スポンサーサイト


    なっこさんを見習う。

    以前も記事でお話しましたが、スーさんは毎日、酵素を飲んでます。

    いつまでも健康でいて貰いたいので、そして、こういう物は人間の漢方と同じで
    続けないと意味がないので、毎日飲ませてます♪

    で、今まではお皿であげていたんですが、なっこ家のなっさんがお水もシリンジで
    飲んでると言う記事を先日読みました。
    (なっこ家クリックで、ブログに飛びます)

    sky1183.jpg

    確かに、考えたくはないけど、いつかシリンジ給餌になった時、慣れていないと困る。

    なので我が家も見習って、シリンジで与える事にしました。

    sky1184.jpg

    最初は抵抗あるかな??と思ったけど、給水ボトルでお水を飲むスーさんは、なんの
    問題もなく、ペロペロと舐めてくれました(*´∀`*)

    シリンジであげて、1週間くらいになるんですが、なかなかいい調子です♪

    sky1185.jpg

    そう。 最初はそのままじゃ飲まなかったんだよねσ( ̄◇ ̄;)
    だから、バイトを混ぜて誤魔化してたんだけど、ある日、私のザクロ酢を盗み飲みしてから
    何故か、酵素も大丈夫になりました(笑)

    [広告] VPS


         ※大きい音は入ってませんが、スピーカー音量注意してください。

    途中、ピントが合わず・・・見にくい映像で申し訳ないですo(;△;)o

    こんな感じで飲むんですが、出すペースが遅いとシリンジを噛むんですよねヾ(´ε`*)ゝ
    なので、既にシリンジの先には歯の跡がありますσ( ̄◇ ̄;)

    sky1186.jpg


    量飲めばいいってもんじゃないんだよヾ(´ε`*)ゝ







    火曜日の運動会、無事に通常のプログラムで行う事が出来ました。

    うちの子の通う小学校は、各学年5クラスあり、組毎にカラーがあります。
    赤、青、黄色、緑、ピンクと5色のチームがあって、娘は黄色でした。

    総合結果は優勝でした(*´∀`*)

    因みに徒競走は2位でした( ̄∇ ̄*)

    折角、優勝できたのに、両親も旦那も来れなかったと言うのが悔やまれましたが
    本人、一生懸命頑張っていた姿を、私はしっかり見てきたので、よしとしましょう(笑)

    旦那と両親は、ビデオ鑑賞で。

    来年は、ちゃんと予定通りにできることを祈るばかりです~。



    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    タイトルに私の名前がー!(≧◇≦)
    同じことして下さってありがとうございます( *´艸`)

    スーさん上手に飲んでますね~♪
    ザクロ酢飲むってスーさんなかなかすごいわw
    動画を見ているとちゃんとペースが合ってて
    すごいなぁ~って何度も見返しちゃいました(*´ω`*)
    うちなんて全く合わないんで
    シリンジがジるのは同じですが、あげくのはてには
    シリンジを手でバシバシ叩いて掴みかかってくるんですよ(;^ω^)
    あ~たね、シリンジを折る気かと。
    もうね、若干怖いですよw

    娘さん、総合優勝おめでとうございます~!!
    徒競走も2位とはすごい(≧◇≦)
    運動神経がいいんですね~♪
    来年こそ雨降らずに家族皆様で見に行けるといいですね(*´ω`*)
    ルチさんもティモテちゃんもお疲れさまでした(*´ω`*)

    No title

    なっこさんとこのシリンジ対策、なるほどなぁ、と思っていました。
    さすが動物医療関係者!って、感じですね。
    スーさん、完全に目と目の間、つながっちゃったね。

    おー!徒競走2等賞ですか!すごいすごい!
    ビデオでも、あとから観ることができるのだからすごい世の中になったもんですなぁ・・・・と、いきなり年寄りチック発言。

    おねーちゃん、パパとじじばばにご褒美買ってもらえー!

    こんにちは(^0^)゛゛

    スーさん、上手に飲んでいますね。
    器用ですね(●´×`●)゛゛

    徒競走、二位おめでとうございます!!
    凄いですね(^-^)b゛
    総合優勝も、おめでとうございました~♪


    **なっこさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    そうなんです~!勝手に載せちゃって、しかもリンクも勝手に
    すみませんです~( >д<)

    いや、あの記事読んでて、すっごい納得したので、うちもお水で・・・
    と思ったんですが、お水じゃなくても毎日酵素飲ませてるんだから
    わざわざ皿に移さなくても!!と気づきましてwww

    上手に飲んでますかね。
    なっさんw シリンジ、いつか折りますねww なっさん的には
    がぶ飲みしたいんでしょうかねσ( ̄◇ ̄;)

    そう・・・ザクロ酢飲むんですよw
    私が飲んでるザクロ酢が入ったコップに顔突っ込んでまでww


    運動会、優勝、本当によかったです♪
    見にこれなかった旦那や両親は可哀想ですが、いい運動会に
    なったと思います( ̄∇+ ̄)

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    私も、あの記事は納得で、見習ってみました♪
    確かに、動物医療関係じゃないと、そういう視点で
    考えないですよね。 健康だから必要ないか~って思いがちです。
    でも、いざって時に備えて、慣れさせておけば、具合が悪いのに
    無理矢理って事もないので、いいですよね!!

    アイマスク復活ですよ~ヾ(´ε`*)ゝ
    また換毛したら、V字になりますかね(笑)


    最近のビデオカメラは優秀ですねぇ!!
    すっごいキレイに撮れるし、ズームしても荒くないんです!!
    しかも安いって言う(笑)
    私が子供の頃、父が買ったビデオなんで30万で月賦でした(笑)
    母がすっごいキレてたのを覚えてます(笑)
    時代は変わりましたねぇ~(`・ω・´)シャキーン

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    シリンジで初めて飲ませた時、上手に飲めるのかなぁ??って
    心配しましたが、最初から普通に飲んでくれたのでよかったです♪
    ボトルから飲んでるのと変わりないのかも知れませんね。

    徒競走、去年は1位だったんですよ~!!
    来年はどうかなぁ~??って感じです。
    総合優勝が本当に嬉しかったようです(*´∀`*)
    結果発表の時は、友達と喜んじゃいました(笑)

    コメントの投稿

