`*)


    スポンサーサイト

    コメント

    こんにちは(^0^)゛

    スーさん、気持ちよさそうですね(●´ω`●)゛

    我が家は、今日、りんちゃんとうどんをブラッシングしてあげました。
    モッサリと抜けましたよ(笑)

    レンズとクローズアップフィルター、購入されたんですね♪(^-^)b゛
    ぜひ、いつかAVモードで、f/1.8でスーさんを撮ってみてくださいね~!

    f1.8にした場合、最初は、寝顔や止まっているときなどに撮ってみると良いかと思います---!!

    ご紹介していただいて、ありがとうございました(●´×`●)゛

    No title

    写真(カメラ)はとにかく、奥深いです。大昔、写真で“食おう”と思っていたこともありました。ま、今でも職業柄、カメラは商売道具のひとつなので、どこにいてもすぐにシャッターが切れるように、近くに置いてあります。
    最近は、スマホのカメラもバカにならないくらい性能がいいので、コンデジは持ち歩かなくなりました。

    動物、特にフェレさんの場合は、動きが速いので写真の撮り方を考えないと「チャンス」を逃してしまいますからね。難しいです。
    あずみのさんのブログ拝見しました。
    自然光を上手に使った優しい写真が多いですね。



    あ、おとなしくお風呂につかる技ですが、(宣伝する訳じゃなくて・・・)
    マイクロバブルのお湯にすると、ほんとに気持ちいいらしくて、じっと浸かっていますよ。これ、マジです。

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    いや~、毛もボチボチ抜けてきてるし、お風呂入れて
    正解でした~(*´∀`*)

    りんちゃんも、うーちゃんもブラッシングしたんですね♪
    沢山抜けたようですね(笑)
    この時期は、頻繁にブラッシングしてあげないと怖いですね!

    レンズとフィルター、購入しましたよ~!!
    頑張って練習して、あずみのさんのような写真が撮れるように
    頑張ります!!

    あずみのさんのブログを読んでいて、本当よかったと
    心底思ってます~♪ これからも色々、教えてください(笑)

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    本当、奥深いですね。カメラに興味を持つ前は、写真なんて撮れればいいやと
    思っていましたが、今では折角撮るんだから、綺麗に撮りたい!!と思うし
    なんさも、カメラの事を色々知ると、本当に楽しいし、実践してみたい!!と
    思いますね。

    スマホのカメラも、性能が凄いですね!私はまだガラケーなんですが
    旦那や息子のスマホで写真を撮った時に、綺麗に撮れるんだなぁと思いました。
    スマホであれだけ撮れるなら、コンデジの立場無くなりますよね(笑)

    動物の写真って難しいですね。フェレさんに限らず、動きの早い小動物は
    撮り方に工夫が必要ですね。
    でも、こばさんの3姉妹の写真、いっつも凄いなぁ~と思って見てます。
    あずみのさんの写真、本当素敵なのばかりですよ~♪

    マイクロバブル、興味はあったんですよ。
    スーさんでもおとなしく入ってくれそうかなぁ・・・。
    体験してみたいです(*´艸`*)

    コメントの投稿

