スポンサーサイト


    今日と明日は日常記事です。

    本日と明日、日常記事になります。
    スーさんの登場は最後のみですσ( ̄◇ ̄;)



    自営業の我が家は、毎年、商売繁盛の祈願の為、愛知県の豊川稲荷に行きます。

    去年は、東京の豊川稲荷に初めて行きましたが、やはり、今年から愛知県に行くと
    旦那が言ったので、昨日、東京の豊川様にお金を返しに行きました。

    34.jpg

    立派なお狐様が、あちらこちらにあるのは、東京も愛知も同じ。

    ただ、東京の方が敷地が狭いので、通路も狭い。

    33.jpg

    ここにお金を返してきました。

    小さい袋の中に10円が入っていて、倍以上にして返すわけなんですが、100円を
    入れようと思ったけど、ご縁の「5」がつく方がいいかと、でも5円じゃダメなので
    50円を入れて返却してきました。


    そして、銭洗弁天で親子揃って、お金を洗ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    31.jpg

    ワシャワシャ洗う、おとーさんw

    洗い終わったら、お賽銭を入れて終了~。

    32.jpg

    自分達のお財布からお金を出して洗う、息子と娘。

    息子はさくっと終わらせたけど、娘はいつまでも洗ってましたw

    36.jpg

    一服中に、車を撮ってみたw

    エアロも取り替えたし、磨いたし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    35.jpg

    そして、奥の方に行ってお線香をあげたら、大黒様を見て終了。

    来週には愛知県の豊川様に祈祷に行ってきまーす♪

    東京の豊川様、1年間、ありがとうございました!!


    で、車に乗る前に、飲み物を買って貰ってる間に、私は花を撮ってました♪

    38.jpg

    ももの木かなぁ?

    37.jpg

    綺麗に咲いてました(*´∀`*)

    sky1004.jpg

    あ・・・ごめんねw

    ちょっと明日までブログ借りるからwww






    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    豊川稲荷って、東京にもあるんですね。
    愛知県の豊川稲荷は、高校生くらいの時に親と行った事あります。
    確かお祭り(?)だったような・・・。
    しかし、すっごい敷地の広さですよね!かなり歩いた覚えがあります。

    車、カッコイイですねー(*゚∀゚)b
    RXにエアロつけてる人って少なくないですか???
    結構見かけますが、エアロをつけてるRXに出会った事がないような・・・・。
    ボケ具合と言い、なんだか、カタログに載ってそうな写真ですね!!

    No title

    れくさす、かっけー!
    東京のきつねさんじゃ、ご利益がないのかな??

    クルマで行くのですか?
    10年程前、今日の明日的な急な広告企画制作の依頼があって、
    夜中に完成、納品のために深夜の0時に出発して名古屋までクルマで
    すっ飛ばしたことがありました。
    明け方5時過ぎに到着。以来遠出は勘弁です・・・・。腰にくるし。

    お稲荷さん

    こんにちは(^0^)゛

    うちも自営業ですが、ルチさんちはすごいですね(^-^)b゛
    こんなにしっかりされるなんて、ご利益ありますね♪

    スーさん出番なしでしたか・・(+ん+)゛゛゛

    レクサス、かっこいいですね(^-^)b゛
    足回りもずいぶん良い車だと聞きます♪

    エアロもばっちり決まっています。
    磨き甲斐ありますね(●´×`●)゛゛

    **くるみさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    愛知県の豊川稲荷、行った事があるんですねぇ~♪
    GWにお祭りやってるみたいですね!!
    我が家は祈祷目的なので、その時は避けてます(笑)
    確かに凄い敷地なので、間違ってもハイヒールは無理ですね(笑)

    エアロつけてる人・・・少ないですねぇ。
    営業さんにも言われました。RXにエアロは珍しいですよと。
    でも私は実家の近くで全く同じRXを見ましたよ♪
    あ。。色違いでしたが(*´∀`*)

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    レクサスもいつかはLSに乗りたいです(笑)

    東京じゃご利益がない訳ではないんですけど
    旦那の気持ちの問題と言いましょうか・・・。

    ずっと10年以上、愛知県に行ってたので、やっぱり旦那は
    愛知の豊川様の方がいいようです。

    車で行きますよ~。ひたすら東名で。
    一時、ETCが一定金額になった時は凄かったです。
    10時間以上かかりましたから(笑)

    今は連休ではなく平日に行くようにしてます。
    4時間くらいかかりますかね・・・。
    確かに腰にくるので、休憩は必須ですね。伸ばさないと
    ヘルニア夫婦なので固まります(笑)

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    あずみのさんも自営でしたか(*´∀`*)
    旦那は私と結婚する前からなので、凄いもんです(笑)

    ステアリングレスポンスのいい車だと思います。
    悪いところと言うと、トルクステアがたまにあります(笑)

    磨き甲斐ありますよ~。疲れますから(笑)

    コメントの投稿

