スポンサーサイト


    フィラリア~

    こっちの地域のフィラリア予防期間は、5月から12月まで。

    今月もスーさん、飲んで頂きました~( ̄∇ ̄*)

    sky1233.jpg

    なっこさんから教えて頂いたピルクラッシャー。

    これ、本当便利。 粒が小さいからダメかなぁ?と思いきや、綺麗に粉々♪

    sky1234.jpg

    バイトに混ぜてるから、バイト味だよねσ( ̄◇ ̄;)

    冬の換毛の時は、ラクサに混ぜるんです~♪

    sky1236.jpg

    嫌いじゃないでし・・・って・・・σ( ̄◇ ̄;)

    まぁ、バイトのおかげで、きちんと薬を飲んでくれるからいいか。

    sky1235.jpg

    そうだね、殆どバイトだもんね。 薬の味なんてないでしょ~。

    sky1237.jpg

    あっと言う間に舐めちゃいましたね。

    しかも、もっとよこせと言わんばかりに、皿かじってたしねヾ(´ε`*)ゝ






    今年も実家の父が育てた玉ねぎとジャガイモを昨日、貰ってきました~♪

    毎年の如く、仲のいいママ友におすそ分け(*´艸`*)

    暫く、ジャガイモと玉ねぎには困らない量です(笑)



    スポンサーサイト

    コメント

    ぴるくらっしゃ?

    おー、もしかして、錠剤を粉々にしちゃってくれるの?
    いいかもー!
    袋に入れてトンカチで粉にしているんですが、めんどくさくてさぁー!

    さがしてみよっ!

    こんにちは(^0^)゛゛゛

    玉ねぎ、美味しいですよね(●´∀`●)゛゛゛

    昨日、玉ねぎソテー食べました(^-^)b゛
    甘くて、トロットロでしたよ♪

    ピルクラッシャーって、便利そうですね。
    何か必要な時には、買ってきたいと思います(●´∀`●)

    ここには、いつも、良いものが載っていて、勉強になります(^-^)b゛

    No title

    おーぅ・・・
    そのピルクラッシャー・・・
    引っ越ししてから行方不明中です( ;∀;)
    どこしまったかなぁ・・・ってルチさんのブログを拝見して
    30分ほど探してみましたが見つからず・・・・無念( ;∀;)

    薬なんてチョロイもんとはさすがスーさん!
    うちのラン君なんて薬だけうまい具合に避けるんですよ(;^ω^)
    オブラートに包んでも、シロップに混ぜても、お肉に混ぜても
    なーにやってもダメなんで、スーさんいいこだなぁ・・・ってジーン( ;∀;)

    ジャガイモと玉ねぎいいですね♪
    じゃがバターや玉ねぎソテーなんぞ
    お酒のアテにはたまらんですよね( *´艸`)

    No title

    トップ画像の幸せそうな寝顔のすーさんが可愛すぎてキュンキュンです(*´ω`*)

    飲み薬もバイトに混ぜてあげると幸せタイムですね!
    美味しそうに舐めてる様子が本当可愛いです(*´m`)
    我が家は、毛にぽっちょんのタイプなので毎回阿鼻叫喚でして(TT)
    次は飲み薬にして貰います。とっても参考になりました...!

    **こばさんへ**

    コメント、、ありがとうございます。

    そうです! そうです!
    いい感じに粉々になりますよー!!
    私はこれを使う前、出刃包丁の持ち手でガンガン叩いてまして(笑)

    そしたら、こういうのがあると教えて頂いて
    ソッコーでポチりましたよ(*´∀`*)

    すっごいオススメです~♪ しかも安かったはず!(笑)

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    玉ねぎ、美味しいですねぇ~♪
    煮ても焼いても、炒めても、採れたてだったら、薄くスライスして
    水に少しさらして、サラダにしても美味しいですし♪

    ソテーいいですねぇ~(*´艸`*) 甘くなって美味しそう♪

    ピルクラッシャー、便利ですよ~!!
    何かの時のために、備えておいてもいいですね!

    **なっこさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    引越しちゃうと、こういう小さいものって、どこに行ったか
    分からなくなりますね。 なので、引越し時、見つからないと
    困る小物はバッグにINですwww

    ランくん、薬だけ出す。。。
    これね、うちの実家にいたラブじぃさんもでしたw
    誤魔化すのが大変で大変でσ( ̄◇ ̄;)
    私がいた時は、強制的に口に突っ込んで、ゴックンするまで
    マズルを抑えてましたσ( ̄◇ ̄;)

    じゃがバター、美味しいですねぇ~♪
    野菜って買うと結構高いから、本当助かるんですよね♪
    父に感謝感謝です(*´艸`*)

    **ミヅさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    トップ画像、3パターンあって、ランダムで切り替わるように
    いじってあるので、楽しんで頂けたら嬉しいです♪
    寝顔って、みーんな可愛いですよねぇ~(*´艸`*)

    小夏ちゃんはフィラリア、錠剤じゃないんですね!
    阿鼻叫喚(笑) なんか想像できますね(´・ω・`)
    錠剤タイプにしてもらって、砕いてバイトやラクサに
    混ぜるとすんなり飲ませられるし、フェレさんも嫌な思いを
    せずに済むから、私達の罪悪感的な物もないですよ(笑)

    コメントの投稿

