スポンサーサイト


    本日、日常話題です。

    今日は日常話題で、内容は車なので、興味のない方はスルーOKですσ( ̄◇ ̄;)


    昨日、記事にも書いたとおり、車の1年点検でした。
    これと言って、悪いところはなかったので安心ですが、乗ってる距離には驚かれると言う
    毎度お馴染みな感じでしたw

    待ってる間、ショールームにある車をアレコレ見てました。

    84.jpg

    LSは本当、何度見てもカッコイイとしか言いようが無いw

    中もすごい高級感があって、ものすっごい広い!

    旦那と、いつかは乗りたいねぇ~と話してましたが、乗れる日はくるのでしょうか?w

    で、昨日は点検以外にも、目的がありました。

    85.jpg

    このNXが気になってたんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    SCさんに言ったら、試乗できますよ!!と。
    200t(ターボ)の方は、ちょうど試乗に出たばかりでないけど、300h(ハイブリッド)は
    あると言われ、待ち時間も長くなるし、試乗させて頂きました♪

    86.jpg

    いや~、ビックリです。
    サイドブレーキが足元にないんですwww

    パーキングに入れると、自動でサイドブレーキがかかり、ブレーキを踏みながら
    ドライブに入れると自動解除されると言う優れもの。

    しかも、ホールドスイッチと言うボタンがあり、このシステムをONにしておけば
    信号や渋滞で普通にブレーキを踏んで停車した時に、ブレーキを保持してくれるので
    ブレーキから足を離しても車は動かないんです!!

    解除は、何もせず、普通にアクセルを踏んで発進すればOKと言う!!

    やばすぎるぜぇ~! この機能、今後フルモデルチェンジとかで発売される種類には
    採用される可能性も大いにあるらしいです。

    83.jpg

    試乗から帰ってきた後も、待ち時間あたんまりあったので、SCさんがカタログを
    持ってきてくださいました(*´∀`*)

    美味しいグァバジュースを飲みながら、熟読してましたw
    (因みに、この時点で既にキャラメルマキアート飲み干してましたw)

    いや~、気になってたNXもしっかり見れて、試乗もできて満足でした。

    因みに、乗った感じはRXより視点が低く感じて、天上が低い感じでした。
    目線的には乗用車に近いかなと。
    でも、ハッチはこれでもか!と、やっぱり広くていいですね♪

    なっこさん、NX見に行くべきですよー!!www

    sky1376.jpg

    はい。 スーさんのブログの貴重な1日分を貸してくれてありがとうございました。

    コンプリートは食べ過ぎると、うんKさんがゆるゆるになっちゃうから、今はおやつに
    なってるんだよね~。 いつもより、粒を増量してあげました( ̄∇+ ̄)

    sky1377.jpg

    近いうちにスーさんにも、くにゃさんなっさんが愛してやまない、馬肉を買おうね!!







    日常話題なのに、お付き合いくださり、ありがとうございました!!


    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    私は免許がないし、車の事は全く詳しくないですが、
    どちらもカッコいい車ですね。
    旦那ちゃんなら食いつくかもですね。

    そういえば、ナナマル家にも
    「点検しに来いよ~」の葉書きが来てました。
    ジュースとお菓子を頂きに行こうかな。

    コンプリートっていうフードは美味しいんでしょうか?
    スカイくん美味しそうに食べてますね~

    No title

    おぉー!NXの試乗してきたんですね!
    大きさとしては、RXと変わらない感じですか?
    目線が低く感じるって事は、少し小さいのかなぁ・・・?

    しかし、そのサイドブレーキのシステム、いいですね!!
    もはや、車も全てプログラミングですね。

    かっこいい!

    こんにちは(^0^)゛゛
    LS、やっぱりカッコ良いですね!!

    NXって、もう店頭にあるんですか?
    びっくりです。
    そして、サイドブレーキがないというのも、さらにびっくりです。
    最新の技術ですね(●´∀`●)

    僕は、自分で買った、最初の車が日産のNXクーペでした。
    その名前のせいか、このトヨタのNXにも、目が行ってしまいます(^-^)b゛゛

    No title

    うっひゃー
    かっこいいのよ〜〜〜〜 (゚∀゚ )

    うちの下宿人の車は2人乗りで狭いから大きいのがもう一台欲しいってお願いしてるのよ。
    NXで後部座席倒して広々プレイルーム計画・・・・

    でもハリアーのブルーのインパネもカッコいいのよね〜

    No title

    LS600hL、お世話になっている小田さんが乗ってます。なかなかのクルマですね。私は初代〜2代目セルシオを乗継ぎましたが、さすがにその時点の日本の技術の結晶でしたね。LS600も、現時点での最高潮の技術の集結だと思います。今は訳あって、イタリア車ですが(気に入ってますが)いずれは日本車に戻りたいと思います。NXなど現行の一連のレクサスのカタログの海外版は、ウチがデザイン担当でした。

