スポンサーサイト


    スーさん病院。

    日曜日は、スーさん、病院に行きました。

    ジステンパーの予防接種と、健康診断と、残りのフィラリアのお薬を貰いに。

    今回は、血液検査とレントゲンもセットで健康診断しました。

    スーさんも3歳なので、そろそろきちんとした検査をして、健康(正常)なときの
    数値を知っておきたかったのです。

    sky1501.jpg

    異常はなしで、全て正常値でした。

    ALBが参考正常値の範囲より、0.3程高かったので、先生が、微妙な脱水ですと。
    人にも言えるけど、夏と違って、水分を摂取する量が減るからだと思いますと
    説明されました。

    でも、気にする程ではないので、大丈夫ですと言われ一安心。

    他の数値も、何も問題なくレントゲンを見ても、とても綺麗ですね~と
    健康優良児の太鼓判を頂けました。

    血液をとった後、女性の獣医師がスーさんの足を止血してたんですが、スーさんを
    担当して頂いてる院長先生が、暴れ気味のスーさんを宥めてくれてました(笑)

    スーさんの通う病院の院長先生、動物への優しさが滲み出すぎてます(笑)

    sky1500.jpg


    今回は、検査があったので、ちょい高めでしたが、安心料ですね!!

    健康な事、病気が隠れてない事が分かっただけで、安いもんです。

    具合が悪くても、我慢をしすぎるのがイタチさんですからね。

    あ・・・でも、フードも一緒に買ってるから、実際は合計金額から1470円を
    引いた金額です~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    sky1502.jpg

    うんうん。

    どこも悪いところがなくてよかったよ!!

    そうだね。 

    この健康をいつまでも保てるように、おかーさん頑張るよ!!

    因みに、病院の隣にペットショップ兼サロンがあって、そこを覗いてみたら
    鹿肉五膳が売ってたので、注射と採血を頑張ったスーさんのご褒美として
    買ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







    スポンサーサイト

    コメント

    健康第一なのよ。
    私も年明けにワクチンがてら健康診断なのよー

    No title

    そのいきそのいき。
    スーさん、いつまでもキープだぜ。
    健康な男はもてるのだ。

    No title

    最初、タイトルだけ見て、ちょっとビックリしましたが、
    健康診断とワクチンだったんですね。
    そんでもって、異常なしで良かったです。

    スカイ君が元気でいられるよう、
    おかあしゃん頑張って下さいね。

    スカイ君も、健康維持のため、
    笑って過ごしてね~

    こんにちは(^0^)

    お仕事お疲れ様です!!

    スーさん、異常なくてよかったですね。
    安心ですね(●´∀`●)゛゛

    何もないときに調べておくというのは、比較対象になってよいですね。

    我が家のうーちゃんも、もう少しでワクチン接種です。
    いつもよりしっかり見てもらってこようかと思います(^-^)b゛

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    いつも、フィラリアの処方の時は、血液検査するんですが
    それフィラリアのチェックのためだけだったので
    本格的な血液検査は初めてでした。

    もう3歳ですからね。
    健康時の数値、知っておきたかったので、やってよかったです♪

    これをキープできるように、スーさんにもガンバって
    もらいつつ、私もサポート頑張ろうと思います(*´∀`*)

    **ナナマル銀金鉄さんへ***

    コメント、ありがとうございます。

    あぁー(汗)
    驚かせてごめんなさい!! タイトル、悪かったですね( >д<)
    今後、ちょっと気をつけてタイトル書こうと思います。

    異常なしで、本当、安心しました♪
    これから、何もない限り1年に1回、採血して検査をして
    もらおうと思ってます♪

    これを維持できるように、私も頑張ります!!

    **あずみのさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    本当、悪いところがなくて、病気が隠れてる事もなく
    安心しました(*´∀`*)

    比較対象があった方が、何かあったときいいですよね!

    うーちゃんとりんちゃんも、そろそろワクチンですか♪
    しっかり診察してもらってくださいね( ̄∇ ̄*)

    **くにゃさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    お返事、投稿したのに、反映されてなくて順番が
    最後になっちゃいました・・。すみません。

    やっぱり健康第一ですよね(`・ω・´)シャキーン
    元気な体があれば、なんでも出来ますから!!

    くにゃさんは、年明けなんですねぇ~。
    しっかり診察してもらわなきゃですね!!

    コメントの投稿

