スポンサーサイト


    日常話題、写真満載ですがお付き合いください^^;

    昨日、無事に豊川稲荷に行ってきました。

    平日と言うこともあり、消費税増税で高速料金も上がったからか、一般車両が少なく
    行きも帰りも渋滞する事なかったです。

    綺麗に桜も咲いてましたよ~♪

    40.jpg

    見た目は満開でしたが、レンズを通して見るとチラホラつぼみもありました♪

    色が薄いけど、これだけ咲いてるとやっぱり綺麗ですねぇ~♪

    41.jpg

    まさに見頃でしたよ~(*´∀`*)


    駐車場から歩いて、豊川稲荷に到着。

    42.jpg

    ここ(↑)には、阿吽の像があります。


    祈祷の受付の用紙を記入して、古いお札とお金を渡して、券を貰って待合室へ。
    祈祷の準備が整い呼ばれるまで、待合室でお茶菓子を頂きながら小銭を用意しつつ待機。

    お坊さんが来て移動。

    祈祷が終わると、待合室の隣の部屋に入り、お食事を頂いて新しいお札を頂いて終わり。

    43.jpg

    一服中に撮りました♪

    44.jpg

    外に出て、大黒様のお札を購入したら、境内を見て歩きます(*´∀`*)

    奥の方に行くと、霊狐塚があり、ここがまた凄いんです。

    45.jpg

    お狐様がお出迎え♪

    46.jpg

    初めてここを見た時に、すごい!!と感動しました。

    旦那はここで子供達の写真を撮って、スマホの待ち受けにしてます。

    今年も更新!!と言って、写真撮ってました(*´艸`*)

    47.jpg

    凄い数のお狐様たち。

    これで半分って感じです。 反対側にもあるのです!


    今回、いつかうちも置きたいねと言う事で、1体奉納金が幾らなのか調べたら
    小8万、大15万でした。

    いつか絶対に置くぞ~!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン







    今回は、渋滞がなかったので、行きも帰りも3時間ほどでした。

    やっぱり平日に限る!!と思ったのですが、東名高速はトラックが多い。


    帰りにトラックの嫌がらせを受けてキレまくってましたヾ( ̄皿 ̄メ)

    一般道だったら、100%車降りて行って文句言うレベル。
    私、超ウルトラ短気なので、なんなら同じPAに入りたいくらいでしたけどw


    PAに入った時に、ここにさっきのトラックが入ってきたらどうする?と
    旦那に言われ「あぁ~、ケンカ吹っかけるね。」とwww


    まぁ、今回は渋滞がなかっただけでも良かったから、トラックの事は忘れる事にしますw


    明日は、スーさんの記事に戻りま~す(*´∀`*)
    最後までお付き合い、ありがとうございました!!


    スポンサーサイト

    コメント

    ~桜~

    桜、凄いですね。
    花盛りですね~(^-^)b゛

    こちらのは、まだ、つぼみも小さいです。

    こんなに満開になると、これはもう、「撮らなくちゃいけない」って、エンジンかかりますよね(●´∀`●)

    御狐様。
    こんなにたくさんあるんですか?!
    すっごい群れですね。

    いや--、それだけ、ここのご利益にあやかった方が多いという事なんでしょうね(●´∀`●)
    いいことありそうです♪

    No title

    おつかれさまでした。
    3時間とは、スイスイでしたね。
    無事ご帰還、ご苦労様でした。

    ここの狐さん。思い出しました、なんどか伺った事あります。
    あっかんですよね。

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    桜、見事に咲いてました~!!
    よ~く見ると、ちらほらつぼみもあったんですが
    もうほぼ満開でした。
    神奈川も既に満開で~すヾ(〃^∇^)ノ

    そちらはまだ開花までに時間がかかりそうですね。
    満開になったら、沢山写真撮ってアップしてください♪
    楽しみにしてます~(*´∀`*)

    このお狐様、1,000体以上の狐の石像が安置されてるんです。
    ここは、金運のパワースポットで有名なんですよ♪
    岩の中にあるお金をちゃんと取り出すことができたら
    お守りとして持って帰って、儲かったら1年後に倍以上にして
    お返しするんです。

    本当、ここは何度見ても感動しますよ~♪

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    3時間は本当早いですねぇ~。
    渋滞が一番精神的によくないので(笑)
    スイスイいけてよかったです(*´∀`*)

    豊川様の霊狐塚、訪れた事があったんですねぇ!!
    何度見ても圧巻です!!
    いつかここにお狐様を置けるように、頑張ります~♪

    コメントの投稿