    No title

    NXさん、実はこの前試乗させて頂いたんです・・・。
    素晴らしい車だー!と思いつつも、やはり小さい気がして・・・

    断念しました( ;∀;)
    どうせならまたエスカレード買おう!って
    思ってしまった私はアホです。
    だけど高すぎて買えないのです・・・!←ここ一番重要( ;∀;)

    って、お菓子が違うーーー!!
    私のときはモンブランでした・・・!
    ルチさんのお菓子の方がおいしそうで羨ましいです( ;∀;)

    車のこと、またルチさんに相談しようか迷ってましたw
    あーもうDOしよーDOしよー( ;∀;)
    車ないYOー欲しいYOー!!( ;∀;)

    レクサス格好いいですね!(*^o^*)
    私は車の事は全然詳しくないのですが
    記事を見た旦那がNXの新性能にテンション上がってましたw

    我が家は今、ワーゲンなんですが
    維持費から修理費から本当金食い虫なので
    次は国産車が良いんですが、レクサスは高い〜(T_T)
    夢のまた夢ですよ。でもかっけーです。憧れます。

    **ナナマル銀金鉄さんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    LShLは、レクサスで一番高い車です。
    本当、すっごい憧れですが、とてもじゃないけど買えません(笑)
    旦那様、車好きなんですね~♪

    トータリーコンプリートフォーミュラが正しい
    フード名なんですよ。
    高タンパク質で、美味しいみたいです。
    だけど、スーさん、これを食べ過ぎると、お腹がゆるくなるので
    少ししかあげられないんですが、美味しそうに食べるので
    おやつとしてあげてます♪

    **くるみさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    点検の間の待ち時間がなんと2時間もあったので
    試乗してきましたよ~♪

    RXよりは少しだけ小さいです。

    サイドブレーキは凄いですね!!
    NXを買ってしまったら、他の車に乗るときに
    うっかりサイド踏み忘れとかありすですw

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    やっぱりLSは格別ですね!!
    本当、何度見てもウットリします(笑)

    NX、店頭にありますよー♪
    ハイブリッドの方と、ターボの方と、両方試乗がありました♪
    店舗によっては、片方しかないところもあるかもですが。
    サイドブレーキは本当、感動でした。
    これに乗りなれたら、ある意味大変ですけどね(笑)

    NXクーペってサニーベースで、Zと同じデザインテイストの
    車ですよね♪
    初めて買った車と同じ文字が入ると、見てしまいますね(*´∀`*)

    **くにゃさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    NX、かっこよかったですよ~♪

    後部座席を倒してプレイルーム・・・・
    ハッチ部分は、くにゃさん専用、移動用別荘に出来ますね(笑)

    新型ハリアーも、走ってるのを多く見るようになりましたね♪

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    小田さん!!ラブストーリーは突然にきちゃう小田さんは
    LS600hLとは!!!!

    セルシオもいい車ですよね。
    エアサスの具合もいいし、乗ってたマジェスタとは違います。
    レクサスには色んな種類がありますが、やっぱり値段だけあって
    LSは全てにおいて最高級で最高潮の技術ですね。
    RXもいい車なので、すごく気に入ってますが、やはり雲泥の差です。

    国産車に戻った時は是非レクサスで!!(笑)

    海外版のカタログのデザイン、こばさんのところが
    担当だったんですか?!す・・すごい!!
    そのカタログ、見てみたいなぁ~♪

    **なっこさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    やっぱり、もう試乗してましたかwww
    うん、実際、RXよりは小さいですね。
    ハッチは申し分ない広さとは思いましたけど。

    エスカレードは高いっすよー!!
    でも、大きいんですよねぇ~。しかし燃費が・・・w
    BMWのX5シリーズもいいけど、あれもいい値段するしねw

    車の事でしたらいつでも~♪

    お菓子・・・あ~、店舗によって、違いありますね。
    私はモンブラン食べられないので、モンブラン出てきたら
    ちょっと涙目www

    今まで、上品なおせんべい、スイートポテトっぽい和菓子
    ベルギーワッフル、もなかとか・・あと覚えてないw
    今回はあんみつどらやきでした♪ 
    娘が美味しいとパクパク食べてましたよwww

    **ミヅさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    レクサスカッコイイですよ~♪
    旦那様、NXの新機能にテンションアップ・・・
    お気持ち、よーーーーーく分かりますww
    私も一人で(*゚∀゚)=3ハフンハフンしてましたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    でも、やっぱり自分達がRXに乗ってるから、点検が終わって
    自分達の車に乗った時、やっぱりこっちだねとなりましたw

    いや、レクサス、入り難いし全部高い・・・と思いがちですが
    意外と買える金額のいい種類が豊富ですよ♪

    サイト、見てみるといいかも知れません(*´∀`*)
    ミヅさんも是非レクサスオーナーに!!←勧誘w

    コメントの投稿

