スポンサーサイト


    またやっちまった・・・。

    今日も元気に放牧タイム~♪


    ・・・と、行きたいところなんですがσ( ̄◇ ̄;)

    はい。


    またやっちまいました。 カメラの電池切れ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    なので、日常話題と、唯一タブレットで撮れた、スーさんの写真1枚です。

    お付き合い頂けると、嬉しいです(A;´ 3`)



    昨日、イトーヨーカドーに行ったら、キレイな生筋子が売っていました♪
    先日もマルイで見たんですが、粒の小さい筋子だったので、断念して帰ってきて
    娘と、残念だねぇ~と話してたので、見つけた時はラッキー!と(*´∀`*)

    87.jpg

    厚削りのかつお節で、出汁をしっかり取って、醤油と酒と黒糖(隠し味です)を出汁に混ぜ
    冷ましたら、イクラを入れて、1日寝かせたら、イクラの醤油漬け出来上がり♪

    本日の夕飯、イクラ丼です(*´艸`*)


    いつもは、生筋子を買ってきたら、自分で全部解してました。

    しかし、ヨーカドー!!
    その場で無料で解してくれるとは知らなかった!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン
    なので、今回は自分で解さずに済みました♪

    sky1398.jpg


    ま・・まぁ・・・。

    スーさんは食べないよねσ( ̄◇ ̄;)

    私はイクラは普通なんだけど、旦那と子供達は大好きだからね。
    生筋子を買ってきて、自分で漬けた方が安くあがるのさw


    美味しく漬かってるといいなぁ~♪







    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    すーさん、まいど!

    いくら(筋子)、うに、かにみそ・・・・たまご系、内臓系は
    ススムススム、おちゃけがススム!
    おとーさんがいつも言ってます。

    わたしはにぼしで充分よ。

    **あずきちゃんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    あずきちゃん、こんにちは! スーさんでし(*´∀`*)

    内臓系は、お酒の肴には最高らしいでしね!
    おかーさんも言ってるでし。おかーさんは特にウニが
    大好物でしよ。

    あずきちゃんは、煮干好きでしよね♪
    大人だなぁ~って、思うでし!!

    コメントの投稿

