スポンサーサイト


    チャレンジ精神豊富

    フェレオーナーさんに質問。

    皆さんのお宅のフェレさん、お前はモモンガか!!と言わんばかりに飛びませんか?

    sky966.jpg

    今日は・・・じゃないでしょうよσ( ̄◇ ̄;)

    君、いっつも飛んでるじゃないのヾ(´ε`*)ゝ

    sky967.jpg

    着地場所までの距離を、こんな真剣な顔で測ります。

    ちょっと距離があると、飛ぼうか飛ぶのやめようか、考えるのでこの状態が続く。

    で、飛んじゃった時は、怪我したら大変なので慌ててキャッチするんだけど
    なるべく飛ばせないように、見つけ次第、高台(?)から下ろします。

    sky968.jpg

    そりゃ怒るでそσ( ̄◇ ̄;)

    元気なのはいいんだけどさ、飛ぶのはマジで困る。

    sky969.jpg

    怒ったからって、ふてくさらなくてもいいじゃない・・・。

    おかーさんは危ないと思って注意してるだけなんだけど・・・。

    sky970.jpg

    いつかじゃないわ!!

    しょっちゅう飛んでるくせに、何が「いつか」じゃ!!!(-д-`*)





    昨日から始まった、横浜の高島屋でやってる「うまいもん祭り」に行ってきました。

    色んな地方の食べ物や飲み物が販売されてます。

    東北のお店があったら、買おうね~と旦那と話してたら、田舎でもある福島の
    お店があって、お漬物でした~(*´∀`*)

    長芋のお漬物を買いました~♪ 夜食べたけど、美味しかった~(*´艸`*)


    あと、テリーさんのお兄さんのお店(たまご焼き屋さん)も出展してました!!
    プレーンを買ってきましたが、ちょー美味しい!!
    個人的に甘いたまご焼きは苦手なんですが、テリーさんのお兄さんのお店のは
    甘くても美味しい!! 旦那に言ったら「水っぽくないからだよ」と言われ納得。

    プレーンの他に、みつばとかネギとかエビとかあったんだけど、買えばよかったと
    後悔しましたぁ( ;▽;)


    あとは、子供達が大好きなスルメと信玄餅を買って、手羽先を並んで買いw
    練り物が気になって試食させて貰ったら美味しかったので、さつま揚げを購入。
    どれも美味しかったです~♪ 


    因みにニッポン放送の公開放送してて、お笑いライブにインスタントジョンソンが
    来てました。 旦那にトリオ名を言われてもピンとこなくて「おつかれちゃ~ん」の
    やつって言われて、何とか思い出したくらいでしたw




    スポンサーサイト

    コメント

    飛びます、飛びますっ!

    昔、あずきはよく飛んでましたよ。今は、ぜったいやらせません。脾臓肥大抱えてるので、ちょっとしたところから落ちても破裂する恐れがあるんですね。
    テーブルとかソファーとか、ちょこちょこ登ってくるんだけれど、ムリに降ろすことはしませんが、ほとんどつきっきりになります。

    スーさんも気をつけてよ、いつまでも若い気でいると大変なことになっちゃうぞー。って、まだだいじょぶかぁ・・・・。

    うちの子も飛びます!ほぼ1日中放牧なので 困ります!叱っても叱っても駄目です!気付たときは強制抱っこでおろします!

    りんちゃんが

    我が家では、りんちゃんが、座椅子からケージに飛びます。

    飛ぶと言っても、30センチくらいなのですが(^0^)゛

    スーさんは、名前がスカイですもんね(●´ω`●)゛
    羽ばたく感じで飛んじゃいそうですね~♪

    *

    名店の卵焼き、食べてみたいです(●´ω`●)

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    タイトルの部分、坂上二郎さん風に読んで正解ですかね(笑)

    脾臓肥大だと、ちょっとの事でも危険ですね。
    高いところには登らせることはできませんねσ( ̄◇ ̄;)

    どこかにあがった時は、とにかく落ちないように
    いつでも支えられるように見張ってないと怖いですね。

    スーさんもよく飛ぶので、本当怖いです。
    放牧の時は必ず見てますが、急に飛ぶ時は自分の怪我覚悟で
    必死のキャッチです(笑)

    **バァバさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    放飼いだと、気がついたら!!って事も多いのではないでしょうか?

    当然ですが𠮟っても分かってくれないですよね。
    見つけ次第、強制抱っこですね。
    うちも飛ばせないように、抱っこして下ろします。

    病気を抱えてる子は当然ですが、健康な子でも怪我の
    心配がありますからね。気をつけないといけませんね。

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    りんちゃんがジャンプっ子なんですね!!
    自分の長さ分くらいだと、平気で飛びますよねσ( ̄◇ ̄;)

    名前は息子がつけたんですが、本当、羽ばたいてますよ(笑)
    でも、怪我してからでは遅いので、なるべく飛ばせないように
    気をつけてます。

    テリーさんのお兄さんのたまご焼き、めちゃくちゃ
    美味しかったですよ~!!

    No title

    スカイくんも飛んじゃうですね~
    高い所が苦手じゃなく、得意なんですね。
    うちの釻太も、良く飛んでます。
    ジャンプ力も凄いです。

    うまいもん祭り、こっちでもやってたような・・・
    美味しいものが沢山あるけど、高いんですよね~^^!
    私も久しぶりに行ってみようかな。

    **ナナマル銀金鉄さんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    スーさんも飛びまくりですよ~ヾ(´ε`*)ゝ
    釻太くんもジャンプ力すごいんですね!
    高いところ、好んで行ってるようなので
    全く苦手ではないですね(A;´ 3`)

    そちらでも、うまいもん祭りやってました?
    こちらは12~17日までやってるんですよ~。
    確かに、結構いいお値段ですよね(笑)
    なので、衝動買いせずに食べたい物だけ購入しました!

    コメントの投稿

