スポンサーサイト


    初潮干狩り、ダメダメ~w

    本日、日常記事ですが、お付き合い頂ければと思います(*´∀`*)


    GWは5月3日に行った潮干狩り。

    一家揃って初めてゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
    朝早く出て、陣地を取るために砂浜へ行ってテントを設置。


    潮が引くまで、軽食をしたり、遊んだりして待ちます。

    59.jpg

    兄妹で、砂を山にしてトンネルを造るとがんばってましたが結局途中で
    飽きちゃって止めてましたwww



    少し潮が引いた頃、娘にホリホリしてみなぁ~と声を掛けてみました(*´∀`*)

    58.jpg

    潮が完全に引く前から、沢山の人がホリホリしてましたよ。


    でもね・・・結果、何も収穫はありませんでしたw
    今回は無料の公園に行ったんですが、それが間違いだったんでしょうねw

    有料のところは、アサリを撒いてるから掘れば沢山出てくるんだけど、無料の
    公園は稚魚って言うのかな・・・シジミより小さい赤ちゃんアサリばっかり。

    潮干狩りは3月からやってるので、5月のGWじゃ、もう殆ど獲られた後で
    小さいのしかいない&殻ばっかりww


    なので、私は諦めて、上空に沢山飛んでたトンビさんを撮影してましたσ( ̄◇ ̄;)

    60.jpg

    地上では、おにぎり・サンドイッチ・から揚げやウインナー等々を食べてる
    人間共がいるので、トンビにとってもご飯が満載な訳ですw

    61.jpg

    飛びながら凄い勢いでキョロキョロして、物色されてましたよ~!!

    目の前で餌を持って行かれたら、びっくりするだろうけど、飛んでるのを見る限り
    カッコいいなぁ~(*´艸`*) と、言いつつ撮りまくってましたw

    63.jpg


    こんなに優雅に飛んでると、私も飛びたーい!と思ってしまうw

    空を飛んでると分かり難いけど、目の前に来たら、大きいんだろうなぁ~(*´∀`*)


    私の持ってる望遠レンズでは、これが限界でしたヾ(´ε`*)ゝ







    今日は、愛犬ルチルの命日。


    64.jpg


    まぁ、胴が長くて足が短いってのが同じって事で、守ってあげてください(;^^)

    臆病だけど、家族大好きないい子だったルチル。

    今頃、ラブと一緒に遊んでるかなぁ~?(*´∀`*)



    スポンサーサイト

    コメント

    こんにちは(^0^)゛

    おぉ--、潮干狩り。

    海遊び好き新潟県人としては、憧れの潮干狩り!!(^0^)゛゛゛
    こういう感じで、するんですね。
    いいなぁ~♪

    鳥の写真と、愛犬の写真。
    僕が、ついさっき書いた日記が、本日のルチさんの日記と似ていてびっくりしました!!

    ルチルさん、可愛い中にも、賢さが伺えますね(^-^)b゛

    No title

    潮干狩り、ざぁ〜んねん!
    でも、お子たちは楽しんだんじゃない?!
    海の砂浜診てると、一度イタチさんたちを連れて行ってみたいな、
    と、思います。あきるまでほりほりするんだろうなぁ。

    トンビ、ナイスショットです。
    露出が空にあっちゃってるところがちと残念。

    わんこ、みょーにいい味出してますね。
    ルチさんって、このルチルさんからきてるんですね、名前。

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    そちらは潮干狩りが出来ないって知って
    本当びっくりでした(A;´ 3`)アセアセ

    収穫がなかったので残念ですが、来年は有料のところに
    行ってみたいなと思います(笑)

    本当、記事内容が似てましたね(笑)
    こういうこともあるもんですねぇ~(*´∀`*)

    ルチルは、ビビりな子でしたが、家族が大好きな甘えん坊で
    可愛い子でしたよ~(*´艸`*)

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    潮干狩り、本当残念でした。やっぱり無料のはダメですね(A;´ 3`)

    子供達は結果、違う遊び方で疲れたって感じでしょうか。
    でも、潮干狩りってこうやるんだ!って言う、いい経験には
    なったと思います(*´∀`*) 来年は有料に行きます(笑)
    イタチ連れて行ったら、ずーっとホリホリしてるでしょうね(笑)

    トンビの写真、そうなんですよ~σ( ̄◇ ̄;)
    露出が空に・・・これは本当残念です。
    調整はして撮ったんですけど、なんせトンビさん、世話しなく飛んで
    ご飯の物色中だったもんで、ピント合わせに必死でした(笑)

    そうなんです(*´∀`*)
    私のハンネは、愛犬ルチルから頂いてるんです~♪
    因みに、この写真、犬の面白写真で最優秀を受賞したんですよ♪
    ヘプバーンみたいですねって、審査員からコメント頂きました(笑)

    コメントの投稿

