スポンサーサイト


    風呂だ、風呂だ、風呂だ~!!

    今日も元気に放牧タイム~


    ・・・の後は、お風呂タイム(。-∀-)ニヒ

    sky1420.jpg

    スーさん専用お風呂にお湯を入れて、とりあえずスーさんの様子を見ます。

    生温く見守ってれば、きっと、自分のタイミングで入ってくれるかな?とか
    淡い期待を抱きつつ・・・。

    sky1418.jpg

    温度はバッチリなはずよ~!!

    熱すぎず、ぬるすぎず。

    そのまま、チャポ~ンといっちゃってくださいよ~。

    sky1419.jpg

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    少しはお湯に入らないと、毛穴の汚れが取れ難いじゃなーい!!
    きちんと汚れを落とすには、先ず、お湯に入って毛穴を開かないと!!

    sky1421.jpg


    σ( ̄◇ ̄;)

    毛繕いは好きなだけやってくれてかまわないんだが、お風呂は定期的に入ります。

    なので、スーさんの意見は却下。

    おとなしく入って、きれいになりましょー。


    sky1422.jpg







    洗濯を干してたら、ブーンってすごい羽音がしたので、なんぞや?!と思ったら
    ちょーでっかい蜂でしたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

    色んな蜂に刺されてる私、えぇ・・・スズメバチにも刺された経験ありw

    なので、次、刺されたらヤバイわけであって・・・。

    まぁ、今日飛んできたのは、スズメバチではなく、クマバチでした。
    確か、クマバチってオスは針持ってないんだよね。

    でも、やっぱり怖いもんは怖いので、部屋に入っていなくなるのを待ってましたが
    5分経っても、いなくなってくれず、ずっとベランダをブーンブーンと飛んでまして・・・。

    さすがに洗濯干せない事にイライラしてきた私。
    しかし、蜂退治用のスプレーなんてもんは持ち合わせてない訳です。

    そこでとりあえず、ある物で闘おうと、持ってきたのはゴキジェットww

    網戸越しに、シューッ!ってしたら、ソッコーでいなくなりましたwww

    退治は出来なくても、追っ払うことは出来る事判明www

    いや~、無事に洗濯も干せました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    大人しく入ってくれたんですね~
    うちの釻太は、噛みまくって途中で断念して、
    その後ショップで洗ってもらって、
    自宅での洗い方を教えてもらいました。
    そろそろ入れなきゃな~って思ってるんだけど、
    スカイ君のように大人しくしてくれる・・・・
    わけないよな~^^
    スカイ君綺麗になって良かったですね。
    モフモフしたいです。

    ゴキジェット、結構効きますよね。
    ナナマル家でも必需品です。
    蜂さん、もう来ないでね~^^

    こんにちは(^0^)゛゛゛

    こんにちは(^0^)゛゛゛

    大きなハチが!?
    それは危険でしたね!!

    特に一度刺されている人は、要注意なんですよね。
    --僕も差されたことあります(+ん+)゛

    スーさん、お風呂に。
    風呂上がりのふさふさが、また、フェレットの可愛さですよね(^-^)b゛

    No title

    今、おわったわー、しりつ。
    おのらー先生ったら、さすがよ、スーパードクター!
    ちょちょいと終わらせちゃったわ!
    まだちょっと眠いのよ、麻酔が効いてるみたいだわ・・・

    スーさんの「ムー」、確かに届いたわ!ありがとーね。

    お風呂はゆっくり肩まで入りなさいよ。じゃね!

    No title

    ラムネさん、しりつ無事でホント良かったのよ。
    スーさんもホッとしたわよね。

    クマバチ・・・
    下宿人が『くまんばち』と思ってたって・・・
    google先生に質問したらくまんばちは方言ですよって言われたそうでビックリしてたのよ。

    **ナナマル銀金鉄さんへ***

    コメント、ありがとうございます。

    スーさん、洗ってる時はおとなしいんですよ。
    だけど、お湯に入るとなると暴れん坊です(A;´ 3`)
    私もショップで教えてもらったら、スーさんもおとなしく
    お湯に入ってくれますかねぇ・・・。

    釻太くん、噛みまくるって、本当に嫌なんでしょうかね?!
    あれは?!
    遊ぶだけ遊んで、疲れたところにお風呂!!みたいな(笑)

    かなりモフモフのフワフワです♪

    ゴキジェット、ヤバイですね!
    まさか、追っ払うことができるとは思いませんでした(笑)

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    本当、すっごい大きい蜂だったんですよ!!
    大きさで例えると・・・大人の手の親指、第一関節分くらいの
    大きさで、マジ、焦りましたσ( ̄◇ ̄;)

    あずみのさんも刺された事ありなんですね。要注意ですね!!

    お風呂上りのフェレさん、落ち着き無いですよね~(笑)
    でも、乾いた後のモフモフ、モッサモッサ加減がなんとも言えず♪
    体がすっごく大きく見えて、可愛い瞬間ですよね~♪

    **ラムネちゃんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    ボク、スーさんでし(*´∀`*)

    良かったでしー!!無事に終わって、本当よかったでし!!
    さすが、おのらー先生でしね!!
    ラムネちゃん、今はゆっくり休むでしよ!!

    ボクの「ムー」が届いて良かったでし(*´∀`*)

    あ・・・お風呂は肩まで・・・。
    おかーさんに入れられたでし。

    やっぱり肩まで入らないと、風邪引いちゃうでしからね!
    今度は頑張って、自分から入るようにするでし!

    **くにゃさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    ボク、スーさんでし(*´∀`*)

    ラムネちゃんからの報告コメがあった時は、本当に
    嬉しかったでしよー!!
    ボクもホッとしたでし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    くまんばちって、おかーさんも言うでしよ~。
    だけど、ブログだから正式な名前を書かないと、みんなに
    通じなかったら困る・・・って事で、クマバチって書いたらしいでし。

    くまんばちでも、通じるのね~って言ってたでし!

    コメントの投稿

