スポンサーサイト


    は~・・・雨だよ・・・。

    本日、日常話題です。

    本来なら、今日は娘の運動会でした。

    雨で延期・・・明日も雨予報。 そうなると火曜日に開催されて、平日開催になると
    来れない親御さんも結構いるから、昼食は別々。 子供は持参したお弁当を
    教室で食べると言う事になるんです。

    運動会の楽しみの一つでもある昼食。 興奮気味の子供と、午前の部の競技を
    あーでもない、こーでもないと話ながら、チームの点数の話をしながらお昼を
    食べると言う楽しみがなくなるから、ちょっと寂しい運動会になっちゃいます。

    sky1177.jpg

    旦那には1ヶ月前に、運動会の日を言って、仕事を調整してもらって休みを取って
    もらったのに、結局、無意味に終わりました。

    仮に、明日が運動会になっても、旦那は仕事なので見にこれない・・・。

    sky1178.jpg

    基本的に順延なのが腹立ちます。

    翌週末にすればいいじゃなーい!!(・´з`・)ぷぅー

    sky1179.jpg

    旦那の会社の人も二人、今日がお子さんの運動会だったらしいんですが、どちらも
    来週末に延期らしい。 羨ましい~よ~ヾ(´ε`*)ゝ





    梅雨のこの時季に運動会をやる小学校が増えてますが、やっぱり運動会は秋だよね!
    と、思う私は昭和の人間ですw


    雨ですが、よい週末をお過ごしください。


    今週は、殆ど、更新が出来ないのに、見てくださり、コメントくださって有難うございました。


    スポンサーサイト

    コメント

    残念(+ん+)゛

    こんにちは(^-^)b゛

    運動会、残念でしたね----
    できれば、よく週末がいいですよね(+ん+)゛
    そした、見れる人が多いですもんね。

    うちの近所の学校は、運動会の時でも、生徒は教室でご飯を食べるんですよ。なので父兄は、一度家に帰る人も多いみたいです。
    せっかくの運動会なのに、なんとなくもったいないですよね(^ー^;A ゛

    No title

    激しく同意です。なぜ6月に運動会なんだろ?梅雨時でいちばん天気が読みづらい時期なのに・・・わからんねー・・・???

    俊敏なスーさん、はじめて見たかも?

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    本当、延期にするなら、翌週末がいいです。
    多分、見にこれない親御さん、沢山いると思います。
    仕事をしていれば、そんな簡単に休みを変更できると
    思えないですからね。

    そちらの小学校は、親と一緒にお昼を食べないんですね。
    そういう小学校も今は結構あるみたいですね。

    小学校の運動会のあり方も、昔とだいぶ変わりましたよね。
    でも、折角の運動会、一緒にご飯食べたいですねo(;△;)o

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    横浜の小学校は基本的に運動会は6月設定らしいです。
    秋にやるところもあるみたいですが、そっちの方が
    少ないようです。

    運動会は天気が安定してる季節を選んでほしいです。
    子供達は延期ってだけで残念がってるのに、その上お昼まで
    別々って寂しいですよ。

    確かに、俊敏なスーさん、初めてアップしたかもです(笑)
    いつも一人で遊びながら撮るので、ジャンプしたのとか
    撮ってもブレブレでσ( ̄◇ ̄;)
    今回のも地味にブレてますけどね(笑)

    コメントの投稿

