スポンサーサイト


    みかんは箱買いです。

    今年もみかんが箱で売られ始めました~。

    昨日も旦那は仕事だったのですが、会社で飲むコーヒーを買いたいと言う事で
    お昼を食べて、業者専用のスーパーに行ってきました。

    すると、みかんが安い~♪
    子供達も私も大好きなみかんは、毎年、箱で買います(*´∀`*)

    sky1529.jpg

    これこれ・・・みかん星人じゃなくて、みかんねΣ( ̄ε ̄;|||

    箱開けて、中にみかん星人が詰まってたら、一匹も逃げないように、そっこーで
    フタを閉めますよσ( ̄◇ ̄;)

    スーさんにみかんは関係ないけど、去年もみかんを見せたので、折角なので
    今年もどうかと思いましてね。

    因みに、去年のみかん記事はみかんの豆知識を記載してますよ♪
    お時間ある方、興味のある方はコチラ(←クリックで飛びます)

    sky1530.jpg

    チェックしてくださ~い♪

    ノーワックスのみかんだから、大丈夫ですよ~(*´∀`*)

    ただ、噛んだり引っかいたりしたら、終了ですからねぇ~。

    sky1531.jpg

    んん??

    なにが変なのかな・・・。

    どっから見ても、普通のみかんだけどなぁ・・・。

    sky1532.jpg

    色んな角度から見るねぇ~!!

    何がそんなに変なの?

    スーさん、教えてくださいなぁ~。

    sky1533.jpg


    あははは。

    そういうことか(笑)

    5キロのみかんを買ったんだけど、3分の2くらいは、カウンターに出してるのよ。
    だから、箱にはちょっとしか残ってないのね。

    ぎっしり箱に入れたままにすると、傷んじゃうからね。

    しかし、話は違うけど、いつかのおせち(笑)
    あれは酷かったねぇ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
    ニュースで写真見て、衝撃だったわ(笑)

    スカスカを通り越して、誰かの食べ残しみたいなねσ( ̄◇ ̄;)









    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    みかんが美味しい時期になりましたもんね。
    私もみかん大好きです。
    愛媛のお友達が、時々送ってくれます。

    そうそう! ぎっしり詰めたまんまだと、
    腐敗が早いんですよね~
    何度か失敗しました。

    っていうか、おせちの話、懐かしいですね~
    スカイ君、そんな事よく覚えてたね~
    確かに、あれはないですね~

    あっ、みかんが食べたくなったので、
    今度買いにいこ~っと。

    No title

    箱買いの方が、だんぜんお買い得なんだろうけどね。
    置く場所にも困っちゃうし、結局下の方腐らせちゃったり・・・。
    ヒヨドリ小麦は喜ぶけどなぁ。

    こたつにみかん、この景色がないと「冬」じゃないしね。
    こたつに駆け上がって、
    みかんを鼻先で転がすモナカを思い出しちゃった・・・・泣

    **ナナマル銀金鉄さんへ***

    コメント、ありがとうございます。

    みかん、美味しいですよね~♪
    愛媛のみかん、やっぱり味が濃くて美味しいです!
    送ってくれるお友達がいるのが羨ましい~(*´∀`*)

    箱で買ったら、開ける時は底からなんですよね♪
    うちは半分以上出してしまうので、上から開けますけどね(笑)

    ナナマルさんも、美味しいみかんを食べて
    風邪予防ですよ~♪

    **こばさんへ**

    コメント、ありがとうございます。

    箱買いのがお得なんですが、困るのは置き場所もですが
    美味しくなかった場合ですよね(笑)

    我が家は腐る暇もないくらい、ソッコーで食べ終わります(笑)
    旦那は食べませんが、息子と娘と私で毎日食べるので
    あっと言う間になくなっちゃいます(*´∀`*)

    あ・・・
    なんか思い出させてしまって、すみませんΣ( ̄ε ̄;|||

    コメントの投稿

