スポンサーサイト


    箱=入る 

    今日も元気に放牧たいむ~♪

    sky1332.jpg

    これはね、車のカーテンを留めるタッセルが入ってた箱だよ(*´∀`*)

    この前の花火大会で、運転席のタッセルの一部を紛失と言うか、強風により
    外れたらしく、置き土産状態にしてしまったんですよ~www

    おとーさんがショックを受けすぎて、気にしまくってたので、翌日に買っておいて
    忙しい中、花火大会に連れて行ってくれたお礼として渡したのさね(*´∀`*)

    sky1333.jpg

    箱を提供すると、大きさに関わらず、必ず入るよねwww

    これはフェレットの鉄則なんでしょうねwww

    今回は見るからに居心地悪いのが、入る前から分かりそうですけどσ( ̄◇ ̄;)

    sky1334.jpg

    お城の柱のデザインにありそうなヤツねwww

    それにタッセルがついてたんだよ(。-∀-)ニヒ


    ・・・基地に持って行くんだね。 入らないと思うけど、お好きにどーぞヾ(´ε`*)ゝ






    昨日、秘密のケンミンSHOWで見たんですが、神戸市垂水区に住む兵庫県民の方は
    キュウリの浅漬けを丸ごと1本挟んだ漬物ドッグを食べるんですね!!

    ちょっと美味しそうと思ったのは私だけかしら?w

    あと、大阪の古くからある街中のお寿司屋さんは、醤油や詰めは自分で刷毛で塗る
    言うのが定番なんですね!! ガリもテーブルに用意された壺的なものから、自分で
    取るんだとか!!

    ガリは関東も回転寿司だと、各テーブルに置いてあるので、食べ放題ですけど
    カウンター寿司だと、板前さんが用意してくれるので、足りない時も言わなきゃならない。

    醤油や詰めを刷毛で塗るのは、いいかなぁ~と思ったけど、カウンター寿司の場合
    関東での食べ方は、醤油は皿に出したら、直接寿司をつけるのではなく、ガリを少し
    箸で取ったら、そのガリを醤油につけて寿司ネタにポンポンとすると言うのが
    多分、古くからの食べ方だと思います。

    なので、大阪で言う刷毛の代わりが、ガリって言うねwww

    地域(地方)によって、食べ方が違うので、面白いですねぇ~♪
    しかも、その地、独特の食べ物とかあって、ケンミンSHOW見てると、食べてみたい!
    って言うのが結構あったりするので、割と好きな番組です(*´∀`*)







    スポンサーサイト

    コメント

    もこんにちは(^0^)゛

    ケンミンSHOW、面白いですよね(^-^)b゛゛゛
    僕は、今週のは、録画してあります。
    早く見たいな---(●´∀`●)゛

    ガリって、美味しいですよね。
    僕、あれ、大好きです。
    あれがあると、お寿司の美味しさ倍増ですよね。

    *

    スーさん、秘密基地に持っていかれましたか?
    秘密基地に、小さな格納庫が出来ましたね(^-^)b゛
    ご飯をストックする可能性ありますね---!

    No title

    空箱を与えると、必ず入りますよね~
    それが、どんなに小さくても・・・
    習性なんですかね~
    でもすぐ飽きますよね^^

    ケンミンSHOW、前は良く見てたけど、
    最近は見てないですね~
    でも、地方の色んな情報がわかって、
    面白いですよね。

    No title

    あー、わかりますわかりますw
    君にゃちょいと・・・・

    いや、かなり狭いんじゃないかい~?って所でも
    チャレンジしちゃうところがフェレットですよねw
    基地に入らずスーさん困ったんじゃ??(;^ω^)

    って、ちょい待ちーーー!!
    神戸市垂水区民はそんなの食べてるとはー!
    同じ神戸市民なのに初めて知りましたYOΣ(゚Д゚)
    垂水はけっこう近いので
    明日の仕事後に行ってみようかと思ってきましたw
    またレポしますっ(`・ω・´)

    お寿司のガリもそうなんですね~!( *´艸`)
    そういえば名古屋も壺からだった気が・・・。

    こちらは関東と同じかと思うのですが
    うちの近所にあるお寿司屋さんの大将さんが
    ガリを最初に切ってくれるんですね。
    それがすごくって、ガリの塊を水平にものすごい速さでスパスパスパスパーって切られるんですよΣ(゚Д゚)
    それ見たさについつい行ってしまうと言ってもいいくらいの
    職人技でかっこいいです(;^ω^)

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    ケンミンSHOW、面白いですよね♪
    あ・・・ネタバレになってしまってごめんなさい。゚(*´□`)゚。

    ガリ、美味しいですよねぇ~♪

    お魚の脂をサッパリさせてくれるから、お寿司には
    必須ですよねぇ~(*´∀`*)

    箱は基地に入らず、放置されました(笑)
    最終的には攻撃して遊んでましたよ( ̄∇+ ̄)

    **ナナマル銀金鉄さんへ***

    コメント、ありがとうございます。

    空箱、絶対入りますよね!!
    例え顔しか入れないような箱でも入ります(笑)
    完全に習性なんでしょうね。

    色んなモノに興味を持つけど、飽きるのも早いってのが
    フェレットですね( ̄∇+ ̄)


    ケンミンSHOW、なんだかんだ、毎週見てます♪
    一時期、見てなかったんですけど、また最近
    毎週見るようになっては、美味しそう~・・・と一人で
    言ってます(笑)

    **なっこさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    はい。基地に入らず、最終的には攻撃して遊ぶと言う
    結果になりましたw

    どこの基地も入れられないサイズでしたからw

    なっこさん、知ってるかと思ってましたー!!
    垂水区はお住まいから近いんですねぇ~♪
    お時間のある時にでも是非!!
    そして食レポをお願いしますw

    板前さんの包丁は刃渡りも長いし、よく切れるし
    見ていて気持ちがよさそうですねぇ~♪
    確かに職人技ですね!!
    ちょっとやってみたいなぁ~とも思ったりします(*´∀`*)

    コメントの投稿

