スポンサーサイト


    動きを止めるアイテム発見

    今朝も元気に放牧タイム。

    いつもより早く起きてきたスーさん。 昨夜もよく眠れたようです(*´∀`*)

    sky955.jpg

    音? 今日は、まだ工事が始まってないから、音はしてないけど?

    何の音が気になってるの??

    sky956.jpg

    あぁ~!!

    スーさんが潜り遊びに飽きた時に、遊ぼうと思って持ってるやつだ!!

    sky957.jpg

    やっぱり気になっちゃう?(。-∀-)ニヒ

    この音で、スーさんの動きが止まると分かったら、シャッターチャンスが
    作れるから、そんな簡単には見せられないなぁ~( ̄m ̄*)ムフフ

    sky958.jpg

    いや・・・奪うなよσ( ̄◇ ̄;)

    わかった。 見せてあげますよ~。

    sky960.jpg

    そう。 これが正体。

    中に玉が入っていて、本体は缶で出来てるから、カシャカシャ音がするのよ。

    sky959.jpg

    ヾ(´ε`*)ゝ

    やっぱりカエルさんの方がいいか。

    駄菓子屋に行く度、カエルさんを仕入れるんだけど、最近、出してないから
    明日はカエルさんで遊ぼうか~♪

    このアイテムは、写真を撮る時に最適なアイテムになりましたw






    今月の4日は私の誕生日だったんですが、昨日、お義母さんからプレゼントを
    頂きました~(*´∀`*)

    29.jpg

    これ、凄いんです!!

    中に入ってるお花は全部、生花なんですよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    ガラスの中を真空にする事で、枯れないらしんです。
    これで10年くらい保つらしいんです(*´∀`*)

    玄関に飾ってますが、すごく上品で素敵です~(*´艸`*)


    *********************************************************

    今日で東日本大震災から3年になります。

    私の住む地域も震度5強と言う激しい揺れと、夜中まで続く余震で
    本当に怖い思いをしました。
    また、父方の田舎が福島なので、伯母ちゃんと家が流されてしまった従姉妹、
    その従姉妹の子供達に、食べ物や衣類の物資を何度か送りしました。

    少しは、元の生活に戻れたかなぁ~?と今でも考える事があります。


    あの震災で、被災されたみなさまにお見舞いを申し上げますと共に
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



    今日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方
    お一人につき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人
    東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されます。 
    応援の為にも検索しましょう!


    *********************************************************



    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    ルチさんのお父様のご実家が福島なんですね。
    家も流されてしまったとは・・・確かにテレビであの津波の被害を
    当時見てましたが、普通に車や家が流されてましたもんね。。。

    私もヤフーで検索してみようと思います。

    No title

    ほんと、早いのか遅いのか、この3年。確実に復興は「遅い」ですね。
    復旧すらできていない。なんとも情けない状況です。
    当時は、なるべく東北産の野菜や魚介を購入して少しでもお役に立てれば、なんて思っていたけれど、やっぱり、だんだん忘れてしまいますよね。
    年に一度ではなく、ちょくちょく現地の状況をテレビ等で取り上げてほしいものです。


    さてさて、スーさん。
    プロフィールのお顔と、今日の正面のお顔・・・隈取りが違いますね。
    今の方が間抜けてて(スーさんごめん!)とってもかわいい!
    夏毛と冬毛の違いかな?

    綺麗ですね。

    花のお写真、綺麗ですね~♪
    色もすごくいい感じですね(^-^)b゛゛

    スーさん、僕は、今のお顔も大好きです。
    フェレットって、少し天然だと、可愛さアップですよね(●´∀`●)

    *
    3.11 僕も今朝、検索しました。

    *

    **くるみさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    そうなんですよ~。田舎が福島の相馬なんです。
    津波の映像は本当、衝撃的でしたね。

    ヤフー検索、ありがとうございました!!

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    この3年間、政府は何をやってたんだろうと疑問に思いますね。
    住宅も金融機関よりの考え方だから、余計進まないんでしょうね。

    2年前、スーパーで買い物してる時に、東北産の野菜をカゴに入れたら
    近くにいた婆さんが「あなた子供いるの?」と聞いてきたので
    二人いますよ~と答えたら「東北の野菜を子供に食べさせたら危険、食べるなら
    あなた達だけにしなさい」と言われました。
    なので「どこ産を買って食べようと、私の勝手です」と言って立ち去りました。
    なんか悲しいな・・・と思いましたよ。


    スーさん、そうなんですよ~。
    だいぶ変化があって♪ 今日、記事にしてみました♪

    冬と夏の違いなのか、換毛を繰り返して、変わってきたのか・・・。
    でも確実に頭と顔の色、薄くなってます!

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    お花、綺麗に撮れてますかねぇ~?!
    あずみのさんのようにはいかず、何枚も撮り直しました(笑)

    スーさんのお顔を好きだと言って頂けると
    飼い主としては、嬉しい限りです♪
    確かに、フェレさんは天然の方が可愛いですね(*´∀`*)

    3.11、沢山の人が検索してるといいですね!!

    コメントの投稿

