スポンサーサイト


    実は寝てる。

    起きてきたのかな?と思ったんです。

    顔だけ、にょ~っと出してるから。

    sky1475.jpg

    まぁ、布団掛けて、うつ伏せで寝てるようにも見えるんですけどね。

    正面から見てみたら・・・

    sky1476.jpg

    しっかり寝てるσ( ̄◇ ̄;)

    それまでは、中に入ってぬくぬくしながら寝てたのに、何故か急に顔だけ出して
    数分、このまま寝て、また潜って寝たって言う・・・。


    なんだろう・・・?

    新鮮な空気を求めたのかしら?ヾ(´ε`*)ゝ








    昨日、テレビ東京で害虫・害獣駆除の番組をやってて見てたんですが、ビックリ。

    野生のイタチが、あるお宅に侵入して、捕まえてくれと。

    で、初めて動いてる野生のイタチを見ました(なんか表現が変ですが・・・)
    写真では見た事あったんですけど、映像で見たのが初めてでして。

    野生だからなのか、すっごい筋肉質なイタチでした。
    ジャンプ力、半端じゃなかったし。

    捕まえた後、どうなっちゃうんだろう・・・って思って、ドキドキしながら見てたら
    捕獲したり殺したりすることは、条例で禁止されているそうで、山に返されたと。

    私達の飼ってるフェレットとは違いますけど、同じ仲間なので、そこらへん
    ちょっと安心したのでした(笑)

    家に入ってこられたお宅は、迷惑な話ですけどね。



    それと、全く関係ない余談。

    今日、ちょっと出掛けていたんですが、母と歩道を歩いてたら、後ろから自転車に
    乗ったおじさんが、チャリのベルを鳴らしまくってたんです。

    私も母も退きません(笑) 逆にベルを鳴らしてこない人には、退いたりします(笑)

    だって、歩道でしょ? 自転車は車道を走らなきゃダメでしょ?
    歩道を通りたいなら、自転車降りて、押して歩いてベルを鳴らすなら、私も母も
    退くんですよ。 

    そしたら、そのおじさん、ビックリ行動。
    私と母の間を無理矢理、自転車で通ったんですよ。
    カゴとハンドルが私に当たりました。

    頭きて「いってーな!!」と「待てよ!!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!」と(笑)
    警察呼んだろうと思ってたら、ソッコーで逃げた。
    私もそこまで若くないので、逃げたから、もういいや。と思いましたけど
    もう10歳若かったら、追っかけて警察に突き出してる。

    自転車、勘違いしてる人、多くないですか?
    歩道は自転車乗って、通っちゃ行けないんですよ。

    本当、自転車も、定期的に講習受けて資格制度的なもんがないと乗れないとか
    なんかして欲しいと、切実に思うのでした。

    しっかし、あのクソオヤジ、あったまくんなー!


    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    あるある。潜って寝るくせに、深呼吸のために、たまーに首だけ出して
    息継ぎしてる・・・笑。不思議な生き物だよねー。


    ウチの実家の屋根裏に、ハクビシンが住み着いているようです。
    困ったちゃんなんですね。
    もう古い家なので、適当にしていますが・・・。
    ハクビシンも、こどもの頃はイタチチックでけっこうかわいいんです。

    ようつべ、観たりします??
    ここのゴナー六級さんのチャンネルに、
    野生のイタチさん“ちーこ”とのふれあい動画がたくさんありますよ。
    まじ、癒やされます。ぜひご覧ください。
    https://www.youtube.com/user/gona16kyu

    No title

    ただいま作業の合間に覗かしていただいてスーさんの寝顔に超癒されました〜(*´ω`*)
    うん。がんばろーっ!

    あれ?ルチさん生いたち見たことないですか???
    渋谷とかでもスッタカタッタッタ〜って走ってるらしいですよ。
    ちなみに子供の頃から夜遅くに、やや長めのニョロっとしたのがピューっと横切るとたいがいイタチでした。
    猫より速くてシルエットが長いです。

    先日も最寄り駅から自宅へ帰る途中で2匹別々の場所で遭遇しました。
    素早すぎて詳細不明だけどイタチだと思います。
    野良フェレットではないはず・・・

    No title

    スーさんの寝顔ぉおおヽ(´▽`)ノ
    やだ!なにこの子、可愛い!!!ってモニター前で悶絶した訳ですがw
    すっぽり潜ってると思いきや、身体の一部が飛び出してるのってありますよね。
    小夏は、顔より下半身が出てる事が多いかもです(笑)


    それにしても、ノーマナーのクソ親父あったまきますね(爆)
    ルチさんとお母様、災難でしたね…。
    無理矢理、歩行者の間に割り込んでくるとか非常識過ぎるΣ(;´゚д゚)

    私も自転車通勤ですが、左側通行守らないどころか
    歩道で自転車が横並びになって道塞いでるとかもザラですし
    自転車のマナーって、ちゃんと知らない人が多いですよね…
    自転車だって警察がバンバン取り締まって、罰金取ればいいのに!
    とか、交通安全週間で、警察が道の脇で止まってると思ってしまう私です(^^;)

