スポンサーサイト


    スーさんの変化

    昨日、こばさんから頂いたコメントで、記事にしようと思いました。


    それは・・・スーさんの比較です(*´艸`*)


    sky961.jpg

    スーさんの変化を見てみよう~!!って事で、1年前とどれくらい変わったか
    写真をひっぱりだしてみました(*´∀`*)

    sky962.jpg

    いやいや。

    結構、変わってるわよ(。-∀-)ニヒ

    スーさんはまだ2歳。 今年の9月で3歳になるんだけど、明らかに毛の色が
    変わってきてるんです。

    それでは、ご覧ください。

    sky965.jpg

    これは現在のスーさん。

    可愛さは抜群の安定感!!←親馬鹿の本領発揮w

    sky964.jpg

    こちらは2013年3月26日に撮影で、約1年前のスーさん。

    なんか、顔が幼い気もする。


    見比べると、違いがお分かり頂けると思います(*´∀`*)


    sky963.jpg

    そう!!

    頭の色が茶色だったのが、グレーになってきてるのよ!!

    そして、しっかりがっつりあったアイマスクが、だんだん薄くなってきてるのです!!


    年齢と共に、色に変化がある子、換毛のたびに模様が変わる子、色んな子がいます。
    スーさんも換毛のたび、色が変わっていってます。

    これから、春の換毛が本格的に始まるけど、どんな変化があるか楽しみ。

    また1年後、比較したら楽しそうだなぁ~(。-∀-)b






    今朝、スッキリで加藤さんが紹介する新聞の記事のコーナーで、携帯に関する記事を
    紹介してました。

    今まではスマホの売り上げが多かったのが、今回はガラケーの売り上げが上回り
    前年度よりも売り上げが上がったそうです。

    スマホにすると通信費が高くなるから、通信費を抑えるためにガラケーに戻す人が
    増えてきてるそうです。

    あと、ガラケーをずっと使い続けてる人は、スマホに買い換えるのではなくて
    携帯はガラケーのままで、Padを持つと言う人が増えてるそうです。

    私は今もガラケーで、つい最近も子供達に「その携帯壊れたら、スマホデビュー?」
    って聞かれたけど、私の回答は「ん~・・・とりあえず修理出す」でしたw

    私は通話よりもメールを使うから、スマホは不便でしかない。
    調べ物は全てパソコンだし。スマホに全く魅力を感じないんですねぇ。

    って事で、私はガラケーのままでいいかなぁ~とσ( ̄◇ ̄;)




    スポンサーサイト

    コメント

    毛色模様

    今の方が個性的で(昨日は間抜けと言ってすまん!)好きだなぁ。
    もちろんどっちもかわいいけれどね。

    換毛期ごとにいろんな色模様に変化しちゃう子、結構いるみたいですね。
    ウチのモナカは、もう、幼少の頃の面影いっさいなしです。
    あずきの冬毛は目の上の白い部分が真ん中で途切れて、白太まゆみたいになるのですが、夏場はそれがつながります。これの繰り返しですが、最近、歳のせいか、白髪が目立ってきました。ラムネは、だんだん黄色くなってきました・・・(←これはたぶん汚れだな笑)

    スーさんは繰り返しタイプなんですか?あ、でも、一年前の同じ時期の写真はたぬき隈取りですから、変則模様タイプなのかな?
    どちらにしても、楽しみですよね。

    こんにちは(^0^)

    フェレットの模様って、かなり変わりますよね。
    スーさんは、だんだん優しい感じになっていて、いい雰囲気ですね~♪(^-^)b゛

    我が家のうーちゃんは、元々は、マークドホワイトだったんですよ。
    背中に黒い線が入っていて、カッコ良かったんです(^-^)b゛

    今は…。。。ですが(笑)(●´∀`●)゛

    No title

    以前我が家にいたぷーちゃんは赤ちゃんの頃真っ黒だったんですが、
    年々薄くなって、最終的には薄い灰色になっちゃいました。

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    やっぱり換毛で、色や模様が変わる子多いですよね!
    確かにモナカちゃん、ヤングの時の写真と今じゃ全然違いますね。
    あずきちゃんは目の上の白い毛が変わるんですね。
    ラムちゃんは黄色(笑) きっと白いから皮脂汚れが目立っちゃうんでしょうね!
    最近スーさんも背中の地肌付近の毛、黄色くなってきてる(完全に汚れ/笑)

    スーさんは変則ですねぇ~。
    元に戻りませんから(笑)
    でも、毎回、どんな風になるのかな~?って楽しみが増えます♪

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    優しい感じになってますかね?!
    アイマスクがトレードマークだったけど、だんだん薄くなって
    タヌキ顔じゃなくなってきてるので、もっと白くなっちゃうのかな?と。

    うーちゃん、マークドホワイトだったんですねぇ!
    背中から尻尾にかけて入る黒いラインが特徴ですよね♪
    うーちゃんは消えちゃうタイプだったんですね(A;´ 3`)
    中には消えずに濃くなる子もいるみたいですよ!!

    ピーターソンファームの子は、大きい子が多いですよね♪

    **ノリさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    やっぱり換毛で色が変わるんですねぇ!!
    真っ黒から灰色・・・でも、シルバーっぽくて可愛いのでは?!

    ミーコちゃんもミントちゃんも、色が変わっていくんですかね♪

    コメントの投稿

