スポンサーサイト


    人間観察

    神奈川は今日もいい天気です。

    ちょっと寒いけどね。 あぁ~洗車したいよ~w


    さて、今日もスーさんの放牧時、既に職人さんが来ていました。

    sky951.jpg

    朝8時から開始になっているんだけど、実際は8時に現場到着。
    作業が始まるのは8時半くらい。

    遊んでる時に、足場を歩く職人さんが、スーさんは気になるようで、音がすると
    窓の方に寄って行って見たり、窓の方をずっと眺めたりしてます(*´∀`*)

    sky952.jpg

    一応、今のところ洗濯は干してる。

    今日は出掛ける予定もないから、作業の様子を見て部屋に入れるけどね。

    昨日は1日、外に干せたから、嬉しかったなぁ~。
    洗濯が外に干せない憂鬱さったらないよねぇ(-д-`*)by主婦の声w

    sky953.jpg

    お!

    新しい遊びを発見だね(。-∀-)bグッ

    遊びながら、職人さんが通ったら観察するんだね。
    人間大好きなスーさんの新しい遊びは「人間観察」です(*´∀`*)

    sky954.jpg

    まぁ、でも、私と遊ぶと、結果として↑↑↑こうなるw

    観察どころじゃないくらい遊び疲れるんだよねw

    しかも、ホットカーペットの温もりが、たまらんらしい(*´艸`*)






    昨日は旦那の打ち合わせに同行。

    娘の絵本を買う予定もあったのでね。

    で、現場の道が細くて、駐車場もなく、いつも止めてると言う場所は、苦情が
    入ったようで駐禁になっていた。

    ので、近くにある神社の駐車場に止めさせて頂きました。

    とりあえず、私と娘は参拝してきたので、無断駐車ではありませんw
    でも、もし何か言われたら、動かさなきゃならないので、旦那が道を私に伝授w

    しかし、その駐車場、どうやらその地区の自治会の人も止めてるようでしたw
    そんなに心配する必要なかったねヾ(´ε`*)ゝ


    神社に到達するまでに、すごい段数の階段を上りました。
    その途中、咲いていたラッパ水仙を撮りました。

    28.jpg

    駐車場で咲いていた桃も、撮りましたよ~(*´艸`*)

    27.jpg

    綺麗なピンク色で、娘と可愛いねぇ~と話してました。

    26.jpg


    因みに、昨日はカメラを持ってなかったので、お花の写真は全部、携帯で撮りました。

    私はスマホではなくガラケーですw

    でも、撮り方や設定をいじれば、そこそこ綺麗に撮れるもんです。

    スマホだったら、もっと綺麗だったかもしれないですね。


    スポンサーサイト

    コメント

    いい天気なのにねー

    洗濯物干せないのは、つらいですよね。せっかくの天気なのに・・・。
    アメリカのどこだかの地方は、外に洗濯物を干すと
    訴えられるそうですよ。街の景観を損なうとかなんとか・・・そんでもって、
    外に洗濯物を干す家は、乾燥機も買えない貧しい家だ、というレッテルを貼られるそうです。お日様の使い方、間違ってますよね。

    スーさん、立ち上がれば、足場を行き来する鳶職さんたちとおなじような足元。ニッカボッカみたいな後ろ脚だもの、混ざっても違和感内かもよ。

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    せっかくの天気も台無しですよ~。
    そういう時に限って、洗濯が多かったりするんです(Tーヾ)

    アメリカは不景気で家電製品の売り上げが落ちた時に
    メーカーが「電気でより良い暮らし」というキャンペーンをして
    家電製品が多い生活は贅沢でかっこいいと国民に訴えて、当時
    乾燥機は高価なものだったから、乾燥機を持つことはステータスに
    なったそうですよね。
    結果的に、持ってない人=貧乏人というレッテルが貼られるように
    なったみたいですね。

    だけど、それはメーカーが家電を売りたいってだけで、持ってないから
    貧乏人ってのも酷い話ですよね。子供がゲーム機持ってないから
    お前ん家ビンボー!だっせー!って言うような、私の子供時代じゃないんだから(笑)

    そうそう、スーさんも毎日ニッカポッカで準備万端なんですけどね(笑)
    旦那に「現場手伝うでしよ!」って言うのに、マンション工事は
    手伝わないでし!ってσ( ̄◇ ̄;)

    コメントの投稿