    No title

    寝顔のスカイ君、め~っちゃ可愛い~
    ずっと見ていられるわ~
    凄い癒されました。ちょっと元気頂き^^

    人間のように、布団かけて寝てるみたいな
    寝方しますよね。
    遊んでる時も可愛いけど、寝顔って、ほんと可愛いですよね。

    自転車のおじちゃん、ちょっとむかつきますね。
    ベルって、よっぽどの事がない限り鳴らしたらダメで、
    鳴らしたら違反らしいですね。

    私は免許がなく、自転車しか乗らないので、
    心が痛い所があります。

    車道はかなり狭くて、しかも、うどん県は事故が多いので、
    つい歩道を使ってしまってます。
    でも、私はそんな乱暴な乗り方はしてないです^^!
    でも、できるだけ車道を走るように心がけたいと思います。
    怪我がなくて良かったですね。

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    なんか息苦しくなるんでしょうかね(笑)
    スーさんなんて、一人で伸び伸び寝てるくせにヾ(´ε`*)ゝ

    ご実家の屋根裏にハクビシン!!
    古い家でも、糞害とかでニオイも酷くなるそうなので
    対処した方がよさそうですが、一番は、自分達から撤退して
    頂けると助かりますねσ( ̄◇ ̄;)

    因みに、前に乗ってた車を売るのに査定してもらってる時
    駐車場の用壁にハクビシンのつがいと思われるのが、横切り
    一人で興奮してました(笑)

    ようつべ、かなり見ますよ~!!
    ゴナー六級さんのチャンネルですね!!

    URLありがとうございます♪
    チェックしてきまーす!! 楽しみ~(*´∀`*)

    **にょろさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    スーさんの寝顔で癒されたと言って頂けると
    とても嬉しいです♪ 寝顔で元気注入でーす(*´∀`*)

    私、生イタチ見た事ないんですよ~。
    写真だったらあるんですけど、映像はなくて、もちろん目の前もw

    し・・渋谷?! マジっすか?!

    目の前を横切るとは!!
    タヌキだったら、昔から今でも実家の方に行けば
    見る事できるんですけどねσ( ̄◇ ̄;)
    イタチはないですねぇ・・・。

    最寄り駅から自宅への道のりで2匹別々の場所で遭遇も
    すごいですね。
    野良フェレ・・・はないですよね。きっと・・・。

    結構、野生イタチっているもんなんですねぇ~!!

    こんにちは(^0^)゛゛゛

    スーさん、良い寝顔ですね。
    幸せそうですね(●´∀`●)゛゛゛

    野生のイタチと言うと、ハクビシンでしたか?
    ハクビシンは、猫より強いらしいですよ。
    僕の友人の所でも、畑がものすごく荒らされています。

    自転車の件、怪我がなくて幸いでしたね。
    交通マナーの悪い人が、少しずつ増えてきているような気かのする、今日この頃子ですよね(+ん+)

    **ミヅさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    モニター前で悶絶www
    でも、目が半開きだと寝顔も怖いですよねw

    スーさんも足とシッポだけ出てるって事ありますヾ(´ε`*)ゝ
    小夏さんは、下半身率高しなんですね( ̄m ̄*)
    でも、あのちょこんと出た足も可愛いんですよね♪

    チャリのオヤジ・・・
    本当、あったまきましたよ。 しかもお風呂に入って判明。
    足にアザできてました。
    やっぱり、追いかけてでもとっ捕まえればよかったw

    自転車、増えてきてるから、本当なんとかしてほしいです。
    ちゃんとマナーを守って走ってる人が沢山いても、結局
    そういうオヤジの所為で、悪く思われる事も多くなるでしょうし。

    **ナナマル銀金鉄さんへ***

    コメント、ありがとうございます。

    寝顔で元気おすそ分け~♪
    ちょっとでも癒されて元気になってくれたら嬉しいです♪

    結構、こうやって布団かけてるかのように寝てる事って
    ありますよね~♪
    寝てる時の可愛さと、遊んでる時の可愛さは、また違うんですよね(*´∀`*)
    寝てるところを見ると、ちきしょう・・・そこに入りたい!と
    思ってしまうのであります(笑)

    私も自転車は乗るんですが、基本的に車道走ってます。
    ただ、狭いところは歩道走りますが、歩行者がいたら
    自分で避けて通るか、降りて横を通らせてもらって、前に出たら
    また乗ります。

    歩行者がいなかったり、自分から避けるなら、通ってもいいと
    思ってはいるんです。
    ちゃんとマナーを守ってるならいいんですよ。

    そのオヤジみたいに、我が物顔で、当たり前のようにベルを
    チリチリ鳴らして、退けよ!と言いながら間を通るって
    それはダメですよね。
    因みに、お風呂に入ったら、足にアザがありました。
    写メでも撮って、警察行けばよかった(笑)

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    ハクビシンじゃなく、普通にイタチでした(笑)
    フェレと色が違うだけでした!!

    ハクビシンって、猫より強いんですか?!
    でも、爪とかごつそうですよね( ̄▽ ̄;)
    畑をあらされるのは、困りますね。。。
    駆除依頼も高いだろうし。。。

    父も趣味で畑をやりますが、鳥やタヌキに
    やられて怒ってます(-_-;)

    自転車。
    本当に酷かったです。 お風呂に入ったらアザがあって
    余計腹が立ちました。
    自分でも自転車は乗るので、気をつけなきゃですね。

    コメントの投稿

